#春に会いましょう

223 posts

TOP POSTS

やっとついた!
ここひさしぶり

#春に会いましょう

1998年5月2日午前8時52分
#hide が旅立ってもう18年。
また1つあなたよりBBAになりました。
R.I.P
😢
#黙祷

#春に会いましょう

やっと観てきた「WE ARE X」



途中でライブビューイング感覚になって
KURENAIだーー!言いそうになった

そして、入場特典のこちらの真っ黒なマスク
季節柄、毎日マスクをつけている私ですが、
いろんな意味で使えませんw



ヒマちゃん、いる? ・


#ちがうちがうそういう映画じゃない
#hideちゃんネタはおセンチになりがちなので、明るくね
#春に会いましょう
#wearex

.
やっと笑ってるhideちゃん載せれた
1998.05.02.8:52 R.I.P
#hide
#5月2日
#19980502
#春に会いましょう
#赤い髪のエイリアン

今日は伝説のカリスマの命日。

#カリスマ #hide #X JAPAN
#名言が凄い #春に会いましょう

またこの日が来たねぇ、、hideさん、、、 19年目の命日、、、 今日も晴れだねぇ、、、
hideさんの命日は必ず晴れのような気がする、、、 雨だった空がめっちゃ晴れたりもする、、、 #hide #xjapan #春に会いましょう

今日はhide、忌野清志郎さん、スカパラの青木さんの命日ですね😢
毎年思い出します✨

#春に会いましょう
#hide

MOST RECENT

職場が90年代の有線になってて
HURRY GO ROUND流れた。
7月のツアーあるのかな
早く発表してもらわないと休みが取れない...
中止でも延期でもいいよ。生きてて欲しい。
#xjapan #hide #hidewithSpreadBeaver #yoshikitty #hurrygoround #春に会いましょう

青い空で迎えてくれました☺️
山の上から、海が見える… ✨
#hideちゃん 、素敵なところで眠ってるね☺️
#hidetomatsumoto #xjapan #春に会いましょう


”いざ行かん あの人の元へ”

だいぶ遅くなってしまった旅レポ。
よっちゃんのことがあるから
ポストしていいのか悩んだけど
あまり気にして放置するとそのままになりそうなので…
またまたすごく長くなりますが 記録として残しておく。

5月1日≫
お花を買って バスで三浦霊園へ。
花束はhideちゃん用で作られてたものに
百合を足してもらいました。
まだ花が開いてないけど。
この日は朝から天気が悪く関東は大荒れだったようで…
行きの新幹線の中から天気をずっと気にしてた。
”初日から大雨に打たれて会いに行くのとか悲しすぎる”って
思いながら向かってたけど
横浜着いて三浦へ向かって 三浦に着いてバス停を降りたら
雨が止み ほんのり日が差してきた。
霊園まで向かう道中ののどかなキャベツ畑。
あのキャベツ臭 一生忘れませんw
うさぎとアオムシが喜びそうなくらい(笑)

いよいよ霊園に着いて、hideちゃんを探すけど
そこを調べてなかったウチ。←おいこら。
最初 アレじゃない?とか言ってたけど不安で調べたら
やっぱそこで、、いざ hideちゃんの所へ。
閉園時間が近づいてきてたからお参りの方が数人いる程度。
スタッフさんがおられて お参りさせていただきました。
hideちゃんと初対面。
めっちゃ泣くかと思ったけど人がおるから泣くに泣けんかった。
ジワっと泣いたけどね。
行かれた皆さんの写真で拝見してた通りものすごい花の数!
お線香付けるのに風が強くて付けては消えるの繰り返しで
お友達がマッチ取りに行ってくれてる間に
最後の一本をつけようとした時 風がおさまってすぐ付けた。
その時から風が優しく吹き出して 空も晴れて青空になってた。
hideちゃんの所へ行くと晴れるとは聞いてたけど…
ほんとに晴れるとは。ほんとなんやぁって感動した。
自分たちの身にもそんなことが起きるとは思いもせんかった。
あの気持ち悪いくらいの曇りが嘘のようやった。
hideちゃんが歓迎してくれとったら嬉しいなぁ。
伝えたいことがたくさんあったのに
目の前にすると現実を受け入れることに精一杯やった。
最終日にたくさん伝えようと決意。
人がもう居なかったから しばしその場に滞在。

