[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#旅行ノート

295 posts

TOP POSTS

2017.11.02

昨日、せっせと作った旅の憧れノート。
1ページごとに写真撮るのも面倒だったので、
初の試みで動画にしてみた!
頑張ったから、誰かに見て欲しくて!ww

動画、難しいね。
娘はお出かけ、息子は昼寝してたので、
余計な音が入らなくていいと思ってたんだけど、
自分の鼻息入れないようにするのに必死だったわ。

タイムラプスならこういう苦労はないのかなぁ。
どのアプリもいまいち使い方わからないのよね。
とりあえず、自宅にある資料は軒並み貼ったので、
次は再来週の旅行に向けて、旅ノートの準備始めようかなぁ!

#旅ノート #旅行ノート #行きたいところリスト
#ノート好き #ノート好きさんと繋がりたい

旅のしおりが届いたよー‼️
やっと、ここ数日旅行の実感が湧いて来ました😅

海外旅行は5年ぶり。
5年前も、旦那の社員旅行にくっついて行きました(笑)
5年前の旅行ノート見ながら、持ち物リスト書き出したりしてます。
やはり書き留めておく事って大事だぁ‼️
5年前は、次男はバギーだったもんなぁ。色々と必要なものが変わってるなぁ。なんて。
兄なんて、「俺、iPadと充電器さえあれば何もいらないわ」だって‼️
あんた、何しに行くんだ😭って感じです💧
この週末にはスーツケースに詰めなきゃだぁ。
結局、全員分の準備をするのは私‼️
がんばるぞー‼️ #旅行#旅行準備#旅行ノート

水曜日から出かける九州旅行。
旅行ノートがようやく完成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
左ページは旅程、宿の情報、行きたいところ、欲しいもの。
右には町歩き用のマップをぺたり。
トラベラーズノートはA4サイズを三つ折りで貼ることができるのが嬉しい♡
待ってろ、九州!!(๑╹ω╹๑ )

#トラベラーズノート #九州旅行 #旅行ノート

2週間溜めてた家計簿をどうにか終わらせて、旅ノートに着手👈
このページは納得の出来なのに、ディズニー🎠行った日のこと書こうとした途端に行き詰まりました😳
紙モノがうまく入らないよー!!A4はやっぱり必要だなと思いました💔
ロルバーン📒がたまたまあったから使ったのですが、紙モノ入れたいタイプにはこのページ数多めなノートは分厚くなり過ぎそうな感じもちょっと違う感じです。
やる気がまたストップしちゃいました。笑

#旅ノート #旅行ノート #旅 #柳津

旅するEDiTの「旅程とホテルと地下鉄」ページです。

ロンドンでは駅員さんに親切にしてもらいました。
ラッセルスクエア駅でオイスターカードの買い方がわからなくて、まごまごしてる私達に、笑顔で声を掛けてくれた。ユーストン駅で切符の買い方を付きっきりで教えてくれた。
とくにラッセルスクエア駅は初日だったので、心細さがやわらぎました。

またロンドンへ行きたいって思うのは、駅員さんのおかげかも♪

#エディット #旅行ノート #旅ノート #ロンドン

旅行ノート。昔からノートは1ページ目だけしか丁寧に書けません。表紙に気合を入れすぎて先が思いやられます。#旅行ノート

旅行好きやし、チケットとかずっと保管してる系やからノート作ろーっと📓✈️🎫
#関空限定#ノート
#旅行ノート

MOST RECENT

終わったあ…😭これでゆっくり寝れる
#旅行ノート #絵描きさんと繋がりた#artwork

これから、ベトナム・ダナンとホイアンへ。
どんなところか、ワクワク!
Going to Da Nang & Hoi An, Vietnam!
#hongkong #hongkong airport #morning#asia #travelersnotebook #travel #travelphotography #travelphotographer #traveler #香港 #香港空港#朝#アジア#旅行#旅行記#旅行写真 #旅行写真記 #旅行ノート#ひとり旅 #ぶらり旅

