#明日への活力

9451 posts

TOP POSTS

節約せねば…と言いつつ、私がやめられないもの。
.
私はスタバのキャラメルフラペチーノ、キャラメルソース多めです😢.
507円あれば何なら1日分のご飯が作れますが、どうしてもやめられません…💦.
.
.
わたしは、収入が減る前、家計についても外食についても本当~に無頓着でした。
それこそ、疲れたらマッサージに行き、スタバに寄り、何ならジェラートを食べ、夕飯の支度をする時間がなくなり出前を取るという驚きの行動をとっていました。
仕事のストレスが半端なく、泣きながら出勤退勤していたので、お金を使うことでバランスを取っていたんだと思います。
.
今は産休ということもあり、仕事の疲れやストレスは無く、時間の余裕も少しずつ出来てきたので、マッサージも行かなくなったし、外食や出前の回数も驚くほど減りました。.
.
.
お金がない分、何かをするときは調べて工夫して、可能な限り家でやるようにしています。.
.
徹底的にやると潰れそうなので、ゆる~くですが(笑).
.
でも、Instagramで戦友というか、お仲間が沢山いるのを知っているので、この生活がすごく楽しいです。
.
.
スーパーの安売りに毎週、参戦しているので近所のおばさまおじさまと顔見知りになれましたし、
.
安い食材をいかに美味しくするか勉強しているおかげで、料理の腕もあがり、夫からも「ありがとう」と言われることが増えました。
.
大好きな外食メニューのピザも、石焼ビビンパも、バターチキンカレーも、チーズナンも納得のいくクオリティになりました。.
.
後はラーメンとインドカレーさえ出来れば…(笑).
どなたか、本格的なほうれん草チーズカレーの作り方、知りませんか(笑).
.
.
.
ただ….
.
キャラメルフラペチーノって、家で作れないじゃん!?!!?(笑).
という言い訳。.
.
子供産まれて来たら数ヶ月単位で飲めないじゃん!?!?(笑).
という言い訳。.
.
一回507円を使う言い訳を考えつつ、リフレッシュをして、毎日の節約を楽しめればなぁと思っています。.
.
※一応、スタバは妊産婦検診の帰りに異常がなかった&予算内に会計出来た時だけにしています。.
.
.
横山先生の本に消費・投資・浪費とありますが、昔のスタバ代は「浪費」、今は「投資」だなぁと…(笑).
.
.
よしっ!今週も頑張るぞーぃ!!!

浜焼き風居酒屋。
牡蠣や蛤を浜焼き福岡で味わえる
そんな居酒屋に行きました🎶🎶
っていうのも、、、
福岡に吉本新喜劇が来てくれて
前の職場の先輩と観終わって
早いけど飲もう( *`艸´)✨✨となり
昼飲みできる店を探した結果🎶
良い店見っかった🎶🎶
浜焼きが美味いのは勿論のこと‼️
一品ものもかなり美味かったです✨✨ 新喜劇もアドリブが
かなり効いてたみたいで、、、
予定終演時間を30分くらいオーバーして
かなり楽しめました( *`艸´)💕💕
笑いは明日への活力‼️
元気出たので明日も仕事頑張ります🎶

#外食 #昼飲み #吉本新喜劇 #新喜劇 #福岡県 #福岡市 #福岡 #居酒屋 #浜焼き風 #浜焼き #浜焼き居酒屋 #磯っこ商店 #魚介 #明日への活力 #お笑い

そういえばこないだの美味しかった一枚。
.
大阪もご飯屋さん開拓したいな🍺
.
誰か案内して🕵✨
#週末お疲れ様でした
#お好み焼き
#今日じゃないよ
#テッパンキッチンツチケン
#大阪#京都#過去pic
#日焼け止め始めました
#明日への活力

カモ師匠:「グワァグワァ…」
拙者:「そうでござるね!輝く明日がきっと来ると信じて…」
サラ忍法☆忍生相談の術〜(^-^)/にんにん☆

肉肉しく、半年振りの新幹部歓迎会、兼反省会(笑)良い話が沢山出来たなぁ♬
#あわかん
#淡路島観光ホテル
#幹部反省会
#未来を語る
#明日への活力

バーでネギトロごはん頼んだらこんな感じで。
顔がほころびました(*☻-☻*)
#明日への活力 #天満

いつもお世話になってる百合子さんから大好物をいただいちゃいました🎵🎵 今日はこのために仕事頑張ったよ~ #高級ビール #恵比寿ビール #いつもは発泡酒 #明日への活力♥ #百合子さんいただきます✨😌✨

