#方眼

2331 posts

TOP POSTS

初ロイヒトトゥルム~(*´ω`*)
万年筆で描きたいと思います‼
もちろんカランダッシュのボールペンも使いたいと思います‼

楽しみです♪(*'▽'*)♪ #方眼#a5 #ロイヒトトゥルム #文房具#ノート

2015.09.24
続けて家計簿〜!
二日間忙しすぎて3日分まとめて記入〜!
21日にトミカ博にも行ったし、
この間、夫がいろいろと頑張ってるので焼肉食べ放題行って一晩で1万円とんでったり、予算超えしそうです〜(笑)
でもいいのいいの!
大丈夫な枠内で突然の出費にも対応できるようになってきてるから、それが嬉しいの〜(笑)
焼肉大好きだから、毎月は行けてないけど、数か月に一度は、いつも頑張ってる夫と自分にとご褒美デー作らなきゃね✨
先取り貯金はしているから
あとは赤字と黒字のバランス!(笑)
あ、コメント返すのがほんっとに遅くてごめんなさい!
でも皆さんの前向きな気持ちが集まるのはとても嬉しいのでマイペースになりますがコメントはしっかり返していってますので気長にお待ちください♩
コメントて一気に距離が縮まるのでそれも嬉しいです♡
づんの家計簿公開当初からお付き合いして下さってる皆さんにいつも励まされてます!こんな私ですがこれからもよろしくお願いします✨

#づんの家計簿 #家計簿 #無印良品 #ルーズリーフ #方眼

今度は7㎜方眼です💦
今日も暑くて☀ちょっと出掛けて🚇汗だく☀😵💦で帰宅しました💨
やはり、こんな日は🏠でチクチクが幸せです♥

#ハンドメイド #刺し子 #方眼 #暑い #小枝

いつもの家計簿…めくると。
(1枚目の写真)
*
左側は14日になるまでは、まだ白紙。
(2枚目の写真)
*
カンミ堂さんから発売されている、ペントネと。
新しく仲間入りした、ココフセン。
これらを使ってね。
(3枚目の写真)
*
かなえたいコトと、ほしいものなどを書いてみたのだ。
やっぱり書いてみると頑張れたりするもんね。
あんまり大きなコトじゃなく、今月実行できるコトを書くんだ。
(4枚目の写真)
*
もし、実現できたら、そのままココフセンを、家計簿に貼ると決めてるの。
家計簿を見た時に、実現出来たんだなぁっと、きっと嬉しく思っちゃうんだろうな。
(5枚目の写真)
*
子供達が楽しみにしている、焼き肉食べ放題!
絶対に春休みに実現するのだ!!

#ノート#家計簿#家計管理#バインダー#ルーズリーフ#方眼
#付箋#ふせん#ふせんノート
#ゆめふせん#かなえるふせん
#ペントネ#ココフセン#カンミ堂#フィルムふせん
#日付メモ#エクセル

*
わたし
どんだけ方眼まつりしたかったんでしょう???
*
*
*
#マスキングテープ #カモ井加工紙 #カラーセレクト #方眼

ひたすら方眼引き。
なにを刺すのかは
まだ考え中。

#sasiko #刺し子#刺し子図案 #長井さしこ#方眼

これから黄金の三分割でノート作成いたします。
#方眼 #方眼ノート #マッキンゼー #ボスコン

2016/7/25

わたしはこの裏側の模様の方が好きかも

クロスになりきれていない、ちーさなクロスがいっぱい(≧∇≦)✨


#刺し子#刺し子ふきん#1センチ間隔の刺し子#方眼#裏側

20160301/
我要的不是你聽來的愛
而是我親口告訴你的情
/
今天加好多粉絲
說不定等等就被我洗版嚇跑了😏
#una手寫頻道 #muji #方眼 #una_channel #點字

MOST RECENT

[8,17] 🎂
那是我給你的諾言的名字,你說,這份愛沒有邊際只有陪伴。六年物換星移間,每次張眼,我會把你的早安包裝置滿大腦額葉,整天笑容燦爛的像珍珠金屬光耀眼;闔眼前,我提筆寫下,路過甜點店時想送給你的蛋糕,下次見面,附上酸甜綿延的思念,一併鉤上你的食指,然後目送你的背影迎接下一次我們約好的日子。

你若安好,我便足已。
我的一生其實就這些時間,我不會介意,全部交付予你。

너는 나의 현재, 미래 그리고 영원이다.
#square #handwriting #oosquareoo #手寫 #方眼 #寫字 #鉛筆 #mitsubishipencil #磊泰

過去問20問中、8点しか取れんかった...。
やばたん、牛タン(´・ω・`) 明治以降はわりかし当たってるんだけどなぁ。

#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#公務員試験#公務員試験2017#勉強計画#勉強スケジュール#手帳#方眼#大人の勉強垢#社会人の勉強垢#試験#勉強#受験#日本史#人文科学

