#新鮮胚移植

540 posts

TOP POSTS

ほかにも本は読んだけど、これが1番良い気がします。わたしにはあってるのかな。全部をやると1時間くらいかかるので、全てやる日は少ないけど、やるとそれなりに効果ある気がしているんです。

多少ヨガ的な動きもあると思います。

私は骨盤周りが硬いと言われているので、股関節をぐるぐるぐるぐる回すセットを良くやってます。

DVDを見なくても出来るものは、テレビをみながらもやってまーす

今日の身体の様子。
残念ながら、また出血です。お腹が痛いなと思うと、出てくるので、安静にはしてます。ここんとこ出てなかったので、ナプキンもつけずに、買い物にでたら、

あれ?お腹痛いかも

で、結局出血でした。

卵ちゃん、がんばれー。
#化学的流産 #体外受精 #新鮮胚移植

2016.10.19*判定日*
BT11




早い段階から結果はわかっていましたので、
いつもより緊張せずに、
病院へ行きました!

結果は



『陰性』
着床すらせず。
奇跡は起きませんでした、、、
移植してからなんの変化もなく、
手ごたえゼロでした。
2日前の診察では、
移植の時にあった腹水がなくなって落ち着いてしまってたので、
先生が
「妊娠すると、腹水が溜まってお腹が張るんだよ!それが静かになってしまったね。でも、これがなくて妊娠する人もいるから、まだわからないよ」と励ましてくれましたが、
この時点で、すでに心は決まってました。


悔しくて、涙も出ません。


落ち着いたら、またこの先の事を考えようと思います。辛いけど前向くしかないですからね。

今まで励ましてくださった皆様ありがとうございました😢



#体外受精 #新鮮胚移植 #不妊治療 #胚盤胞移植#判定日

7/28
移植日❤️🐣
お昼11時半から尿貯めして待機笑
12時半病院到着🏥




待つこと数分で先生に呼ばれる🏥
受精卵の状態は…





🐣
6個とも元気に分割中❤️
ありがとう卵ちゃんたち❤️
そのうちの何個か成長して凍結出来るようになるみたい🐣
少しでも多く凍結出来たらいいな❤️
(*´꒳`*)
(*´꒳`*)
そして6個中1個を8分割で移植❤️
尿貯めてたのに移植に呼ばれるまで結構かかる…笑
もう本当に漏れそうで笑
看護師さんに
『漏れそう…』って話す笑
看護師さんが異常に心配するもんだから先生にも伝わって
『すぐ終わらすから!すぐトイレ行きんさい!』
…笑
…笑
移植されながら爆笑🤣
エコーの矢印部分に卵ちゃんいるらしい🐣

本当にすぐ終わってトイレにダッシュ💨
🏃🏃💨
看護師さんに膣剤とかもらって初移植終了❤️
先生と最初話した感じとか
あんまり、テンション高くないから
ダメだったのかとか不安だった💦
無事終わってよかった❤️
卵ちゃんだけど旦那との受精卵🐣
本当に愛おしい❤️❤️
どうか、うまくいきますよーに❤️
そして凍結してる卵ちゃんたちも元気に大きくなりますよーに❤️
#体外受精#新鮮胚移植#ママになる

ご報告postです*̣̣̥◌⑅⃝*॰♡॰* ⑅⃝◌*̣̣̥ ・
*

突然のご報告となりますがこの度念願の我が子を授かることができました。 ・
*

現在妊娠6ヶ月で、12月には家族が増える予定です。 ・
*

半分妊活のアカウントにしているこちらで報告するか迷いましたが、長い長い治療の中で、自分自身が迷い悩んだ時に参考にしたのがSNSだったので、いつか誰かの参考になればと報告する事を決めました。 ・
*

