[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#新田佳子

977 posts

TOP POSTS

新田佳子さんのガラスが入荷しました。

使っていて楽しくなる器

#新田佳子
#ガラス

二週連続東京です。
個展前で焦ってますが、来たら全力で楽しむのです。笑
水道橋でお友達とランチをして、千鳥さんにもご挨拶。
先日少しですが納品させていただいたので、のぞいて見てくださいね。
#うつわ千鳥
#新田佳子

できた

和束のお茶農家の方にいただいた
かぶせ茶をじっくり氷だしで

びっくりするほどの旨味。

#和束町 #新田佳子 #巴誉

新田佳子・松本かおる二人展
とりあえずビール
7/23(土)〜31(日)
うつわノート(埼玉県川越市)
#新田佳子
#うつわノート

7/8(Sat)
⬜️喫茶 甘露


新田佳子さんの器で
甘酒練乳と杏仁豆腐のかき氷をどうぞ。


①11:30 満席となりました。
②13:30 満席となりました。
③14:30 満席となりました。
④15:30 満席となりました。
⑤16:30 満席となりました。


900円


甘味こしらえ:しおや


ご予約はshop@sahan.jpまで。


杏の蜜煮、朱鞠小豆の蜜煮、しそ風味のこはく糖乗せ。
中にも仕掛けが。
朱鞠小豆の粒あんと、ふるふるの杏仁豆腐。
自家製の甘酒を合わせたさっぱりとした練乳を掛けて。 ➕


苺とリュバーブのソーダ 500円も、ございます。
こちらはご予約不要。
随時お出しします。

その頃には、グーンと暑くなってるはず。
みなさまのご来店、お待ちしております。

#新田佳子
#甘味こしらえしおや
#sahannekogahora

大阪の新田佳子さんから、ガラスのうつわが届いています。
こちらは色々な文様が愉しい豆豆皿。店頭には昨日並べたばかりなのに、もう半分ほどになってしまいました。どうぞお早めにご覧下さい。
#新田佳子
#うつわ千鳥

2017 08 06
そらしと珈琲さんの焼き菓子でお茶。
最近焼き菓子に加えてコーヒーシロップも登場し、かっこいいギフトセットもつくっていただけるようになり、
もー手土産に御礼の品に、大活躍。たびたびお世話になってます。
近くにそういうお店がなくていつも困っていたのですごくうれしい。急いで用意しなきゃいけない時でも、急いでるからどこでもいいやーってなるのはイヤだから、本当に助かってます。
このレモンサブレ、レモン教✨にはたまらない美味しさ🍋🍋🍋


#そらしと珈琲
#湯山良史
#加藤仁志
#新田佳子
#journalstandardfurniture

休日に息子と母の日のプレゼントを買いに行ってきました。帰り道、日曜まで内緒だよと言ったのに、家に着いてすぐ
「水玉のお皿買ってきたよ〜!」とバラされました…(笑)そのお皿がこちらです。
 喜んでくれたようなので良かったですが、サプライズはまだまだ4歳児には難しいようです。
という訳で、今週も日曜の母の日まで通常通りの営業です。#ブーランジェリーイマムラ #新田佳子 #吉田興産

楽しかったです!
@utsuwayakumamoto さん
@jirojoro さん
@yoshikonitta さん
@iron3.tetsuya さん
ありがとうございました!

#うつわ屋livingandtableware #ミズタマ舎 #新田佳子 #山本哲也 #Meetdish

MOST RECENT

家飲み 田酒

急遽来客があり、買い出しに行った夫が田酒(でんしゅ)を手に入れた〜😆と嬉しそうに帰宅。
人気ですぐに売れてしまうのか、酒屋さんではなかなか手に入らないお酒の様です。
.
飲んでみて納得!
購入したのは純米酒ですが、柔らかな良いかおりで喉越しもとても良く、するすると飲めちゃいます✨
2人のお友達に楽しんでもらい、一升瓶はあっと言う間に空になりました🤣
.
★家飲み献立
カツオとクリームチーズの韓国風
アサリの酒蒸し
大根と水菜のサラダ
鶏モモ肉のおろしポン酢焼き
長芋とエリンギのガーリック焼き
もち米シュウマイ(蒸篭で蒸していたので写真なし)
.
#家飲み #日本酒 #田酒特別純米酒 #西田酒造 #おうちごはん #器好き #美濃焼 #七彩窯 #リンカ #新田佳子 #dinner #japanesesake #sake

先日のお昼ご飯

魚を酸化させず新鮮乾燥させた"灰干さんま"

脂が乗りに乗って旨味が凝縮されたお味はたまりません

#灰干しさんま #西出水産
#秋刀魚
#秋の味覚
#ハイジのアルハンブラ
#青木良太 #安藤雅信 #高田志保 #角掛政志 #林拓児 #新田佳子
#村上躍 #安福由美子

今夜は十五夜🌝
.
二年ぶりのお月見団子🌾
.
ヨガの先生が月の満ち欠けは人間の体や心とすごく関係があると言っていた✨
.
月にパワーをもらって元気になりたい…😭
.
.
.
#中園晋作 #新田佳子 #岳中爽果 #器 #十五夜 #中秋の名月 #満月 #月見団子 #肩痛い #腰痛い #体ボロボロ

