[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#晩ごはん

1497531 posts

TOP POSTS


2017・6・28 水
午後から雨も上がって暑いがな☀️😵
最後のおひとり様おゆは〜んでおこんばんは☺︎


先日のおろしハンバーーーーーーグに続き、今日は煮込みハンバーーーーーーグ💕💕💕

もちろんこれもセゾンブシェ( @sezonbushe )さんとこの黒毛和牛100%手づくりハンバーグ

煮込むとより柔らかさが出て🐴🐴💕

ユミさんが言ってたけど、これほんま冷凍庫に50個ストック欲しい❗️❗️


とうもろこしのかき揚げは、みさちゃんに聞いたやり方で揚げたら油まみれ地獄から脱出できたー❗️😆🙌🙌



◉煮込みハンバーグ(キャベツ1/6も一緒に煮込んだよ✨)
◉とうもろこしのかき揚げ(おからパウダー使用)
◉珍しく彩りのあるサラダ🥗
◉さくらんぼ🍒(佐藤錦)
◉ドイツ風低糖質パン



#楽天グルメ大使
#楽天グルメ
#rakutengourmet
@rakutengourmet

#晩ごはん#おゆはん#おうちごはん#おうちカフェ#まきくごはん#雨の日の晴れごはん#ハンバーグ#ゆるゆる糖質制限#地味メシ組合#うつわ#awabiware#安福由美子#スナオホーム#イッタラ#フローラ#クッキングラムアンバサダー#キナリノ#クッキングラム#ロカリキッチン#ロカリクッキング#delimia#lin_stagrammer#igersjp#delistagrammer#KURASHIRU#lowcarb

.
夏にピッタリのピリ辛おかず♪
野菜もお肉もどっちも楽しめる「ビビンバ生春巻き」はいかがですか?
薄焼き卵と生春巻きの皮のW構造で皮が破れにくいので作りやすいですよ♪
.
▼レシピアイディア参照元
ビビンバ生春巻き♡私の破れず巻く方法
レシピ by 優雨【ゆぅ】@ お休み中さん
.
●材料
[ひき肉炒め]
・豚ひき肉 100g
・玉ねぎ(みじん切り) 1/2個
・にんにく 1片
.
・薄焼き卵
・サニーレタス
・キムチ
・細切りにしたきゅうり
・切り干し大根
・人参のナムル
.
[調味料]
・醤油 大1
・砂糖 小2
・味醂 小1
・ごま油 小1
・蜂蜜 少々
・コチュジャン 少々
・にんにく(チューブ) 少々
・しょうが(チューブ) 少々
.
☆仕上げ用 オイスターソース 少々
☆仕上げ用 ブラックペッパー 少々
.
●作り方
①フライパンにサラダ油をしき、みじん切りにしたにんにくを入れ、香りが出たら玉ねぎを炒める。
.
②玉ねぎがしんなりしたらひき肉を入れて炒め、火が通ったら調味料&白胡麻を入れ、☆で仕上げてコクを出し水分がなくなるまで炒める。
.
③薄焼き卵で②のひき肉と具材を包む。
.
②ライスペーパーを水にサッとくぐらせ、ラップの上に置いたら卵の巻目を下にしてキツめに巻いていく。
巻き終わったらラップでそのまま包み、切る時はラップごと切る。
.
③お好みでマヨネーズをかけて完成。
.
.

.
.
夕飯を食べてえいたろうだけお家に帰りました
.
明日は保育園です
.
保育園行くのを楽しみにしてますが
きっとみんなが居ないから泣くでしょうね
.
金曜か土曜ににみんなお家に帰るからね
.
それまでえいたろうガンバレ✨
.
.
まだまだ娘は松葉杖だけど痛みもマシになり床に座ったりも立ち上がったりも出来るようになりました
.
皆様のご心配下さってありがとうございます🙏
.
私も3週間お仕事お休みしてます
仕事を持ってるとなかなか難しい事もありましたが何とか来週はお通いでお手伝いしようと思ってます
.
私の持病の喘息も出て来て困りましたが何とか回復に向かってきて良かったです
.
.

