[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#昆布水

1505 posts

TOP POSTS

がごめ昆布水つけ麺とトウモロコシのつけ汁を作りました。
昆布水の方は、ねこあし根昆布を水出しした粘り気のある昆布水にがこめ昆布を投入してみた。
粘度が強すぎた(^_^;)が濃厚な昆布風味のスライム(笑)に。
麺は1.6ミリ(中太)で卵黄と岩塩含め加水率39% かん水不使用。
トウモロコシはイオンで128円のを2本。多分ゴールドラッシュだと思うが、とても状態が良く糖度高め。
今回はトウモロコシを茹でずに、新玉ねぎ1個とトウモロコシ可食部420グラム、カルピスバター無塩40グラム、岩塩3グラムを圧力鍋で加圧無水調理したもの。水茹でしてないのでトウモロコシ風味が濃いはずだ。
これを高出力ミキサーにかけてスムージー化し、更に裏ごしして薄皮やスジなどの不要物を排除。
しかし、これでもかなりドロドロのため、牛乳を60ccほど追加。塩は2グラム投入。ちなみに「ぬちま〜す」を入れるとミネラル分(カルシウム等)とタンパク質が反応して白いダマになるのでぬちま〜すは使わない方がいい。
さて、出来のほうはというと、まんまトウモロコシの味というか、スープとしては上出来なのだが、つけ汁としてはどうにも厚み・コクが足りない。またエスプーマ状になっているので更に口当たりが軽くなる。
コンソメ粒を足したくなる(^_^;)
厚み・コクを出す方法は宿題。
昆布水麺のほうは無難に出来たが、ねこあし根昆布だと茶褐色になってしまうので、青い色の昆布で出汁取りした方がいいと思う。
がごめ昆布の出汁ガラを酒の肴で食べたのだが、胃の中で膨張したのか腹パンティ非まいうー状態になって夜中苦しくて起きた。
2枚目は八重洲地下街の北海道アンテナショップにあるがごめ昆布コーナー。ラーメンに限らず大人気のようだ。
#自作ラーメン#とうもろこしラーメン#昆布水#abyssinian #abycat

つけめん
久しぶりにノーマルな凄いヤツを。麺線、眩しさ、香り、当然美味しさも、昆布水美味ぇ〜、これまた アッ て間にKK。このつけめんはmy重要文化財指定です。ごちそうさまです。#東中山#つけ麺#水曜日#昆布水#重要文化財

山梨・昭和「自家製中華そば 麺の虜」にて、冷やし昆布水中華そば
つけ麺はよくあるが昆布水の中華そばは聞くのも初めて。見た目がとても色鮮やか。レアチャーシューも5枚のっている。薬味としてみょうが、柚子胡椒、すだちがある。味はさっぱりしているも塩気が少し気になる人もいるかも。自分は全然いけたけど。味がシンプルなので麺の味が純粋に楽しめる。トッピングはネギが多い方が自分は好み。薬味はすだちが良かった。生姜とかあるといいなと思った。レアチャーシューが前よりも美味しく感じた。
#ラーメン
#冷やしラーメン
#昆布水
#麺の虜


2017.11.9(木)
良いお天気になりました。
今日は夫が一時帰宅します
先程準備が整い
私は食事の準備を♪

私のお料理の元
昆布水と出汁醤油
昆布水は切れたら
大変❣️
無くなれば作ります。
時にはご飯を炊く時の
水替わりに昆布水を。
洋食も和食も全て
必要なんです。
出汁醤油も切れかけると
仕込みます。
作って2日目くらいから
お味が馴染んで
美味しくなります。

お茶時間して
休憩しながら…。


#お料理の元
#昆布水
#出汁醤油

.
久しぶりのラー活。
カネキッチンの昆布水つけ麺狙いで東長崎へ。
カネさんいっぱいサービスして頂きありがとうございます。美味しかったです!
#東長崎
#カネキッチン
#限定
#昆布水
#つけ麺

パンに昆布がこんなに合うとは、思いもしなかったなぁ‼️ #昆布
#昆布革命
#パン
#クロワッサン
#昆布水

🍜
17.08.25《塩》
17.07.31 《醤油》
@雨ニモマケズ
重ね昆布水のつけそば ¥900
.
#ラーメン#雨ニモマケズ#昆布水#つけ麺#麺スタグラム

