#日暮里トマト

716 posts

TOP POSTS

生地問屋、初めて行ってみた!
買うつもりなかったけど、見たら止まらない…
#生地問屋#トマト#日暮里繊維街#日暮里トマト#日暮里駅

昨日はむぎわかママ( @kaoru_hkkht.mw_n )と日暮里デート💕
何も買うつもり無かったのに😑
2wayニット生地が激安だったから買っちゃったよ~🤣
マナーポーチ用のラミネート生地も仕入れて大満足😝
夢中になって買い物してたらランチタイム終わってた~😱
ご飯を求めてさまよってたらディスク屋さん発見😳
ランチタイム過ぎて営業してた焼肉「とらじ亭」で食事♪
食後にDOUTOR COFFEEでお茶して帰って来て来たよ😊
帰宅して早速マナーポーチ作った~👏 かおるちゃん💕楽しいおデートありがとう~😍
また涼しくなったら行こうねテヘペロ(๑>؂<๑)♪ #日暮里繊維街 #日暮里トマト #とらじ亭 #ハンドメイド#マナーポーチ

🐸💕妹にお使い頼んだ生地
*スーパーから帰ったら 届いてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

#キルトゲイト #quiltgate
#きのこ #かめ #日暮里トマト

仕入れ品in日暮里繊維街
1枚目・・・ファンシーツイード
お洗濯できるか確認の為、30cm購入
洗えたら大量買いし、キッズのヒラミニスカートと、大人サイズのガウチョを作る予定です☆

2.3枚目・・・アラン編み風ニット
この生地で作るレギンスは、可愛さはもちろん、着回しやすさ、着心地の良さ、丈夫さ、全て花マル♡大量に仕入れてきました!

以上は#斎藤商店 さんにて

4枚目・・・ファンシーツイード
夏から着れる素材感と色合い!5色展開で色を鬼迷うも、この3つに絞りました(*´Д`*)
キッズ用のセットアップを作ります♡
ヒラミニと半袖のフロントタック入りセットインスリーブで♡
.
こちらは#ウインク さんにて。
.
5枚目・・・キャンディピンクストライプ
「くろすろーど」さんのストライプは定番で使用しているストライプ。黄色とピンクが特にお気に入りの色味♡他にはないんです(^^)
ネットで買うより日暮里で買った方が1mあたり200円も安い!日暮里来るたび、無くなってきた色を買い足してます(^^)
.
#日暮里トマト さんにて
.
実はこちら、ほんのいちぶ。
あとは郵送で2個口分あります笑
買うつもりなかったファーに出会えすぎてしまい、鬼買いしとります。
秋冬用のパンツ生地、ツイードやカシミヤ混のウール、グレンチェック、ポリの落ち感の綺麗なチャコールのポリ、珍しいドットファー、黒ファー、ピンクファー、などなど、全て斎藤商店さんにてGET!!ここではいつもホンモノのいい生地に出会え過ぎます!形にするのが楽しみです♡

#日暮里繊維街
#生地

とうとう服屋じゃなくて生地屋に進出した✂️✂️
#日暮里
#日暮里繊維街 #日暮里トマト

生地のセールへ
#カンダ手芸
#日暮里トマト
#ハワイアンキルト
#hawaiianquilt
#1メートル100円
月曜日休みだったので、カンダ手芸さんと日暮里のトマトさんに行ってきました🎶カンダさんに着いた時にはレジが大行列💦初日なのに品切れの物もあったり…みなさんすごいパワーでした😅トマトさんはカンダさんよりはお安くないので、目的は掘り出しものの生地です😊綿100%ではなく…まだ何に使うか決まってませんがハワイアンな生地を買う事が出来ました😍久しぶりに洋服も作りたい気分になりました👗

きのう日暮里で買ったんだけどシャツの布に使いたかったな〜〜って今更後悔してて検定のパンツの練習に使うことにした😞
#日暮里トマト

☕️cafeカウンターの布を娘に作らせました✨#日暮里繊維街#日暮里トマト#ベーカリーカフェ #エスプレッソ #カフェ

MOST RECENT

2017-07-24 🌥蒸し蒸し💦

ワッシャーリネンでバレルパンツ。
生地・・・トマト🍅(多分😅)
パターン・・・美濃羽まゆみさん、「毎日着たい、手作り服」から。
冬に細コーデュロイで作って夏にリネンで!って思ったことを思い出しました😅🙄
割と厚めなリネンなので暑いかな?と思ったけどユルユル💕なので暑く無かったです😊
*凄く透けて見えてますが家の玄関何を着ていても透けて見えるんです😵😱💦でも外では透けて無いので大丈夫🙆です❣️
色あせた感じの紺とかで作りたいな❣️

