[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#旬の素材

809 posts

TOP POSTS

北新地の口勝さん。
上品な串揚げです。 ★イタリアの小茄子
★茶美豚
低温揚げしてるから中はピンク色。
焦がしパン粉が香ばしいしうま。
★トマトの冷麺

#口勝
#北新地
#喘息串カツ
#旬の素材
#大阪グルメ

【クッキングミキサーB010|かぼちゃのムース】
コンソメ味のジュレと濃厚なかぼちゃがベストバランスの、簡単にできる甘くないムースです。
βカロテンやビタミンEが豊富なかぼちゃは、体調を崩しやすい季節の変わり目にみんなで食べたい食材です。
ハロウィンのおもてなしやお食事の前菜に、ぜひどうぞ。

材料(2~3人分)
<コンソメジュレ>
水 200cc
コンソメ顆粒 大さじ1/2
ゼラチン(粉) 3g

<かぼちゃのムース>
ゆでたかぼちゃ 100g(皮を外す)
水 100cc
牛乳 100cc
コンソメ顆粒 小さじ1
バター5g
ゼラチン(粉) 2.5g

<仕上げ用>
ミニトマト、バジルの葉 適宜

作り方
①ジュレの材料の水にコンソメを入れよく混ぜ合わせ、電子レンジ600Wで2分加熱する。
②①にジュレ用のゼラチンを加えてよく混ぜ、粗熱が取れたら容器に移して冷蔵庫で冷やしておく。
③ムースの全ての材料を約20秒ミキサーにかける。冷凍かぼちゃを使用する場合は表示通りに電子レンジで解凍しておく。
④電子レンジ600Wで2分加熱しよく混ぜる。
⑤④の粗熱が取れたら器に流し入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
⑥ムースが固まったらくずしたジュレを乗せ、仕上げにミニトマトやバジルの葉を添える。
#プラスマイナスゼロ #プラマイゼロ #plusminuszero #ミキサー #ブレンダー #簡単 #かぼちゃ #旬の素材 #秋メニュー

月に1度の旨いもんクラブ。

言葉が悪くてすいません。

クソうまい!! #なだ万#天麩羅#旬の素材 #贅沢#

モッチ'sキッチン🔪🔧🔨🍺
アスパラガスを生ハムで巻いて春巻き
外パリ中シャキッ
#アスパラガス#旬の素材#おつまみ

栗とベーコンの旨煮。
素材を活かした優しいお味💖

#まじょらむ
#栗
#旬の素材
#和食
#素材にこだわりのあるお店

ニヤニヤが止まらない(*´艸`*) #浅草橋#串衛門#旬の素材#日本酒

当店のランチタイムはプレートにのったたまねぎランチ1種類のみです❤️
串揚げ6本、付け合わせ3種、サラダ、グラタン(冬期のみ。夏期はパスタに変更)、おにぎり2種、スープ、食後のコーヒー、プチデザートが付いてボリューム満点!お値段は税込1,200円です!!
寒くなって来ましたので、本日からパスタがさつまいものグラタンに変わりました♪
さつまいものグラタンは、蒸したさつまいも(徳島県産・鳴門金時)をココット皿に敷き詰め、自家製のベシャメルソースをかけて、ガスオーブンで焼いてお出ししています!
ベシャメルソースとは、バター、小麦粉、牛乳のみで作ったホワイトソースの事!もちろんmasa店長の手作りです♫
とろーり熱々のチーズと濃厚なベシャメルソースの下から甘〜い鳴門金時が顔を出します(*^ω^*)
ホクホク熱々のさつまいものグラタンは女性のお客様に大人気です❤️
是非、ご賞味下さい(≧∀≦) #串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #さつまいものグラタン #たまねぎランチ1200円 #寒くなったので、パスタからさつまいもグラタンに変更