2011年に結婚し、2012年に治療開始、2013年にはICSIにステップアップし、妊娠に至るまで約20回の採卵周期を経て(中断含む)の妊娠です。 ・
*

移植は2回目の移植周期でした。 ・
*

AMHが0.1ng/mlと診断されたのは、忘れもしない2012年のクリスマスでした。

それからは怖くて測定していません。 ・
*

今年の3月、自分自身も移植にトライしよう。これで駄目なら転院しようと、少しお休みしていた治療を再開しました。 ・
*

その際の通院で担当医に掛けられた言葉は「あなたに出来る事はもうほとんどしました」「凍結卵を移植しませんか?」という言葉でした。 ・
*

どうしても1度目の陰性の結果が頭から離れず、必死の思いで受精卵を凍結してきました。

それでも1年かけてグレード2の8分割の初期胚が2つです。 ・
*

また駄目だったら? ・
*

どうしてそんな事言うの?? ・
*

私のせいですか??? ・
*

先生の腕は確かですか???? ・
*

悔し過ぎて主人にも言えませんでしたが、半切れモード。

でも医療を頼るしかない。。。 ・
*

出来るだけお薬を使わずその周期に採卵と、そして採れた新鮮胚と凍結卵を移植しました。 ・
*

ICSIを始めた頃、移植の成功確率を上げる為に胚盤胞の凍結を促されましたが、結局胚盤胞まで育った事は一度もなく、せっかく受精できたたまごでさえ凍結できずに破棄になるのが悔しくて惜しくて培養士さんと相談の上で凍結は初期胚凍結にしていました。 ・
*

きっときっとお腹の中の方が我が子の育つ環境にもいいはずだと。 ・
*

グレード2の8分割の凍結卵と新鮮胚とを移植し現在双子ちゃんを妊娠しています。 ・
*

お休みした数ヶ月でホットフラッシュが酷くなり、自分のカラダと向き合うのも辛く、何気なく言われた悪い言葉ばかりかグルグル頭を巡るようになりました。 ・
*
勿論、他人の妊娠なんて喜べませんでした。
知人、友人にでさえおめでとうと言う言葉を絞り出すのが精一杯で、おめでとうではなく、予定日は?って、何かしらで誤魔化していた気がします。 ・
*

3ヶ月を迎え両親に報告し、今少しずつ周りに報告していますが、胸が痛くなる程のおめでとうを、この言葉がこんなに嬉しいのかと思う程のおめでとうを言ってもらいました。 ・
*

妊娠がわかって、さらに双子だと言う事がわかって、嬉しさと同時にお腹の中でしっかり大きくしてやれるかという心配や責任感からか、未だに手放しで喜べた事は一度もなく、むしろ軽はずみに双子を妊娠してると言いふらす主人の友人にイライラしてしまう程余裕もありませんが⤵︎⤵︎ どんな苦労も悲しみも全て自分の子供が吹き飛ばしてくれる!!
そう信じてここまでやって来ました。 ・
*

もっと早く移植していたらもっと早く妊娠できていたのかわかりませんが、ストレスだらけだった前の家から引っ越した事もあり、きっとこのタイミングのこのコンディションのこのモチベーションだったからだと思っています。 ・
*

今もまだ不安の方が大きいのでこのタイミングでの報告も悩みましたが、一生に一度しかない今をポジティブに楽しく過ごしたいと少しずつ少しずつ、主人と共に親になる準備をしています。 ・
*

AMHの検査をした時も結果を聞いた時もチンプンカンプン。。。 ・
*

情報量の少なさに何を頼ればいいのか、何をすればいいのか、結局今となっても何が良かったのかわかりませんが、ただただ漠然と母親になる通過点だと頑張って来ました。 ・
*

当たり前が当たり前でなく、どこにぶつけていいかわからない怒りや絶望感。

その中でも自分の気持ちを唯一素直に吐き出せたのがIGでした。 ・
*

色々な情報に時に追い込まれる時もありましたが、便利な時代に生まれて良かったなと ・
*

心が折れそうな時も励ましのお言葉を頂いたり、同じように治療を頑張る皆さんのpostから元気をもらいました。 ・
*

最近は双子ちゃんの情報収集にも活用しております。 ・
*

新たにアカウントを作成する事も考えましたがこのままマタニティに移行していけたらと思っています。 ・
*

なので、私のpostがストレスになったり不愉快に感じられる場合は遠慮なくフォローを外して下さいね。 ・
*

長文になりましたが最後までお付き合いありがとうございました🙇🏻‍♀️ ・
*

#不妊治療からの妊娠#低AMH#顕微授精#初期胚移植#新鮮胚移植#凍結胚移植

9/12に採卵した卵は無事受精してくれた♡ 培養士さんの話だと卵胞は20ミリで十分な大きさだったけど、未成熟卵だったみたい(;_;) でも、培養液の中で成熟卵まで成長して、ふりかけで受精してくれた〜 そして分割したときは担当医、看護師、培養士みんなビックリしたらしい(((o(*゚▽゚*)o))) 特に担当医は声を上げて喜んでたって、看護師さんが教えてくれた☆ 私の病院は新鮮胚移植をするから今日無事移植することができました(^_^) 着床確認までドキドキだな(*^^*) #体外受精#妊活 #新鮮胚移植