韓国のファンの方が作られたうちわもいただきました。
ここの霊園 めっちゃ広くて綺麗。
お墓に来てるのに落ち着くって言ったら
変に思われるかもしれんけど ほんとに落ち着く場所やった。
海が見えるようにと 建てられた場所。
三浦の海が見える素敵な場所でした。
まだ居たかったけど 後ろ髪を引かれる思いで霊園を後にしました。
(あんまり霊園って言葉やお墓って言葉を使いたくないんやけどなぁ。)

そしてご飯を食べに横浜の夜の街に向かいましたとさ。
次に続くー。

#xjapan #hide #hideちゃん #hidetomatsumoto #松本秀人 #welovehide #wearex #運命共同体 #xjapanhide #hidewithspreadbeaver #zilch #横浜 #三浦海岸 #三浦海岸駅 #三浦霊園 #history #旅 #hideちゃんのルーツを辿る旅 #レポ #旅レポ #camera #カメラ写真 #5月1日 #過去pic #思い出 #memories #hide_story_history #2017 #春 #春に会いましょう


”hide+story=history”

レポです。拙い言葉でダラダラ書きます。
大量にアップしていくので面倒な方 端折ってください。

5月1日 横浜初日。
お昼過ぎに横浜到着。共同体さんと初対面★
緊張してたけど とってもフランクに話せる素敵な方で安心♥︎
そして横浜着いて2人が感じたこと…
横浜やー!っていう感動が薄い(笑)
気持ちが馴染みすぎてたよねw

ホテルに荷物を預け、hideちゃんにご挨拶する為 三浦へ。
”三浦花園”さんにてお花を買いました。
(花束は次のポストで…)
店の外、店内にhideちゃんが飾られてて
見た瞬間 泣きそうでした。
写真やぬいぐるみ、
ファンの方が描かれたイラストも飾られてた。
(載せて大丈夫なのかな?載せさせていただきます.汗)
お店のおじさんも気さくでお話しやすかった★
店内の写真を撮らせていただきました~!
光でうまく撮れなかった( ´△`)
お花を買い いざhideちゃんの元へ…。
次に続きます。

旅名”history” 勝手に命名。
hideちゃんのルーツ・歴史を辿る
”hideの物語”という意味を込めて✧


#xjapan #hide #hideちゃん #hidetomatsumoto #松本秀人 #welovehide #wearex #運命共同体 #xjapanhide #hidewithspreadbeaver #zilch #横浜 #三浦海岸 #三浦海岸駅 #三浦花園 #history #旅 #hideちゃんのルーツを辿る旅 #レポ #旅レポ #camera #カメラ写真 #5月1日 #過去pic #思い出 #memories #hide_story_history #2017 #春 #春に会いましょう

お店に電話すれば、郵送します!と昴珈琲のTwitterで見かけて、地元なのになぁとかもやもや思ってたけど、行ったら置いてありました!よかった!

封筒かわいい♥

#期間限定メニュー
#hide
#WeekofHide
#松本秀人
#X
#Xjapan
#SUBARUCOFFEE
#昴珈琲
#subarucoffee1959
#昴珈琲店1959店
#1959店
#呉
#海軍さんの珈琲
#イエローハート #☕
#ピンクスパイダー #☕
#春に会いましょう
#HarryGoRound
#20170503

Cafeに入らなくても、コーヒー屋の前でコーヒーを販売していて、ちょこっと座るところもちゃんとあるので、この1週間ちょっとの間、毎日通える方は外で過ごすのも乙だと思います。羨ましい!

#美人姉妹

#店員さんみんなhideTシャツ

#hide
#WeekofHide
#松本秀人
#X
#Xjapan
#SUBARUCOFFEE
#昴珈琲
#subarucoffee1959
#昴珈琲店1959店
#1959店
#呉
#海軍さんの珈琲
#イエローハート #☕
#ピンクスパイダー #☕
#春に会いましょう
#HarryGoRound
#20170503

こんな結構な音量で、営業中ずっとhideちゃんの曲が流れています。

いつもは普通の田舎商店街の角っこのコーヒー屋から、突如爆音で流れるRock!
この感じが何とも言えません!
#絶妙

#美人姉妹

#hide
#WeekofHide
#松本秀人
#X
#Xjapan
#SUBARUCOFFEE
#昴珈琲
#subarucoffee1959
#昴珈琲1959店
#1959店
#呉
#海軍さんの珈琲
#イエローハート #☕
#ピンクスパイダー #☕
#春に会いましょう
#HarryGoRound
#20170503

#期間限定メニュー のイエローハートにしました。
コーヒーだけだとオマケに1パックついてくるお得感。

ピンクスパイダーは昔買った記憶があったので。

そういえば昔はイエローハートじゃなくて、Harry Go Roundってコーヒーじゃなかったかなぁ?

