#日々

1061817 posts

TOP POSTS

26/03/2017 Happy Sunday! ・
The made to measure #dress with Guinness #fabric that I asked one tailor about two weeks ago, was finally completed!


Enjoy the rest of your weekend!


#ギネスくん生地 を使ったマキシ丈ワンピ完成!
地元の仕立屋さんにデザインのイメージを伝えて、採寸もしてもらいました。

長さがあまりわからないので、後日また違うバージョンpostしたいと思います。
#ギネスくん 愛溢れるワンピを着て、この後ライオンキング観に行って来ます。日本で観た以来だから7年ぶりくらいかも。

今日からサマータイムも始まり、日本との時差は8時間に縮まりました!嬉しい。

それでは引き続き素敵な週末を♩


☟☟☟
ギネスくん生地販売中です。
詳しくはプロフィール欄からHPへ飛んでいただくと、"GOODS"というカテゴリーがありますので、そちらをご覧下さい♩
@philostextile さんのHPからもご覧いただけます。


#RINAGUINNESS
#猫人間写真 #cathumanpic
#日々 #暮らし #ig_catphoto #にゃんすたぐらむ #にゃんだふるらいふ #neko #ねこ #cats_of_world #みんねこ #ペコねこ部 #london #TheDailyKitten #ねこまみれ #catsofworld #ootd #code #instafashion #coordinate #outfit #monotone #抱っこ


どろぼーシリーズ第77弾❗️
靴下どろぼー😆💦

部屋の隅に追い詰めたら…
この体制で固まっちゃった😂
反省してるの?それとも…?

#どろぼーシリーズ #トイプードル #
イタズラ #靴下 #toypoodle #dog #犬のいる暮らし #暮らし #日々 #ふわもこ部 #犬バカ部 #もふもふ #わんこ #dogstagram #instadog #cutedog #east_dog_japan

❁.*⋆✧°.*⋆✧❁

京都ぶらりDAY.

とにかく古いものが好き。
古い建物や古道具はもちろん、
純喫茶も好きで好きでたまらない。

関西ローカル番組「土曜はダメよ!」の
よみがえれ純喫茶 のコーナーは
正座して観ています🍵。

純喫茶スペシャル、心底希望します‼︎🙋
(誰にゆーてるの?😂)


もぅこんな時間…
おやすみなさい💤

#こころのたねお出掛け
❁.*⋆✧°.*⋆✧°.*⋆✧°❁

昨日はお家でお肉を焼きました。。
子供ができてから外食焼き肉には滅多に行かなくなり家で気軽にするように。。
いつも使っているホットプレートではなく今回は、ウィナーズ株式会社様から依頼を受け、レコルト ホームバーベキューを頂き、お肉を焼いてみました。。
みんなお肉に夢中。。。
#こども #暮らし #日々 #日葵 #初歌 #桜和 #レコルト #ホームバーベキュー #blog洗面所の棚


くろ



#頭肌色

weekend batchcookings🍳
週末まとめて作り置きレポート(2017/3/26)の記事をサイト『つくおき』にアップしました!
*
♢副菜とソース 6品
★切り干し大根の煮物
★にんじんナムル
★チンゲン菜と桜えびのオイスター炒め
・かぶときゅうりの塩漬け
・かぶの葉塩昆布和え
・トマトソース
*
♢主菜 2品
★ドライカレー
★タコミート
*
調理時間 90分
*
★が付いてるものはサイトにレシピをアップ済です。
未掲載のレシピは味や日持ちを確認して、オッケーだったらサイトにレシピをアップしていきます。
*
すでにレシピがあるものを中心に作りました。
かぶが旬なので初めて、試しに使ってみました。
トマトソースはいろいろアレンジを試してみています🍅
最近あまりまとまった時間がとれないので、短時間で品数抑えめに作って、足りない分は、簡単料理を作り足して食べています😉
*
調理手順、使用した食材、食費や各レシピの冷蔵庫での日持ちなど、より詳しい情報もサイトには記載してあるので、ぜひご覧ください🍴
*
作り置きやその他もろもろに関しての疑問は、サイト内のメニューにある「よくあるご質問」や「作り置きのコツ」などをご覧ください。
Instagram内では、ご質問にお答えできませんが、いろんなコメントしてくださったりタグ付けしてくれたり、みなさんありがとうございます!
*
レシピサイト『つくおき』
プロフィールにサイトへ飛ぶリンクあります😉
エラーになる場合はGoogleなどで「つくおき」と検索してみてください。
*
#batchcooking #cooking #handmade #instafood #foodpics #food #家庭料理 #foodporn #yummy #lifestyle #foodie #tasty #つくおき #作り置き #常備菜 #作りおき #料理 #おうちごはん #レシピ #暮らし #日常 #日々 #つくりおき #お弁当 #晩ごはん #お昼ごはん #野田琺瑯 #おかず #ごはん #美味しい

