#旨い

114772 posts

TOP POSTS

赤い幸せ!ガーリックシュリンプのご紹介です。
手軽でちょっとお洒落でハッピーな一品です。
.
作ったら #gohanjp をつけて写真を投稿して教えてください♬
.
■ 材料(1人分)
海老 200g
(A)
にんにく 1片
塩 小さじ 1/2
白ワイン 大さじ1/2
オリーブオイル 大さじ1
粗挽黒コショウ 適宜
.
■ 手順
1. にんにくは粗みじん切り、海老は殻を剥き背側を包丁で浅く切って背わたをとり、塩水でサッと洗い水気を拭う。※ 余裕がある場合は、塩水に5分ほど浸けて水で軽く洗い流す。
2. ボウルに1と(A)を入れて混ぜ合わせたら、冷蔵庫で1時間以上置く。
3. 中火に熱したフライパンに2を入れて焼き、中まで火が通ったら完成!
.
しっかりと味の染み込んだプリプリのエビが堪りません。
オリーブとガーリックの香りと、ピリッとくる黒胡椒のアクセントが最高です!
余ったワインと共にいかがですか?
ごちそうさまでした!
.
#料理動画 #レシピ動画 #japanesefood #自炊男子 #ズボラ飯 #一人飯 #簡単レシピ #旨い #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #男飯 #レシピ #飯テロ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #昼ごはん #昼食 #ランチ #おつまみ #ガーリック #ガーリックシュリンプ #海老

.
.
デミグラじゃない#ビーフシチュー 🐮
#野菜 もたっぷりで#めちゃうま 😋
.
#カフェ #ディナー で来たことあるけど
#ランチ は初めて🍽
ご一緒いただいたのは
#宮の森 でサロン経営されてる20代#女性起業家
いろいろなお話できて楽しかった♪
.
#大通公園#ビアガーデン も始まったし
#北海道 の短い#夏 をenjoyせねば✨
.
どなたか昼飲みお付き合いください🍺笑
.
.
.
#札幌 #札幌市 #道庁 #札幌ランチ #札幌カフェ #札幌グルメ #美味しい #うまい #旨い #肉 #お肉
#hokkaido #sapporo


昨日は久々【ゆう成】行って来たよ🤤
梅田で仕事終わりのマチと合流して21時から24時閉店まで食べて🍺飲んで🗣喋って…
それでも時間足りず結局夜中2時半まで喋ってた🤣いつもこーなるw
あぁ〜美味しかった😋🙏



#美味しい#人気店#神戸焼鳥#ゆう成#焼鳥#心斎橋#大阪#ミナミ#osaka#Japan#外食#dinner#ごはん#大阪グルメ#関西#🍻#うまいもん#美味しい店#夜ご飯#外食#くいだおれ#大阪美味しい#デブ活#うまい#旨い#ライフスタイル#lifestyle#food#instalove#instalike#instahappy

尼崎の『味楽園』で焼肉屋。名物「骨付きカルビ」。骨まで旨いです。

#味楽園 #焼き肉 #骨付きカルビ #旨い #お祝い

⭐︎金沢の想い出⭐︎part④
本家 とんとん亭🐷✨
さぁ〜前回は前菜の豚しゃぶサラダにポテサラサンドとビッグハムを紹介しましたが……。
お次は〜✨
ジャンボエビフライ🍤&フィレカツ🐷
タルタルソースで美味しくいただきました🤤
途中、ソースがなくなりタルタルお替わり😆
エビはプリップリッで一口では食べきれない大きさでした😵
あ〜〜腹いっぱい🙏✨
🗣何カロリ〜⁉️東京に帰って問う今日👱🏿💦
はい❗️美味しかったです✨
#金沢#石川県#豚カツ#トンカツ#満腹#豚カツ#エビフライ#旨い#美味しい#nice#Delicious#good#最高#想い出#豚#ぶた#エビ#フィレ#フィレカツ#タルタル#ソース#プリプリ#お腹いっぱい#ジャンボ#jumbo