今夜は 冷しゃぶ
.
2種類の新玉ねぎ 生わかめ カイワレ
もやし添え
.
鶏モモ肉で 肉じゃが
.
玉子スープ
.
他に作る予定が出来なくて品数少ないけど満腹でした😊
.
落ち着くまでコメントのお返しは出来ないのでお許しください.
.
.
#晩ごはん#夕飯#夕食#おうちごはん#おうち居酒屋#晩酌#料理#手料理#デリスタグラマー#クッキングラム#日本が元気になるご飯#TABLESクリエイター#豊かな食卓
#おうちごはんはじめ#ruhru春のおうちごはんコンテスト#冷しゃぶ#肉じゃが#豚肉#新玉ねぎ#instafood#foodporn#foodstagram#lin_stagrammer#delistagrammer#Japanesefood#homecooking#dinner#onthetable#KURASHIRU#delimia

ばぁばのバタコン飯〜!🤗🤗🤗低気圧をも吹き飛ばせる勢いさ!😆 お米3合にトウモロコシ一本半。無塩バター30g、塩小さじ1、炊飯器で、芯も一緒に炊く。出来上がりに黒コショーを粗挽きする。水加減?細かい事は婆にきいても知らん💦皆さん!今夜はバタコンに決まりだわ!芯?食べるわけないじゃん!😛 .

#おおざっぱさが持ち味#クッキングラム#家庭料理#おうちごはん#暮らし#lin_stagrammer#kurashirufood#delistagrammer#w7foods #クッキングラムアンバサダー#デリスタグラマー#locari_kitchen#もぐー#cookingram#igersjp#ellegourmet#オトコノキッチン#男に負けるな女のご飯#キナリノ#エルグルメ#バターコーン#トウモロコシ#晩ごはん#ドヤ顔ご飯#シズル感#バタコン飯#元気飯#日本が元気になるご飯

✎夜ご飯◎

◌冷やし中華
◌大人の唐揚げ・・・✎レシピあり
◌冷奴
◌ニラとキクラゲの中華スープ

今期初の冷やし中華と
夫リクエストの唐揚げ。

「唐揚げの定番にしている!」
と、ご好評いただいている
お子様向けのマヨ入り
甘め唐揚げのレシピとは違い
こちらは豆板醤と黒胡椒を入れた
大人の唐揚げ。
昔はよくこの大人の唐揚げと
マヨ入りお子様向け唐揚げの二種類を作って
唐揚げ食べ比べ大会(2人で。笑)
をしていました◎笑

▷▷▷今日の#たまレシピ▷▷▷
▦大人の唐揚げ
⑴大きめのボールに生姜ひとかけ、ニンニク3かけそれぞれの摩り下ろし、醤油大さじ1、酒大さじ1、豆板醤小さじ2、オイスターソース小さじ1、粉末の創味シャンタン小さじ1、塩2つまみ、胡椒お好み量を入れ混ぜ合わせる
⚠︎シャンタンは中華味の素や鶏がらスープの素で代用ok。物により味の濃さが異なる場合があります。胡椒は多めがオススメです

⑵そこに脂と筋取りをし、大きめ一口大に切った鶏もも肉2枚分を入れて揉み込む
⚠︎白い脂と筋を取らなければ食べた時に脂は臭み+グニョっと脂ギッシュ感、筋は口に残るので面倒ですが取った方が良いです

⑶ラップで落し蓋のように密閉させ、冷蔵庫で1時間〜2時間寝かせる

⑷揚げる15分前に冷蔵庫から取り出しておく

⑸別容器に片栗粉を用意し、数個ずつ片栗粉をまぶして180度の油でじっくりと揚げる
⚠︎菜箸を油の中に入れて細かい泡が出続ける状態が180度くらいです

⑹全て揚げきったら200度の油で2度揚げし、カラッといい色に仕上がったら出来上がり!
⚠︎180度の時とは違い菜箸から大きな泡が出てくると200度くらいです

▷▷▷end▷▷▷

一口食べた夫…
「これはうまいっ!」と叫んでいました◎
胡椒は揚げるとなかなか風味がでないので
入れすぎ!ってくらい入れて大丈夫です🙆
残った唐揚げは冷凍して
甘辛くして唐揚げ丼か、
パンと挟んで唐揚げサンドにでもします。
冷やし中華も美味しかった〜!