(・∀・)
こんばんは🌠
今週の作り置き
土曜日常備菜たちです🥕🍅🥔

左上から
•塩鮭の炊き込みご飯
•菜の花の辛子和え
•さつまいも甘煮
•食パンスコップケーキ
•ミニキッシュ
•赤ピーマンのマリネ
•紅芯大根のお漬物
•スライス人参のサラダ
•紫キャベツの甘酢サラダ
•塩胡瓜と穂先メンマ和え
•スパゲティナポリタン
•筍、がんも、いんげんの煮物
•フルーツ紅茶ゼリー
•豆腐入り肉団子
•カボチャの生クリームサラダ
•ローストビーフ

昨日生クリームパンを
焼いたんですが🍞
あまりにも柔らか過ぎたので
食パンケーキに使いました( ・ㅂ・)و🍓

今日はいつも朝から遊びに出る次女が
仲良しの相棒が👭インフルBになったために
珍しく家に居て🏠

『ママ〜遊ぼ〜‼️』を連呼…笑
あと3品は作りたかったけど
今日は諦めて
9歳女子と思いきり
外遊びしてきました〜٩( ᐛ )و

か、体が痛い😂笑


皆さま
素敵な週末となりますように〜☺️🍀


#わたしたちの作り置き #日本が元気になるご飯 #kurashirufood

*
*
『マイホーム記録』 *
*
*
ご飯作る時の様子。

こうやってバリアしてます。
(商品詳細は過去写真に)

なので、コンロ横の棚に飛び散る
事もなく掃除も楽。

5歳の娘は毎日ご飯作りを手伝ってくれます。
写真は、ちくわと野菜のきんぴら。
旦那のお弁当用常備菜です。

簡単な炒め物なら1人で作っています。
(味付けは私ですが) *

2017年3/26(日) *
*

#マイホーム記録 #マイホーム #新居 #ちくわ #新築 #キッチン #子供と暮らす #システムキッチン #コンロ #カップボード #片付け #見せる収納 #きんぴら #子育て #収納 #セリア #ナチュラルキッチン #marushoshiga #ナチュラルインテリア #100均 #フライパン #LIXIL #リメイク #女の子 #ママ #日々

●▲■
果実を楽しむミルフィユ。
チョコ×パイ×ピスタチオクリーム。
味はもちろんこの断面からしてうまいーもんね。
ピスタチオすきにはたまらんやつ。
すきだや。
●▲■
昨日も今日も無駄に歩き回って散歩してみたものの食べて飲んでまったく意味なし。
なんならこの2日でさらに肥えた。
薄着の季節こえー。
そろそろ焦ろーよ自分。
って言いながら今日も晩酌予定。
●▲■

MOST RECENT

今日の朝ごはん♡
おはようございます☺︎
.

今朝のメニューは、トースト、ボロニアソーセージ、さらだ、スクランブルエッグ、いちごでした。
.