#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ソーイング
#日暮里繊維街
#日暮里トマト
#美濃羽まゆみ #毎日着たい手づくり服 #バレルパンツ
#スタジオクリップ 袖が綿レースで前後身頃リネンニットとっても涼しい✨何年も着てるけど😅
#足元 #ビルケンシュトック
履いてる靴下、つま先と踵が無いのー、涼しい✨何年か前、足に怪我した時に探してやっと見つけた物。踵と爪先が無いなら編むの簡単!と思ってるのになかなか。。。
#ahmmmd

今日も素敵便❤
@chabi__san からの染めリボンと
@minmaminma さんからのライクラ生地からを糸にしたもの届きました~٩(♡▽♡ )۶
オマケまでありがとうございます(*´艸`)キャ

たくさん糸揃ってきたけど#アイデアが浮かばない (TдT)
#宝の持ち腐れにならないように
#夏休みは引き篭もる

#デニムヤーン #ライクラ #染め糸 #ハンドメイド
#ズパゲッティ #monopop #trapart #日暮里繊維街
#日暮里トマト #日暮里

仕入れ品in日暮里繊維街
1枚目・・・ファンシーツイード
お洗濯できるか確認の為、30cm購入
洗えたら大量買いし、キッズのヒラミニスカートと、大人サイズのガウチョを作る予定です☆

2.3枚目・・・アラン編み風ニット
この生地で作るレギンスは、可愛さはもちろん、着回しやすさ、着心地の良さ、丈夫さ、全て花マル♡大量に仕入れてきました!

以上は#斎藤商店 さんにて

4枚目・・・ファンシーツイード
夏から着れる素材感と色合い!5色展開で色を鬼迷うも、この3つに絞りました(*´Д`*)
キッズ用のセットアップを作ります♡
ヒラミニと半袖のフロントタック入りセットインスリーブで♡
.
こちらは#ウインク さんにて。
.
5枚目・・・キャンディピンクストライプ
「くろすろーど」さんのストライプは定番で使用しているストライプ。黄色とピンクが特にお気に入りの色味♡他にはないんです(^^)
ネットで買うより日暮里で買った方が1mあたり200円も安い!日暮里来るたび、無くなってきた色を買い足してます(^^)
.
#日暮里トマト さんにて
.
実はこちら、ほんのいちぶ。
あとは郵送で2個口分あります笑
買うつもりなかったファーに出会えすぎてしまい、鬼買いしとります。
秋冬用のパンツ生地、ツイードやカシミヤ混のウール、グレンチェック、ポリの落ち感の綺麗なチャコールのポリ、珍しいドットファー、黒ファー、ピンクファー、などなど、全て斎藤商店さんにてGET!!ここではいつもホンモノのいい生地に出会え過ぎます!形にするのが楽しみです♡

#日暮里繊維街
#生地

昨日はむぎわかママ( @kaoru_hkkht.mw_n )と日暮里デート💕
何も買うつもり無かったのに😑
2wayニット生地が激安だったから買っちゃったよ~🤣
マナーポーチ用のラミネート生地も仕入れて大満足😝
夢中になって買い物してたらランチタイム終わってた~😱
ご飯を求めてさまよってたらディスク屋さん発見😳
ランチタイム過ぎて営業してた焼肉「とらじ亭」で食事♪
食後にDOUTOR COFFEEでお茶して帰って来て来たよ😊
帰宅して早速マナーポーチ作った~👏 かおるちゃん💕楽しいおデートありがとう~😍
また涼しくなったら行こうねテヘペロ(๑>؂<๑)♪ #日暮里繊維街 #日暮里トマト #とらじ亭 #ハンドメイド#マナーポーチ

