[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#日下明

202 posts

TOP POSTS

*
『はかりきれない世界の単位』*.° . .
.

行って来ました♪

そして購入♪
. .
.

偶然にも#repair のお二人も在廊されていて
日下さんのサインまでいただいちゃいました✩
わーい🙌
.
.
.

この本の中で私が好きな単位は
『お茶1杯の距離』
〜熱いお茶が冷めるまでの移動距離〜

です。
.
.

正確さじゃないんです。
大事なのは想像力☕️✩ . .
.

そしてそれに伴ったイラストが素敵すぎて
なんども眺めてしまいます♪
. .
.

#はかりきれない世界の単位#日下明 さん#レトロ印刷

好評につき追加
.
「はかりきれない世界の単位」
「なくなりそうな世界のことば」
それぞれのイラストを手がけている日下明さん、西淑さんの展示を10月から11月にかけて予定しております。
お楽しみに!
.
#日下明 #repair #西淑 #イラストレーター #blackbirdbooks

おはようございます。今日も暑いですね〜。子どもは今日が終業式。あしたから夏休み。でも学童はあるんだけどね。
なんとなく、わたしまで夏休みになる気分でワクワクしてしまいます。仕事、あるんだけどね。
#日下明#森雅之#kenjifukushima

予約していた本が届いた。日下さんのイラストの世界観を息子と楽しめて嬉しい
#はかりきれない世界の単位#日下明

久しぶりに本屋をぷらついて、気になってた本を購入〜
ブークというトナカイの角が見分けられる距離の単位が好きだった。
.
.
#はかりきれない世界の単位
#日下明
#視力がおちるとたがいの距離が近くなる

先週の大阪旅の時に
たまたまレトロ印刷JAMで
展示がされていた
日下明さんのイラスト。

全然存じ上げなかったのだけど、
とっても素敵な世界観で
一気にひきこまれました😊

レトロ印刷JAMの
印刷のWSに参加していたら
ご本人登場ー!!笑

どきどきしながら(笑)
話しかけると、とっても
気さくで素敵な方でした☺️
いろんなお話をしてくださって、
飾ってあったイラストが手描きではなく
Photoshop!!!という情報!
衝撃的すぎて、はわわー!
となりました。笑。

で、もっとはわわーー!と
なったのは、
この方お話をきくと、
音楽や演出…
ものすごく多才な方だということ、
そして、インスタのフォロアーが
1.7万人もいること…😂 すごい方でした。。
なんか気軽に一宮でも
公演してほしー!とか
言っちゃいかんかったよね…笑

まずはいつか
公演を観に行きたいな。
世界観を体験したーい!

日下さん、色々とお話し聞かせてくださり
ありがとうございました☺️ #日下明 #akirakusaka
#イラスト

予約していた本、 昨日届きました。
生活の中から産まれる単位は、
土地の文化と密接していて興味
深いですね。
イラストもとてもとても素敵で
す。
.
#はかりきれない世界の単位
#米澤敬
#日下明
#repair

.
注文してた本が届いた。
.
頁をめくる度
発見、と、わくわく
.
日下さんのイラストが、またいい。
.
とくに気に入ったのは
”猫がひと跳びする距離”

”カッツェン シュプルング”
.
いつか使ってみたい単位です…。
.
.
トイレ図書館化計画。
.
#米澤敬
#日下明
#はかりきれない世界の単位
#カッツェンシュプルング
#トイレは図書館

MOST RECENT

.
ほっこりやさしい絵本たち。
いろいろ入荷しております。
そのなかでも
『はかりきれない世界の単位』
著 米澤敬さん
イラスト 日下明さん
がわたしのおすすめ。
日下さんのイラストが大好きなんです。
ぜひお手にとって中をご覧くださいね。
.
明日は三連休最終日ですが、
北海道には台風がやってきそうです。
みなさまお気をつけて◯
それでは今日もcloseして、またあした。
.
#月と珈本
#小樽
#小樽カフェ
#絵本
#はかりきれない世界の単位
#日下明 さん
#米澤敬 さん
#絵本カフェ
#ブックカフェ
#otaru
#coffee
#bookcafe
#hokkaidocafe

好評につき追加
.
「はかりきれない世界の単位」
「なくなりそうな世界のことば」
それぞれのイラストを手がけている日下明さん、西淑さんの展示を10月から11月にかけて予定しております。
お楽しみに!
.
#日下明 #repair #西淑 #イラストレーター #blackbirdbooks

(c) Akira Kusaka
Thanks to @akirakusaka
#akirakusaka
🌍@artrandomizer
🌍#artrandomizer
🌍Power of the random access for art and artist in the world.
🌍Follow our free comunity for discovery of your art.
🌍Inspiration for creators.
#illustration #illust #akira_kusaka #akirakusaka #イラスト #イラストレーション #wine #kutoten #digital #digitalart #photoshop #forest #tree #日下明 #符音 #lake #green #hours

(c) Akira Kusaka.
Thanks to @akirakusaka
#akirakusaka
🌍@artrandomizer
🌍#artrandomizer
🌍Power of the random access for art and artist in the world.
🌍Follow our free comunity for discovery of your art.
🌍Inspiration for creators.
.
#illustration #illust #akira_kusaka #akirakusaka #イラスト #イラストレーション #paperairplane #forest #fune #digital #digitalart #photoshop #moon #town #light #girl #符音 #日下明

