#明治ミルクチョコレート

984 posts

TOP POSTS

.
『材料3つで口溶けなめらか!基本のトリュフ』
.
【材料】(直径約2.5cmのトリュフ約15~20個分)
----ガナッシュ----
明治ミルクチョコレート  3枚(150g)
明治北海道十勝純乳脂45または生クリーム  70ml
----コーティング用----
明治ミルクチョコレート  2枚(100g)
----仕上げ用----
ピュアココア  適量
.
【作り方】
下準備
・ガナッシュ用のチョコレートとコーティング用のチョコレートはそれぞれ細かく刻み、ボウルに入れておく。
・まな板の上にオーブンシートを敷いておく。
1.ガナッシュを作ります。生クリームを鍋に入れ、中火にかけ沸騰直前まで温める。刻んだチョコレートを入れたボウルに一気に注ぎ、泡立て器で混ぜ合わせる。チョコレートが完全に溶けてなめらかなクリーム状になるまで混ぜる。
2.混ぜ合わせたらそのまま涼しい所に置いて冷やす。ときどきゴムべらでゆっくりと混ぜながら、混ぜるときにもったりとするくらいの固さになるまで冷やす。
※混ぜすぎると空気が入って丸めにくくなってしまうので注意する。
3.ティースプーンなどで「2」のガナッシュをすくい、オーブンシートを敷いたまな板の上に同じ大きさになるように並べる。
4.そのまま冷蔵庫で15~30分冷やす。
5.冷蔵庫で冷やしたガナッシュを、手のひらで団子状に丸める。
※手が温かすぎるとどんどん溶けていくので、手は冷水などにつけて冷やしておく。
6.ガナッシュにコーティングをします。細かく刻んだチョコレートを約50~55℃のお湯で湯せんにかけて溶かす。
7.手のひらに溶かしたチョコレートをつけ、丸めたガナッシュをコロコロと転がしてコーティングする。
8.コーティングしたガナッシュを、バットに入れたココアの中で転がして、表面にココアをまぶしつける。
.
【コツ・ポイント】
うまくきれいに丸めるには手を冷たくして、あまり力を入れずに素早く丸めるのがポイントです!また、生クリームは沸騰させてしまうと膜が出来てしまいなめらかにならないので、沸騰直前まで温めるようにしてくださいね。また、ガナッシュを冷やす際、混ぜすぎてしまうと空気が入り丸めにくくなるので気をつけてください。
.
【レシピの紹介】
手作りチョコの定番トリュフ。冬の季節でも固くならない、そのやわらかな食感と口溶けが人気の秘密です。チョコの濃厚な風味を贅沢に味わえる一品ですが、実は簡単に作ることができます。
.
sponsored by meiji
.
#kurashiru #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #food #foodphoto #yummy #japanesefood #japan #おうちごはん #暮らし #homemade #レシピ #レシピ動画 #料理動画 #クラシル #簡単レシピ #meiji#ミルチ #明治ミルクチョコレート #手作り #バレンタイン #かんたん #かわいい #きゅんチョコ

板チョコが食べたくなりチョコ買ってきました。ってデカ過ぎでしょ😓400グラムの巨大チョコでした。流石に1人では食べきれないので、家族で食べます🙆‍♂️#明治ミルクチョコレート#普通サイズは50グラム

[材料]🍫
玉子・砂糖・明治ミルクチョコレート

買ってたチョコレートでやっと作った❣️あら?今日15日やん🤣

#チョコレートケーキスフレ風 #明治ミルクチョコレート #おやつ #一子の器

やっと出会えたミルチCM💜
スーパーサラリーマン左江内氏で2つ捕獲🎵

#嵐#松本潤#松潤#明治ミルクチョコレート#ミルチCM

「ガラスケース」

前面のガラスを作ってもらおうかとも考えましたが…自分への戒めと言う事で、あえて直して使う事にしました。そのうち愛着が湧いてくるでしょう✨

#明治ミルクチョコレート#ガラスケース#コレクション#直し#戒め

明日はバレンタインですね〜!みなさんはチョコをあげる予定はありますか?旦那様、彼氏、職場、お友達などなど😊🍫 ちなみに自分は全く予定がないので自分の為に手作りチョコ作ります😭
と言ってもチョコを溶かし、生クリームと混ぜ、市販の型に入れ冷蔵庫で冷やして完成の超簡単チョコタルトです(笑)🍫 たまには女子らしい事をしないといけませんね〜😅
#バレンタイン
#手作りチョコ
#明治ミルクチョコレート
#ひよこちゃん
#チキンラーメン