飲み過ぎ
食べ過ぎ
千鳥足🦆

#歓迎会#焼肉
#生ビール#旨い

会社帰りにちょっと寄り道・・・京鼎樓小館で冷やし担々麺🍜
これがまた、、、美味い❗辛い❗辛い❗美味い❗😆💧💦💧💦
#ラーメン #中華そば #麺 #麺活 #らーめん #美味い #つけ麺 #まぜそば #油そば #yummy #ramen #京鼎樓 #担々麺 #ramen🍜 #台湾 #辛い #うまい #美味い #旨い #おいしい #美味しい #

MOST RECENT

チャーたま丼のご紹介です!
豚バラブロックまるごと使ったチャーシュー。
それは男のロマン。
.
作ったら #gohanjp をつけて写真を投稿して教えてください♬
.
■ 材料(1人分)
豚バラ肉ブロック 300g
生姜 1片
ご飯 丼1杯
塩 適量
胡椒 適量
温泉卵 1個
(A)
 酒 80cc
 砂糖 大さじ6
 醤油 150cc
 水 200cc
.
■ 手順
1. 味が染み込みやすいよう豚バラ肉ブロックにフォークで穴を開け、両面に塩胡椒を振る。生姜はスライスする。
2. お釜に(A)を入れたら軽く混ぜ合わせ、豚バラ肉と生姜を加えて通常の炊飯を行う。
3. 炊飯が終わったら保温状態で1時間ほど置く。
4. 丼にご飯を盛り、取り出したチャーシューをのせてタレをかけ、温泉卵をのせたら完成!
.
ラーメンのトッピングの一番良いところを抜き出した丼ものレシピ。
炊飯器で通常モードで炊くだけで肉もホロホロに。
生姜を入れるのもお忘れなく。
もし白ねぎがあれば、葉の青い部分も一緒に入れちゃいましょう。
最後お好みで胡椒をかけるとピリッと締まって尚良し!
ごちそうさまでした!
.
#料理動画 #レシピ動画 #japanesefood #自炊男子 #ズボラ飯 #一人飯 #簡単レシピ #旨い #男子ごはん #料理男子 #男の料理 #男飯 #レシピ #飯テロ #自炊 #料理 #クッキング #ごはん #おうちごはん #ひとりごはん #おかず #夜ごはん #夕飯 #夕食 #豚肉 #豚バラ #チャーシュー #温泉卵

久しぶりの麺屋はなぶささんへ
インスタで見た冷やしを求めて
⭐️
13時過ぎの入店
先客4人
券売機を見ると貼紙に
「魚介煮干冷やしそば」は現金でとのこと
⭐️
噂の怖いおばちゃんに
「冷やし、まだいけますか?」
「🙊🙉🙈🙊🙉🙈」理解不能🤣
「いけます?」
「🙆」
よーわからんけどお金💴払って
お釣りもろたから大丈夫👌のはず😅
相変わらず最初は怖い😰
おばちゃん・・・
⭐️
10分足らずで着丼
うぉ〜〜と
ハモに梅肉乗っちゃってます👏
なかなかの麺面です😍
⭐️
丼を出してくれる時は愛想良いのになぁ🤔
おばちゃん・・・
⭐️
スープは魚介系の出汁が効いて
冷たくてスープの氷も入ってます
うんめ〜〜😍😘😍
外は35度越えの猛暑
蘇る〜〜😘😍😘
ハモもうんめ〜〜😍😘😍
ハモに梅肉、ラーメンに合うのかなとおもたけど
絶品やで〜〜
⭐️
2杯目やけど、
するするっと完食完汁
わざわざ来てよかったと思える一杯でした
⭐️
帰りも愛想ええのになぁ〜
おばちゃん・・・
最初は怖い😱
⭐️
らぁ祭カード出すの忘れた😱
まぁ、気の向いた店にしか行かへんから
よしとする😅

#麺屋はなぶさ
#魚介煮干冷やしそば
#冷たい
#冷え冷えツルツル
#旨い
#おばちゃん怖い

#らーめん#ラーメン#ramen
#拉麺#麺スタグラム#麺stagram
#ラーメンインスタ#麺スタ
#メンスタグラム
#大阪#大阪ラーメン#関西ラーメン

🐾
今日のパパ&私 #お昼ごはん 🍴
.
息子の大会会場の隣に【 #半田屋 】発見✨
自分で好きなおかずを選んで取っていくシステム😁
レジでご飯&味噌汁&麺類等を注文します☺
#ハムカツ
#筑前煮
#ほうれん草のおひたし
#豚汁
をチョイスしました👍
ハムカツで#験担ぎ (笑)
息子が試合で勝つ❗
ファイターズが試合で勝つ(笑)❗
.
明日も大会だから、明日のお昼も半田屋かな😁✌⤴

