[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#春の生け花

36 posts

TOP POSTS

今夜は20時よりラマラマスタジオにてヨガレッスン🌟

ヴァイクンタヨガ フルプライマリー90分です❣️ 金曜日はいつも75分のハーフプライマリーでしたが、今夜からフル、ハーフ、フル、ハーフで交互にして行こうと思います😊

よろしくお願いします🌟
お待ちしております〜 ※初回体験レッスンは500円で受けれますよ〜🎵 #ラマラマヨガスタジオ
#ヨガ#ヴァイクンタヨガ
#春の生け花
#生け花

今日は粋人館の裏庭から。
菖蒲?…にしては背の高い、60cm以上になっております。
ジャーマンアイリス=ドイツアヤメというそうです。
真っ直ぐに力強く伸びたアイリスと、工藤和彦さんの花器がよく合うように思います。 *
#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #初夏の生け花 #ジャーマンアイリス #germaniris #ドイツアヤメ #工藤和彦 #黄粉引四方花入

February 15th, 2017
もうすっかり春ですね。

#spring2017 #ikebana #tokyoJapan
#春の生け花

今年初の花展!
チューリップで春らしく。
#佐賀城本丸歴史館
#初生け会
#池坊 #生け花 #春の生け花

粋人館の中庭もだんだんと花に彩られてきました。
再び、稚拙な腕ではございますが時折のお付き合いの程よろしくお願い申し上げます。

久しぶりの投稿は、花見の時期はもう終えましたが粋人館の中庭には八重桜がちょうど見頃となっておりますので、少し拝借して。 (過去のお花は↓のハッシュタグからどうぞ)
#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #八重桜

粋人館の中庭から花を見つけて生けるのもだんだんと楽しくなってきそうな時期になりました。
様々なお花が咲いてきておりますので、このInstagramをきっかけに実物も是非ご覧にお越しください。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #水仙 #narcissus

生け花が新幹線改札口を抜けたところに沢山飾ってありました。
飾り付け作業中のもありましたが…
春、ですね!
#京都#京都旅行 #kyoto#京都駅#新幹線京都駅 #生け花#春の生け花

名もなき花なんていうのはないのですが、まだまだ名前の分からない花ばかりです。
名前が分からなくても、生け花はできるのです😌

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #初夏の生け花 #アスチルベ #珉平焼

オーナー宅の庭は、様々な種類の花が成るがままに自然な姿を見せてくれています。またお庭の紹介もできればと思います。
今日はその中から“西洋シャクナゲ”。
鮮やかな花を一本、一輪挿しに。 *
#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #初夏の生け花 #西洋シャクナゲ #一輪挿し

MOST RECENT

満開の西洋シャクナゲを工藤和彦さんのシラカバホワイトの李朝風花器に。
赤・白・緑のコントラストが目に映えます。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #初夏の生け花 #西洋シャクナゲ #工藤和彦 #シラカバホワイト花入

名もなき花なんていうのはないのですが、まだまだ名前の分からない花ばかりです。
名前が分からなくても、生け花はできるのです😌

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #初夏の生け花 #アスチルベ #珉平焼

アヤメらしい紫以外の色があるのもドイツアヤメの特徴かもしれません。薄いピンク色の大輪を咲かせております。
蕾二つも近々ひらきそうです。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #初夏の生け花 #germaniris #ドイツアヤメ #工藤和彦 #黄粉引花入

今日は粋人館の裏庭から。
菖蒲?…にしては背の高い、60cm以上になっております。
ジャーマンアイリス=ドイツアヤメというそうです。
真っ直ぐに力強く伸びたアイリスと、工藤和彦さんの花器がよく合うように思います。 *
#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #初夏の生け花 #ジャーマンアイリス #germaniris #ドイツアヤメ #工藤和彦 #黄粉引四方花入

オーナー宅の庭は、様々な種類の花が成るがままに自然な姿を見せてくれています。またお庭の紹介もできればと思います。
今日はその中から“西洋シャクナゲ”。
鮮やかな花を一本、一輪挿しに。 *
#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #初夏の生け花 #西洋シャクナゲ #一輪挿し