다시 돌아온 타이베이~
뉴욕에서 돌아와 이제 타이베이 키친 마무리 작업에 들어갑니다. 지자빙성에서 신중하게 아이스크림을 고르는 오리양과 너굴군이에용😆✨
台北迪化街にある枝仔氷成と言うアイス屋さんです。アイスを選んでいるアヒルちゃんとタヌキ君です。😆✨ #타이베이 #여행 #지자빙성 #아이스크림 #빙수 #지니어스덕 #일러스트 #드로잉 #수채화 #여행노트 #타이베이키친
#taipei #travel #icecream #illustration #drawing #sketch #watercolor
#台北 #旅行 #枝仔氷成 #アイスクリーム #イラスト #ドローイング #スケッチ #水彩画 #旅行ノート

旅のしおりが届いたよー‼️
やっと、ここ数日旅行の実感が湧いて来ました😅

海外旅行は5年ぶり。
5年前も、旦那の社員旅行にくっついて行きました(笑)
5年前の旅行ノート見ながら、持ち物リスト書き出したりしてます。
やはり書き留めておく事って大事だぁ‼️
5年前は、次男はバギーだったもんなぁ。色々と必要なものが変わってるなぁ。なんて。
兄なんて、「俺、iPadと充電器さえあれば何もいらないわ」だって‼️
あんた、何しに行くんだ😭って感じです💧
この週末にはスーツケースに詰めなきゃだぁ。
結局、全員分の準備をするのは私‼️
がんばるぞー‼️ #旅行#旅行準備#旅行ノート

旅行に行った後は旅行ノートを書いてます。
あまり得意ではありませんが(笑)

#旅行ノート

旅行やお出掛けしたときは、スケッチブックに写真やシールを貼ったり、絵を描いたり。
データで残せば楽なんだけれど、手作りしたくなる。きっと職業病かな。笑

#趣味#旅行ノート#OLYMPUS#ミラーレス#カメラ#ノートデコ#上手になりたい#おもいきり#字が#曲がってる

旅行の時の色んなものを貼ってるノート📝
ポストカードもたくさん買って綺麗な写真とかたくさんあるけどこのバチカンの絵がつぼですーごくお気に入り #旅行ノート#旅行手帳#travelersnotebook#postcard#vatican#vaticano#rome#bulletjournal

わくわく(*゚▽゚*)💓
初めての沖縄ー!!
荷造り終わってなくてわたわたする夢見たー😂😂
2月って何着れば良いんだろう🤔
#沖縄旅行 #旅行計画 #沖縄旅行計画 #旅行ノート

2017.11.02

昨日、せっせと作った旅の憧れノート。
1ページごとに写真撮るのも面倒だったので、
初の試みで動画にしてみた!
頑張ったから、誰かに見て欲しくて!ww

動画、難しいね。
娘はお出かけ、息子は昼寝してたので、
余計な音が入らなくていいと思ってたんだけど、
自分の鼻息入れないようにするのに必死だったわ。

タイムラプスならこういう苦労はないのかなぁ。
どのアプリもいまいち使い方わからないのよね。
とりあえず、自宅にある資料は軒並み貼ったので、
次は再来週の旅行に向けて、旅ノートの準備始めようかなぁ!

#旅ノート #旅行ノート #行きたいところリスト
#ノート好き #ノート好きさんと繋がりたい

2017.11.01

#旅ノート散歩ノートのつくりかた を参考に
行ってみたいところのリストノートを作ってみた!
行ける、行けないに関わらず、素敵だなと思った
場所の資料をペタペタ貼っていくだけのノート。

コラージュセンスがないので、それこそ
ただテープのりで貼ってあるだけなんだけど、
それでもこの作業はすごく楽しい!

いつもなら見もせずに捨てるだけの旅行パンフも
こうしてチョキペタできる素材になるし、
買って読んだものの、そのままになってる
お出かけ情報誌なんかも切り抜いて貼れる。
自分の気に入ったところだけを集めてるから、
眺めてるだけで何となくウキウキする!
何より、作ってる間は無心になれる!

これはいい!
家に眠ってる情報誌引っ張りだしてこよー!

