[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#日本酒党

716 posts

TOP POSTS

久々のゴルフで死んだ、、
暑さで集中力はないし、スコアはボロボロ。。
ただビールがうまいっ!!
#ゴルフ #ドライバー欲しい #日本酒党 だけど、ビールで #乾杯

東一とハムカツと塩昆布チーズ

#日本酒党

そろそろ熱燗と悩むところだけど…… でも結局暑くても、涼しくても、寒くても(笑)旨いものは旨い……(///ω///)♪
*
*
#日本酒 #九つ井 #ここのついど #九つ井玉川店 #二子玉川 #sake #japanesesake #ig呑んべえ部 #バンシャク部 #飲酒タグラム #日本酒大好き #日本酒女子 #日本酒党 #日本酒部 #sakekampai #冷酒 #ごちそうさま

実は膝のお皿を割った日、アタイ以外の会社の人達は全員社員旅行に出かけてた。(アタイはケモノ達がいるから自らお留守番を志願)旅行中の一行には、アタイが一人東京で膝の皿割ったっていうマヌケな悲報が駆け抜けたらしい…そんなアタイを哀れに思った…かどうかはわからないけど、よく一緒に飲みに行く兄さんが帰りに寄った道の駅で地酒をお土産に買ってきてくれた。自分が新橋のお店で前に飲んで美味しかったものらしい。辛口でスッキリしてるのに、でも芳醇でコクがあってうんみゃい。その他にも他の人たちからもお菓子のお土産をたくさんもろて、旅先でみんながそれぞれアタイのことをひと時でも思い出してお土産を選んでくれたってことがなんだか嬉しかったなー。やだ、みんなアタイのこと好きなのね。(違

#日本酒党 #iloveSAKE #うみゃい酒メモ #ギプス卒業祝に開けました

やはり、山本さんラブ。

#白瀑醸造 #日本酒 #宵待月 #日本酒党

台風一過の清々しい青空‼︎
瀬長島でビアフェスタをやってました‼︎
クラフトビールがいっぱい♡
今すぐにでも 飲みたかったけど…
仕事中なので お土産に…♡ #瀬長ウミカジテラス
#自分にご褒美
#晩酌が楽しみ
いつもは #日本酒党
だけど…
#夏だし♡ね♡

10/1の#日本酒の日 まであと16日。今年の日本酒の日は日曜日。そろそろ乾杯計画立ててはいかが?
#sakekampai タグでの投稿もお待ちしています。

#repost @ishotaro2639 via @PhotoAroundApp
もう秋なんですね〜〜🍁
暑いですけど😅
#初亀 #秋あがり #本醸造原酒 #初亀醸造 #飲酒タグラム #日本酒 #sake #日本酒党 #sakekampai #藤枝 #静岡 #japan🇯🇵

MOST RECENT

そろそろ熱燗と悩むところだけど…… でも結局暑くても、涼しくても、寒くても(笑)旨いものは旨い……(///ω///)♪
*
*
#日本酒 #九つ井 #ここのついど #九つ井玉川店 #二子玉川 #sake #japanesesake #ig呑んべえ部 #バンシャク部 #飲酒タグラム #日本酒大好き #日本酒女子 #日本酒党 #日本酒部 #sakekampai #冷酒 #ごちそうさま

坊主
ある男、罪を犯した坊主を護送して、夜やどやにとまったところ、その坊主、酒を買ってその男にすすめて酔いつぶさせ、男の髪を剃って逃げうせた。男、酔いがさめて、部屋中坊主をさがすが見つからぬ。自分の頭をなでると、髪がないので、大声で叫んだ。「坊主はいた。しかし、俺はどこへいったろう?」 (「中国古典文学全集 歴代随筆集 笑賛」 松枝茂夫他訳)