ランチー♪
ほっこり家庭の味♡
ランチ…ドリンクとデザートまでついて安かったー♡
ごちそうさまでした。

#岐阜ランチ
#多治見
#和食すき
#旬の素材

MOST RECENT

当店のランチタイムはプレートにのったたまねぎランチ1種類のみです❤️
串揚げ6本、付け合わせ3種、サラダ、グラタン(冬期のみ。夏期はパスタに変更)、おにぎり2種、スープ、食後のコーヒー、プチデザートが付いてボリューム満点!お値段は税込1,200円です!!
寒くなって来ましたので、本日からパスタがさつまいものグラタンに変わりました♪
さつまいものグラタンは、蒸したさつまいも(徳島県産・鳴門金時)をココット皿に敷き詰め、自家製のベシャメルソースをかけて、ガスオーブンで焼いてお出ししています!
ベシャメルソースとは、バター、小麦粉、牛乳のみで作ったホワイトソースの事!もちろんmasa店長の手作りです♫
とろーり熱々のチーズと濃厚なベシャメルソースの下から甘〜い鳴門金時が顔を出します(*^ω^*)
ホクホク熱々のさつまいものグラタンは女性のお客様に大人気です❤️
是非、ご賞味下さい(≧∀≦) #串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #さつまいものグラタン #たまねぎランチ1200円 #寒くなったので、パスタからさつまいもグラタンに変更

本日はお休みです!
ホテルニューオータニさんで開催されているワインの試飲会に行ってきました(o^^o)
吟味した上で、ラインのラインナップを変更します♫
ワイン好きの方々、ニューラインナップをお楽しみに(๑>◡<๑)

#串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #ワイン試飲会 #ニューラインナップをお楽しみに

【クッキングミキサーB010|かぼちゃのムース】
コンソメ味のジュレと濃厚なかぼちゃがベストバランスの、簡単にできる甘くないムースです。
βカロテンやビタミンEが豊富なかぼちゃは、体調を崩しやすい季節の変わり目にみんなで食べたい食材です。
ハロウィンのおもてなしやお食事の前菜に、ぜひどうぞ。

材料(2~3人分)
<コンソメジュレ>
水 200cc
コンソメ顆粒 大さじ1/2
ゼラチン(粉) 3g

<かぼちゃのムース>
ゆでたかぼちゃ 100g(皮を外す)
水 100cc
牛乳 100cc
コンソメ顆粒 小さじ1
バター5g
ゼラチン(粉) 2.5g

<仕上げ用>
ミニトマト、バジルの葉 適宜

作り方
①ジュレの材料の水にコンソメを入れよく混ぜ合わせ、電子レンジ600Wで2分加熱する。
②①にジュレ用のゼラチンを加えてよく混ぜ、粗熱が取れたら容器に移して冷蔵庫で冷やしておく。
③ムースの全ての材料を約20秒ミキサーにかける。冷凍かぼちゃを使用する場合は表示通りに電子レンジで解凍しておく。
④電子レンジ600Wで2分加熱しよく混ぜる。
⑤④の粗熱が取れたら器に流し入れ、冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。
⑥ムースが固まったらくずしたジュレを乗せ、仕上げにミニトマトやバジルの葉を添える。
#プラスマイナスゼロ #プラマイゼロ #plusminuszero #ミキサー #ブレンダー #簡単 #かぼちゃ #旬の素材 #秋メニュー


メッセージ付きデザートプレートでお祝いしませんか❓

誕生日はもちろん、記念日や合格祝い
送別会や長寿祝い、日頃言えない感謝の気持ちでもOK☺️✨✨

メッセージとデザートだけでなく花火を付けるのでサプライズ感はバッチリ◎👏✨

プレゼント🎁やお花💐のお預かり
演出希望などありましたら
スタッフまでご相談ください(๑>◡<๑)

こちらのプレートは#サービスです🍎
思い出に残る素敵な記念日をお手伝いします✨‼️

ご予約時にメッセージをお伝えください(*´꒳`*)
みなさまに喜んでいただくために
心を込めて作りますので20分程度のお時間を
いだたきます🙄
当日はお時間のご了承をよろしくお願いします🙇

