[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#星澤幸子

121 posts

TOP POSTS

今日はチーム北海道!でした!🐴
ジャガイモがあんなに繊細に育てられていることや、北海道の去年の台風の影響、そして元気に復活して頑張っていることが知れて、何だかジャガイモ愛がフツフツと強くなりました🥔✨
今までは、スーパーでジャガイモを選ぶ時に形が整っているものを手に取ることが多かったですが、これからは形が不揃いでも「よくぞ14年かけてここまで来てくれた!」と、その不揃いさも個性だと微笑ましくカゴに入れそうです🥔❤️
今日いただいたジャガイモのピラフも美味しかったなぁ〜✨ 素敵なレシピをありがとうございます!

#NHK
#あさイチ
#星澤幸子 先生
#戸次重幸 さん
#道産子愛溢れてます👍

stvでおなじみ、早速那須を焼きすぎ、みりんを入れるの忘れてるww#星澤幸子

久方ぶりにみてみたらば、この衝撃。

センセイはこんなこともやったりするんだね。料理同様、おてがるうー\(^o^)/



#星澤幸子

星澤幸子先生の講演会さながらのクッキングショー!

#星澤幸子 #NG大賞常連 #別海 #別海町産業祭 #産業祭

北海道産とうきび食べながら、あさイチでまさかの星澤幸子先生を見るという驚愕の朝🌽。いやー、どさんこワイド以外で初めて見た。ああおもしろかった😀 #星澤幸子 #stv #あさイチ #どさんこワイド

エプロンの感じが失敗したかも…

#星澤先生 #星澤幸子 #奥様ここでもう一品

妹からの誕生日プレゼントその②
これ 北海道じゃ言わずと知れた料理の先生 星澤幸子さんプロデュースのお菓子なのだそう。
ヘルシーで美味しい。
#きなこの華 #星澤幸子
#どさんこワイド

MOST RECENT

今夜は札幌の「ほしざわや」で!

食の聖地と言ってもいいほど、素材の旨味を最大限に引き出した料理が堪能できます。ザ•北海道の感動料理ばかり!ワイン、日本酒のセレクトもGood!

最後は、STVどさんこワイドの星澤幸子先生を囲み、記念撮影!皆さま、ありがとうございました😊
#sapporo #hokkaido #stv #どさんこワイド #星澤先生 #星澤幸子 #ほしざわや #家庭料理 #家庭料理のプロ #nomadlife

愉快な料理学会は無事に閉会いたしました!!
.
みなさま、ご来場いただきありがとうございました。
終始笑い声、みなさまが楽しんで頂けたみたいで何よりです!!
.
星澤幸子先生をはじめ、研究発表チームのみなさん、
オープニングや交流会、運営を務めていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。
.
「来年は?」「もうやらないの?」
もちろん、次回に向けて準備中⁉︎
次のテーマは…… みなさんお楽しみに。
.
愉快な写真の数々をfacebookにアップしました!
「愉快な料理学会」で検索してもご覧いただけます。
.
https://www.facebook.com/yukaicooking/posts/131573454214855
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所

愉快な料理学会2017、愉快に開催中!
.
星澤先生の貴重な基調講演

星澤先生作、ハッピーポテトピラフの試食!

市内のお店のお料理もいろいろ♪

愉快な研究発表も始まってます!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所

「食と人と地域のつながりを考える」トークセッション中のひとコマ。
星澤先生も到着し、盛り上がりました!
.
愉快な料理学会2017はいよいよ明日です!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所

ほほほほほしざわ先生っ👀
仕事でお会いできて光栄でした🙂
ビジネスマンしかいなくて場違い感半端なかったから、ひたすらワイン飲んだ結果酔った勢いで写真☺️
席隣だったおじさまが撮ってくれた❣️ありがとう〜〜🤗
*
これは名寄の食材で作ったお料理たちを食べようの企画。
どれもこれもおいしかったな〜
特にゆり根。
つきたてのきな粉餅も🎍
口にきな粉ついてたの、写真撮ったあとに気づいた(笑)
誰も言ってくれなかった🤣🤣
*
*
*
#ホテルポールスター札幌 #会食 #星澤幸子 #星澤先生 #なよろナイトinさっぽろ2017 #名寄 #道産食材