#旅ノート #旅行ノート #行きたいところリスト
#うちカフェノート部 #マステ #マスキングテープ

#ドラえもんノート あまりにもストレスなんで何か楽しい事を考えたい🙄楽しい事がないので仕方なく年末の旅行計画を立てることにした
どちらかのドラえもんノート使って旅行楽しもう🛩️
#旅行計画 #年末旅行の計画 #旅行ノート#楽しみを作る #毎日つまらない #ストレス限界 #doraemon #doraemonnote #notebook

我的第一本TN記事本,小巧的尺寸讓我能隨身攜帶。
可愛的黃酮吊牌增添風趣💕
Midori跟TN真@@的是文具控的摯愛。
#midori#travelnotebook #passport #cute#life#like#gift#me#feel#happy#生活#嬉しい#ノート#旅行ノート#感じ#自分#プレゼント

旅行のしおりを書き直しー
旅行のあと思い出ノートを作りたいんですが如何せん飽き性なのでノートに写真レイアウトしてるうちに飽きて中途半端になっちゃう…
しおりに書いたことまた重複して書いたり、1からノート構成組み立てたりするからだと反省して、今回はしおりと旅行の思い出ノートを一冊にまとめることにしました

①タイトル、目的地、日程、宿etc
②旅行の目的
③持ち物
④旅費
⑤お土産リスト
⑥日付毎の予定&実際の行動結果、各情報スペース
⑦買ったものリスト
⑧写真、スクラップ+コメント

この流れならホテルでもすぐにポケットフォトで当日写真印刷したものと紙モノスクラップ作業ができるし、一からレイアウト考えなくていいから億劫にならないかな、と
うまく完成できるといいなぁ
#旅ノート #旅行のしおり #旅行ノート #トラベラーズノートパスポートサイズ #自作リフィル #ポケットフォト

旅行ノート作りました✈️
写真メインの簡単なノートです。トラベラーズノートのハーフサイズクリーム色を使用しました✍️ #travelersnote #travelersfactory #travelersnotebook #midoritravelersnotebook #travel #トラベラーズノート#トラベルノート#旅行ノート#アクアマリンふくしま#水族館#セリア#マステ#スクラップブッキング

2017.0920
今日から待ちに待った家族+彼旅行´ ³`)ノ ~♡
旅行のために仕事も前倒しで終わらせてきたので、思いっきり遊べます!!
持ち歩く予定の手帳の準備と、寺社巡りする可能性もあるので、御朱印帳も準備しておきました♡
家族が来る前に家の片付けも終わることが出来たので大満足\(*ˊᗜˋ*)/
今日は6時起きなのにこんな時間まで起きてしまった...💦
ではでは皆様、おやすみなさいませ〜♪
#万年筆
#プラチナ万年筆
#プレピー
#メモ
#旅行記録帳
#旅行ノート
#旅行のしおり
#家族旅行
#文具好き
#mydesk
#私の机の上

#石垣島 #竹富島 #西表島 #小浜島 #ishigaki #マンタ #スキューバダイビング #ダイビング #diving #3泊4日 #旅行計画 #旅行ノート
今回のメインはスキューバダイビング🐟青い海で魚たちと戯れる🐟🐟🐟旦那のお父さん♡お母さん楽しみにしてくれているのが嬉しい😌🍀マンタに会いたいお母さんの夢を叶えたい🌠🌠🌠年齢制限があるダイビングショップが多くて絶賛問合せ中。みんなのリクエストが沢山詰まったノートとパソコン、ガイドブック2冊と格闘中🤔旅行計画立てるのほんと大好き〜💗😊

✔️#旅ノート
✔︎
#旅行記 を書き始めると、撮ってきた写真の少なさにびっくりするけど、現地にいるときはできるだけファインダー越しじゃなくその場の雰囲気を味わいたいし、出てきたお食事はアツアツのうちに食べたいし、あんまり写真撮ることばかりに気を取られたくない。この矛盾。笑
✔︎
写真を撮るのが好き!っていう方もいらして、それはもちろん写真を撮ることを楽しむ旅にしたらいいし、人それぞれだけど、わたしはどっち付かずという話。
✔︎
✔︎
#台湾#台湾旅行#旅行ノート#トラベラーズノート#手帳#カスタマイズエブリデイ#travelers#travelersnotebook #stationery#journal#journaladdict

