#早川書房

1108 posts

TOP POSTS

📖「火曜日の手紙」
📝エレーヌ・グレミヨン

とにかく一気に読み終わった…。😳

Väldigt snyggt omslag av japanska "Eremitten" av Thomas Rydahl @thomdahl 👏🏼 #早川書房 さんから出ている #楽園の世捨て人 by トーマス・リュダール 「ガラスの鍵」🏆受賞作品です。よろしく‼️ #北欧ミステリー#北欧文学

『メッセージ』原作。
細かい変更はいくつか有るものの映画と物語の骨子はほぼ変わらず、よりミニマムで普遍的。この美しい物語に現在性を盛り込む試みは正解だったと思うし、それこそが映画化の意味やと思う。
映画が先やっただけに、読んでる最中ずっと「On the Nature of Daylight」が脳内再生されてしまうのは仕方ないw
#あなたの人生の物語#テッドチャン#浅倉久志#早川書房#メッセージ

_
シャロカフェ行ってきた
シーズン2までしか見てないことは黙ってます。
_
暗号解けた友だちにサムズアップ
実際はもう少し飲み食いしたけど大食いなのバレるから控えめに。
_
毎日のように人生の岐路に立たされてるのだけれど、誰にも相談できなくてイバラの道を進みがちだなあと思うのですが、どうしたら人に助けてと言えるんだろう。
そんなことより静岡エコパアリーナのキャパどうなってるんだろう。チケット取れるわけなさすぎて笑ってしまったわ。
_
氷菓
△▽△▽
#早川書房 #シャーロックカフェ #シャロカフェ


『私の名前はルーシー・バートン』
エリザベス・ストラウト

#海外文学
#読書
#読書記録
#早川書房

エッグベネディクト、フィッシュ&チップス、コカジン7%溶液、ミックスピザ。パネルとコスプレ用鹿打ち帽などあり。また店内展示にまつわるクイズもある。#早川書房 #シャーロックカフェ #sherlock #bbcsherlock

ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
高い城の男
#早川書房

ホームズカフェpart2
お店の人めちゃくちゃいい人だった😉✨
#シャーロックカフェ#早川書房#20170511

理科大のオーキャン行ったあと神保町と神田行ったー!本屋さんたくさん見れたし美味しいもの食べれたし、早川書房の下にあるシャーロックカフェ行けて大満足😍 #すいーとぽーづ #タムタム #早川書房 #シャーロックカフェ 、、、お母さんと行ったよ笑1人ではない😶

MOST RECENT

.
.
読書記録ノート19頁目
.
#人魚姫の椅子
#森晶麿
#早川書房
.
.
瀬戸内海に面した椅子作りがさかんな町、宝松市鈴香瀬町。高校生の海野杏は、毎朝海辺で小説を書きながら、椅子職人を目指す同級生・五十鈴彗斗と少しだけ話すことを日課としていた。そんなある日の朝、彗斗から「高校をやめて町を出る」と告げられる。特別仲がよかったわけではないが、傍にいて当然の存在がいなくなることに焦りを覚える杏。時を同じくして、杏は親友の翠からラヴレターの代筆を頼まれる。必死に頼む姿にほだされ、明るくてかわいい翠を思い浮かべながら、一文一文を丁寧に綴っていく。そのラヴレターから、小さな町を揺るがす失踪事件が始まるとも知らずに。“黒猫シリーズ”の著者が描く、新たな青春ミステリ。
.
.
.
.
.
いつも思うけど森センセの作品の男性はいつも不思議な感じで素敵。美しくも切ない愛の物語。
.
#book #bookstagram #books #instabooks #読書 #読書好き #読書記録 #読書ノート #読書好きな人と繋がりたい #本 #本の虫 #本好きな人と繋がりたい #小説 #小説好き #カクリエ #トラベラーズノート #手書きツイート #手書き #手書きpic #手書き部 #読書部 #読書時間

牧歌的で懐かしさのあるファンタジーSF作品の短編小説集です #小説 #ジョナサンと宇宙クジラ #jonathanandthespacewhale #ロバートヤング #robertfyoung #伊藤典夫 #早川書房

カルロ・ゼンさんの新シリーズ『ヤキトリ1 一銭五厘の軌道降下』は、めでたく発売1週間で緊急重版となりました!

