[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#明日着る服

533 posts

TOP POSTS

#天下一洋裁会2017 Day28
同じパターンを別布で
…:…:…:…:…:…:…
写真1・2枚目ともトップは#たまねぎ工房 エーデルワイス、スカートは#明日着る服 のミディ丈スカート。スカートはどちらも裏地をつけました。
一枚目、花柄の方は丈を2cm 延長してシームポケットを追加。紺のはデフォルトです。ボトムにはやっぱりポケットが欲しいな~。

今回のカシュクールシャツレシピの個人的メモ。
#sewing #ソーイング #明日着る服 #高階百合子 #カシュクールシャツ

縫う時間がなかなか取れないのに本はどんどん増えていく…
このお二人のデザインは体のラインがキレイに見えるのでいつか絶対作りたい💕
#明日着る服 #高階百合子 #クルールパターンファブリック #泉繭子

#天下一洋裁会2017 #26日目
今日のお題は #フィット_ルーズ

もう、日が変わっちゃいましたが💦

ここ最近はすっかりルーズなゆるーい服ばっかりなので、全然フィットの写真がなかった💦💦
昔はフィットした服も着てたんだけどなぁ~。しかも、数年前に作ったゆるい服も、知らないうちにフィットしてるし😂😂
最近、ほんとに体型のくずれが半端ない💦この辺で食い止めとかないと!! #明日着る服
から作った洋服は、どれもラインがきれいなので、また作りたいな~と思います😊

2016.08.29

お返事前に失礼します

私のブラウスを気に入ってくれた友人へ

チューリップみたいな袖
後ろ下がりの程よい曲線の裾
綺麗に落ちる肩のライン
ネックラインも程よくて
着心地がいい
サイコー❤︎❤︎❤︎
私の分もまた縫いたいな…

#明日着る服 より#フレアーノースリーブブラウス
一度、これハンドメイドだよ😃と話してしまうと、これもハンドメイド??と最近妙に聞かれます😅
全然既製品買います💨作れなそうなもの中心に😜✋ #ハンドメイド大人服 #ハンドメイドおとな服 ハンドバッグ#loewe

発売当初にこれ買う為にGU行ったのに売り切れててあきらめてたレーススカート😢
GU寄ったら最近再販されたみたいでサイズもあって即買い💓

ディスティニー♪ディスティニー♪

#明日着る服 #明日は #有馬温泉♨️ #GU #レーススカート

I've upcycled my v neck jumper dress into v neck vest😊Just cut skirt part. If I put this on with black tapered pants,,,wow it looks like a jumpsuit that I've always wanted😜
数年前に作ったVネックジャンパースカートの、裾部分を切って、キャミ風にアップサイクル❗️明日着る服のテーパードパンツと合わせたらあら不思議、ジャンプスーツ風の出来上がり😜クルールさん勝手なことしてごめんなさい😅
いや、それが、久しぶりに着ようと出してみたら、、スカートが短い!膝出せねぇ!数年前なだけなのに、40をまたぐだけでこんなに違うものかいな。自分も、お、おば、、、大人になってるんやな。当時、多分レギンスとか履いてたんだろうな…懐かしい。これ、多分コットンストレッチサテンと思しき布。再販あったら買いたい、いい布や❤️ #slowfashion #クルールパターンファブリック #明日着る服 #ハンドメイド大人服

夏のうちに赤いスカートが履きたくなって作りました。生地はcheck&stripeの#やさしいリネン 赤。パターンは#明日着る服 の本から#ミモレ丈スカート を110cm巾の布で作れるように、裾を少し狭くアレンジしました。ポケットも裏地も無いので、あっという間に作れるし、タックとゴムでスッキリ見えてラクです。
また布を変えて作りたいな〜。

MOST RECENT

2017.11.08
大人服作りました。
型紙写して、布用意してから1年程かかりました😅

ストレッチが効いてて履き心地がいいのですが、ウエストゴムが指定の5㎝幅が用意してなかった😅 手持ちの2㎝幅を入れたら居心地が悪いです😭
5㎝幅って100均に売ってるかな?

#大人服 #明日着る服 #ストレートワークパンツ #CRAFTPUKU

#天下一洋裁会2017
29日目「今日作って今日着ます」

#明日着る服 より、サックワンピース7号。黒とグレーの迷彩模様、薄手のコーデュロイ生地
せっかくだからと思って、型紙を写すところから始めて、型紙を切り終わったら2時間経ってました。遅すぎません??
やっぱり型紙作るの苦手だ〜‥‥
でも洋裁本見て作るのは好き。誰か、代わりに型紙写してくれないかしら。それか、出版社の方で完成してる型紙を別売りするとか!