只是用了很簡單的材料🌃
7/8-14/8 湖綠色主題
「忍耐」
🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟
💙特大手帳Start💙
📓Campus 國譽 方眼筆記本
🌟Mildlinder—湖水綠色 淺藍色
🌟Triplus finelinder—湖水綠色
🌟Hybrid—Dual Metallic 紫色 藍色
🌟Sakura—金粉筆
🌟Tombow Play Color K—深藍色
-------------------
#Campus#方眼#手帳#文房具#本週精選
#語錄#佳句 #少女心事#日記本#mt#hybrid
#tombow#playcolork#pilot#秀麗筆#信的戀人#blue#schedule book
#sakura#櫻花牌#mildlinder#日程本#明信片#Tiffanyblue#triplusfineliner#grid
#notebook#Dualmetallic

昨日で誕生日を迎え、28歳になりました♪ヽ(´▽`)/25過ぎてからの1年がかなり重いね。女の盛りが減っていく様な気がして(笑)

たぶん、30過ぎたら吹っ切れるはず。

さて、勉強の方はと言うと...
本命まであと1ヶ月。
予備校仲間から、私が受験しなかった模試もらったんで解いてみた。

結果、平均以下...。
やばいねぇ。
実にヤバイ。
こんなんで受かりそうも無いわ。かなりの難関職種なのにね。

ちなみに、自分で解答用紙つくってみたよ。消去法で何を消したのかまでわかって、気に入ってるです♪

#勉強垢#勉強垢さんと繋がりたい#公務員試験#公務員試験2017#勉強計画#勉強スケジュール#手帳#方眼#大人の勉強垢#社会人の勉強垢

モレスキン イタリア 硬いハードカバーの方が好き。ゴムバンドを使ってノートを留めるのがモレスキンの特徴。
#ノート#手帳#方眼#横罫#無罫#文房具#ステーショナリー

#ルーズリーフ
先日紹介したルーズリーフバインダーの中身☆
前は細い幅のを好んでたけど、
最近は線を引いたりしやすいから、
方眼のルーズリーフを使ってます。
ボールペンのインクのノリも乾きもいいし
すごく使いやすくて今はこればかり☆
#マルマン #maruman
#ルーズリーフ #looseleaf
#B5
#方眼 #方眼ノート
#文房具 #文房具マニア
#商品オススメ隊長
#商品紹介隊長

読書ノート📔

自己啓発本好きなんです!けど、読みっぱなしじゃフィードバックできないなぁって思ったのでまとめてみることに✏

93の言葉から引っ掛かったのは11個のみ…
普段から自然とやってるなぁってことばっかりだった
意識していきたいことを書き出してみた

#読書ノート #ルーズリーフ #方眼 #ブルーブラック #平常心のコツ #読書 #記録

再び鳥飼店です。
引き続き20:00までOPENしております。
皆様のご来店お待ちしております。

鳥飼店にはA4サイズのツバメノートが再入荷してきました◎

こちらの一筆箋でお馴染みのユルリクと
ツバメノートが一緒に作ったノートです。

方眼は苦手な私ですが
このノートはずっと愛用しています◎
個人的にはチェコのセントロペンでの書き味が好きです。
サイズもA4と大きいので、スクラップブックとして長く愛用して頂いている方もいらっしゃいます。

是非お手にとってご覧下さい◎ ◼︎ツバメノート A4方眼/410円+税

#plasestore #stationery
#notebook #yuruliku
#fukuoka
#プレイズストア #文具店
#ノート #ツバメノート
#方眼 #ユルリク

伊東屋さんで、ひさしぶりにルーズリーフを買った

ルーズリーフはマンマンが好き☆

#伊東屋 #マルマン #ルーズリーフ #方眼

ふー何となく始めた書き物終了(^-^)v
本日で二日目となります‼

書き物と言っても、気まぐれお勉強ノートなんですが…それをモレスキンからロイヒトトゥルムにしてびっくりしたのがやっぱり万年筆の裏抜けが全くないことです( *˙0˙*)オオ!!!!!カンドー!!!!
※モレスキンもちゃんと使ってます(*•̀ㅂ•́)و

明日も書けたらいいなー♪

そー言えば、#notebookers ではロイヒトトゥルムについて書いてる方はいますかね?私はあのホームページやインスタを見るのが好きで、使用している人を探していたのですが探せない‼ロイヒトトゥルムを使ってる人がどんな素敵な使い方をしてるか参考にしたいし見たいです(*>ω<)
どうかロイヒトトゥルムを愛してやまない人でヘビーユーザーの方が今後 #notebookers で書いてくれますよーに(*^人^*)楽しみにしてまーす‼

#ペントネ #ペン #筆記用具#万年筆#文房具#leuchtturm #leuchtturm1917 #ロイヒトトゥルム #ノート#カンミ堂 #付箋#ふせん#カランダッシュ#カランダッシュ849 #ペリカンm800 #ペリカン #stylefit #スタイルフィット#方眼