.
🐣移植後、妊娠検査薬に反応が出始めるのがBT5くらいから・・・
🐣遅くてもBT7には反応が出るはず・・・
.
というのをフォロワーさん情報で拝見していたのでBT5からチェックし始めましたが、BT7でも真っ白だしまったくもって無症状だし、もう諦めモードでそのあとは妊娠検査薬はせず過ごしました。
(黄体ホルモン補充のウトロゲスタン膣錠は一応判定日まで入れつづけましたが・・・) .
.
判定日のBT14で最終チェックすると、やはりまっっしろ!!
陰性でした👽👽👽
私の今周期は終わりました・・・🙍
.
.
.
💣💣💣判定日までの体調💣💣💣
毎日真っ白な妊娠検査薬を見ていたことが精神的なストレスになっていたのか、 ウトロゲスタンの副作用だったのか、夏バテのような体調不良に陥り、つらい2週間でした。
妊娠症状でもないのになんでこんな体調不良を我慢しないといけないの~🙇🙇🙇
とへこたれそうだったけど、仕事を休むわけにもいかないので、気持ちを仕事モードに持っていくこともまたつらく、魂をすり減らしている感覚でした。
気持ちに余裕がないと心が狭くなるよね~👿やたら実感した日々でした😜
.

病院や鍼灸院の先生やスタッフさん、職場の上司や夫に協力してもらって決して一人では出来ない不妊治療ですが、本質的なところと向き合い、感情や体調をコントロールしないといけないのは母体である自分で、結局孤独な戦いですよね・・・.
.
でも逆に言えば、すべての最終的なカギを握っているのは自分ということでもあり、それが母なる大地と言われる所以なのではないかと、それくらい尊く偉大なことなのではないかと。
あーやこーやと自分の手にかかってる未来を思い、私は踏ん張ろうと思うのでした👮

#体外受精#不妊治療#IVF#妊活#一人目妊活#高齢妊活#アラフォー妊活#判定日#新鮮胚移植#胚盤胞移植


胚培養士さんとお話できるたまご相談室へ行ってきました☻
無料で何回でも予約できます✦
採卵してから行こうかなとも思いましたが、なにせ初めての体外受精。
事前に知りたいことも出てきたので質問を用意し30分ほどお話してきました。
.
.
結論から言うと、「病院のまわし者」ではなく、「胚培養士」の立場からしっかり意見をおっしゃってくださったので大変満足な内容でした。
.
.
みなさんに関係ありそうな質問と回答だけのせます。
.
.
🙋「卵の質は何をしても変わらないというお医者様と変わるというお医者様がいて、どちらが正しいのかわかりません」
🥚「医者によって考え方も治療も変わります。当院の院長は、生活習慣で変わることを論じて研究しています。また、IVFなんばの中岡院長は、同じ人でも周期によって卵の質は違うと論じています。人の細胞が90日でターンオーバーするのは間違いありません。その90日間に何もしないか、してみようと考えるかの違いです。それとは別に、質を落とさないためにと研究している先生もいます。また、してみた結果変わる人も変わらない人もいます。」
.
🙋「新鮮胚移植と凍結胚移植の違いを教えてください」
※新鮮胚移植…卵を採卵し、培養させ、その数日後子宮に戻す事
※凍結胚移植…卵を採卵し、培養させ、一度凍らせてから融解して次周期以降に子宮に戻す事
🥚「目的が違います。新鮮胚移植は卵を採卵するのが目的です。採卵周期と同時にできるのがメリットでもあります。凍結胚移植は着床が目的です。」
🙋「では最初から凍結胚移植したほうが良くないですか?」
🥚「当院の結果では、新鮮胚移植も凍結胚移植も妊娠率に差があまりありません。希望があれば最初から凍結胚移植も可能です。新鮮か凍結かより、卵のグレードが大切です。」
.
その他、卵のグレードの評価方法なども聞いてみましたが親切に教えて下さいました。
.
.
今日は午前に、採血と診療と自己注射の手技確認、午後にたまご相談室と病院な1日で疲労困ぱい🤦‍♀️💦
なのでその足で無印良品に向かう(笑)⇦ムジラーなのです♡
病院と同じビルに大きい無印良品が入っているのが癒しです…
無印ってカーネーション等、生花を売るお店もあるんですね💐知らなかったー✨
明日から毎日自己注射💉
頑張るぞー!
.
.
#妊活#不妊治療#体外受精#顕微授精#新鮮胚移植#凍結胚移植#ポジティブ妊活