MOST RECENT

節約せねば…と言いつつ、私がやめられないもの。
.
私はスタバのキャラメルフラペチーノ、キャラメルソース多めです😢.
507円あれば何なら1日分のご飯が作れますが、どうしてもやめられません…💦.
.
.
わたしは、収入が減る前、家計についても外食についても本当~に無頓着でした。
それこそ、疲れたらマッサージに行き、スタバに寄り、何ならジェラートを食べ、夕飯の支度をする時間がなくなり出前を取るという驚きの行動をとっていました。
仕事のストレスが半端なく、泣きながら出勤退勤していたので、お金を使うことでバランスを取っていたんだと思います。
.
今は産休ということもあり、仕事の疲れやストレスは無く、時間の余裕も少しずつ出来てきたので、マッサージも行かなくなったし、外食や出前の回数も驚くほど減りました。.
.
.
お金がない分、何かをするときは調べて工夫して、可能な限り家でやるようにしています。.
.
徹底的にやると潰れそうなので、ゆる~くですが(笑).
.
でも、Instagramで戦友というか、お仲間が沢山いるのを知っているので、この生活がすごく楽しいです。
.
.
スーパーの安売りに毎週、参戦しているので近所のおばさまおじさまと顔見知りになれましたし、
.
安い食材をいかに美味しくするか勉強しているおかげで、料理の腕もあがり、夫からも「ありがとう」と言われることが増えました。
.
大好きな外食メニューのピザも、石焼ビビンパも、バターチキンカレーも、チーズナンも納得のいくクオリティになりました。.
.
後はラーメンとインドカレーさえ出来れば…(笑).
どなたか、本格的なほうれん草チーズカレーの作り方、知りませんか(笑).
.
.
.
ただ….
.
キャラメルフラペチーノって、家で作れないじゃん!?!!?(笑).
という言い訳。.
.
子供産まれて来たら数ヶ月単位で飲めないじゃん!?!?(笑).
という言い訳。.
.
一回507円を使う言い訳を考えつつ、リフレッシュをして、毎日の節約を楽しめればなぁと思っています。.
.
※一応、スタバは妊産婦検診の帰りに異常がなかった&予算内に会計出来た時だけにしています。.
.
.
横山先生の本に消費・投資・浪費とありますが、昔のスタバ代は「浪費」、今は「投資」だなぁと…(笑).
.
.
よしっ!今週も頑張るぞーぃ!!!

浜焼き風居酒屋。
牡蠣や蛤を浜焼き福岡で味わえる
そんな居酒屋に行きました🎶🎶
っていうのも、、、
福岡に吉本新喜劇が来てくれて
前の職場の先輩と観終わって
早いけど飲もう( *`艸´)✨✨となり
昼飲みできる店を探した結果🎶
良い店見っかった🎶🎶
浜焼きが美味いのは勿論のこと‼️
一品ものもかなり美味かったです✨✨ 新喜劇もアドリブが
かなり効いてたみたいで、、、
予定終演時間を30分くらいオーバーして
かなり楽しめました( *`艸´)💕💕
笑いは明日への活力‼️
元気出たので明日も仕事頑張ります🎶

#外食 #昼飲み #吉本新喜劇 #新喜劇 #福岡県 #福岡市 #福岡 #居酒屋 #浜焼き風 #浜焼き #浜焼き居酒屋 #磯っこ商店 #魚介 #明日への活力 #お笑い

そういえばこないだの美味しかった一枚。
.
大阪もご飯屋さん開拓したいな🍺
.
誰か案内して🕵✨
#週末お疲れ様でした
#お好み焼き
#今日じゃないよ
#テッパンキッチンツチケン
#大阪#京都#過去pic
#日焼け止め始めました
#明日への活力

けんちゃんの熱いメッセージ。
まぢ心にしみたーーーーー!
#kenthe390 #healing #癒し
#明日への活力 #ありがとうけんちゃん
#けんざさんきゅーまる #泣ける
けんちゃんのメッセージいつもありがたい。
@kenthe390 ありがとう。
#hiphop #rapper
音楽を通じて感じること
受け取る思い。。大きいなぁ。

あぁじのくんも兵役…(;_;)
寂しくなるけど立ち止まらず
転ぶことビビらず歩いてこー!走ってこー。
#music #instamusic
※※ 2つ動画upしたけど2つめまぢグときます

忙しい週末を終えてガソリン(酒)をchargeしに“鴻臚”さんへ⛽うまい肴をあてに獺祭をゴクリ🍶苺の様な華やかな香りでヤッパリ旨い獺祭様。いい酒や✨
#八女市本町
#本町大衆酒場鴻臚
#酒はガソリン
#獺祭
#旨い酒
#旨い肴
#明日への活力
#今日も1日お疲れ様でした

肉肉しく、半年振りの新幹部歓迎会、兼反省会(笑)良い話が沢山出来たなぁ♬
#あわかん
#淡路島観光ホテル
#幹部反省会
#未来を語る
#明日への活力

何かの扉が開いた。そんな気分。
#扉 #未来 #光 #開放感 #明日への活力

楽しかった❤️
めっちゃ顔見れた(笑)
セカンドステージも近くて大興奮(≧∀≦)
#ありがとう源ちゃん#19列目#明日への活力

Most Popular Instagram Hashtags