昨日はレオを預けて日暮里までカナちゃんとデート♡♡

久しぶりに着たい服も靴も履けたw

普段は母として毎日過ごしてるけど、またに女になるのも大事だなぁ〜と思った😝
いつもよりオシャレして出掛けられるだけでも気分が全然違った♡
また毎日頑張れそうっ😂

たくさん生地も買えたし、ミシュランラーメンも食べれたし、遠足みたいで楽しかった😝✨

カナちゃんありがとう♡♡♡
🔻🔹🔸🔻🔹🔸🔻🔹🔸🔻🔹🔸🔻🔹🔸
#日暮里#日暮里トマト#ダボ生地購入の旅#久々のオシャレ#楽しい1日#ラーメンめっちゃ美味しい#息子と会えなくて寂しかったのに、息子は寂しがらず余計寂しいわw#友とバイバイする時だけ泣かないのに他の家族とバイバイすると泣く息子w#寂しいのはママだけ#1歳#男の子#男の子ママ#新米ママ#親バカ部 #お神輿#ダボ作り#手作り#handmade #omikoshi#babyboy#babyphotography#l4l#selfie#mybabylove

私は 今日から夏休みだ〜

昨日、仕事後ダッシュ💨で日暮里に行って来ました。

今日は 誰も居ないので(パパはたまに戻って来ますが)
一日中 ミシンするよ〜 🤗

長男くん、テスト中‼︎
次男くんも 夏休みに入るけど 海合宿だったり、部活合宿、部活〜。
リリさん、夏休みに入ったけど サマースクールと、部活〜。 子供たち、
忙しいけど充実してるなぁ
楽しんでね〜。 私に時間を ありがとう😊

ウリウリケース 沢山作りますよ〜。 #夏休み #ミシン仕事 #ウリウリ #ウリウリケース #ウリウリケースハンドメイド #日暮里 #日暮里繊維街 #日暮里トマト

2017-07-20 ☀️今日も暑かったー😵💦

ブラウス試作とリメイク。

左側〈ストライプ〉
☆生地・・・C&Sさん、綿麻カラフルストライプ(何年か前の😅クリームがかった地に黄緑、黄色、くすんだ赤のストライプ)薄くてサラサラ💕
今年よくショップで見かける形。前襟ぐり付け根から裾まで真っ直ぐでよく見かけるのは綿レースのスカラップ部分を使ってるデザイン。どうなってるのかなぁとお店でチェック🤔なんとなく分かったのでパターンを。上手くいったのか?作ってみた😊うんうん、大丈夫👌
中々涼しくて良かったです✨秋冬にも使いたいのでもう少し大きくしようかな。

右側はリメイク。
☆生地・・・コットンフィールド(今は無き😭😵)インド綿。
肩ヨークはニット地#日暮里トマト
これ、3度目のリメイク😅最初は半袖のチュニックワンピ。脱ぎ難くて(変な脱ぎ方するから)きっと袖のせい!と、ノースリーブに。それでも脱ぎ難くい😵とうとう胸ヨーク下でバッサリカット✂️肩ヨークをニット地にしたので楽〜❣️今年は着るぞ❣️

2枚目、着心地確かめる為着て出かけた😊
綿麻、思いの外着心地良くて良かった〜❣️

#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ソーイング
#チェックアンドストライプ
#コットンフィールド吉祥寺
#日暮里繊維街
#足元
#チュバスコ
#ahmmmd

夏休み前に仕入れに…
モノトーン多め☺️🙌💦
#日暮里繊維街 #日暮里トマト

#milimiliパターン #ペプラムT #パフ袖 バージョン、#110size です。
前印として、レースつけました。
生地は#日暮里トマト で買ったスムース。
気持ちいい青色で、母ムスメとも気に入ってます😊

↓つけてみます。
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
ちくちくカウンタ2017
子ども服 47
コモノ 3
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #handmade #handmadeforkids #ミシン部 #ソーイング部 #布山崩し大会参加中

子供の浴衣できました。
幼稚園のお祭りがあるのでそれに間に合って良かったー。

子供が喜んでくれてるのが何より。

生地は #日暮里トマト でセールの時に購入。

#ハンドメイド浴衣 #ハンドメイド子供服 #sewing #handmade #浴衣

またまた、お久しぶりです。
ムスメ用に#アミポシェ さんの#ふれぁ浴衣 #120size
保育園の夏祭りになんとか間に合った〜😵
帯は、昔作った浴衣用に作ったもの、
オーガンジーのような薄手布を縦長にして巻きロックかけただけのもの を合わせました。
生地はムスメと一緒に#日暮里トマト で選んだのですが、
ムスメが選ぶ生地が私的にビミョーだったり、予算オーバーの高い生地だったりで、なかなか決まらず大変でした💦
やっと決まったのがこの生地です😓
ムスメがどうしてもこの生地がいい!といったものは、甚平にする約束をしたので、夏が終わる前に形にしなければ💦