2017.7.22 新鮮胚移植の日。

12時に病院🏥へ。受精卵の結果は…
1個は2日目で成長がスットプ
2個は精子が2個入り染色体異常になる可能性大で廃棄
残り1個が3日目で8分割の卵ちゃんを#新鮮胚移植 してきました。

結局、凍結は0😔次回、も採卵から💦卵ちゃん🥚のお迎えより、そっちがショックでお迎えの時も、嬉しいとか、キラんと輝く感じとか全然なく、終了。

10分ぐらい安静にしてる時も、これでダメなら転院かな…とか、もう年内は治療を休もうか…

はっきり言って期待もワクワクもしてない。私がこんなんだから、卵ちゃんにとってもいい環境なハズがないし、とりあえず2週間後に妊娠判定。普段通りに過ごします。

都内でおすすめの病院🏥があったら教えて下さい。
#不妊治療 #体外受精 #新鮮胚移植 #受精卵 #原因不明不妊 #低amh #アラフォー妊活 #アンタゴニスト法

もうすぐ夏が終わるねー😢
.
.
.
.
.
♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡
.
😍夢を叶える新しい手段💋
知識や経験なくてもできる❣❣
無料で情報提供中💡💕
.
公式LINE@からご案内しています💌💭
LINE🆔→→→@gcz2531h
👆まずは一言メッセージ下さい 👆
.
♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡
.
.
.
#海 #夏 #sea #summer #beach #ビーチ #水着 #夏休み #ビキニ #happy #japan #love #日焼け #夏の思い出2017#水晶浜 #海の家 #祭り #福井県 #からあげ#花火 #ナンパ#新鮮胚移植 #海鮮丼 #すいか#ジェット #音楽 #洋楽 #スピーカー #パリピ#サングラス

MOST RECENT

急にカフェオレが飲みたくなった時に見つけて即買い😋久しぶりのカフェオレでしたー😌
今日は2週間ぶりに病院へ。この前とは別のこれから健診で通う病院です🏥すごい混んでることを想像してたけど思ったより空いていて1時間くらいで終わりました☺採血と子宮頸がん検診もあって、こんなに痛かった!?って思ってしまった😭採卵の時の方が何倍も痛かったはずなのに😰もっと強くならないと🙌
今日の赤ちゃんは手をバタバタさせているところが見れたけど、貰ったエコー写真がイマイチでがっかり🙍次から腹部エコーになるそうなのでそっちに期待しよう🙏
#妊活#不妊治療#顕微授精#男性不妊#新鮮胚移植#1人目妊活#初マタ#12w4d

*
判定日でした*・゜゚・*:.。..。.:*
結局、フライングしませんでした‼︎
悩んでる間に判定日当日を迎えちゃった感じです(-_-;)
以下、長いです...💦
.
.
前日までは予定が詰まっていて
比較的穏やかに過ごせたのですが
クリニックに向かう車の中から
ドキドキが止まりませんでした.°(ಗдಗ。)°. .
.
.

長く助走をとったほうがより
遠くに跳べるって聞いた
そのうちきっと大きな声で
笑える日が来るはず〜〜
.
ミスチルの中で1番好きな、星になれたら。
の↑の部分に勇気をもらったり🙌🏻
.
.

