[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#映画館で観るのが好き

42 posts

TOP POSTS

アンスティチュフランセ(旧日仏学院)でジャンリュック・ゴダール作品 'はなればなれに'(Bande à part/1964年)鑑賞+ 猫沢エミさんのトークイベント。

私の初ゴダールは政治色の強い中国女(La Chinoise/1967年)だったので、政治色が強くなり始める前のこの作品は見やすくて、他の作品をもっと観てみたいと思うきっかけとなった。

目ヂカラの強いアンナ・カリーナの可愛らしさ、彼女を取り巻く恋愛模様、60年代のパリが全面に出た、モノクロのおしゃれな映画。

トークイベントでは、”映画は個人体験”という言葉が印象に残る。
ひとつの映画を、年を重ねていくごとに見返すと、前に観たときとはまた違った視点が見える。そういう楽しみ方って面白い。
又フランス人は、観ている映画がつまらなければ、連れがいても途中でも退出してしまうそう…いいかどうかは別として、本当に自分の感覚を都度感じて、正直に生きているんだなぁ。。と気付くエピソード。

最後は観客の質問タイム。
若い頃から何度もこの映画を観てきたと思われる、ご年輩の方々の投げかける問いがまた興味深い。
映画っていいですね〜

#はなればなれに
#ジャンリュックゴダール
#アンナカリーナ
#アンスティチュフランセ映画館800円で観れます
#映画館で観るのが好き

映画鑑賞


今日はコレ観てきました
最後までドキドキ…
韓国版をレンタルしてこようと思います
(๑˃̵ᴗ˂̵)


#22年目の告白ー私が殺人犯ですー
#レデイースデー
#映画鑑賞
#映画館で観るのが好き

👸
元々ディズニープリンセスの中でも大好きな【美女と野獣✨】何度も何度も観た!
制作発表の時、キャスティング決まった時…嬉しくて泣いた😭予告が流れたら食い入るよぅに観てた…( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥) 二次元が三次元に…現実にいるはずのなぃ物に出逢える奇跡✨感動しかなぃよ!
4月21日金曜日本日公開!
我慢できずにレイトショーで見てきた😍
もぅ…心臓鷲掴み!アニメ版を忠実に描いてる!これを観ずしてディズニーファンとは言えまぃ…😤
この映画を観るために苦しい仕事も辛い扱いにも耐えてきたんだ…Walt Disneyには感謝しかなぃ!!
エマワトソンが美しすぎて…(((*≧艸≦)
終始泣いてた…( °̥̥̥̥̥̥̥̥◡͐°̥̥̥̥̥̥̥̥) オススメ!観るべき!🤚 #waltdisney #ディズニープリンセス #美女と野獣 #映画館で観るのが好き #大事な日


2013年 ボストンマラソン爆破事件

実話とは思えない映画を観ているようなストーリーだった…
アメリカ人の這い上がり方は強く愛情に溢れている

私もボストンマラソン走りたくなりました

#パトリオットデイ
#ボストンマラソン爆弾テロ事件
#映画館で観るのが好き

なんとも

三谷さんらしい

シュールで

笑える映画でした

これ見たら

ハンバーガー食べたくなる

#ギャラクシー街道#映画館で観るのが好き

娘が観たがっていた “アナベル”
近くの映画館では公開してなくて…
車で40分かけて映画を観に行ってきた
ホラー好きな母と娘w
怖すぎると声ってでない(/ _ ; )
娘ちゃん怖くて
私の腕にしがみついてきたのが
久々に可愛かったな笑🤗
#アナベル #ホラー #映画 #映画館好き #現実にある #人形 #annabelle #映画館で観るのが好き #写真 大丈夫かな😱 母娘でホラー好きw 似るんだな❤️❤️👻

昨夜と最近観た映画🎥3作品⭐
*
あんまりpostしないけど実は結構映画好き☺
*
*
#ララランド
#マリアンヌ
#ドクターストレンジ
#映画 #映画好き
#映画館で観るのが好き
*
*
個人的には『マリアンヌ』が一番好きかな😌
ハラハラドキドキ💙
でも切ない物語でした😢
*
今他にも観たいの沢山ある~🎶

MOST RECENT

娘が観たがっていた “アナベル”
近くの映画館では公開してなくて…
車で40分かけて映画を観に行ってきた
ホラー好きな母と娘w
怖すぎると声ってでない(/ _ ; )
娘ちゃん怖くて
私の腕にしがみついてきたのが
久々に可愛かったな笑🤗
#アナベル #ホラー #映画 #映画館好き #現実にある #人形 #annabelle #映画館で観るのが好き #写真 大丈夫かな😱 母娘でホラー好きw 似るんだな❤️❤️👻