紫と言うよりは“黒”に近いクリスマスローズです。
花の中央付近には種がつき始めております。
その名は“クリスマス”とは付きますが、クリスマスに咲くのはほんの一部の仲間のようです。 *
#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #クリスマスローズ #寒芍薬 #Helleborus #カエデ

やっぱり“クネッ”とした花に興味が惹かれます。
真っ直ぐな物にも勿論生命力を感じるのですが、曲がりながら伸びる草花達だからこそ見える生命力に魅力を感じます。 *
#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #オダマキ #苧環 #白い花

今、中庭にはツツジがちょうど盛りとなっております。
大きな葉をつけた朴の木の枝と共に。
花器は工藤和彦さんの黄粉引四方花入に。

#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #白ツツジ #朴の木 #工藤和彦 #黄粉引 #四方花入

粋人館の中庭からだけで無く、オーナー宅の庭のナチュラルガーデンからもお花を頂き生けさせて頂きます。
数ある花の中から、苧環(オダマキ)とクリスマスローズを頂きました。 *
#粋人館のお花

#粋人館 #愛別 #生け花 #勉強中 #なげいれ #一日一花 #心の師匠は #角島泉先生 #野辺の花 #ガーデニング #frowers #春の生け花 #苧環 #オダマキ #クリスマスローズ #工藤和彦 #シラカバホワイト #一輪挿し

粋人館の中庭には90年の間に植えられた様々な植物が花を咲かせております。
お天気の良い日は是非散策してみてください。
#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #ライラック #ウチワカエデ

この竹製の花器は、“二重切り”といい上下に銅器が拵えてあり、両方に花を生けられる作りになっております。
いつか“下の口”と“上の口”両方使える様になりたいですね。
#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #竹製花器 #二重切り #オダマキ #苧環 #スズラン

先日の八十八九十釜で、井口先生が活けられたお花をいただいたので、珉平焼の花器に。
鮮やかな豆皿の印象のある珉平焼ですが、絵付けの味わい深い物も魅力的ですね。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #珉平焼 #苧環 #オダマキ

草花の名前はよく分からないまま生けてます。とりあえず身近な中庭にあるものから気になったものを摘んできては生けております😅

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #水仙 #アリウムの仲間かな #ワラビの様な草 #珉平焼

八十八九十釜が行われたの母屋二階、紅殻(ベンガラ)の間のお花は、華道も嗜まれる井口先生の作です。
一階の群青の間の床の間には、恥ずかしなから私の拙作を飾らせていただいております。
是非ご来店いただいた際は母屋のご見学を。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #水仙 #工藤和彦 #黄粉引花入 #木瓜 #ツツジ #躑躅 #ボケの花

本日から東川町の“北の住まいの設計社”さん(水曜定休)で、工藤和彦さん @kudo_kazuhiko の個展(〜6/11)が始まります。
今回無いは『お花のうつわ』がテーマだそうです。
工藤さんご自身も生けられるという事で、興味のある方は是非。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #工藤和彦 #シラカバホワイト #一輪挿し #北の住まいの設計社

季(すもも)の枝を少し拝借。
母屋の一室の床の間に飾らせていただきました。
100年近い歴史を持つ母屋の空間と、工藤和彦さん @kazuhiko_kudo の花器の存在は花を生ける上で、いつも助けになります。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #スモモの花 #李#工藤和彦 #黄粉引四方花入

粋人館の中庭から花を見つけて生けるのもだんだんと楽しくなってきそうな時期になりました。
様々なお花が咲いてきておりますので、このInstagramをきっかけに実物も是非ご覧にお越しください。

#粋人館のお花
#粋人館 #愛別 #北海道 #生け花 #なげいれ #心の師匠は #角島泉先生 #ガーデニング #frowers #ikebana #春の生け花 #水仙 #narcissus

Most Popular Instagram Hashtags