悲しみや苦しみの先に
それぞれの光がある
だからもう振り返らずに走り出せばいい
希望に満ちた空へ〜〜
.
我が家の妊活テーマ曲ゆずの、栄光の架け橋。
を聴いて感傷的になったり😭
そんなこんなで運転していたら
1時間10分の道のりがあっという間で(笑)🚗
.
.
クリニックに着いて尿を出したら
すぐ中待合に呼ばれました💦
なーのーに。
中待合から全っ然呼ばれなくて(T ^ T)
もー辛かった...
陰性だったから
次周期に向けての資料を用意してるんじゃないか
とか悪いイメージばっか浮かんできて
いいイメージが全然出来なくて。
フライングすれば良かった。
ってちょっと後悔しましたね。。
指先はだんだん冷たくなって来るし💦
ほんと、心臓が胸突き破って
出て来るんじゃないかと思いました_:(´ཀ`」 ∠):.
.
.
ようやく呼ばれて診察室にはいると
机の上に検査薬が。
先生の顔見るより先に
真っ先にガン見しちゃったよね(´⊙ω⊙`)
早く楽になりたい一心で(>_<)
.
.
.
そして、
そんなわたしの目に飛び込んできたのは...
まさかのくっきり2本線でした。゚(゚´ω`゚)゚。✨✨✨
その後、先生からも
『線でてるよ!よかったね〜☻』
のお言葉を頂きました‼︎
うちのクリニックは尿検査のみなので
hcgの値はわかりません💦
.
.
後から後から、まだ正常妊娠かわからない。
心拍確認後もダメにならないとは限らない。
って、またまた不安になったり、
ぬか喜びはだめだ(>_<)って、
ダメだった時の為に自分に
保険をかけちゃったりしたけれど。
.
.
陽性判定を受けた時は素直に嬉しかったです♡
体が震えて、出るはずがないと思ってた
涙がちょっぴり出て(/ _ ; )
判定後もある意味心臓飛び出そうでした 笑笑
.
.
まだまだ乗り越えなきゃいけない壁は
たくさんあるけれど
今はただ、お腹の中の赤ちゃんを信じて
穏やかに過ごせたらと思います✨
次の診察は30日。
どうか、胎嚢が無事確認されますように...
.
.
あ!
今日は高山でGETしたマタニティさるぼぼちゃんに
同伴してもらいました🐒
さるぼぼちゃん、勇気をありがとう♡
.
.
#2人目妊活 #2人目不妊#体外受精 #ivf #人工授精 #AIH #初めての採卵#受精報告#凍結確認#新鮮胚移植#判定日#陽性反応#4w3d#胎嚢確認待ち#また1週間後がドッキドキ

もうすぐ夏が終わるねー😢
.
.
.
.
.
♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡
.
😍夢を叶える新しい手段💋
知識や経験なくてもできる❣❣
無料で情報提供中💡💕
.
公式LINE@からご案内しています💌💭
LINE🆔→→→@gcz2531h
👆まずは一言メッセージ下さい 👆
.
♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡o+:;;;:+o♡
.
.
.
#海 #夏 #sea #summer #beach #ビーチ #水着 #夏休み #ビキニ #happy #japan #love #日焼け #夏の思い出2017#水晶浜 #海の家 #祭り #福井県 #からあげ#花火 #ナンパ#新鮮胚移植 #海鮮丼 #すいか#ジェット #音楽 #洋楽 #スピーカー #パリピ#サングラス

ほかにも本は読んだけど、これが1番良い気がします。わたしにはあってるのかな。全部をやると1時間くらいかかるので、全てやる日は少ないけど、やるとそれなりに効果ある気がしているんです。

多少ヨガ的な動きもあると思います。

私は骨盤周りが硬いと言われているので、股関節をぐるぐるぐるぐる回すセットを良くやってます。

DVDを見なくても出来るものは、テレビをみながらもやってまーす

今日の身体の様子。
残念ながら、また出血です。お腹が痛いなと思うと、出てくるので、安静にはしてます。ここんとこ出てなかったので、ナプキンもつけずに、買い物にでたら、

あれ?お腹痛いかも

で、結局出血でした。

卵ちゃん、がんばれー。
#化学的流産 #体外受精 #新鮮胚移植

2枚目妊娠検査薬です、見たくない人は開かないでください。

結果からいいますと。
微妙な結果でした。
まただよ。

新鮮胚移植後12日目
HCG45.5

低い…
化学的妊娠の可能性がプンプンするのに。

望みはあると先生はいう
どうも、1番低い人で通院してる病院ではHCG8だそうです。

でも…低すぎる。
私としたら、むやみにHCGが上がると、下がるまで治療はできない…。そして、その後ホルモンバランスが不安定になるから時間がかかるのも困る。

ただ身体の調子からいくと、眠かったり、胸の張りが変わったり、胃もたれが増えたり、下腹部が痛かったり、ただただ暑い、とかなんとなくあの出血が始まった日から変わったような気がします。