『ナラタージュ』
.
.
《ネタバレご注意下さい》
.
.
最初から最後まで、涙がじんわり、なんとかこぼれずに踏みとどまっている感じでした。
.
.
静かな、切ない、一途なものでした。
.
.
ラストに近いシーンで、松本潤が有村架純に伝えます。
『恋をしていたというより、それ以上に必要としていた。』と。
恋、愛より、もっと上をいく気持ち…。
.
.
最後の最後で、2人は結ばれますが、別れなければいけませんでした。電車に乗った有村架純を見送る松本潤。このシーンで泣きました。
.
私事で恐縮ですが、好きだった人と別れたシーンが、よみがえりました。
最終バスに乗る私。
見送る好きだった人。
私は、後ろを振り返ることができませんでした。
あれから、22年が経ちました。
もう会うことはないと思います。
.
.
そして、映画の中のこの2人も、もう二度と会うことはないと思いました。私の勝手な解釈ですが。
.
.
他の人では埋められないもの。
カラダを重ねても、心の隙間は埋められない。
.
.
『私には、あなたでした。』
この主語と述語のない、それでいてぐっとくるセリフが忘れられません。
.
.
一緒にはなれない2人。
松本潤が、大事にしていた懐中時計を、有村架純に渡します。大事なものだからこそ。
懐中時計には、ポルトガル語で幸せであるように…と、刻まれていました。
一緒になれなくても、相手が幸せであるように…と。
.
.
ラストで、止まっていた懐中時計が、突然動きだします。
それは、有村架純にとっても新しい始まりでした。
.
.
映画を観終わった長女が言いました。
『叶わへん恋ほど切ないものはないで』と。
.
分かってますね~。
長女、もう1度観たいと言ってました。
.
.
長女は、きっとこれから叶わない恋だったり、切ない恋をするのでしょう。
私自身は、恋や愛を超えた何かを見つけられたらいいな…と、ひっそり願っています。
.
.
#ナラタージュ
#行定勲監督
#有村架純
#松本潤
#私にはあなたでした
#恋というよりそれ以上のもの
#レモンクッキー
#演劇
#幸せであるように
#ポルトガル語
#Paraserfeliz
#涙を溜めて観る私
#映画鑑賞
#邦画
#映画館で観るのが好き
#LINEミュージック
#想秋ノート
#手嶌葵

『ユリゴコロ』観てきました。
.
.
《ネタバレご注意下さい。》
.
.
とても悲しい映画だと思いました。けれど、泣いてはいけないような気持ちになりながら、最後まで観ました。
それは、やはり罪のない人たちを殺めてしまうからです。
その反面、ポスターに写っている松坂桃李と吉高由里子と松山ケンイチの3人だけに、集中して観ることにしました。やはり、この映画の中ではこの3人に焦点があてられ、カギとなるからです。
.
.
この映画の中で言う『ユリゴコロ』とは、イコール『拠り所』の意味です。自分の心の拠り所…それがあるからこそ、生きていける。そもそも、『ユリゴコロ』という言葉はなく、映画の中で吉高由里子が言っていたように、拠り所という言葉が、幼い頃は、ユリゴコロに聞こえたのかもしれないと。けれど、タイトルが『ユリゴコロ』であるからこそ、不気味さが表れていたのではないかと思っています。
.
.
同じように心に深い傷を負った松山ケンイチと出会い、誰かが傍にいてくれると安心するからと言われ、松山ケンイチの額にそっと手を置く吉高由里子。
その手は、温かさを知ったのでしょうか。何か感じたのでしょうか。
.
.
松山ケンイチの優しさは、初めの出会いから【容赦なかった】のです。
容赦なく、吉高由里子に向けられ、その遠慮のない優しさに支えられ、その中に『ユリゴコロ』を見つけたのです。
赤ん坊を一緒に育てながら、衣食住を共にし、ある晩、女性を抱けなかった松山ケンイチが、吉高由里子と深く結ばれます。その時のことを、吉高由里子は心から松山ケンイチを受け入れ、今まで味わったことのないシアワセを感じたと言うのです。お互いの心の傷が緩和された瞬間でした。
.
.
後半は、松山ケンイチが苦しみます。吉高由里子のした罪が、決して許されることではなく、けれどそんな女性を愛してしまった自分がいる。一緒には暮らせない。
松山ケンイチは、自分ひとりで息子を育てる決心をして、再び、吉高由里子は1人になります。
どうすることも出来ない運命。
.
.
最後まで、松山ケンイチは、吉高由里子に容赦ない優しさを与え、見守ったのです。そして、吉高由里子は、ようやく、ようやく、人を殺めたことへの償いに入ろうとしたところで、《THE END》となりました。
.
.
殺人、摂食障害、リストカット、監禁、暴力、売春、父親がわからない子ども…中学生と高校生の娘たちは、どう感じただろう。長女は、実際にリストカットをしてしまう友達がいたので(転校してしまい、音信不通)、心がざわついただろうと思う。R-12指定だったのだが、私は、R-15ではないかと感じた。夫も一緒に観に行ったので、このことを伝えると、『今の子どもは、おませやから。』と。そうなのかな…結構な描写でしたけど。
我が家は、テレビでそういうシーンが出てきたら、さらっと皆で観ています。もちろん、大阪のノリで『チューしてる!え~~っ!裸…。』と、私ひとりが騒いでいます。笑笑。そのノリで今日まで育ててきてしまいました。
.
すいません。話がずれてしまいました。
.
.
誰に焦点をあてて、または誰に感情移入して観るかによって、ひとりひとりの感じ方が、変わってくる映画だと思います。
.
因みに、娘たちは、木村多江さんの演技がダメなようです。わざとらしく見える?ようです。とても綺麗な声をされていると思います。あと、松坂桃李も、難しい役柄でしたが、叫ぶシーンがクサイそうです。厳し~~~!!
夫は、初めはワケわからんかったそうで、だからどないやねん!らしかったのですが、ラストの松山ケンイチと吉高由里子が再会するシーンに感動MAXだったそうです。
.
.
#ユリゴコロ
#決して許されない罪
#吉高由里子
#松山ケンイチ
#松坂桃李
#容赦のない優しさ
#心に深い傷
#映画鑑賞
#映画館で観るのが好き
#映画が好き
#邦画の素晴らしさ
#ロケ地は群馬県など
#またひとりで観に行きたい映画のひとつ
#主題歌
#Rihwa
#ミチシルベ