2017.0911
3年目の家族旅行のしおりが完成しましたー«٩(*´ω`*)۶»
各々の好きな色で表紙を作りましたー!
弟とお父さんは二人で1冊です!
2015~2017と、毎年同じように表紙を作ってるので統一感が出てて自己満足してます(笑)
さて、今週もお仕事頑張っていきましょうー!
#手書き
#万年筆
#プラチナ万年筆
#プレピー
#メモ
#旅行記録帳
#旅行ノート
#旅行のしおり
#家族旅行
#文具好き

水曜日から出かける九州旅行。
旅行ノートがようやく完成しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
左ページは旅程、宿の情報、行きたいところ、欲しいもの。
右には町歩き用のマップをぺたり。
トラベラーズノートはA4サイズを三つ折りで貼ることができるのが嬉しい♡
待ってろ、九州!!(๑╹ω╹๑ )

#トラベラーズノート #九州旅行 #旅行ノート

2017.0909
おはようございます☀️
今日は朝からリビングのテーブルで広々と旅行のしおり作り´ ³`)ノ ~♡
彼のお弁当を作るまでまだ時間が少しだけあるので、i Padでyoutubeを見ながら作業〜!
作業机が広いと捗るー!
今日こそ残った段ボールの片付けをしたり、荷物を発送したりしたいな(^-^;💦
.
KITTAの新作も欲しいしマスキングテープも欲しい...
最近全然買い物に行ってないので、午後時間があったら行きたいなー(*´`)
って事で今日も1日頑張りましょうー!
#手書き
#万年筆
#プラチナ万年筆
#プレピー
#メモ
#旅行記録帳
#旅行ノート
#旅行のしおり
#家族旅行
#文具好き

旅行ノート用の写真をセブンイレブンでコピーして切り取りまとめました。
セブンイレブンとファミマだとセブンイレブンの方が時間かかる分画質はまだ綺麗です。

これからノートにペタペタ貼ってく作業。
#旅行
#旅行記
#旅行ノート
#ノート
#北海道
#伊豆

台北梨記。Taipei leechi.
타이베이 리치의 시그니처 메뉴는 사실 녹두월병이에요. 전 월병을 좋아하지 않았는데 그건 지금까지 맛있는 월병을 먹어보지 못해서 였던것 같아요.
와이프 케이크라는 재미있는 과자도 있는데 의외로 명나라때부터 만들어져 내려오는 역사깊은 과자라는군요.😳
台北梨記の代表メニューは緑豆月餅です。ワイフケーキと言う名前の面白いケーキもありますが、意外に明時代から作って食べた歴史の食べ物だと申します。
#타이베이 #여행 #녹두월병 #와이프케이크 #타이베이리치 #지니어스덕 #일러스트 #드로잉 #수채화 #여행노트 #타이베이키친
#taipei #travel #painapplecake #taipeileechi #illustration #drawing #sketch #watercolor
#台北 #旅行 #鳳梨酥 #台北梨記 #イラスト #ドローイング #スケッチ #水彩画 #旅行ノート

◎マイノート◎2017.8.22.


連投すみません。
最初に#マイノートノートのつくりかた のことをpostしてからだいぶ経ちましたが、ゆっくり続けてます!
最初は書き方がピンと来なくて停滞したけど…ノートも一回乗り換えたけど…😂
私の字、残念ながら汚いのですが、出来るだけ綺麗に書けるペンを探したりしてます。
そんな魔法のペンどっかにないかなーー😂😂😂✨
ペン迷子の私です。
今日は嬉かったこと書いたよ!こういう繋がりが持てるなんて、地味にig続けててよかったなーって思う☺️💕
ありがとう。#捨てる断捨離から繋ぐ断捨離へ って名言だなぁ!
igで嬉かった💓こと、なるほど😳✨って思ったことも良く書きます。皆さんのお名前も時々出てるかも…誰かに見せる為のノートじゃないので、どうかお許しください🙇‍♀️
書くのが苦手な私が、書き続けていられるのが嬉しいのです。