ただの着床が遅いだけならよいけど。

きびしいです。

引き続き、プロギノーバとルトラールを処方され、プロゲデポ注射を打ってきました。
久々に腕に注射したら、痛くて痛くて。

一応何かの参考になるかなと。
2枚目に、HCG45.5の尿の妊娠検査薬の反応を載せます。
尿中は、血中より低くくでるので、このような感じは仕方ないのかなと。でも…尿で検査してから、病院に行ったので、100超えろ超えろと願ってました(笑)

さて、どうなることやら。

プロゲデポ注射を打ったせいか、眠いです。

#新鮮胚移植 #判定日#プロゲデポー -HCG

*
今日でET10日目。
ET9日目〜生理痛のような鈍痛...
胸の張りなし...
(前回妊娠時は胸の張りがスゴかった)
極め付けに今朝体温が下がる...
(ずっと36.9〜37.0をウロウロしていたけど36.78に)
という、ポジティブに信じたいけど
信じきれずネガテイブになってしまう
状況でございますーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
.
.
病院での判定日まであと4日‼️
もしかしてその間に生理きちゃうのかな⁉️
ヤダヤダヤダ〜😱💦
膣座とオリモノがでた時の恐怖ったら‼️
やーめーてー😱💦
1回でご懐妊が幸運だとわかっていても
やっぱり期待しちゃいますね💦
.
.
ずーっと悩んでるのがフライング。
フライングするかどうかも決められない
この優柔不断さ😅
勇気のなさ😅
もはや自己判定さえ怖すぎる‼️
あぁ...決められなーい 笑笑笑 .
.
#2人目妊活 #2人目不妊#体外受精 #ivf #人工授精 #AIH #初めての採卵#受精報告#凍結確認#新鮮胚移植#絶賛モヤモヤ期☁︎

出血つづいてます。
一昨日の夜は鮮血が出てびっくり
こりゃだめだなあと思いながらいましたが、今も少し出てます。

身体は生理前の感じ。
とは言っても最近プラノバールを使っている生理ばかりなので、それとも違う感じ。

でも、今にでもきそう

な久々な身体の様子です。

しかしルトラールって、便秘ひどい感じがしますが?そんなことはありませんか?
久々にクスリが飲みたいと思うくらい苦しかったあ(笑)

さて、明日が、判定日です。出血してから諦めてるので、明日はそんなにドキドキしないかも。。
こういう出血とかが、ホルモンバランスの乱れなんだろなあ。次は整えて、向かわねば。

#新鮮胚移植 #採卵後 #体外受精 #判定日

一昨日の夜、お腹痛いなあ〜とこ思いながら、トイレへ

茶オリでした。

昨日の朝、一昨日よりも強い痛みになり、トイレに行ったところ、前の日よりも多めの不正出血。

そこから、不正出血が続いてます。

一昨日から、断然お腹が痛くて生理が来そうです。

わりと私は、生理前に出血してくるタイプではあるけど、黄体ホルモンの補充中に、出血することはほぼないのに。
クスリ変えた今回は出血。

先生に相談してみよ。

ただ今帰省中です、弟の子供たちとわーわー遊んでますが、育つのはあっと言う間だなあ。

写真は、夫とお揃いの、ビルケン〜ではなく、ホーキンスを購入(笑)一足3000円おやすーい

#新鮮胚移植 #採卵後 #ホーキンス #不正出血

インスタで妊活頑張ってる皆さんが最近妊娠陽性になっていて、私もそうなりたいなあと思う今日この頃(笑)

凍結確認とOHSSの確認に行きました。

OHSSはまずなかったです。身体的にもどこもなにもなので、まずそうだろなと思っていたとおり。

そして、凍結確認 … …

4BB1つのみ。

培養士の友達に泣きついたところ、40代なんてそんなもんだと。4BBなら良かったじゃんと言われました。

あーあ、40代はほんと厳しいのね。

でも、言われていた質の悪さが、表面化された気がします。

私は2015年12月に妊娠して流産。2016年には、11月に人工授精して妊娠、流産。そのほかにもあるけど。秋から冬のほうが、妊娠しやすいのか、そもそも妊娠できるくらいの卵がその頻度なのか…わからないけど。8つ中1つの凍結胚盤胞しか出来ないのがわかる気がする。