#ランチ #lunch #定食屋 #定食屋さん #食堂 #大衆食堂 #安い #早い #旨い #暑すぎ #無気力 #お腹は空く

【 川柳 / 新潟駅前 】

昨夜は久々にいつもの鮨屋。
一番旨かったのは 脂の乗った "鰯"
お隣はいつもの"雲丹・トロ・イクラ"
〆は胡麻油の風味が良い葱巻き🎵

#新潟 #鮨 #カウンター #落ち着く #旨い #葱巻き #自宅でも試したい

自起屋のビビン冷麺
めっちゃ辛かったけど、旨かった!
#自起屋#韓国料理#ビビン冷麺#辛い#旨い#

火曜日に紹介した大磯のたまや食堂さん
昨日の晩に奇声プリンが行ったらしい
気に入ってくれて本当に嬉しい
良かったわぁ
きっと今夜も行くに違いない
期待しよう
#Repost @purin616 (@get_repost)
・・・
友のお勧め
大磯にある
たまや食堂
行って来た✨
お店は
懐かし〜昭和の雰囲気
掃除が行き届いて
とても綺麗な店内💕
鯵フライ
チキンカツ
ナスの味噌炒め
シラスと大根おろし
箸休めの手作り浅漬
全て美味し〜❤️
全メニューを
制覇したくなる(笑)
お味噌を貝汁に変更したら
タップリのアサリが‼️
もう大満足👍👍👍
美味しいモノは
友に聞け‼️だわ〜😆
#大磯#食事#たまや#旨い#魚#肉#野菜#全て旨い#綺麗#清潔#接客#丁寧#親切#また行くぞ笑

Torikin at Kuwana, Mie🐔🐔🐔 とり金 at 三重県桑名市🐔🐔🐔 三重県中部の名物「鳥焼肉」のお店が桑名にもありました😀👍🏻 一品400円くらい😳 安いです👍🏻 牛肉よりもさっぱり食べられらので、夏には特にいいかも😀👍🏻 軟骨の唐揚げ、ささみのタタキ、どちらも美味しかったです😀👍🏻 This is a chicken Yakiniku restaurant🐔✨ #三重県 #鳥焼肉 #とり金 #味噌ダレ #旨い #安い #mie #chickenyakiniku #torikin #misodipping #yummy #cheep

熱中症警報発令中!!!って…外での運動は禁止💦外仕事の方は大変(*´□`)ノ
#羽根つきぎょうざ#パリパリ#ビール#旨い#最高

友のお勧め
大磯にある
たまや食堂
行って来た✨
お店は
懐かし〜昭和の雰囲気
掃除が行き届いて
とても綺麗な店内💕
鯵フライ
チキンカツ
ナスの味噌炒め
シラスと大根おろし
箸休めの手作り浅漬
全て美味し〜❤️
全メニューを
制覇したくなる(笑)
お味噌を貝汁に変更したら
タップリのアサリが‼️
もう大満足👍👍👍
美味しいモノは
友に聞け‼️だわ〜😆
#大磯#食事#たまや#旨い#魚#肉#野菜#全て旨い#綺麗#清潔#接客#丁寧#親切#また行くぞ笑

今日 22日は、どら焼きの日 どら焼き買いに行ったら、暑くて和風ゼリーを買ってしまう。σ(^_^; 京都〈笹屋伊織>涼の晴風 爽やかな和風ゼリー 金魚はリンゴ味、かにはマスカット味 創業1716年 300年の老舗の味
オンラインショップで買えますよね~(*^▽^*)
美味しいですよ。
#ゼリー#京都#老舗#味#金魚#かに#マスカット#リンゴ#どら焼き
#和菓子#爽やか#涼しい#おやつの時間#おやつ#美味しい#京都のお土産#和風#和#フォローバー
#夏##土産#followforlikes
#風#美味しいもの#旨い

Most Popular Instagram Hashtags