#早川書房
#sf
#火星
#カルロゼン
#重版出来
#ハヤカワ文庫
#sobin

『アルジャーノンに花束を』ダニエル・キイス 小尾芙佐 訳
原題『Flowers for Algernon』Daniel Keyes
稚拙⇨巧妙⇨稚拙と進んでいく文章。1年前相模原障害者殺傷事件が起き優生思想、ヘイトクライムについて議論が未だなされてる今、こういう本にどんどん触れるべき。
#instabook#文学#literature#読書#小説#翻訳#アルジャーノンに花束を#flowersforalgernon#ダニエルキース#danielkeyes#早川書房

1冊目。2017年8月13日紹介。
ただいま読書中。
『9プリンシプルズ』
伊藤穰一、ジェフ・ハウ著
山形浩生(訳)
早川書房

めまぐるしく変化する現代を生き抜くための、「9つの原理(ナイン・プリンシプルズ)」とは?
MITメディアラボ所長が贈る、21世紀のユーザーズマニュアル
〔本書帯より〕 ……『WIRED』の、バラクオバマ元大統領との対談記事を読んでから気になっていた人物の著書ともあって、とても期待しています(^-^)
そして、原題の『Whiplash』(むち打ち症)の真意は……? #伊藤穰一 #joi #9プリンシプルズ #早川書房 #ジェフハウ #whiplash
#読書 #本の虫 #読書記録 #本 #書籍 #読書メモ #活字中毒 #濫読 #本好き #本棚 #マニアック本 #オススメ本 #読書倶楽部 #積ん読 #紹介

ハヤカワ文庫、日下三蔵編『日本SF傑作選1 筒井康隆』。1957年、SF同人誌『宇宙塵』が創刊され、星新一が作家デビューしました。他にもいろいろな作家が誕生しました。そこで、早川書房は、60周年を記念して、日本SF作家の傑作選を出す事になりました。第1弾は、筒井康隆。ほとんど作品は読んでいますが、巻末の解説や著作リストは、役に立ちます。これだけでも、価値があります。後の作家は、小松左京、眉村卓、平井和正、光瀬龍、半村良。第1期、全6巻となっています。#筒井康隆 #日本sf傑作選 #ハヤカワ文庫 #早川書房 #日下三蔵 #本 #読書 #books #book #本が好き #本好き #小松左京 #眉村卓 #平井和正 #光瀬龍 #半村良 #sf #scifi #宇宙塵 #星新一

なんとも不思議な。

美しい情緒的な物語はいいな。すべての短編がそうでないのがわたしには残念だったけど。

#紙の動物園 #ケン・リュウ #The Paper Menagerie And Other Stories #Ken Liu #早川書房

エッグベネディクト、フィッシュ&チップス、コカジン7%溶液、ミックスピザ。パネルとコスプレ用鹿打ち帽などあり。また店内展示にまつわるクイズもある。#早川書房 #シャーロックカフェ #sherlock #bbcsherlock

理科大のオーキャン行ったあと神保町と神田行ったー!本屋さんたくさん見れたし美味しいもの食べれたし、早川書房の下にあるシャーロックカフェ行けて大満足😍 #すいーとぽーづ #タムタム #早川書房 #シャーロックカフェ 、、、お母さんと行ったよ笑1人ではない😶