でも、1つしかなくても、それが妊娠継続して、出産までたどり着けば良いだけの話。

それがむずかしいんですけどね。

なかなかルトラールは寝るほどではないけど、眠気があり、眠いです。が、プラノバールの吐き気よりぜんぜーん良い。やはり副作用とはいえ、身体は楽なほうが良いですもんね。

#新鮮胚移植 #体外受精 #凍結確認 #うなだれる

*
凍結確認してきました!
今日は連休前だから結構待ちました〜〜😵💦
.
.
分割を進めていてくれた、残り5個の卵ちゃん。
胚盤胞まで成長し、凍結出来たのは1つでした。
グレードは5BB🥚
先生曰く、まぁまぁとのこと。
.
.
初めての体外受精だし。
胚盤胞まで成長する確率が
そんなに高くないのもわかってた。
凍結まで来れただけでもすごいこと。
1つでも凍結出来たことを喜ぶべきかもしれない。
頭ではわかっているんだけれど💦
.
.
でも、正直、聞いた瞬間ショックでした⤵︎⤵︎
これが本音です。。。
どこかに、甘い気持ちがあったんですね💦
気分を害された方がみえたらごめんなさい(T ^ T)
自分の正直な気持ちを残しておきたかったんです。。。
.
.
でも、これは報告を受けた直後の話で☻✨
病院のあと、母親とランチをしながら色々話してたら
まだ結果も出てないのに、へこんでちゃダメだなって🙌🏻
まずはお腹の中の子を信じてあげようって🙌🏻
少し前向きに考えられるようになりました♡
運命の判定日は21日!
幸か不幸かお盆突入で家族勢揃いなので
あまり気にせず過ごせたらいいな☻
.
.
今日はマイナスなpostごめんなさい🙇‍♀️
でも、聞いてもらえる場所があってすくわれます✨
ありがとう♡
.
.
あ!
心配していたお腹の張りですが!
やっぱりまだ右卵巣が10cm程に腫れているそうです💦
が、腹水もあまりなく、大丈夫だということ😊
張りも少し落ち着いてきて、
久々にきちんとランチ食べられました😋
#トラットリア遇
おいしかったー♡
.
.
#2人目妊活 #2人目不妊#体外受精 #ivf #人工授精 #AIH #初めての採卵#受精報告#凍結確認#新鮮胚移植#少しへこんでまた頑張る💪

*
こんにちは(*_*)
8/7に新鮮胚移植をしてから今日で3日目。
ET2。
大変ツライ毎日を送っております😭
お腹がパンパンに張っていて
腰痛がひどく食欲なし💦
横になってると比較的楽だけれど
動くと倦怠感ハンパない。゚(゚´Д`゚)゚。
.
.
移植前の診察では多少卵巣の腫れ
腹水、出血があると言われたものの
これくらいなら大丈夫!と言われました。。
一応尿も普通に出てるし、急激な体重増加もなし。
だけど、苦しい〜😭💦
ツライ〜😭💦
.
.
明日診察なので診てもらおうと思ってますが
移植後はみんなこんな感じなのかな⁉️💦
凍結確認も気になるけどこの体調も気になるー(T ^ T)
移植後も色々大変なんですね😖
.
.
#2人目妊活 #2人目不妊#体外受精 #ivf #人工授精 #AIH #初めての採卵#受精報告#受精経過報告#新鮮胚移植#お腹だけは妊婦さん

治療院での待ち時間、コウノトリを読んでます。が、待ち時間もたいしてないので、なかなか一話を読むのが大変で、ついに借りてきました。
大泣き(笑)これが、ストレス発散の涙となるかはわかりませんが、女性ホルモンとか多いからなのか、すぐ涙が…(笑)どこか感情移入しちゃうし…(笑)良いのか悪いのか(笑)
今年確かに特番なのか、またドラマもやるはず、前回は見てないけど、今度は見よっかな。