#小牧#咲椀#さくわん#居酒屋#古民家
#記念日#誕生日#デザートプレート#サプライズ
#ランチ#新メニュー#丼 御膳 #人気 です👏
#松花堂御膳#数量限定 のため予約をオススメします📞
御膳をご注文いただいたお客様は
#おばんざい#フリードリンク#おかわり自由 です☺️
#個室 もあるのでお子様連れのお客様も安心🌸
#忘年会#新年会#接待 などの予約も受付中📞
夜は毎日変わる#特選メニュー があります(`・ω・´)✨✨
#旬の素材 を使った#鮮魚#無農薬野菜
様々なお料理をご用意しておりますので
ぜひお越し下さいませ😃☀️

今日ご紹介する串揚げは「エノキの豚肉巻 おろし添え」です(≧∇≦)
エノキを豚肉とシソで巻いて串揚げにし、上に大根おろしをのせ、ポン酢とネギをかけてお出しします♪
シャクシャクした福岡県産のエノキの食感と、佐賀県産のブランド豚肉〝金星佐賀豚〟のモモ肉スライスの旨味!そして、香りの良い大分県産のシソと、大根をすりおろしてポン酢をかけた「おろしポン酢」がアクセントになり美味ですよ♪
熱々の串揚げと冷たいおろしの組み合わせがたまりません!!
是非、ご賞味下さいね❤️ #串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #エノキの豚肉巻きおろし添え

本日のネタケース

かき、ハマグリ、ワタリガニ、太刀魚、コシナダマグロです!

#和食工房にしだ#本日のネタケース#旬の素材#お好みの調理法で#和食職人#45年#下松市

当店が開業して5年半になりますが、今まで一度もご紹介した事のない串揚げがありました!!
その名も「アイスクリーム」!!
なんで?と言われると…アイスクリームって、揚がったら直ぐに持っていかないと溶けてしまうので、ちゃんと撮影した事がなかったのです(°_°)
と、言うわけで今回は試食として揚げたものを撮影しましたぁ〜♫
そもそも、あの冷たいアイスクリームをどうやって揚げるの?と疑問に思われる方も多いと思います…(゚ω゚)
重大な役割を担っているのが、なんと!「オブラート」なんです!!
そう…お薬を包んで飲んだことのある方もいらっしゃると思いますが…あの「オブラート」です!
そもそもオブラートとは、デンプンで出来ている半透明のシートの事です。無味無臭で食感がほぼ変わる事ないため、ボンタンアメや兵六餅、水飴などの食材にも使われています!
包み込みこんだ中のものが溶け出しにくい性質をもつため、アイスクリームを丸める時に包んで冷凍して置きます!!
そのまま衣を付けて揚げれば出来上がりです❤️
食べるときは一口でお早めにお召し上がりくださ♫♫
途中で噛んでしまうと、中のアイスクリームがドロドロ溶け出してしまいますので!
お食事の後に必ずオーダーされる方も多い揚げたアイスクリーム!
是非ご賞味下さい(o^^o)

#串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #揚げアイスクリーム

今日ご紹介する串揚げは、「はんぺんの磯辺巻き」です!!
お出しすると「おっきいですね!!」と喜ばれるこの串揚げ(o^^o)
揚げることでふわっと膨らんだはんぺんを口に入れるとしゅわっととろけだします❤️
このはんぺんの食感と、有明海海苔の磯の香りとの組み合わせをお楽しみ下さい!! #串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #はんぺんの磯辺巻き

毎月一度ご来店下さるOC会の皆さま❤️
皆さんお仕事のお仲間で、とっても仲良しで、思いやりがあって、底抜けに楽しい方々なんです(*≧∀≦*)
ちなみにOC会の由来はOpen〜Closeまで盛り上がる会なんです(笑)
お仕事がご多忙でどうしてもOpenからは難しいですが、Closeまでずっーと食べて飲んで盛り上がっていらっしゃいます(笑)
全員が月替わり15本+恒例のご追加をされるので多い方は20本以上召し上がられるんですよ!!
その間、アルコール、ノンアルコール問わず気持ち良い程飲んでいらっしゃいます\(//∇//)\
OC会のパワーの源はここにあり!!
益々お元気でご活躍して頂きたいです(*´꒳`*) そんなメンバーの半分の方が10月がお誕生日月という事で、昨日はみきさん&あきえさんが仕込んだサプライズお誕生日会が開かれました♫
皆さん、お二人のお優しさに感激されていました❤️
私たちもご相伴にあずかり、美味しいフルーツケーキ頂きました❣️ありがとうございます😊

OC会の皆さま、いつもありがとうございますm(_ _)m
また来月もお待ちしております!