8月8日(火)
台風5号通過、朝から雨、風、大暴れの一日

体調も不良でダブルパンチ、いいことなし

どうしても読みたくて、
だんだん面白くなり、体調快復
本に元気にしてもらった🎵

タフでなければ生きられない、
優しい男たち

女だって、タフでなければやってられない❗

#図書館の本 #読書する習慣 #読書記録160
#藤田宜永 #タフガイ #早川書房

ハヤカワ文庫の『日本SF傑作選1 筒井康隆』購入。分厚いので立ちます。自分が一番好きな短編「お紺昇天」が巻頭なのが嬉しい。

book
【うたかたの日々】
ボリス・ヴィアン
*
ページをめくったら
『ぼくが愛する可愛子ちゃんに』
ここからもうやられてしまった
*
肺に睡蓮が生える病気になったクロエ
クロエを愛するコラン
蛇口から出てくる鰻
飼っているネズミ
小さくなる部屋
届かなくなる光
*
アンバランスな世界のなかの
美しい愛
*
クロエの病状が進むにつれ
わたしの体調も絶不調となり
読むのに時間がかかってしまった
わたしの場合は腸に雑草が生えてたのかもしれない
でももう大丈夫
除草剤(整腸剤)飲んだから
*
*
#本 #本好き #読書 #読書記録 #うたかたの日々 #ボリスヴィアン #早川書房
#ぼくが愛する可愛子ちゃんに #book #rominbook

ハヤカワ文庫、マイケル・パリー編『ドラキュラのライヴァルたち』。以前、紹介した『キングコング』、『フランケンシュタイン』のライヴァルシリーズの第1弾です。M・R・ジェイムズの『マグナス伯爵』や、ロバート・ブロックの『コウモリはわが兄弟』など、吸血鬼をテーマにした、怪奇・幻想小説アンソロジーです。#ドラキュラのライヴァルたち #マイケルパリー #ハヤカワ文庫 #早川書房 #本 #読書 #books #book #本が好き #本好き #therivalsofdracula #dracula #michelparry #mrjames #countmagnus #mrジェイムス #マグナス伯爵 #ロバートブロック #robertbloch #thebatismybrother #怪奇 #幻想 #horror #fantasy

2017/08/7月
No.40
アドレナリン放出しっぱなしでエンディングが特に好きな作品🙆•

黒ずくめの誘拐者は薄いゴムのマスクをしていた•••ニールは信じがたい思いだった。確かに父の経営する厩舎は毎年ダービーの優勝馬を出している。しかし、彼自身は競馬には素人のセールスマンに過ぎない。しかも父は交通事故で入院中なのになぜニールが•••その疑惑は、一味の首領の前に連れ出されたとき重苦しい不安へと変わった。ダービーの本命馬に一味の指定する騎手を乗せろというのだ!白熱の競馬シリーズ第11弾
.
例によらずレースの話はそこそこある💡



#競馬シリーズ #骨折 #bonecrack #ディックフランシス#昭和53年刊行 #調教師の息子 #ニールグリフォン #病的支配者の息子#アレサンドロリブェラ #主人公はいつも超cool #ミステリー小説 #推理小説 #小説 #小説好き #早川書房 #活字中毒 #読書倶楽部 #読書記録 #読書タイム #読了 #本活 #books #bookstagrammer #本好きな人と繋がりたい #asamne書籍

#MichaelMoorcock "The City of the Beast" (a.k.a. "Warriors of Mars" ) Japanese paperback edition illustrated by #LeijiMatsumoto
マイケル・ムアコック 「火星の戦士 野獣の都」#ハヤカワ文庫 #早川書房 #矢野徹
#松本零士 ジャケ
著者はホークウインドやブルー・オイスター・カルトと親交があるという以上の関係があり、ホークウインドとはアルバム(これは未聴)を作っていて 歴代メンバーの一人としてカウントされていることもある。
#KaneOfOldMars #love #fantasy #ScienceFiction #SF #キレンジャー #kazogsbooks #kazogsanime3

アガサ・クリスティー賞
受賞作❕
早川書房のミステリー小説
新人賞。
2011年にスタート!
#アガサ・クリスティ
#早川書房
#ミステリー 小説
#冒険小説#スパイ小説
#サスペンス
#1月〆切#賞金#100万円

Most Popular Instagram Hashtags