それから、A4サイズの大きいのは、結婚した時から続けてる旅行用のマイノート✈️です。
旅先で貰ったパンフレットやチケット、メモ、メニューなど何でも適当に貼ってます。
これは私の大好きな#本多さおりさん の著書に載っていて、そのまま真似させて貰ってます。これもマイノートか!と最近気づきました(笑)ただ貼るだけでいいので続いてるのかも😂
私、メニュー見るだけで料理思い出せる特殊能力持ってるので、写真がなくても大丈夫😆🙆💕←


#マイノート#マイノートのつくりかた#Emi
#本多さおり#ツバメノート#断捨離#カケ友#カケ友がリア友#旅行ノート#実は来月#マイノートのレッスン行きます#オシャレ女子ばっかりに違いない#今から緊張#どうしよ

箱根ノートの続き。#生とうふシェイク はおいしいけど重たかった…とうふでできてるので豆乳アレルギーでも大丈夫ですよー
#traveljournal #travelersnote #travelersnotebook #トラベラーズノート #旅ノート #旅行ノート #旅行のしおり #箱根 #箱根旅行 #スクラッパー #えゔぁ屋

緑島小夜曲 in Taipei.
타이베이 중산지역에서 조금 떨어진, 조용하고 한적한 골목들을 걷다보면 세월을 고스란히 간직한 일본식 목조가옥의 카페를 만날수 있어요. 이름도 센치하게 녹도소야곡이죠. 대만은 오래된것들을 잘 활용하는법을 아는것같아요. 음료나 음식들은 평범하지만 분위기만큼은 정말 좋습니다.
台北中山地役にお散歩していたら良い雰囲気のカフェと出会いました。緑島小夜曲です。
#타이베이 #중산 #여행 #카페 #녹도소야곡 #지니어스덕 #일러스트 #드로잉 #수채화 #여행노트 #타이베이키친
#taipei #travel #cafe #islendcafe #illustration #drawing #sketch #watercolor
#台北 #旅行 #カフェ #緑島小夜曲 #イラスト #ドローイング #スケッチ #水彩画 #旅行ノート

月初に行った箱根の旅ノート、とりあえず紙モノと写真の貼り付けが完了♡ まだ書き込み足りないところあるけどひと段落です。1泊で1冊使い切った!
(お盆に東北に4日間行ったけどそっちのノートはまだ手付かず😭)
#traveljournal #travelersnote #travelersnotebook #旅ノート #スクラッパー #旅行ノート #旅行のしおり #旅のしおり #トラベラーズノート #日記 #

友達とDisney計画✨前回お揃いのノート買って2人で手書き報告🤣
3枚目が友達のまとめ😘学生を思い出す(・ω・)φ
私達の夏は終わらない😆💕笑
#disney #旅行ノート #夏の終わり #友達と旅行 #計画中

8.20 2017
子ども達は旅行の絵日記書いてる〜からわたしは旅の記録\(^o^)
Canonの一眼は重たくてついパパに頼りがちだったから、デジタルを最近購入したよー♡やっぱりCanonがすき。iPhoneに移すのも楽チンになったしこれからたくさん使おう♡ことしの旅行の表紙は、悩んだけど最初に行った角島大橋に決定。
そして最後のお休みの今日は、思いつきで洗面所の壁紙をさわることに。秋が見えてきておうちの整理に燃えてます。急に現実\(^o^)テーブルのメンテナンスもそろそろせにゃー。

*
-
おはようございます。
明日から3連休。
嬉しい*。٩(ˊᗜˋ*)و*。
先週末は1日しかお休みがなかったので。
そして来週は、阪急文具の博覧会があるので楽しみです♪
-
ディジョンから日帰りでボーヌへ。
小さな町でしたが、こちらで泊まりたかった。
-
左のページ
建物がとても印象的で✨
風景や建物描けないのに何故か描き出してしまったのですが…
止まってます…
ゆっくり、気が向いた時に描いていこうと思います。
-
本当はレンタサイクル🚲してブドウ畑を走る予定だったのですが、あまり自転車に慣れていない私。
一人で不安と、涼しかったのでトイレが不安で諦めました。😆
-
でもブドウ畑を1時間強散歩。
(途中迷子になり断念)
アルザスでブドウ畑をハイキングして以来、ブドウ畑散歩するのが好きです。
-
*
#旅ノート
#旅行ノート
#旅日記
#スケッチブック
#トラベルノート
#フランス旅行絵日記