#朝ごはん #instafood #foodpic #breakfast #onthetable #igersjp #kurashiru #lin_stagrammer #デリスタグラマー #朝食 #おうちごはん #おうちカフェ #イッタラ #ティーマ #日々 #食卓 #暮らし

子供たちは雨上がりの冷たい芝生でおままごと( •ॢ̫-ॢ)
退屈しないように、仲良く遊んでくれてる。。
そのうちケンカが始まるやろうから、仲良しの間はへたに割り込まない( ة ن ة )

#姉妹 #娘 #我が家の姉妹 #姉妹ママ #おままごと #芝生 #雨上がり #晴れ時々曇り #我が家 #庭 #日常 #生活 #日々 #暮らし #3月27日 #キロク

#casadeolive 施工例より。先日からのポストつながりで♪
グレーの外壁のおうちに鮮やかなブルーのポスト、芝生&植栽もさりげなくてステキです!
玄関戸の横にはちょいスペースがあるので、そのときの旬のものやお気に入りの雑貨などを飾って楽しめます。

こちらのおうちの場合は、玄関の手前にインターホンとポストを設けていますが、玄関戸のまわりに集約させることもよくあります。
玄関ポーチのスペースの都合だったり、ポストのデザイン等によっては壁につけた方がかわいくなるものもあったり。
その都度状況に応じて、いろいろご提案いたします^^ #カーサデオリーブ #みうら建設 #うきは #福岡 #新築 #住宅 #家づくり #マイホーム #住まい #暮らし #日々 #外観 #シンプルライフ #ポスト #植栽
#myhome #dailylife #simplelife #decor #homedecor #homedesign #homestyle #hometour #post #green

玄関にダイソーの雑貨飾りました💡水色のやつです😊
なんていうのかな😅
.
二枚目は少し引いて取りました😁
前、黒板あったとこにリビングに飾ってたリースを飾ったよぅ✨
.
話変わりますが、前々から、自分の子供が少し変わってるんじゃないかと思っていました💨
でも、最近お友達と話をしていて、気付いたのですが、私も変わってた(笑)
.
そいえば、子供の頃は友達に興味なく、一人で田んぼ行って手掴みでひたすらザリガニとってたし、高校生になっても、道をとことこ歩いていた野ネズミの子供、家に連れて帰って、飼ってもいいか聞いたりしてたなぁ😅
ネズミ見せたら、親真っ青になってドラえもんのごとく、キャーキャー大騒ぎになったけど😨
.
そんな私の子なら、友達とうまく遊べなかったり、なんでも落ちてる物拾っちゃったりしてもおかしくはないか😂
.
#玄関 #玄関飾り #雑貨 #ナチュラル雑貨 #ナチュラルインテリア #家具リメイク #内窓 #diy女子 #暮らし #日々 #日々のこと #日々の暮らし #日常 #子供との暮らし #くらし #玄関インテリア #インテリア雑貨 #インテリア #マイホーム #おうち時間




2017.3.27


ハルが近くまで。


ずっとこころがざわざわしていて
落ちつかなかったけれど
つかの間のほっこり。


やっぱり花芽と緑は癒されるなぁ〜



#日々
#花のある暮らし
#緑のある暮らし
#イマニワ
#ガーデニング
#そろそろ初心者とはいえないかも
#雪どけ

2017.3.27
.
昨日のマーケットでお持ち帰りしたこの何とも存在感のあるお花🏵
面白い形と花の形状がツボです♥︎
しばらくこのまま楽しんでその後ドライにしたいなと。
ツリーさんのお弁当も美味しくいただきました🍴
お姉さんほんとすごいなー☺︎☺︎☺︎
.
.
#おうち #おうち時間 #朝の時間 #朝食 #coffee #パン #パン #花のある暮らし #暮らし #日々 #住まい #ダイニングテーブル #植物 #家 #我が家

おはようの朝🌄

いつものあさ

ちいさな

従兄弟のすいくん

昨夜、帰っていきました

6日間我が家にいて

我慢もたくさん

甘えたい時に甘えれず

泣いたり笑ったり😌

妹が迎えに来たら

赤ちゃんみたいに

甘えてた😊

もうすぐ1年生🌸

頑張れ👊😆🎵すいくん

妹が気をつかって

夜ごはんを食べに

連れて行ってくれた

わが家は息子ひとり

妹は息子4人、犬三びき、父ちゃん一人の大家族

手しごと業の私には

妹の様に大家族をまわすのは

出来ないだろうな😁

ほんと、お疲れ様だ‼

そして、父ちゃん

養う凄さに脱帽😌

見習わなきゃいかんね✨

#朝食 #今日の朝ごはん
#パン #sandwich #コーヒー
#おうちごはん #家族 #9歳男の子
#キッチン #インテリア
#日々 #毎日のくらし #暮らしの道具
#くらしのくふう #古道具 #アンティーク
#手しごと #てづくり
#ハンドメイド #作家
#リネンとコットンの布物
#三角なべつかみ #ミナペルホネン
#comekanui !#minne
#kanui #Creema
#ハコイチ