#日本酒#日本酒党#燗酒#ビール#エビス党#一番搾りも好き#三度注ぎ#晩酌#宅飲み#料理#一食入魂#レシピ#ケンタロウ#モットー#「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」。#コウケンテツ#オレンジページnet#みんな大好き栄正水産#世界の栄正水産#黒ムツ(神奈川県産)#Hさんはナイスガイ#Hさん本当にありがとうございます#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#おんな酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

山田錦(やまだにしき)
酒造の王様と呼ばれる品種。しっかりとしたコクと複雑味があって、バランスもとれた気品が漂う酒になると言われています。飲んだあとの余韻は長く、熟成にも向くとされています。春先に出荷される搾りたての酒は、味の要素がバラバラでまとまりがなく、荒くなりがち。でも山田錦で造ったお酒は、若いうちからバランスが取れて、熟成させればさらに深みが醸し出されると言われます。造り手にとっては、特別なことをしなくても良い酒になり、多少の失敗をしても最終的には修復できることから、"造りやすい"品種と言われます。言わば酒米の優等生。純米大吟醸などトップクラスの酒や、純米吟醸、純米など上等な酒に使われることが多い米です。(「めざせ! 日本酒の達人」 山同敦子)

#日本酒#日本酒党#燗酒#ビール#エビス党#一番搾りも好き#三度注ぎ#晩酌#宅飲み#料理#一食入魂#レシピ#ケンタロウ#モットー#「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」。#瀬尾幸子#コウケンテツ#オレンジページnet#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#太田和彦#ふらり旅いい酒いい肴#寝酒#和らぎ水#バースデイ#小田さんと同じ誕生日#御酒の話

ホノルル酒造の刺激
ホノルル酒造は日本にも刺激を与えた。「今だから言いますが、ハワイに負けてはいけない、と一生懸命でしたよ」と元国税庁醸造試験所長で日本醸造協会会長の秋山裕一さん(七○)が明かした。「泡なし酵母」のことである。一九六一年にホノルル酒造で見つかった酵母には、醗酵中に泡をほとんど出さないという驚くべき特徴があった。従来の酵母は、醗酵が進むにつれ、タンクの中でシャボン状の泡を大量に発生させる。この泡のために、タンクの効率も、作業能率も落ちていた。「手元には日本で見つかった泡なしを持っていた。しかし二瓶さんから『比べてみてくれ』と頼まれたハワイの酵母で試験してみると、醗酵力といい、香りといい、酸味の度合といい、日本のよりずっと優れている。『いい酵母ですね』と申し上げた。しかし、二瓶さんのをもらったのでは、こっちのメンツが立たない。必死になって研究しましたよ。そして十億匹に一匹という泡なし酵母を分離する方法を開発しました」それは一九六九年(昭和四十四年)ごろだった、と秋山さんが回想する。ホノルルでの発見より十年後のことである。(「海のかなたに蔵元があった」 石田信夫) 秋山は泡なし酵母を世に出した人です。

#日本酒#日本酒党#燗酒#ビール#エビス党#一番搾りも好き#三度注ぎ#晩酌#宅飲み#料理#一食入魂#世界の栄正水産#みんな大好き栄正水産#サンマ不漁#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#吉田類#酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

サラリと淡い甘みが流れていく
ついつい飲んじゃうお酒

福岡県
山口酒造
庭のうぐいす
特別純米
ひやおろし

#仙台#仙台居酒屋 #仙台日本酒 #日本酒#日本酒党 #日本酒で #日本酒会 #日本酒好き #日本酒女子 #日本酒🍶 #日本酒最高 #福岡のお酒

飲み飽きしない
食中酒としていい

福島県
山口合名会社
會州一
特別純米
ひやおろし

#仙台#仙台居酒屋 #仙台日本酒 #日本酒#日本酒党 #日本酒で #日本酒会 #日本酒好き #日本酒女子 #日本酒🍶 #日本酒最高 #福島の酒

台風一過の清々しい青空‼︎
瀬長島でビアフェスタをやってました‼︎
クラフトビールがいっぱい♡
今すぐにでも 飲みたかったけど…
仕事中なので お土産に…♡ #瀬長ウミカジテラス
#自分にご褒美
#晩酌が楽しみ
いつもは #日本酒党
だけど…
#夏だし♡ね♡