新鮮胚移植後4日目
昨日よりガクンと生理に近い感じになってきた。重〜いというか。そして、朝から頭痛。うっすらなので、こうやって本を読むこともできるけど。
今服用してるルトラールやプロギノーバは、前回までのプラノバールより全然副作用的な気持ちの悪さは少ないような気がします。両方とも眠いけど。
体温が上がるとか寒気がするとかないかな〜。 明日は久々に会社にいきます。なんか憂鬱。

#新鮮胚移植 #体外授精 #コウノトリ#ルトラール#プロギノーバ

昨日12時過ぎに帰ってきました。

ごめんね、と言いながら
湿布と痛み止めを持って。

夫は、あまり話をするタイプではないし、私がワーワー言うのもな?と思い、さらっと聞いておしまい!
クルマがダメになっても、本人が無事帰ってくれば、良いのかなと。

でも、ふと思ったのは、
死んでしまったら、
身体のどこかが不随になってしまったら…。 保険ちゃんと見直そうー(笑)

でした。

無事帰ってきてくれて、よかった!

新鮮胚移植後3日め
ET3日目と言うやつですね。

昨日は左のへその横が痛くて、子宮が痛いんだか、わからない状態。

ここからが着床の勝負ですかね。
着床してくれ!

#新鮮胚移植 #移植後

ビタミンDと言えば、骨に関係するビタミンと思っていたのに、不妊治の病院で測るとは思わなかったビタミンD

最近は不妊にも関係するらしくって、あまりにも初期流産をするものだから、検査することにしたら、不足。
いや、むしろ、欠乏症

でも私の生活に陽の光を浴びることはないし…きっと不足よねと思ってたけど、案の定(笑)しかも親は骨粗鬆症気味だから、尚更。

と言うことで、

こちらのビタミンDを飲んでます。マルチビタミンの中のビタミンDでは足りないようで、ビタミンD単独のを飲んでます。2本目。

妊活してる人は、日光にあたるなど、ビタミンD対策を取った方が良いかもしれませんよ。

不妊とは関係ないですが、
なんとなく爪が硬くなったような気がしてます。ふにゃふにゃの爪でどこかぶつければ、すぐ割れちゃうのに、最近カチカチする気がしてます。

さて、本日新鮮胚移植してから2日目。

なんも変わりませーん。
が、整体に行きました。
ここ二週間くらい行ってなかったので、慌ただしかった先週のことを話して、身体を見てもらったら、

胃腸の調子が良くないね。

そうなんです!
高温期はわりと調子が良くないけど、ここんとこホント調子が悪くて、胃なのか?子宮なのか?わかりません。でも、プップとオナラが出ます…。それでお腹が張るので、どうにかならないもんかと思ってます。

私は東北在住なので、台風はまだきていませんが、今台風が通過されている地域の方、気をつけてくださいね。

#新鮮胚移植 #ビタミンd #採卵後

*
移植終わりました~(´-`).。oO
採卵の時はわたしと先生の間につい立てがあったのに
今回は意識がある上にご対面で...
は、恥ずかしかった😳💦
.
.
培養士さんとのお話では、
受精した7個のうち1個は
分割が止まってしまったということ(/ _ ; )
残りの5個は分割途中で
今日は1番グレードのよかった
卵ちゃんをお迎えしました💕
.
.
グレード1
8分割
内膜9ミリ
*スワイプ→2枚目に画像あり
.
.
残りの5個は今の所グレード3らしいけれど
胚盤胞になってからぐんっと
グレードが良くなることもあるらしい✨
あまりにわたしがヤイヤイ質問するもんだから
途中から先生も加わってお喋り大会😂
次は10日受診で凍結確認です‼️
なんだかすっごくドキドキする😱
どうか、胚盤胞まで頑張ってー!
卵ちゃんたち♡
.
.
画像は移植後の安静室に飾ってあった額。
その通りだその通りだ( ̄^ ̄)ウンウン
悩んでも1日。
不安に過ごしても1日。
検索魔になっても1日。
だったら笑って過ごそう♡
楽しく過ごそう♡
.
.
とにかく、みなさんの情報や知恵を頂き
初めての体外受精、ここまで来れました✨
ありがとうございました(*´︶`*)♡
.
.
#2人目妊活 #2人目不妊#体外受精 #ivf #人工授精 #AIH #初めての採卵#受精報告#受精経過報告#新鮮胚移植#無事移植できました

Most Popular Instagram Hashtags