なんだかんだでトータルの時間は4時間45分。洋裁って、ほんと時間とお金がかかる趣味だなあって改めて思いました。

#天下一型紙会2017#天下一型紙会2018 への練習も兼ねて、着画の顔を切るのはやめてみました。

ちなみに、パーソナルカラーも骨格もネットでの自己判断ですが‥‥
多分ブルベのウィンターで、ストレートだと思います。

#天下一洋裁会2017
26日目「フィット/ルーズ」
一番お気に入りのフィットした服は、1枚目の青いワンピース。
#篠原ともえ ちゃんの #ザワンピース2 より、フレンチペプラムワンピース。すっっごく気に入ってるんだけど、オシャレ着というか、お出掛け用というか、普段着にできないのが残念。なんとかカジュアルダウンさせようと思って、インド綿を使ってみたけど、難しい。

そしてルーズ部門の一番のお気に入りは、2枚目の #明日着る服 のフレアーノースリーブブラウス。ルーズ系の服は、太って見えやすいから避けてるけど、これは大丈夫だったし、白のスリムパンツとの相性が抜群に良かったです。というか、他に似合うボトムスが無かった(笑)

#天下一洋裁会2017 Day28
同じパターンを別布で
…:…:…:…:…:…:…
写真1・2枚目ともトップは#たまねぎ工房 エーデルワイス、スカートは#明日着る服 のミディ丈スカート。スカートはどちらも裏地をつけました。
一枚目、花柄の方は丈を2cm 延長してシームポケットを追加。紺のはデフォルトです。ボトムにはやっぱりポケットが欲しいな~。

#天下一洋裁会2017 Day25
ゴムウエスト
…:…:…:…:…:…
最近作る服はゴム仕様が多いです。歳とともに締め付けない服を好むようになったこともあるし、既製服や洋裁本のトレンドもそうですね。
ゴムの服を何枚か縫って思うのは、快適で見映えもいい服にするのが意外と難しいということ。ゴムの長さ決めが難しかったり、洗濯で縮んだり、膨らみすぎる問題も。
写真のグレーのパンツは前がゴムなし、コンシール開きで後ろがゴム。この形がわりと気に入っています。スカートは#明日着る服 のミディ丈スカート。裏地をつけたら思ったよりボリュームが出たので、裏地だけタックを中縫いしています。
写真右下はゴムの在庫。たたきつけるタイプのウエストゴムも活躍します。

#天下一洋裁会2017 #26日目
今日のお題は #フィット_ルーズ

もう、日が変わっちゃいましたが💦

ここ最近はすっかりルーズなゆるーい服ばっかりなので、全然フィットの写真がなかった💦💦
昔はフィットした服も着てたんだけどなぁ~。しかも、数年前に作ったゆるい服も、知らないうちにフィットしてるし😂😂
最近、ほんとに体型のくずれが半端ない💦この辺で食い止めとかないと!! #明日着る服
から作った洋服は、どれもラインがきれいなので、また作りたいな~と思います😊

#天下一洋裁会2017 10/25:ゴムウエスト*
サッと作れるのでゴムウエストは結構作っています。でも、尻デカなので通らなくてガッカリしたり😱、モタつきにガッカリしたり🤣、失敗も多々。そんな中で、写真の8パターンはリピートするお気に入りです。

1枚目左から。#polkadrops かんたんスッキリギャザーパンツ, #tamanegikobo アニス, #作って着回すおしゃれ術 #石田純子 サルエルパンツ, #主役はスカート#高田祐子 ペンシルスカート*

2枚目左から。#tamanegikobo デイジー, #クルールパターンファブリック レギパン, #明日着る服#高階百合子 テーパードパンツ, #じか裁ちからはじめよう!簡単おしゃれな服#笹原のりこ ワイドパンツ

#天下一洋裁会2017 ・25日目

明日着る服 タックタイトスカート

透け防止裏地をつけています。
とっておきのレース生地なのでシンプルでスカラップもいかせるこのパターンが良かろうと以前縫いました。

が、イオンとパートくらいしか出かけないので履いていくところが無く、クローゼットにずっと掛けっぱなしの為まだUPしてなかったと思う。

#洋裁 #クルール #明日着る服

今一番好きな洋裁本✨
作りやすいのにシルエットのきれいなパターンがたくさん載っています。

前にアップした写真のトップスもスカートもこちらから作りました。

#洋裁本 #明日着る服 #クルール #クルール明日着る服 #クルールパターンファブリック #isew #patterns #dressmaking #isewclothes

