[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#日本の伝統を守りたい

132 posts

TOP POSTS

荷造り紐ホルダー作りました。
わざわざ紐を入れてまで使うかと言われれば… #水引 #mizuhiki #日本の文化 #日本の伝統 #日本の伝統を守りたい

今日はこどもの日でしたね🎏
私はイベント参加で忙しく、とても良い経験となり充実した日を過ごしました❣️
子どもとも関わることができ楽しかったです!
明日も頑張ります😊💓
#柏餅 #今年は手作りできず #柏餅作るのは他の和菓子と違って好きです✨
#管理栄養士 #こどもの日🎏 #伝統行事 #日本の伝統を守りたい #オーガニック好き

今日は地域の餅つき大会に❣️
昔ながらのかまどで、せいろ蒸しされたもち米を、白うすでペッタンペッタン💦杵でつく
なんか 子供の頃を思い出してちょっとノスタルジックな気分に…☺️ #餅つき大会
#地域活性化
#三世代交流
#日本の伝統を守りたい
#つきたてのお餅美味しい 😋
#クリスマスイブイブ🎄 なのに…
#年末感満載
#また ちょっと焦る💨💦

#小原流
#生け花お稽古
#日本の伝統を守りたい
#11歳女子
#和風女子
#久しぶりのお稽古
#お花は癒し
先生がステキすぎて
話が盛り上がりすぎて
レッスン終わっても
つい長居してしまう💦

今日も
ありがとうございました❤️

MOST RECENT

2017年9月18日
第2回 #匠の祭典 .
匠弘堂メンバーは
競技参加はもちろん
運営スタッフとしても
参加させてもらいました
.
緑のキャップは
#有馬棟梁 です…
.
手斧(ちょうな)
槍鉋(やりがんな)
ヨキ
大鋸(おが)
.
それぞれの道具で
出来映えを競い
使い方を教え合う…
大工の交流イベント!
.
ベテランから若者
超絶凄ワザ者から見習い
遠方からも多数の参加があり
刺激一杯の
大変勉強になった1日でした
.
発起人の長勝さん
主催者の皆さん
参加者の皆さん
ありがとうございました😊
.
#匠の祭典 #手斧 #ヨキ #槍鉋 #大鋸 #運営スタッフ #交流 #イベント #長勝 #長勝鋸 #御礼 #伝統技術 #OLYMPUS #em5 #オリンパス倶楽部 #NHKニュース #匠弘堂 #shokodo #日本の伝統を守りたい #心をこめて #若手育成 #未来の職人へ #匠弘堂カメラ部

夏着物
以前、祖母から譲り受けた
40枚程の着物.
夏着物だけだと6枚.
グリーン系のチェック柄.
自分だったら絶対選ばないけど
THE昭和なこの柄は
けっこう好評でした.
昭和な柄に合わせて
おさげにしようかと思ったけど
似合わなさすぎてやめましたw
白い帯はバラの型に.
着物に合わせて紫色の兵児帯でボリュームup.
(◍⁃͈ᴗ•͈)
#日本の伝統を守りたい
#着物貸してあげるから
#着物デートしてくれる女友達募集‼︎
#鎌倉とか下町に行きたい
.
#着物女子 #着物生活 #着物コーデ #着物会 #着物自撮り部 #着物デート #kimono #着物部

Most Popular Instagram Hashtags