MOST RECENT

登山のお供は、やっぱりチョコレート❗
#明治ミルクチョコレート
#利尻島
#山頂は逆光だった

今日はエッセルスーパーカップバニラとジョージアヨーロピアンアイス珈琲にミルクチョコレートを追加しました。
#スーパーカップバニラ
#ジョージアヨーロピアン熟練ブレンド
#明治ミルクチョコレート

以前にも同じ様な内容をあげられていた方がいらっしゃった様ですが…✨
私もこの場に居たんですね~✴
居たんですょ~✴
目の前で起こったあまりの可愛い光景に思わず我を忘れてtripしそうでしたが何とか帰って来れました☺
#石川祐希
#明治ミルクチョコレート
#買って帰ったよ❤
#しかも2箱
#日野市市民ふれあいホール
#朝早くから並んだなー
#となりの席に座った女の子
#石川祐希のfan🎵
#可愛いかったな💠

おやつー🤤🤤久しぶりに板チョコ
#板チョコ🍫 #板チョコ #おやつ #明治ミルクチョコレート

おやつタイム🍹
#ともだち #友達の家 #おうちカフェ
#明治チョコレート #明治ミルクチョコレート
#冷やしておいしい
#冷たくて美味い 🤤🤤
友達かるの豆知識🍫
チョコは冷蔵庫より野菜室の方が味がおちなく
美味しく食べれるそーです(*'ω')💡

#哲学の道 を抜けて、銀閣寺へ。
近くを通ったことあったけど、実は参拝はお初。
ここはまぁ、回遊庭園を楽しむ場所だよね(笑)
その後は岡崎神社でお友だち妊婦さん達への安産お守りゲット。
ホントはもうちょい行きたいとこあったけど、大雨降りだしちゃって思うように動けず。
おまけはJRの車窓から見える巨大な#明治ミルクチョコレート (笑)

あ!何気に#400投稿突破 !(笑)

#慈照寺
#慈照寺銀閣
#銀閣寺
#回遊式庭園
#侘寂
#教科書で見たやつ
#岡崎神社
#寺社仏閣
#京都
#うさぎ
#今回の旅は仏像見てないのが心残り

ボーイズの三者面談行ってきました〜!
学校🏫が遠い上に植木鉢を2つ持って帰ってきたから、更に疲れました!😅

次男くんは勉強の遅れは今のところ無いけれど、爪噛み癖を何とかしましょう!って先生から提案が😉

3年生位になると、爪噛みしてる子を汚い!って思う子も出てくるし、朝会などで沢山の人の前で、知らず知らずしている癖は、今のうち気をつけさせないと、大人になって困るからって😗

長男くんは算数も国語も、他の科目も遅れは無いけれど、とにかく「漢字が書けていません!」って!見せられたのは、10点と20点ばかりの漢字テスト(笑)

ボーイズそれぞれの夏休みの目標を先生と決めて帰って来ました!いやあぁ疲れた💦

ボーイズは家に帰って、相変わらずおやつムシャムシャ楽しんでいますが(笑)
私の方は、赤ちゃん時の指しゃぶりがなかなか直せなかったせいかなぁ?とか、🤔あんなに毎日漢字書いてて何故?とか(笑)

一つずつ解決するしか無いですね😛
二人とも学校が大好きですね❣️って言われて少しホッとしました(笑)


#ふたご #双子 #双子兄弟 #二卵性双生児 #パンイチボーイズ #ぷっちょ #あじわいぷっちょ #白くま #チョコレート #板チョコ #明治ミルクチョコレート #twinstagram #twins #twinsboys #igtwins #twinboys #instatwins #chocolate #candy

Most Popular Instagram Hashtags