今日は免許更新🚗

車乗ってないから

身分証明のゴールド

終わったら

映画見に行こうかな✨

nataくんとデート👌

27/03/2017
今日も元気で☔️💦
ずっと雨・・
洗濯物で家の中はいっぱい😌~
.
.
.
.
#今空 #イマソラ #雨 #3月もうすぐ終わる #日々 #丁寧に暮らす

✳︎
雑誌て捨てられがちやげど
こうして見るとハッとするほど素敵なページが突然現れる。

#youbooks
#大阪
#古本屋 #古書店 #古書 #古本 #古本屋さん #洋書 #絵本 #日々 #暮らし #読書 #本棚 #インテリア #コーヒー #カフェ #雑誌 #古道具

ベーグルスコーン便。@bagelholic1584 さんから函館の人気店BRANのベーグルスコーンが届きました。函館はなかなか遠くて行けないので、図々しいお願いを快く受けてくれたマキさんに感謝です。ありがとう。今日の朝早速、粒あんクリチベーグルとチョコチップスコーンとナッツスコーンを。うまうまー。ずっしりスコーン。もっちりベーグル。幸せな朝。#bran #ブラン #函館 #パン屋 #パン屋さん #ベーグル #bagel #scone #スコーン #パン #🍞 #bread

旅行から帰った父からのお土産と昨日の余り物であさごはん。
京都#志津屋 のあんぱんと#赤福
あんこだらけ。

父の弟である叔父さんと叔父さんの会社の人と3人で行った旅行がたいそう楽しかったらしく、電話で旅行の行程を話してくれたんだけど、聞いてるとそれ楽しいか?ってくらいほとんど観光なしでレンタカーで移動してばかり。

4泊5日で福岡→広島(宮島)→尾道→今治→出雲→倉敷→高松→淡路大島→神戸→京都→名古屋

みたいな感じだった。
移動多過ぎて覚えられない。
楽しみ方って人それぞれですな。
私もっと観光したい。
四国の橋3つ渡ったのがとても嬉しかったそうです。
私1つでもいいから自転車とかでゆっくり渡りたい。

行く先々でお土産を買ってくれたらしく、ものすごい量もらいました。
謎の太宰府天満宮と出雲大社の学業御守り。

私がリクエストしたのは京都の原了郭の黒七味とshizuyaのあんぱん。

七味と一味のセットを何故か3つも。
あんぱんはお土産用の可愛いパッケージの小さいやつ何個かだけって言ったのにでかいやつ5つも。
ありがたいんだけど、買いすぎだ父よ。

#おうちごはん #うちごはん #あさごはん #朝ごはん #あさごぱん #朝ごぱん #パン #あんぱん #breakfast #あんこ #お土産 #おうちカフェ #うちカフェ #くらし #日々 #黒七味 #原了郭 #志村和晃 #寺村光輔 #やちむん #小鹿田焼 #御守り #shizuya #shizuyapan

「とりつくしま」
読後、誰の顔も浮かばない私は、冷たい人間なのか、今の人生が幸せということなのか

#日々 #とりつくしま #東直子 #感想文

【2017.3.27】
………………………………………………………………………………
少し温かくなってきた
.
今年の春は
.
デニムな気分
……………………………………………………………………………… #日々 #日々のこと #くらし #暮らし #暮らしを楽しむ #ていねいな暮らし #カメラ男子 #ライフスタイル #シンプル #vsco #vscocam #specholder #mn_snap #デニムコート #ワイドパンツ #ロングベルト #mensnonno #撮影 #スナップ #ファッション

Most Popular Instagram Hashtags