↓つけてみます。
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
ちくちくカウンタ2017
子ども服 46
コモノ 3
∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞

#ハンドメイド子供服 #ハンドメイド #handmade #handmadeforkids #ミシン部 #ソーイング部 #布山崩し大会参加中

2017-07-14 ☀️いつまで晴れなんでしょ💦

白いリネンでノースリーブ。
☆生地は #日暮里トマト セレクト館
☆パターン #flwのソーイングとスタイル からリボンブラウス。
去年、鳥さん柄で作って良かったので✨
丈が長めだったので5㌢短くして見たけどスカートだともうちょっと短くても良いみたい。

リネンニットでスカート。
☆生地は#パキラニット館 ☆パターンは適当。
裏地にコットンシフォン。←ちょいと高いけどW幅だし(一丈でOK)ローンとかガーゼより張りが出なくて肌触りが良いので🙆ゴムスカートなので基本簡単だけど、3mの分量を裏地に合わせ半分に寄せ、縫い合わせるのが面倒😵🌀💦出来上がって一度お洗濯したら分量多いのに綺麗に落ちてくれました✨

2枚目 風が割とあったのでアチコチから風が入り、抜けて気持ち良かった💓

3枚目
パネルボーダーTシャツ。
2枚一気縫い❣️糸が同じだと良いね〜❣️
オレンジの方は顔の近くにくるとちょっと私にはキツイ色なので😅白を上に。青白は裾に白を。上に白持っていった方が爽やかだったかなぁ🤔
☆生地は#日暮里トマト ☆パターンはオリジナル *
縫ったもの溜め込む癖があるので長々とごめんなさい🙏 *
#ハンドメイド
#ハンドメイド大人服
#ソーイング
#ハンドメイドバッグ
#大橋利枝子
#日暮里繊維街
#オカダヤ
#ahmmmd
#足元
#無印良品
#コンバース
#ジャックパーセル

とうとう服屋じゃなくて生地屋に進出した✂️✂️
#日暮里
#日暮里繊維街 #日暮里トマト

日暮里と御徒町卸問屋めぐりツアー、生地と石に目が眩んで鼻息荒い半日を過ごす。
手始めに羽二重団子でお茶。
前から不思議だったんだけど、日暮里の生地問屋では、初めて会う客同士もなぜか友達同士のようにタメ口で会話をする。
もちろん一部の人たちだけど、私はもれなく巻き込まれる。
あの感じ好きなんだよね。

#日暮里繊維街 #日暮里トマト #御徒町 #生地探し #石探し #問屋めぐり #あれこれ迷わないのがポイント #油断したら #何時間でもいられる #寝食忘れる

完成。長男のプールバッグと、母が欲しいと言っていた病院の診察券入れる小物入れ。
失敗だったのはカモフラが縦になっちゃったことと、持ち手がこれしかなくて地味になったこと。共布で作ればよかったかな?
#日暮里トマト#フワフワ生地#ラミネート#プールバッグ#小物入れ#手作り#ミシン#

日暮里までお買い物。暑い、暑すぎる(--;)
こちら戦利品。初めて見たカモフラ柄のフワフワメッシュ生地。切りっぱなしでいいんですって。プールバッグに良さそう!
あとはワゴン内にあった安いカット生地とラミネート生地とファスナーを。学校用品と自分の小物を作る予定(^^) #日暮里繊維街 #日暮里トマト #生地#手作り#学校用品#北欧柄ラミネート#ワニ柄#小鳥柄

お気に入りの親子おそろい服😍
日暮里トマトのm/¥100コーナーの生地!なので二人で¥500くらいで仕上がってます😘
娘のワンピースは3年目です。
2歳!3歳!今、4歳😏
かなりミニスカートになってきたけど まだ着てくれてます😊

#親子コーデ #親子おそろい
#パパとおそろいコーデ #日暮里トマト #familypair #親子リンクコーデ

Don't go to Nippori Tomato Ebony, you don't need anymore fabric!
What had happen was...
買っちゃった
#日暮里トマト #日暮里 ゴシック#生地 #手作り#fabricaddict #skulls #goth #sewing #gothiccrafts #shopaholic

Most Popular Instagram Hashtags