🎀
以前、別の勉強をしてた時は、リヒトのツイストノートを愛用してました😆
リングノート感覚で軽くて、ルーズリーフのようにリフィルの入れ替えが出来るのが便利で…✨
けど、専用リフィルの色が真っ白(目に優しくない💦)で、しかも高い(貧)
それが不満でした😣

けど、ある時、市販されてるリングノートの穴と同じ数だと聞いて、確かめたら、仕事で愛用してるポケットサイズのリングノートの、A5サイズタイプとぴったり💕

しかも最近リヒトラブから、表紙と背表紙とリングがそれぞれ別売りになってて、好きな柄でカスタマイズ出来るツイストノートが発売されたので、それを買って、セリアのリングノートを思い切って分解してみました✂️
ペンチでリングを全部外してセット✨
大好きな方眼、目に優しいクリーム色、可愛い表紙、大きめのオリジナル色のリング💕
お気に入りになりました😆✨

さて、これ使ってまた勉強頑張ろ〜っと❣️

#文房具 #文房具ヲタ部2017 #リヒトさんごめんなさい 🙇‍♀️#ツイストリングノート #カスタマイズ #ドット柄 #方眼 LOVE

カラフルで使いやすい方眼ノート、入荷しております◎
人気のあるシグネチャーノートはカラーバリエーションが豊富で、手触りもよくとても書きやすいです📖🖊✨
見た目はカラフルでも中をあけたらシンプルなので
ビジネスにも使えますね😄🎀
*
*¥1,600+tax
*
NeueKarte梅田店(いたっち*)
#Neue #Neuekarte #ノイエ #ノイエカルテ #LUCUA1100 #ルクアイーレ #ステーショナリー #ノート#シグネチャーノート#signaturenote #方眼ノート#方眼#カラフル#高級感#ビジネス用にもおすすめ

#kihoの家計簿のつくりかた
家計簿について、どうやってつくっているのかというご質問をいただいたので、改めて私の家計簿のフォーマットや構成などをご紹介しようと思います(〃ω〃)

手書きで使っているのは#無印良品#裏うつりしにくいルーズリーフ#B5 サイズの#方眼 タイプです。
私の場合、手書きとアプリとを併用していて、レシートの明細(商品1点ずつの金額)はアプリに入力して記録としているため、手書きのほうは、pic1枚目のように1カ月分を見開き1ページに収めて書いています☝︎

pic2枚目が、見開きの左ページです。
こちらは主に、月全体の収入と支出を見渡すためのページになってます。
項目は全部で8項目。
①収入
②固定支出
③流動支出
④やりくり費
⑤イベント
⑥特別支出
⑦カード利用
⑧今月のまとめ
#収入 に入れているのは主に、
・給与 ・賞与(ボーナス)
・幼稚園補助金
・国税還付金
です。
ちなみに#児童手当 はそのまま#学資保険 の保険料にスライドしていて、残りも子供名義の通帳に全額預金しているので、収入には含めていません。
固定とか流動とか、#支出 の分類(あくまでも私の場合の分け方です。)に関してはpic3枚目にまとめたのでそちらをご参照くださいヽ(・∀・)

フォーマット作成時に数字を記入しているのは、
#固定支出 すべて
#流動支出#やりくり費 の予算の部分
です。
あとはイベントや#特別支出 に関しても、あらかじめわかっているものがあれば書いておきます。
それ以外は金額がわかったり確定した時点でその都度書き入れています_φ(・_・
ちなみにカード利用は、その月に引き落とされる分(利用分ではなくて)を書いてます。
やりくり費の実際額と、今月のまとめ(←ただの感想文というかつぶやきです…)は#月〆 のときに書いてます(^^)

#予算 について。
予算は、フォーマット作成時に考えて立てるようにしてます。(→pic4枚目)
やりくり費の#食費#日用品 以外の予算は基本的にはまとめて「その他」としていますが、例えば今月は遊びに行く、とか、洋服買う、とか、しばらく歯医者に通う、などあらかじめ予定が立っているときは、その#費目 を独立して予算をとっておくようにしてます。
あと、食費と日用品に関しては#週予算 も設定しています。

左ページはだいたいこんな感じです(*・ω・)ノ
長くなったので、右ページについてはまたのちほどpostしますねー。
わかりにくいところやご質問などあれば、ぜひお気軽にお尋ねくださいな♡
#家計簿 #家計簿ノート #家計管理 #手書き家計簿 #家計簿仲間募集中 #家計簿フォーマット #見開き1ヶ月 #kihoの家計簿 #質問大歓迎

哇!
-
真的好想貼
可是時間都太晚嗚嗚嗚(大哭
這個人物的服裝我喜歡😂😂😂
#紙膠帶拼貼 #拼貼明信片 #交換明信片 #倉敷意匠 #方眼 #栗色 #和紙同萌 #時雨 #mt #消光灰 #女子亥

Most Popular Instagram Hashtags