昨日の妊婦検診で
とうとう1000gを突破した我が子👶
どうりで最近腰が痛いわけだ!
今日で出産までちょうど3ヶ月。
このままお腹の中で
元気にすくすく
成長してくれますように🍼✱

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
#おうちごはん #クッキングラム #デリスタグラマー#locari_kitchen #ふたりごはん#初マタ#プレママ#マタニティライフ#妊娠7ヶ月#冷やし中華#唐揚げ

❁.*⋆✧°.*⋆✧❁

いつかのpicでこんにちは◡̈🥗

暫くご協力させていただきました
レシピ動画メディア @yummyandd 様の
お料理動画レシピが一冊の本になりました。
その名も『毎晩、やせ丼』👀❣️(2枚目参照)

お料理は全て500cal以下、糖質40g以下、
そんな限られた条件の中でも、美味しくて栄養バランスの整った丼レシピがたくさん紹介されています。

フォローさせていただいている
@hiro71111 ひろちゃん
@rosso___ 母熊ちゃん
@maichiku3 まいちくちゃん
@mayumi_photo まゆみちゃん
@ya.takaco.ba たかこちゃん
@mikishi7283 みきさん
皆さんの美味しいレシピも掲載されていますよ✨
picのサラダ丼レシピも掲載していただいてます。

各ページに掲載のQRコードにスマホをかざせば
レシピ動画もすぐに視聴できちゃうのも楽しい🕵️‍♀️♩

書店やAmazon、
または @yummyandd 様のダイレクトメッセージからもご購入いただけます。
ダイレクトの場合はメッセージでクーポンコード「yasu50」とお伝えいただくと50円引きになるそうですので宜しければお使いくださいね◡̈

@yummyandd 様では
500カロリー以下の幅広いレシピ動画が
紹介されているのでそちらもチェックしてみてね〜✈︎

@yummyandd 様、ご出版おめでとうございます✨
----------✏︎
コメント欄おやすみ中💤
いつもありがとうございます◡̈

#ヘルシー #レシピ #レシピ本 #時短 #簡単 #簡単レシピ #丼 #動画 #レシピ動画 #サラダ #サラダ丼
❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁

❁夕飯❁
*
こんばんは
*
今夜の #献立
*
❁トンテキ
❁ブロッコリーとたまごのオイマヨサラダ
❁竹輪と糸コンの金平
❁茄子の赤出汁
❁キウイとさくらんぼ
*
父から頂いたにんにくをふんだんに使った
*
豚肩ロースのトンテキ♩
*
食欲そそる一品になりました(๑>◡<๑)
*
一日お疲れ様でした✽*・゜゚・*✽*・゜゚・*✽
*
#おうちごはん#うちごはん#お家ごはん#夕ごはん#晩ごはん#ふたりごはん#うつわ#古谷浩一#石川裕信#暮らし#食卓#手料理#料理写真#夕食#和食#常備菜#作り置き#豊かな食卓#トンテキ#dinner#cooking#foodpic#lin_stagrammer#delimia#japanesefood

.
2017.6.28
#sandwich .
.
.
サンドイッチお弁当◎
バゲットサンド。
・トマたま
・鯖カレー(パクチーソース)
・たまごときゅうり
・そら豆とポテト(バジルソース)
.
.
実習で当番だったためいつもより早く家を出た朝。
birthdayガールの友達にケーキを渡すべく、満員電車でケーキを守り抜くミッションに四苦八苦した朝。
頭の上に乗せたり顔面真ん前でキープしたり。
ぬホッとかうぉっとか声漏れてましたしね。(ただの変人)
実習中に防災訓練があるとかいうわけわかめなタイムスケジュールだったため10時30過ぎにそぼろご飯を食べたいお昼。
(ただの早弁か 笑)
そしてリュックに余ったごぼう、ねぎ、しょうがを突き刺して帰ってまえりました。
(もはや女子大生の風貌ではない)
山帰り感………
(ただの変人再び)😂爆
お疲れ様水曜日◎
.
.

.
.
旦那さんがおらんのでちょっと前の夜ごはん🍴✨
この日はカレー嫌いな私も、
カレー好きな旦那さんもだいすきな
バターチキンカレーでした🍴🍛💕
クラシルのバターチキンカレーが
簡単で美味しすぎリピしまくり😆👍.
.
もりもり野菜も摂れたし、
デザートのキウイの糖度がすごくて驚き😧
甘くて美味しかったな〜😊❤️.
.
☑︎バターチキンカレー
☑︎3種のきのこゆずポンマリネ
☑︎サラダ
☑︎キウイフルーツ.
.
#夜ごはん#おうちごはん#ふたりごはん#晩ごはん#和食器#常備菜#作り置き#followme#無印良品#Japanesefood#料理写真#OLYMPUSpen#器#dinner#料理#やちむん#delicious#節約#cook#デリスタグラマー#クッキングラム#cookingram#夕飯#和食#food#節約ごはん#foodpic#lin_stagrammer#olympuspenepl8#locari