#串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #OC会 #お誕生日会 #楽しい女子会

【青葉区/旬菜 雅】
こぢんまりながらも居心地の良さを感じさせる駅前の隠れや😍 季節ごとの旬の素材の味わいが魅力❤️ 東北の希少な地酒と旬の食材👍 どこかなつかしい空間と料理で心やすらぐひとときを… ちょっとずつ、いろいろ食べたい方におすすめです❤️ おすすめメニューは毎日仕入れ状況で変わりますので、お店にいらしてからのお楽しみです😄 --+--+--店舗詳細--+--+--+--+--+--+--+--
旬菜 雅
宮城県仙台市青葉区中央4-1-3 仙台プレイビルB1F
022-721-9080

17:00~23:00
--+--+--+--+--+--+--+----+--+--+--+--+--
仙台の写真は #仙プリ をつけて投稿お待ちしています!
素敵なpicはリグラムさせていただきます!

#仙プリ#senpli#仙台#sendai#宮城#青葉区#旬菜雅#みやび#小料理#居酒屋#和食#懐石料理#旬の素材#地酒#一人呑み

雨の日のたまねぎ坊や。
お散歩に行けないので、屋根裏部屋で遊びます🐶🐾
「おもちゃ、たおる、おやつ…ぜーんぶぼくのもの!」
なげて、はしって、ころがって、ふりまわして、やぶって!!!
いっぱい遊んだね!明日はお散歩行けるかな?

#串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #雨の日のたまねぎ坊や #屋根裏部屋は遊び部屋

栗のケーキと葡萄のケーキ♪
ecute品川に2ヶ月半ほど前に入った “FOUNDRY” というお店。
たまにお店の前を通るたびに違うケーキ (その時の旬の素材を使ったもの) が並んでいて&いつもお客さんがたくさんいて気になっていました。
念願の実食!.
.
#国内産渋皮栗とアーモンドタルト
#ナガノパープルとシャインマスカットのショートケーキ
#新栗のモンブラン

どれも美味しい(≧∀≦)
旬の素材の美味しさがしっかりと感じられます。
生クリームはバタークリーム?って思ってしまうくらいコクがある。
(さっぱり&甘さ控えめが好みの方には少々重いかもしれません)

私はタルトとショートケーキを、オットはタルトとモンブランを。
計4個、あっという間になくなりました(^-^)/ .
.
#ケーキ #スイーツ #お菓子
#旬の素材 #旬の時期旬の菓子
#foundry #ファウンドリー #北軽井沢
#ecute品川 #本店は北軽井沢
#タルト #ショートケーキ #モンブラン
#栗 #新栗 #渋皮栗 #葡萄 #ぶどう
#ナガノパープル #シャインマスカット

今日ご紹介する串揚げは、「さつま芋とチーズベーコン巻き」です(*≧∀≦*)
さつま芋とチーズをベーコンで巻いて串揚げにしてお出しします!
さつま芋は、徳島を代表する農産物の「鳴門金時」を使っています♩
見た目も鮮やかな黄金色の「鳴門金時」は、栗のようにホクホクとした食感と、糖度が高めなのが特徴なので、スイーツに使われる事が多いそうです♬
甘〜いさつまいも「鳴門金時」と、チーズの塩気、ベーコンの旨味が何とも言えず美味なんです♥️♥️♥️ チーズにさつま芋!!!女性の大好きな組み合わせの串揚げをお楽しみ下さい♫
#串cafeたまねぎ #串揚げ #創作串揚げ #熱々 #福岡市 #福岡市西区 #福岡市西区愛宕 #月替わりメニュー #旬の素材 #さつま芋とチーズのベーコン巻き

本日のアイスは滋賀県東近江市(旧永源寺町)池田牧場のジェラート「香想」いちじくとラムレーズン🍨

#池田牧場
#旬の素材
#香想
#いちじく
#ラムレーズン
#あいきょうの森
#バーベキュー

#ゾロ目ラン

Most Popular Instagram Hashtags