引き続き、出店でご参加のみなさまの紹介を!!
.
パザールバザールさんからは、
「ほうれん草とトルコフェタチーズのボレッキ」
「ちいさなしあわせパン⭐️のパンで、ヒヨコ豆のファラフェルサンド。白胡麻ソース入り。」
.
百閒さんからは、「酒呑みのいもサラダ」自家製パンのラスクを添えて。
やまもとさんによると、食べたお客様たちはほぼ「ん? これ何?」って聞いてくるんですが、レミにも負けない早さで作れるという。夜な夜なの酒のアテだったのですが、店で出したら喜ばれた、という一品!
.
八島商店さんからは、
・三平汁
・早煮昆布を使った煮物
・ご飯にタラコ
・数の子とアボカドのわさびマヨネーズ和え
ただのたらこじゃないので、お楽しみに!
.
そして、かぜまち軒さんは、
「エビドリア」
ドリアはなんと日本発祥。
そんなエビドリアの謎は当日とけるはず・・・
.
おやつには、ヨハネ教会さんのキャロットケーキがあります。
.
みなさん、ぜひ腹ペコで来てくださいませ!
ちなみに、写真はかぜまち軒さんからのイメージ画像となっております。
当日をお楽しみに!!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所 #パザールバザール #百閒 #八島商店 #かぜまち軒

当日まであと3日!
当日は、星澤先生の貴重な基調講演のあと、市内の愉快な食べ物屋さんや、食材屋さんが、この日のための和洋折衷家庭料理をテーマに販売してくれます。
みなさん、お腹ぺこぺこできてください。
順番にチラチラとご紹介を!
まずはun plat dollyさんから。

道南各地美味しい匂いのする所に神出鬼没の食いしん坊一人ユニット「Un plat de Dolly」です。
今回の和洋折衷家庭料理に私がフューチャーいたします食材は、小さな黒いボディに無限大のパワーを秘めたアイツ……『黒千石』です!

堅~い皮に閉ざされ、なかなか万人には受けとめてもらえなかったアイツの魅力が大爆発っ!?
ムチムチ、とろとろ、カリカリ…色んな食感が楽しめて、家族みんなが笑顔になっちゃう♪そんな一皿をご提供いたします。
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所 #UnplatdeDolly

本番に向けて、リハーサル!
各チーム、工夫をこらし、
それぞれの愉快な料理を愉快に発表すべく鍛錬中!
チームそれぞれ、みんな違う味わいなのは料理と一緒。
そして、ホテル函館山の会場も、味わい深うございます。
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所 #リハーサル

昨日は、ブラジルチームと
ゆうげんさんの試作会!
男の料理は手際がよいよい。
.
食後は、キビザ党とクロザ党の覇権争い勃発!
両党はハートチップルで和解しました。
.
来週末は本番です!
試作を重ねて、ベストな美味しさをお届けします。
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所 #試作 #味見

チームオーララ(仮)二度目の試作会!
.
亡き藤村俊二さんの言葉、
「この世でいちばん愉快なことは、何かを持っていることではなく、何かを経験できる瞬間です」
.
クロックムッシュが空を飛び、事件を匂わせる音楽あり、毛ガニ事件の告白あり・・・本日の試作会も大変愉快でございました。
.
愉快を積み重ねて、本番へ向けてゴー!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所 #試作 #味見 #クロックムッシュ

先日、愉快な料理研究所では、
料理学会に向けて料理の試作研究を行いました。
味見で舌を火傷する者続出!
焦ってすするからいけないのです…
でも、美味しい証拠!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #愉快な料理研究所 #試作 #味見 #ハヤシライス