🍜
麺処ほん田
濃厚昆布水の淡麗つけ麺『醤油』 エビスビール
13時50分着2人5分待ち ☀34℃

炎天下で火照った身体をビールでクールダウン
がごめ昆布由来と思われる粘度の高い昆布水
藻塩をかけると麺の旨味をストレートに味わえる
コシのある麺がキレのあるつけ汁に良く合う
かなり余ったつけ汁を昆布水でスープ割
いつも爽やかで丁寧な本田店主の接客が心地良い

#麺処ほん田 #昆布水 #つけ麺
#noodle #noodles

MOST RECENT

\おはようございます/
👮‍♀️✨ また昆布水頑張ってみます。
お水にこだわりたいという私自身の気持ちは、試行錯誤して決まっていったらいいですよね。
それで続いてたのが止まるより適当でも続く方がいいかな^^ 何度目かの風邪も落ち着いてきました\💗/ 今日も皆さんの投稿楽しみにしてます^^
\ありがとうございました/

#昆布水
#あさいち
#習慣

これだけで一年中おいしい
.
お手軽!簡単!美味しい!やせる!料理が
できちゃう昆布水のレシピ本を
抽選で3名さまにプレゼント!! ゲツキン番組公式サイトの応募フォームから
ぜひご応募ください!

-
「麺's食堂粋蓮」松坂屋静岡店 8階大催事場
-
2017.10.08 ④
-
【かつお・焼津ブラック プレミアムつけ麺】¥1,000+レアチャーシュウ丼¥400 -
-
催事場限定麺
-
鰹+醤油のつけ汁は昆布水を入れてもヤバ旨な一杯😍
-
最後、番長さんに運良く挨拶できました😊
-
別れる際に番長さんから「これ終わったら秋刀魚やるよ‼︎」
-
また訪問しなければ😅👍
-
#麺's食堂粋蓮 #麺s食堂粋蓮 #粋蓮 #ラーメン #らーめん #拉麺 #つけ麺 #無化調 #三河屋製麺 #松坂屋静岡店 #催事場限定麺 #昆布水 #かめびし三年醸造醤油 #かつお焼津ブラックプレミアムつけ麺 #焼津の番長 #麺スタグラム #麺スタ #麺活 #静岡県 #foodporn #yummy #ramen #noodle #japanesenoodle #japanesefood #shizuoka

今夜の一品。冬瓜と鶏肉、昆布水で一晩戻した車麩、干し椎茸、干しエビ、干し貝柱、生姜を昆布水でコトコト。美味しくならないわけはないのです。
#冬瓜 #昆布水 #お家ごはん #車麩

これがあれば旨みたっぷりの美味しい料理に大変身!魔法の調味料「昆布水」をご紹介します
.

-
「麺's食堂粋蓮」松坂屋静岡店 8階大催事場
-
2017.10.08 ③
-
【かつお・焼津 潮プレミアムつけ麺】¥1,000
-
催事場限定麺
-
静岡県静岡市の松坂屋静岡店の8階大催事場にて10/4〜10/9迄出店中の麺's食堂粋蓮さん。
-
番長さんからよかったら食べにきてと言われていたので激励もかねて当然のように訪問😆
-
静岡の松坂屋は初訪問。
-
仕切りで囲まれたスペースの為調理場が見えないので番長さんも見えない😢
-
提供するのに時間がかかると事前に松坂屋の店員さんに言われたのですが意外にも提供は早かった。
-
鰹の効いたあっさりとしたつけ汁😊
-
昆布水に浸かった麺。別皿提供のTP、塩&山葵と全てにおいて催事場で提供してる事を忘れるぐらい美味しい一杯😍
-
#麺's食堂粋蓮 #麺s食堂粋蓮 #粋蓮 #ラーメン #らーめん #拉麺 #つけ麺 #無化調 #三河屋製麺 #松坂屋静岡店 #催事場限定麺 #昆布水 #かつお焼津潮プレミアムつけ麺 #焼津の番長 #麺スタグラム #麺スタ #麺活 #静岡県 #foodporn #yummy #ramen #noodle #japanesenoodle #japanesefood #shizuoka