(c) Akira Kusaka
repair個展 ソシラヌピアノ
Thanks to @akirakusaka
#akirakusaka
🌍@artrandomizer
🌍#artrandomizer
🌍Power of the random access for art and artist in the world.
🌍Follow our free comunity for discovery of your art.
🌍Inspiration for creators.
.
もうすぐ5月が終わるという事実に大変ビビっています。
.
もう来週から個展が始まるというのにまだ絵を描いています。
.
いよいよ追い込み週間がやってきましたー!
.
6/11には演奏会もあるので、絵を描いて、行き詰まったらトロンボーンを吹くという日々を過ごしています。
.
.
演奏会の方はお席に限りがありますので、参加をお考えの方は、お早めにご予約くださいね。
.
.
============.
.
絵と音と言葉のユニット「repair」
solo exhibition.
.
「ソシラヌピアノ」.
.
2017年6月8日(木) - 25日(日).
gallery ie.
.
12:00 - 18:00(木金土日).
(※11日は演奏会のため展示時間は16時までとなります。).
.
在廊日:8日,9日,土日.
.
———————————————.
.
「ソシラヌピアノ演奏会」.
.
6月11日(日).
.
open 17:00 / start 17:30.
ticket 2500yen(1drink付).
.
ご予約はgallery ie トヨハラmukumuku@w2.dion.ne.jp まで。
もしくは、プロフィールの「メール」ボタンより、僕に直接ご連絡いただいても構いません。
.
.
#ソシラヌピアノ
Thanks to @akirakusaka
#akirakusaka 🌍@artrandomizer
🌍#artrandomizer
🌍Power of the random access for art and artist in the world.
🌍Follow our free comunity for discovery of your art.
🌍Inspiration for creators.
#2017repair #絵と音と言葉のユニット #repair #illustration #illust #digitalart #符音 #piano #trombone #akirakusaka #日下明 #galleryie #exhibition #flyer #flyerdesign #graficdesign #池田市

...
イラストひっでかわいい。
#読書記録#はかりきれない世界の単位#日下明

*
9.4(mon)

朝晩はヒンヤリしますね

今日はくしの日
*
この『はかりきれない世界の単位』は、
近代化とともに使われなくなった
ちょっとおかしな単位が50個紹介している一冊
*
猫がひと跳びする距離「カッツェンシュプルング」や、現実と非現実の境界の薄さ「アンフラマンス」、
日光のなかに浮遊する塵の量「トラサレーヌ」など
聞いたことの無い単位がたくさん出ています
*
本日もLUKEA! coffeeは通常通り営業しております
みなさまのご来店お待ちしております
*
#lukeacoffee #ルケアコーヒー
#はかりきれない世界の単位 #ムーミンマグ#日下明

イラストと世界観がツボ♡
#はかりきれない世界の単位

お気に入りの単位は
【アンフラマンス】
現実と非現実の境界の薄さの単位
です^_^むふふw
紙一重。
きっと どっちもあるようでないもの。

イラストレーター日下明さん。
すてき💓
東京で展示会あったら観に行こう!

======================
もしも 時計やモノサシやGPSがなかったら??
時間や位置や長さは何ではかる???
答えは 「空」や「からだ」です。……
======================

#本
#本屋さん
#単位
#アンフラマンス
#イラストレーター
#アート
#book
#art
#artwork
#日下明 さん @akirakusaka

初日からとても楽しかった巡回展in 栞日
ささきめぐみさんとAkira Kusakaさんを選んでくださりました!
///////////////////////////////////////////////////
100人のシルクスクリーン展 vol.2 in 松本
テーマ:「おばけ」
8/31(木)〜9/3(日)
11:00-18:00
会場:栞日▷長野県松本市深志3-7-8
#100人のシルクスクリーン展
#シルクスクリーン
#ささきめぐみ
#akirakusaka
#日下明
#栞日
#sioribi
#松本
#長野
#tanabike
#タナビケ

8月のカレンダーも今日まで。

カレンダーで8月から9月に変わる時が一番季節の移り変わりを感じる。

日中の体感まだ夏。
朝晩の体感もう秋。

ある意味カレンダー通りかもしれない。

それにしてももう9月か・・・早い。 ・・・とコーヒー飲みながら感じた、ちょっと寒い朝だった。

#朝#仕事前#おうち#カレンダー#季節#風景#日下明#オシャレ#おしゃれ#8#view#景色#秋#9#autumn#北欧#ナチュラル#simple#natural#シンプル#オーガニック#organic#コーヒー#coffee#花のある暮らし#flowers#暮らしを楽しむ#置き画#暮らし#flower

FILM LESS CINEMA
『湖上の旋律』
今週土曜から篠山のcolissimo & rizmにて
.
イラストレーター日下明さんと谷口有佳さんによる絵と音と言葉のユニット【repair】による企画です。
演奏会もあるようですので詳細はcolissimoさんへ是非
.
「はかりきれない世界の単位」
日下さんの展示は当店にて10月を予定しています。お楽しみに。
.
#日下明 #谷口有佳 #blackbirdbooks

素敵な音楽と映像。キャンドルの明かりと虫の声。子供たちの声も。
不思議な空間でなんだかほんわか。
#repair #ソシラヌピアノ #toita #洞爺湖 #演奏会 #日下明


出勤前に早起きして、最終日にしてやっと行けた喫茶つばらつばらさんでの「はかりきれない世界の単位展」

つばらつばらさんの雰囲気と、日下明さんの独特の世界観のある絵のタッチと、ソシラヌピアノの音色、全部がひとつに重なって…
穏やかで温かな空間がまだじーんと胸に残っている。

#喫茶つばらつばら
#はかりきれない世界の単位
#日下明

Most Popular Instagram Hashtags