2階はレモショグッズが少し置いてあるのと、関連本や写真集が置いてあったり、メッセージノートが置いてあります。
もちろん1階もhideちゃん仕様で、2階に行く事も可能。

#hide
#WeekofHide
#松本秀人
#X
#Xjapan
#SUBARUCOFFEE
#昴珈琲
#subarucoffee1959
#昴珈琲1959店
#1959店
#呉
#海軍さんの珈琲
#イエローハート #☕
#ピンクスパイダー #☕
#春に会いましょう
#HarryGoRound
#20170503

2階がよくて「待ちます」と連絡先まで書いたけど、タイミングよく空いてすぐに入店。
しかも#分室

#はしゃぐええ大人たち
#我の家のよう
#着替え始める👕
#人目もはばからず
#自称撮影会開始
#散らかしあげ徘徊しあげ長居しあげる
#友達が来たら入りんさいと勝手にあげる
#甚だ迷惑
#でも店員さんは常に丁寧で素晴らしい接客

#期間限定メニュー が置いてなくて謝られたり、リボンのプレゼントを「結びましょうか?」と手首に巻いてくれたり。
騒いでいようが、グッズコーナーへ徘徊しようが、撮影会しようが、とても謙虚で…申し訳ないっ!

でも、とても有意義な時間を過ごせました。

#hide
#WeekofHide
#松本秀人
#X
#Xjapan
#SUBARUCOFFEE
#昴珈琲
#subarucoffee1959
#昴珈琲1959店
#1959店
#呉
#海軍さんの珈琲
#イエローハート #☕
#ピンクスパイダー #☕
#春に会いましょう
#HarryGoRound
#20170503

至るところに、ありったけのhideちゃん。

愛が溢れています。

しかしイエハの横に今年はこの写真ですかぁ。。
ペイントの写真を撮ったつもりがなくてさえんですわい。

#hide
#WeekofHide
#松本秀人
#X
#Xjapan
#SUBARUCOFFEE
#昴珈琲
#subarucoffee1959
#昴珈琲1959店
#1959店
#呉
#海軍さんの珈琲
#イエローハート #☕
#ピンクスパイダー #☕
#春に会いましょう
#HarryGoRound
#20170503

#hide
#WeekofHide
#松本秀人
#X
#Xjapan
#SUBARUCOFFEE
#昴珈琲
#subarucoffee1959
#昴珈琲1959店
#1959店
#呉
#海軍さんの珈琲
#イエローハート #☕
#ピンクスパイダー #☕
#春に会いましょう
#HarryGoRound
#20170503
#いちきゅうごうきゅうてん

2008年以来のWeek of hide。
あの頃はカフェなくて、珈琲屋の中にコーナーがありました。

わけあって行けなかったけど、やっと行けるようになりました。

予約はできなかったけれど、予想よりは混み合っていなくてゆっくりさせてもらいました。

いつも5月2日が来る度に
あれからもうそんなにたつのか・・・って思う
とても暑い日に東本願寺まで行って参ってきたのは忘れもしない
初めて1人で地方へ出たきっかけでもあった
彼のギタースタイルがソロとなって魅力が増し、そして儚くも生涯を終えてしまう・・・ また春に会いましょう♪
そんな季節だね

https://m.youtube.com/watch?v=JkKSPhq-u-I

#5月2日
#ヒデ
#hide
#X Japan
#ギタリスト
#赤髪
#春に会いましょう
#hurry go round
#spread bever
#あれからもう

今日は伝説のカリスマの命日。

#カリスマ #hide #X JAPAN
#名言が凄い #春に会いましょう

今日はhide、忌野清志郎さん、スカパラの青木さんの命日ですね😢
毎年思い出します✨

#春に会いましょう
#hide

5.2 #hide 's memorial day
もう19年…
早いな…
色んな事が蘇る…
いつまでも色あせない…
今日は想い出とともに#乾杯

夏のツアーで逢えるかな…

#春に会いましょう
また逢いに行きたいな…
#三浦海岸 #三浦霊園

#赤い髪のエイリアン
#病院が怖くて酒が飲めるか
#DOD

Most Popular Instagram Hashtags