MOST RECENT

☁︎黒酢あんかけ焼きそば
☁︎ぶりの煮つけ
☁︎紫玉ねぎたっぷりサラダ
☁︎お味噌汁
#夕食#晩ごはん#夜ごはん#初挑戦#上出来💮#あんかけ焼きそば#黒酢#☁︎

今日はお弁当🍱サボりました(笑)
なのでいつかの晩御飯🍴



ビビンバ
ワンタンスープ
厚揚げのサラダ
揚げナスの中華和え


昨日の親子レクの綱引き暑かった😂体育館サウナ状態(笑)立ってるだけで汗が💦💦一回しか出場しなくてよかったので筋肉痛は避けられました😂
#晩御飯#晩ごはん#夕ごはん#夕食#ビビンバ #献立#うちごはん#おうちごはん#和食#食卓#デリスタグラマー #ワーママ#一真窯#一龍陶苑#金善窯#波佐見焼

#今日の晩ごはん

#海老と豆腐しんじょう
蒸し茄子
キャベツと玉ねぎのお味噌汁
大根とちくわの煮物
胡瓜とワカメの酢の物



携帯の調子が悪く🌀
カメラが起動せずモヤモヤした数日......😰
やっと復活したので🙌


昨夜は木綿豆腐とたたいた海老、
みじん切りした玉ねぎ、卵、片栗粉を
混ぜ揚げたしんじょう揚げを作ってみました✨


少しタネが柔らかかったので
不安でしたが🌀
何とか形になって一安心でした✨
お塩でサッパリいただきました😄


#ごちそうさまでした

昨夜、クロケッタのめっちゃ美味しいコロッケ数種類とハムカツ😆
フライてんこ盛り🙌
なんておうちではなかなかないからテンション上がる⤴️
😋
#おうちごはん #普段ごはん #晩ごはん #野菜が好き #肉が好き #健康に食べる生活 #旬のもの食べよう #見た目も大切 #器が好き#フォトジェニックフード
#実はフライも大好き #揚げるのは面倒

***
***
*
いつかの夕飯 *塩レモンのチキンソテー
*ココット
*キャロット ラペ
*サラダ
*さくらんぼ

自家製の塩レモンで味付けした
チキンソテー。
丁度いい塩加減と
レモンの酸味が
美味しいので
我が家のお気に入り
メニューです。

デザートは
さくらんぼの佐藤錦
家族皆が好きな果物。

子供たちが小学生の頃に
さくらんぼ狩りに行って
美味しいさくらんぼを
たくさん食べて
とても楽しかったです✨

そんな思い出と共に
毎年美味しくいただいてます🎵 ***
***
*
#日々の暮らし#暮らしを楽しむ#おうち#おうちごはん#夕飯#晩ごはん#塩レモン#チキンソテー#キャロットラペ#さくらんぼ#ワイン#イッタラ#カステヘルミ

#こめのまのある食卓 23

こんにちは!
「こめのま」の高田です🌱

連日たくさんの方から、#こめのまのある食卓 のお写真が届いております!

嬉しい限り(о´∀`о)✨ 本日ご紹介しますのは、 @iichan0429 さんのお写真。

おにぎりって、外で食べると格別においしいですよね。

あれ、なんでなんでしょうか🤔

#おうちごはん#うちごはん#晩ごはん#ふたりごはん#夕飯#夕食#献立#ランチ #おにぎり #料理#料理写真#手料理#テーブルコーディネート#うつわ#もぐー#デリスタグラマー#クッキングラム#和食#delimia#kurashiru#locari#cooking#japan

載せ忘れた昨日の晩ごはん♪
メインは豚肉。玉ねぎとトマトのワインビネガーソースなのですが、夏バテ時期にはぴったりのさっぱり仕上げです(๑•̀ㅂ•́)و✧
今日の晩ごはんは何にしようかなー?
#お家ごはん #晩ごはん

もう一回盛ってくれと頼んだら、次はこれ。ま、よく味が染みた鶏の足はむっちりしたゼラチン質が最高で、コリッとした軟骨もまた美味…っておい!結局、もう一本も僕が食べたが、肉を食べた記憶があまりない(笑)#酒徒上海 #酒徒中華 #上海 #中華 #ばんごはん #晩ごはん #夕食#foodstagram #foodgasm #foodpics#foodphotography #food #foodporn #foodie #foods#foodlover #foodpic #shanghai #shanghailife #飯テロ #中華料理 #本格中華 #小笨鸡 #炖小笨鸡 #もみじ

2017.6.29
*ぶり大根
*いんげんのくるみ和え
*えのきとしめじのバター炒め
*オクラかけ冷奴
*豚汁
*レタスと水菜のサラダ
*たけのこの佃煮/こんぶの佃煮

