[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#時代家具

416 posts

TOP POSTS

先日行った温泉旅館で時代家具がたくさん置いてあり、すっかり魅せられてしまいました。
なんで早速購入。
明治時代のものらしい帳場箪笥。
100年物。
時代を感じない、全て稼働。
引き出しが沢山あって何をしまうかな。
とりあえずエアガンコレクションをしまってみた。
#古き良き時代
#時代家具
#明治時代
#帳場箪笥

蝿帳ってご存知ですか?昔の食品庫とでも言ったら良いのでしょうか?冷蔵庫の無い時代、蝿だけでも来ないようにと風通しの良いこんな箱が使われていました。
金網を取り去ってガラスの棚とライトを仕込んだらモダンな雰囲気の可愛らしい飾り棚に早変わり😆
大蔵オリエンタルアートの得意技です😊

It was old Japanese food keeper (like meat safe ?) We removed the iron net and changed the wooden shelves to the glasses ones!! It is now unique display cabinet!! #okuraorientalart
#japaneseantique
#interior
#meat safe
#大蔵オリエンタルアート
#インテリア
#時代家具
#インテリアコーディネート

#洋室#和タンス の組み合わせ。
日本の #時代家具 いいなぁ(^^) the combination of western style room and japanese style cabinet(TANSU)

#なごやの塗装屋
#カワイサービス

ついに念願の文机が実家に届いた!みんなに自慢しまくって反応が微妙だったあの机!
#明治#時代家具#ときめき#古家具

とても珍しい衣裳箪笥の金具になります。
巾着袋の紐を思わず引っ張ってみたくなりますが鉄なので引っ張れませんでした。本物の紐と見間違えるほどのいい仕事してます‼️#japaneseantique #japaneseantiquefurniture #古福庵 #衣裳箪笥#衣装箪笥 #時代家具

佇まいが格好良い大きな近江水屋箪笥が入荷しました。
上段には食器や本などの細かなものを、下段には布物や収納ボックスなど大きなものをしまうことができます。
和の空間でなくても、当店のような漆喰の壁にも馴染んでいてノスタルジックな雰囲気が演出できます。
オンラインストアにも掲載中です◎

#水屋箪笥 #近江水屋箪笥 #時代家具 #ノスタルジック #収納家具 #オンラインストア掲載商品 #愛知県 #春日井市 #ユーズド家具 #中古家具 #コリスタイル #corestyle

時代家具のリフォームの際に出てきた
昭和9年10月16日新聞です。

長い年月を経て、
なお今も使われている家具には
ご依頼主のご家族やご友人とのストーリーや想いが詰まっています。

時代の流れと、その家具とその人の時代背景に触れることができるのも、この仕事の醍醐味です

#時代家具#家具#修理#阿部木工
#リフォーム#リノベ

“大正時代のおばあちゃん家”がコンセプトのお住まい。和の素材が活かされ、思わず懐かしい気持ちになる空気感です。

レトロな大正を演出する建具は、設計士おすすめの、百年ものの時代家具建具を扱う専門店を訪れてセレクト。ガラスの入った建具を選ぶことで、空間の抜けをつくり出しています。
.
▶︎詳しくは @renoveru のプロフィールから、施工事例「猫と一緒に暮らす、大正時代のおばあちゃん家。」をチェック!
.
#リノベる #リノベーション #リノベ #リノベ部 #リノベーションマンション #リノベーションライフ #中古マンション #中古住宅 #中古リノベ #中古マンションリノベーション #家づくり #暮らし #住宅 #インテリア #マイホーム #おうち #renovation #猫と暮らす #レトロインテリア #レトロ家具 #レトロ #大正ロマン #時代家具 #建具 #ガラス戸 #レトロモダン #レトロ好き #レトロ感 #ひとり暮らし

豪華な金具使いだけでなく、元々は盗難防止のための仕掛け、「からくり」が魅力の船箪笥。
その巧妙さはまるでパズルのような芸術品です。
#アンティーク
#家具
#インテリア
#ラフジュ工房
#rafujustudio
#rafujumag
#時代家具
#時代箪笥
#船箪笥
#からくり
#和モダン

MOST RECENT

先日行った温泉旅館で時代家具がたくさん置いてあり、すっかり魅せられてしまいました。
なんで早速購入。
明治時代のものらしい帳場箪笥。
100年物。
時代を感じない、全て稼働。
引き出しが沢山あって何をしまうかな。
とりあえずエアガンコレクションをしまってみた。
#古き良き時代
#時代家具
#明治時代
#帳場箪笥

ラワン材 本立て
.
.
.ラワン材
.歪みも少なく丈夫な為東南アジア諸国大量伐採された結果の現在。
.
.
.
.自由貿易の矛盾
..
.
.
.
.#古道具spr#古道具spりさい来る#spりさい来る#spr#堺#堺市#古道具屋#古道具#時代箱#時代家具#アンティーク#ビンテージ#ブロカント#シャビー#レトロ#本立て#本棚#昔の暮らし#昔の道具

Most Popular Instagram Hashtags