*☆10/06★☆。.:*・゜
行ってきましたw
#どさんこワイド
#生中継#in鹿部町
#出張奥さんお絵描きですよ
#道の駅しかべ間歇泉公園
寒かったけど楽しかった~♪笑笑
奥さんお絵描きですよ!抽選は当たらなかったけど、写真いっぱい撮れて満足!!!✧*。テレビいっぱい映って満足!!!←田舎者w😂😂😂👍🏻✨
#鹿部町#北海道ローカル番組#北海道民の定番番組#奥さんお絵描きですよ#福永さん#福永俊介#松下さん#松下祐貴子#幸子先生#星澤幸子

詳しい内容発表!
2日とも、星澤先生いらっしゃいますよ〜
.
4日は、地方創生研究会主催の地方創生会議で、
食と地域のつながりをテーマに開催!
・「青森・函館めぐり」著者・江澤香織さんによる、イカ文化人類学トークイベント
・ぐるなび執行役員の、山本光子さんによる基調講演
・星澤先生も参加してのトークセッションには、
澤田米穀店・澤田導俊さん、未来大学・南部美砂子さん、函館マーケティング協会の川崎敬太さん、が加わり、集まった老若男女みなさんと盛り上がれたらというお腹いっぱいな企画となっております。
.
5日の愉快な料理学会は、
・函館観光大使・イグノーベル授賞式参加経験のある紀あささんによるオープニングセレモニー
・星澤先生の貴重な基調講演
・研究所、学生、一般による愉快な料理発表
・愉快な料理祭りで交流会
.
交流会では、先生の料理の試食、そして市内のいくつかの飲食店や食材屋さんが、「和洋折中家庭料理」をテーマに一皿用意してくれます。
.
まずは、ともに、笑い考え腹を満たしましょう!
.
ぜひホームページのチラシもダウンロードしてご覧ください!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #募集中

さいたま来ちゃった😢 もうイチモニも、どさんこワイドも、さっちゃんの料理コーナーも奥さんお絵かきですよも見られない窓から藻岩山も大地公園も見えない。寂しい・・(´;Д;`)しばらく札幌ロス
#札幌 #札幌ロス #札幌から #埼玉に #引っ越し #築27年 #いろんな匂い #藻岩山も見えない #テレビっ子から #ラジオっ子 #どさんこワイド #ロス #星澤幸子 #あいしてる #また会う日まで #生まれても意地でもいくよ

「集え、ユニークな家庭料理!」
函館新聞さん、ありがとうございます。
.
目指すは、料理のイグノーベル賞!そして、仮装大賞みたいに、工夫してアイデアだして、ワイワイ発表できたら楽しいと思います。
.
‪そんなイメージを伝えるべく、愉快な料理研究所員自ら、髪を整え、衣装を整え、NCV函館で収録してきました。‬
‪2日から放送していただけるとのことです。‬
.
ぜひ、一緒に「笑い、考え、お腹いっぱい」になりましょう(^^)
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #募集中 #函館新聞 #NCV #NCV函館

もっとも愉快な研究には「愉快な料理大賞」を贈呈。
審査員はなんと、星澤幸子先生!!
星澤先生もびっくりの愉快な料理研究、お待ちしていますよ♪
エントリー締切は10月10日です!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #北海道 #函館 #ホテル函館山 #募集中

11月5日初開催!
笑い考え腹を満たす、家庭料理のコツ、人生のコツ大募集!!
エントリー締め切りは、10月10日。
プロフィールのホームページURLから今すぐエントリー!
.
#愉快な料理学会 #料理学会 #料理 #家庭料理 #手料理 #和洋折衷 #おうちごはん #星澤幸子 #函館 #ホテル函館山 #募集中

Most Popular Instagram Hashtags