.
【らぁ麺 とうひち】
*
*
*
京都にある#らぁ麺とうひち さんのつけめん
最近めちゃくちゃ食べたくなったので先日行ってまいりました😆
*
*
*
この麺を浸してる昆布水がすごい!!もうとるぅんとるぅんです🙄
沖縄のぬちまーす塩と相性抜群✨
これだけで充分美味しいけど
つけ汁も絶品です😋
*
*
*
つけそば以外も食べたいけど
それは次回のお楽しみにしてます😁
*
*相変わらず美味しかったです😋
ごちそうさまでした🙏
*
*
*
#京都#kyoto#らーめん#ラーメン#らぁ麺#らー麺#拉麺#ラーメンインスタグラマー#とうひち#鶏つけそば#つけめん#昆布水#柚子#醤油#ぬちまーす#美味しい#ごちそうさまでした

.
先日、久しぶりにつけ麺をやられたので食べに行きました🙆‍♂️
ちなみに今日も食べました
#奈良#生駒#トリカヂイッパイ#つけ麺#昆布水
#アゴと鶏の昆布水つけ麺
.
#麺スタグラム

冷蔵庫の卵を誤って3個も割ってしまったのだけど、幸いキレイに割れたので仕方なくそれらを使ってだし巻き卵を作ってみた。多分生まれて初めて(笑)見た目は完全に卵焼き…でもお味は出汁巻風(笑)一丁前に巻き簾があるので巻いてみたけど全く意味なし(笑)ただの卵焼きです。そして要らないのに撮影用に大根おろしを添えてみた…
#だし巻き卵 #卵焼き #大根おろし #生まれて初めて #昆布水

【 私はこれで 】体を治しました(笑)
明日、11月15日は #昆布の日 なんだとか

1年前、健康診断で検査結果 C と言われ
半信半疑で始めた「昆布革命」生活
今年の健康診断での結果は何と🅰️に
素晴らしい効果を発揮した昆布
昆布は私の体に革命を起こしてくれました
来年の健康診断は EX🅰️ になってるかも?

#昆布料理 #昆布革命 #昆布水

【 これがないと 】
明日、11月15日は #昆布の日 なんだとか

私の必需品「昆布革命」で
昆布水と名残り昆布で新米を炊きました
つやふわもちもちです❤️
#昆布料理 #昆布水 #昆布革命

404 171114 404つけ麺(細麺 昆布水)醤油
うまいのは間違いないが相変わらずテーブルの塩だけでも麺が終わりそう😋
塩で食べてもうまい
キレッキレ醤油のつけ汁にいれてうまい
食べ終わったスープを割ってうまい
だれが食べてもうまいと思うなぁこれ☺️
相変わらずのうまさに満足!
#らーめん
#ラーメン
#ramen
#noodle
#中華そば
#拉麺
#栃木
#栃木ラーメン
#栃木らーめん
#小山
#404
#鶏
#つけ麺
#昆布水
#醤油

.
らあめん サンドのシェアラーしたやつ。
.
とろとろ昆布出汁のからませつけ麺 900円
.
鶏そばに引き続き東北で昆布水つけ麺を
食べれるとは思わなかった😭
つけ麺の方が最強の名店と
かなーりビジュアルは似てますな。
.
これもこれで美味しかったのですが、
やはり飯田商店のことを思い出してしまうんで、、ね。
まぁ、東北でこういったつけ麺を楽しめるのかと思うと良いのですかね💪
あー、久しぶりに昆布水つけ麺
啜りたくなってきたやん。とうひち行こ🏃
ご馳走様でした🙏
.
#らあめんサンド#サンド#とろとろ昆布出汁のからませつけ麺#つけ麺#昆布水#岩手#Iwate#盛岡#ラーメン#らーめん#ramen#拉麺#noodles#ラーメンインスタグラマー#麺スタグラム#麺すたぐらむ#麺活#ラーメンパトロール#券売機

お麩の昆布水味噌汁‼️ #昆布革命 #昆布 #昆布水 #昆布昆布締め(こぶじめ) #喜多條清光 #昆布会 #こんぶ #レシピ #大阪こんぶ #味噌汁

名残り昆布の巣ごもり卵‼️ #昆布革命 #昆布 #昆布水 #昆布昆布締め(こぶじめ) #喜多條清光 #昆布会 #こんぶ #レシピ #名残り昆布 #昆布おじさん

Most Popular Instagram Hashtags