若者遊びコトバ
クダマキトカゲ【OL】酒を飲むと威勢がいいが、部長の前に出ると逃げの一手を決め込むダメ社員のこと。
スクランブルのお好み焼き【東大生】酔っぱらって食べ物を落とす行為。
セッチャン【若者】世の節子さんには悪いが、この場合は、「酒を飲むと節操がなくなって、すぐやらせてくれる女」のことを指す。
ふっとぺろん【居酒屋従業員】すぐ酔ってしまうこと。(「若者遊びコトバ事典」 日本ジャーナリスト専門学校 猪野ゼミ編) 平成6年の出版物ですので、多分全部死語でしょう。

#日本酒#日本酒党#ビール#エビス党#一番搾りも好き#三度注ぎ#晩酌#宅飲み#料理#一食入魂#レシピ#ケンタロウ#モットー#「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」。#クックパッド#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#Octuple#土鍋もいい感じに年季が入ってきた#おんな酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

飲んで一言目が
優しいなぁー
ふわりと軽やかな羽毛布団という感じ

三重県
清水清三郎商店

恵乃智
純米吟醸

#仙台#仙台居酒屋 #仙台日本酒 #日本酒#日本酒党 #日本酒で #日本酒会 #日本酒好き #日本酒女子 #日本酒🍶 #日本酒バル #日本酒の会 #日本酒最高 #日本酒love #日本酒ラブ

ラベルとは違くねばつかず
サラリとした味わい

宮城県
金の井酒造
川口納豆
特別純米

#仙台#仙台居酒屋 #仙台日本酒 #日本酒 #日本酒党 #日本酒で #日本酒会 #日本酒好き #日本酒女子 #日本酒🍶 #日本酒最高

いつもお世話になります。地酒屋あさい商店です。

順子(新井順子) 純米大吟醸 山田錦 袋吊り 720ml ◆全国156本限定出荷◆
¥2.550/720ml(税別)

新井順子さんは、ワイン界のジャンヌ・ダルクと称されていて、
フランスのロワール地方でのナチュラル・ワインの日本人醸造家として
ご存知の方も多いのではないでしょうか。
既に定評のあるワイン造りはもちろん、今では日本の未来のために、という思いから、
日本酒造りにも取り組んでいます。

この日本酒は、新井さんと茨城県の銘酒「一人娘」の蔵元とタッグを組んだ
スペシャルな1本となっております。

熊本県南阿蘇村産の「山田錦」を48%精米した純米大吟醸で
「ワイン酵母」を使用した日本酒度「-6」のお酒に仕上がっています。

圧搾には「袋吊り搾り」を採用し全国156本のみの完全限定出荷アイテムとなっており、
香りは控えめながらも果実やチーズ、コショウのようなニュアンスを持っていて、
線は細いながらも芯のある飲み口です。透明感のある甘み苦み酸味がバランスよく調和した逸品。 🔸
🔸
🔸
#日本酒 #山中酒造店 #順子 #新井順子 #岐阜県の日本酒 #春日井市 #名古屋市 #飲み #家飲み #晩酌 #日本酒BAR #日本酒バー #日本酒好き #酒スタグラム #日本酒大好き #日本酒会 #酒蔵 #酒 #sake #酒好き #日本酒党 #地酒屋あさい商店 #高蔵寺 #高
蔵寺ニュータウン