オバチャン頑張ってます💦

な、置き画でこんばんは😃🌃 金曜の夜にポチったYAECAのトートバック

合わせたいお洋服かき集めて遊んでみました🎵←暇人

怪我の影響と坐骨神経痛で着れるお洋服が限られているのでダブダブカジュアルに🎶

Uniqlo Uのこのベージュのスウェット可愛いけど…オバチャンが着るとトレーナー❗

スウェットでは無くトレーナーになるダサさ❗
残念😣

ブローチ付けて可愛くしましょうかね🎵

試着せずポチった買い物は難しいな。

でも手軽さは便利💕

#明日着る服 #明日のコーデ #置き画 #置き画くら部 #ユニクロ #ユニクロユー #セポ #ヒザデルパンツ もどき #マリメッコ #ヤエカ #ビルケンシュトック #ドクターマーチン #uniqlo #uniqloginza #uniqlou #cepo #marimekko #yaeca #birkenstock #drmartens #アラフォーコーデ #シンプルコーデ #カジュアルコーデ #プチプラコーデ #ifromnstafashion #outfit #fashion #ootd #お洒落さんと繋がりたい

*
#天下一洋裁会2017 14日目
○ニット
かさばるから最近買っていません💦
過去に作ったお気に入りです。
*
写真1
【旅するお針仕事 / 西山眞砂子】
まるっこバッグの拡大アレンジ
★C&S フレンチパイル あずきミルク
.
【明日着る服 / 高階百合子】
カーディガン
★slowboat ドイリー接結 TOP杢 グレー
.
【白とナチュラルのソーイング / 前田まゆみ】
スモック風のカットソーを色々アレンジしたTシャツ
★C&S オリジナルシンプル天竺ボーダー
きなり×ダークネイビー
.
○テキトーに作ったスカート
★slowboat ベア天竺 ブルーベリードット ブラック
*
写真2
【プリンセスドレス・ソーイング / bambi】
パフスリーブ・ドレスのアレンジ

★slowboat ポンチニット ブラック

★slowboat ポンチニット ドルチェ
ビンテージブラウン×オフホワイト
*
ニット用じゃない型紙を使って縫うのが好きです。
好きな生地はポンチニットと物凄く薄い天竺ニットです(∩∀`*)
C&Sのフレンチパイルも大好きです。
最近新しく作っていないみたいで残念💧
*
#西山眞砂子 #旅するお針仕事
#高階百合子 #明日着る服
#前田まゆみ #白とナチュラルのソーイング
#bambi #プリンセスドレスソーイング
#slowboat #checkandstripe
#ハンドメイド大人服 #ソーイング
#handmadewardrobe #memade #isew
#縞野製作所 #天下一洋裁会参戦記録

スカート出来ました❤❤ #明日着る服 よりタックスカート

生地は布伝説で春にgetしたストレッチチノみたいなやつ。
パンツにするには派手だし、ジャケット着る勇気はないので、ちょっと厚手ですがスカートになりました。
某有名ブランドで使用されているイタリア製のオススメ生地とのことで店頭からなくなる前にすぐに購入したものです。
色違いで春に主人のクロップドパンツを作りましたが、とっても滑らかでオススメなだけあり良い生地でした😊

張りがあるので、いい感じにスカートが広がって可愛い✨

夏は写真1枚目のようにストローハットと合わせて、秋はライダースやGジャンと合わせて着たいな。
アレンジで中央にリボンをつけてみたよ🎀

ほかにもあと1つ完成したものがあるので近々ご紹介します🙌

#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#クルール
#スカート
#布伝説

#天下一洋裁会2017
11日目「ヘビーローテーション」
#明日着る服#フレアーノースリーブブラウス
スクエアネックにアレンジしてます。
これ、今まで作った中で、いちばん着てます!
ワンピース着てると「作ったの?」って聞かれる事も多いけど、これは聞かれた事ありません。既製品っぽいパターンなのかも?よし!またこの本から何か作ろう♪
濃紺に、細かいグレーのドット柄。いつも、白いパンツと合わせて。

番外編としては、下に敷いてるカッターマットですかね。
A1サイズを2枚並べて、洋裁スペースに敷きっぱなし。

ミシンの使い方を思い出したうちにと、amirisuさんからお迎えしたCOTTON+STEELでワンピースを縫いました。
パターンはクルール高階百合子さんの「明日着る服」からサックワンピース。
これグレーにシルバー箔の水玉なんですが、優しいきらめき具合なので派手すぎることもなくアイロンもがんがんかけて平気。
なにより縫いやすいくて初心者に優しい生地でした😊
今度の秋冬に編む予定のカーディガンに合わせるワンピが欲しくて縫ったんですけどなかなか可愛いのができて嬉しい💕
これを壁にかけといて編みモチあげるのです💪
…あれこれコーデして遊んでたから皺が…


#sewing #cottonandsteel #高階百合子 #明日着る服 #amirisu #ソーイング #ハンドメイド大人服

深夜のアイロンがけ。結構すき。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
#おしゃれさんと繋がりたい
#お洒落さんと繋がりたい
#アイロンがけ #明日着る服
#デニム

Most Popular Instagram Hashtags