第一段階、写真印刷して紙モノの仕分け完了。
#旅ノート #旅行ノート #旅のしおり #travelersnote #traveljournal #travelnote #スクラッパー

概要図も書いてみたけど絵がひどいw #箱根 #旅ノート #旅行ノート

#旅ノート って普段あんまり行く前は書かないんだけど、1泊だとページ余りそうだから書いてみた。

このページを参考にしてます。
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/gohan/3972
#旅行ノート #travelersnotebook #トラベラーズノート #方眼ノート #箱根湯本 #食べ歩き #旅 #travelnotebook

·
₀ ₇ ⸝ ₃ ₁
·
08/04 〜 08/07 の
北海道旅行 について
ノート にまとめておる 𓂃 𓈒𓏸
·
楽しみ〜わくわく〜!
·
·
- - - - -
#無印良品 #ノート
#スケジュール帳
#旅行ノート #お茶
#ムーミン #moomin
#マグカップ #マステ

旅行に行くと必ず作っている旅行ノート。
見聞きしたものの簡単な記録やスケッチをつけたり、旅行先ではパンフレットやショップカードを貰うことも多いので収集した紙はどんどん貼っていきます。右手のノートはペーパーナプキンだけを貼りつけて食べ物の感想をメモしたページ。
.
#travellog #traveldiaries #traveldiary #notebook #旅行ノート

すっごく楽しみにしていて、そしてずっごく楽しかった事ほど、手帳になかなか書く気になれない。
5月に行った韓国でのイベント参加の記事を今ごろ。写真は去年韓国旅行に行った時に作った旅行ノートの続きにまとめた。
その日からずっと白紙だったほぼ日も少しずつ書きだした。
#手帳ゆる友 #ほぼ日手帳 #ほぼ日手帳カズン #旅行ノート #ロルバーン #rollbahn #韓国旅行 #한국여행 #燃え尽き症候群#ロス

2週間溜めてた家計簿をどうにか終わらせて、旅ノートに着手👈
このページは納得の出来なのに、ディズニー🎠行った日のこと書こうとした途端に行き詰まりました😳
紙モノがうまく入らないよー!!A4はやっぱり必要だなと思いました💔
ロルバーン📒がたまたまあったから使ったのですが、紙モノ入れたいタイプにはこのページ数多めなノートは分厚くなり過ぎそうな感じもちょっと違う感じです。
やる気がまたストップしちゃいました。笑

#旅ノート #旅行ノート #旅 #柳津

なんか買っちゃった。こういうのに弱い。好物の #a5ノート だし。

#コクヨ #いろいろ書ける旅ノート #旅行準備 #旅行グッズ #旅行ノート #ノート #文具 #文房具

手帳を活用するのって永遠に正解がないと思うのですが、旅行ノートもわたしには同じテーマです🤔
旅行のあとだけ引っ張りだすから、日々修正する手帳とは緊張感が違ってきます🤖⚡
うまく作る方法はないかなあ。

#旅ノート #旅行ノート #呉竹

⁕小さい写真⁕ ⁕

こんな技を身につけた♪
アプリを使ってコンビニのコピー機でこんな事が出来るなんて💡
これからの手帳が楽しみ🙌
今から沖縄旅行の記録を書きます!


#トラベラーズノート#旅行記#旅行ノート#思い出#沖縄#家族旅行#写真#コピー機#マイノート#ノート時間#りゆりゆノート

旅ノート完成!
少し後で手を加える予定。
#旅行記
#旅行ノート

遅番終わって少し作りたかったので途中まで。
ユザワヤで買ったカラーペンの使い勝手の良さ🙆🏻
絵を描く楽しさ久しぶりに戻ってきました。
#旅行記
#旅行日記
#旅行ノート

Most Popular Instagram Hashtags