3度目の殺人
観てきました…。


福山くんやっぱり好きだなぁ
役所さんのと2人のガラス越しの演技は
迫力がありました。


広瀬すずちゃんは怒りの時も良かったけど
今回も良かった✨


#3度目の殺人
#映画館で観るのが好き

映画観賞


娘と一緒に 君の膵臓をたべたい を観てきました
主演の2人の事を全く知らずに観たのですが…。
とっても可愛い女の子と繊細な男の子を見事に演じられていてとても良かったです


1日の価値は君も私も変わらない
と言うセリフが心に残りました


とてもいい映画で
観に行けて良かった💗


#きみの膵臓をたべたい
#映画鑑賞
#嬉しいなぁ
#君がそんなに私のことを
#想ってくれていたなんて
#で泣きました
#映画館で観るのが好き

新 感染ファイルエクスプレス
今日から始まったので観てきました
ゾンビはちょっと…。
って思ってたけどもうハラハラドキドキ
しっぱなしで…。
最後はとっても切なくて泣いてました
.
.
コン・ユカッコ良かった💗
映画館で観ると迫力いっぱい
とっても楽しかった(╹◡╹)♡
.
.
#新感染ファイナルエクスプレス
#映画鑑賞
#映画館で観るのが好き
#ドキドキ感半端ない
#次は何みようかなー
#コン・ユ
#カッコ良かったぁ

ありそうでなかった タイタニックの安売嬉しい( Ꙭ)( Ꙭ)💓
いつも安売楽しみにしてる
おじいちゃんいろいろマニアックなのすすめてきてくれて楽しかった笑
.
#映画大好き
#映画館で観るのが好き
けどお気に入りすきでTUTAYAで3回目くらい借りるようになると買っちゃう☝️
タイタニックが買えたところでわたしのお気に入り
.
#titanic #🚢 #⚓️
#オペラ座の怪人 #phantom #opera
#20歳よもう一度 #重返20岁 (これ日本のやつじゃない方ね 中国映画)
#イニシエーションラブ
#聲の形
#ビューティーインサイド #beautyinside
#サヨナラのかわりに #最強のふたり
#素晴らしきかな人生 .
ベイブちっちゃい頃ビデオ時代から10回以上は絶対借りてみてるけどまだ買えてない。映画オタクなりたいなああ( Ꙭ)
.
#movie #映画 #映画観賞
今週試写会当たった人生2回目、君の名は以来⁽⁽◝︎( •௰• )◜︎⁾⁾≡︎₍₍◞︎( •௰• )◟︎₎₎

午前中の勉強会から
思い立ってコレ観てきました!
とにかくなんでも良いから映画館で映画を観る‼️って言うのが目的だったんだけど、時間ギリギリで入って両隣おじさんで微妙だったけど、私もおばさんだから、両隣のおじさんも微妙だと思ってるだろうから、まあ良いかって思って観てたけど、笑いのツボが私と違って、なんか変な感じだったーーーー。
内容はいろいろ考えさせられるもので、ちょっと複雑な気分になっちゃったから、明日違う映画を観ようっと。って感じです。

#思い立ったらすぐ行動
#行動力が自慢です
#映画大好き
#映画館で観るのが好き
#札幌
#沖縄

⭐︎ミニオンズ⭐︎
ミニオンズ観にいったよ。
鑑賞前に娘ちゃんお腹いっぱい作戦。
作戦成功👍映画が始まってしばらくしたら寝てくれたので静かに観れたよ😆
お兄ちゃん、ベビーカーも押したいしエレベーターも操作したいし😩何でもやりたがりで、全然買い物が進まない。
1人でゆっくり買い物に行きたいなぁ。
#ミニオンズ
#息子
#4歳
#娘
#2歳
#movie
#cinema
#映画館で観るのが好き
#クロックス
#息子チョイス


2013年 ボストンマラソン爆破事件

実話とは思えない映画を観ているようなストーリーだった…
アメリカ人の這い上がり方は強く愛情に溢れている

私もボストンマラソン走りたくなりました

#パトリオットデイ
#ボストンマラソン爆弾テロ事件
#映画館で観るのが好き

Most Popular Instagram Hashtags