都市化、近代化と酒
都市化、近代化、あるいは不安定感情を持つ社会への変化度は、タバコ消費の実態、特に消費本数の変化や、甘味嗜好度などによってかなり的確に測定しうるのではないかと考えられる。ただ、同じ嗜好品でも酒は必ずしも情緒不安定と一致しない。それは、アルコール飲料がカロリー源食品であり、嗜好品とはいうものの食品の一つであるからである。その点で、タバコと大きな違いが見られる。酒が、歴史的にみても、ストレスのない社会で、広く愛用されていたのをみても、他の近代社会の進展と共に嗜好される嗜好品とは、少し異なるジャンルに入るものであると思われる。しかし、ストレスの時代には、また、酒も、それなりの嗜好が、ストレス緩和のために用いられることは否定できない。「たべもの嗜好学入門」 河野友美) 最後に釘はさされていますが、酒党には多少うれしい説ですね。

#日本酒#日本酒党#ビール#エビス党#一番搾りも好き#三度注ぎ#晩酌#宅飲み#料理#一食入魂#レシピ#ケンタロウ#モットー#「簡単でおいしくって、洒落っ気があって現実的なもの」。#瀬尾幸子#みんな大好き栄正水産#世界の栄正水産#天然ヒラメ(宮城県産)#器#酒器#雑多な日常の景色に溶け込んでくれてなおかつ存在感を放つような器が好き#吉田類#酒場放浪記#おんな酒場放浪記#寝酒#和らぎ水#御酒の話

今夜も始まりました(*´∀`*)
南の純吟播州山田錦50は初めて。。
立ち香は穏やか、飲み口すっきりで嚥下すると程良い酸がじわっと広がる南さんらしいお酒!
#日本酒 #日本酒党 #日本酒好きと繋がりたい #文佳人 #純米大吟醸原酒 #27by #株式会社アリサワ #土佐しらぎく #美潮 #雄町純米吟醸 #仙頭酒造場 #南 #純米吟醸 #播州山田錦 #南酒造場 #高知 #銘酒 #秋あがりはない

10/1の#日本酒の日 まであと16日。今年の日本酒の日は日曜日。そろそろ乾杯計画立ててはいかが?
#sakekampai タグでの投稿もお待ちしています。

#repost @ishotaro2639 via @PhotoAroundApp
もう秋なんですね〜〜🍁
暑いですけど😅
#初亀 #秋あがり #本醸造原酒 #初亀醸造 #飲酒タグラム #日本酒 #sake #日本酒党 #sakekampai #藤枝 #静岡 #japan🇯🇵

いつもお世話になります。地酒屋あさい商店です。

三千櫻 純米酒 愛山60 ひやおろし
¥3.400/1800ml ¥1.700/720ml (税別)

三千櫻酒造さんの大きな特徴として、まず年間で一升瓶換算で
20.000本ほどの少量生産蔵であることと、
すべての表記が精米歩合に関係なく特定名称を純米酒と打っていることです。
したがって、高精白であっても純米吟醸や純米大吟醸という表記は使われていません。

このお酒は、兵庫県産の「愛山」を60%精米して、
醪で高泡を出さない酵母「協会1401酵母」で醸し、
アルコール度数15度の原酒を造り上げています。
こちらの「ひやおろし」バージョンは、
厳寒の季節に醸造した純米酒を原酒のまま一度火入れをして、
この夏を越え満を持して出荷されました。

程よい熟成により円やかで落ち着いた香りに変化し、
味わいも澄み切っていながらも芳醇で厚みのあるふくよかなものへと、
この時期の食材とはベストな調和を魅せてくれます。
少量入荷の限定酒ですのでお見逃しなく!! 🔸
🔸
🔸
#日本酒 #三千櫻酒造 #三千櫻 #ひやおろし #岐阜県の日本酒 #春日井市 #名古屋市
#飲み #家飲み #晩酌 #日本酒BAR #日本酒バー #日本酒好き #酒スタグラム #日本酒大好き #日本酒会 #酒蔵 #酒 #sake #酒好き #日本酒党 #地酒屋あさい商店 #高蔵寺
#高蔵寺ニュータウン

Most Popular Instagram Hashtags