今日は旦那さんが好きなぶり大根と豚汁^^🐟✨
豚汁もにんじん、たまねぎ、大根、なす、かぼちゃを入れて具沢山にしてみました🐱
旦那さんがくるみは頭が良くなるんよ😤!と言って買ってきてくれたので、いんげんをごま和えではなくてくるみ和えにしてみました😋
.
.
.
昨日の仕事終わりお母さんが遊びに来てくれました(#^.^#)✨
*安芸津のじゃがいも
*ミニトマト
*いんげん
*たけのこの佃煮/こんぶの佃煮
*乃が美の食パン
を持ってきてくれました~~(TT)感謝✨
これで当分は食いつないでいけそうです🐱✊💨(笑)
#新米主婦#料理上手になりたい#晩ごはん#夜ごはん#夕食#cooking#dinner#おうちごはん

🍺🌴🌺
火曜夜🌜仕事帰りに自由が丘の沖縄料理屋へ🚶🏽‍♀️
前から気になってて入ってみたら大正解😍❣️
私が食べたいヤツ全部あったし✨
美味しいし安い🤤🤤🤤🤤🤤最高〜👌🏽💕
オリオンビールの生中250円だし🍻💙
ソーキそば🍜海ぶどう🍇アーサの天ぷら🌿
グルクンの唐揚げ🐟ミミガー🐷頂いた😋
夜でも定食食べられるっぽいから
1人でも行っちゃいそ~🍱🎵w
.
月曜はハヤトと初ご飯した😎🙌🏽
4,5年前からig友達だけど💡
男性はなかなかすぐ会おうってならないからね😂
女の子はmixi時代とかから💡
リアル友達になっちゃう子多数だけども🎀
ハヤトはフィーリングばっちり過ぎて
初な気しないし昔からの友達みたいだわ😜👍🏽
もっと早く会ってれば良かった😁🍋
近い内にカラオケも実現させないと🎤🎶
.
昨日はお台場のレッドロブスターに🦐🦐🦐
小さい頃家族で👨‍👩‍👧
よくレッドロブスター行ってたんだけど🚙💨
近くの店舗昔撤退しちゃって😱
それ以降殆ど行けてなかったから嬉しかった~💓
エビとカニを大量摂取🤣www
久々だったのに体が覚えているのか💡
私カニの身の剥き方が上手すぎて←
剥き方講座したよ🦀🦀🦀w
.
記しておきたかったので日記的な投稿📝😇

*
こんにちは🍀
先日の晩ごはん🍴
*
ここ最近の休日はほぼ物件探し…🏠
土地探しからでエリアもまだ絞れず💧
だけど、あちこち見に行って色々な話も聞いて、ようやく自分たちが譲れないものが掴めてきた…気がする。かな。
目標がないとダラダラしそうなので、今年中にある程度の目処を立てる😠ここに宣言🔔💦
*
*
*
#晩ごはん#晩ご飯#夜ご飯#dinner#おうちごはん#おうちカフェ#instafood#クッキングラム#暮らし#日々#暮らしを楽しむ#うつわ#器#シュウマイ

パンが大好きなひなちん🥐💕
.
パン屋さんほどお利口さんな時はない😏
.
.
◇朝ごはん
クロワッサンサンド
バナナ
.
◇夜ごはん
トムヤムクン冷うどん
水餃子スープ
.
トムヤムクン初めて食べたけど、すっごく苦手だった😂
辛いし、香辛料強すぎてひなくんはパンを食べることに。
もぅやらない😂笑
.
.
#パン大好き#朝はパン#パン愛好家#パン#パン屋さん#朝ごはん#晩ごはん#お家ごはん#クロワッサン#クロワッサンサンド#サンドイッチ#トムヤムクン#冷やしうどん#水餃子#スープ#失敗料理

2017.06.25
♡本日のお夕飯♡
★鶏胸肉のかつおポン酢炒め
★キャベツときくらげの麻婆春雨炒め
★さやいんげんの中華和え
いつもは鶏肉に下味を付けてる間に他のおかずを作るのですが、今回は下味に漬け込んだまま冷凍⇨解凍したからか、しっかり味が付いており、尚且つ胸肉のパサパサ感も全くありませんでした😊冷凍する際一手間掛かるけど、このやり方に変えようかな🎵
#おうちごはん #ひとりごはん #お夕飯 #晩ごはん #夜ごはん

Most Popular Instagram Hashtags