本日の晩ごはん
.
🌾鰹のタタキ
🌾鯖の塩焼き
🌾南瓜の煮物
🌾みょうがの酢漬け
🌾なめこと豆腐と大根のお味噌汁
🌾サラダ
.
なんか魚が食べたい症候群🐟
.
今日はヨガ2講座頑張った❗️
.
.
.
#おうちごはん #器 #新田佳子 #awabiware #岡本純一 #イイホシユミコ #中園晋作 #佐々木智也 #和食 #箸置き #instagood #instafood

ずっと欲しかった友人の器を先日購入した(*^^*)まずは地元のお酒で #新田佳子 #秀月 #ガラス #器#日本酒 #温かいお茶でもどうぞ

昨日の晩ごはん
.
🌾冬瓜と海老の煮物
🌾本鮪のお刺身
🌾とろろ
🌾茗荷サラダ
🌾なめこと豆腐と大根のお味噌汁
.
阪神百貨店のタイムセールで本鮪のお刺身を破格でゲット🎶
.
.
.
#おうちごはん #器 #新田佳子 #岳中爽果 #中園晋作 #佐々木智也 #鳥獣戯画 #和食 #箸置き #instagood #instafood

記念日だったので相方さんがケーキとお花を買って来てくれた、感謝🙏💕
.
久しぶりのケントハウス、美味しかった〜🎶
.
.
#ケントハウス #ケーキ #スイーツ #記念日 #器 #新田佳子 #instafood #instagood

今日は洋食😊
.
🌾シーフードグラタン
🌾ミネストローネスープ
🌾カポナータ
🌾茗荷サラダ
🌾リンゴとレーズンのサラダ
.
夏は毎週食べてるカポナータもそろそろ終わりかな😢
.
夏野菜ともうじきお別れかと思うと淋しい…
.
食べ過ぎて苦しい…🤢
.
.
.
#おうちごはん #器 #新田佳子 #岳中爽果 #イイホシユミコ #佐々木智也 #グラタン #洋食 #instagood #instafood #食べ過ぎた #とんねるずのみなさんのおかげです30周年見て泣いた

先日、meetdishでの展示会が無事終わりました。見に来てくださったみなさま、meetdishのオーナーさん、スタッフのみなさま、感謝つきません。ありがとうございました。
連日たくさんの方に見ていただいて、また遠方からのお客様も多く、作ることの喜びを改めて教えていただきました。あー、幸せです。

次は2年後に展示させていただくことになりました。またみなさまにお会い出来るのを楽しみに、ものづくりに向き合いたいと思います。

#meetdish
#新田佳子

『新田佳子展』本日、終了いたしました。

連日のたくさんのご来店、誠にありがとうございました!

楽しそうに嬉しそうに、悩んで選んでいる皆さまを毎日拝見して、とても充実した気持ちでいっぱいになりました。

新田さんの地元大阪でも、新田さんのウツワの魅力をお伝えしていきますので、またたくさん観られる日まで、楽しみにしていてください♪

新田佳子 Yoshiko Nitta
MONYOO 大皿

#新田佳子 #新田佳子展 #ガラス #glass #うつわ #器 #ウツワ #うつわ屋 #作品展 #展示会 #陶器 #磁器 #工芸いそべ #大阪 #本町 #utsuwa #pottery #vessel #tableware #ceramics #ceramicart #exhibition #osaka #Meetdish

28日(木)・29日(金)は展示換えのためお休みです。

#晩ごはん
⚫馬スジの煮込み
⚫ピーマンのカレー炒め
⚫蓮根きんぴら
⚫水前寺菜の酢の物
⚫もやしのピリ辛ナムル
⚫人参しりしりニンジン
⚫栗の渋皮煮
⚫豚汁

馬スジ1㎏398円と破格の値段‼
昨日からコトコト煮込み
柔らか~くできました😂
馬肉が普通に売ってあるのは熊本ならではかしら

毎日楽しみ観てるひよっこが今週で最終回
始まってすぐはイマイチなのかなぁと思ってたら
どっぷりハマッてしまった😆
今までの連ドラで一番好きかも💕
みんながハッピーになって納得の
最終回を迎えそう
早くもひよっこロスになってます

#ひよっこ#晩ごはん記録 #おうちご飯 #うちごはん #夕ごはん#器#器好き#豆皿#カッティングボード#小澤基晴#藤田佳三#松浦コータロー#新田佳子#キナリノ#クッキングラム#デリスタグラマー#kaumo#kurashiru#instafood#delimia

昨日の晩御飯
.
新しく購入した器が大活躍🎶
.
献立は
🌾茄子とモロッコインゲンの煮物
🌾万願寺とうがらしとじゃこの炒め物
🌾鳴門金時と大根と蓮根の味噌汁
🌾ずいきとお揚げのたいたん
🌾なか卯の牛丼(冷凍)
🌾自家製ぬか漬け
🌾パクチーサラダ
.
ここんとこ毎日忙しくてドラクエする暇もない😭
.
.
#おうちごはん #器 #新田佳子 #岳中爽果 #awabiware #岡本純一 #中西申幸 #佐々木智也 #和食 #鳥獣戯画 #鳥獣戯画好き #instagood #instafood #ドラクエ11早く進みたいのに暇がない

おはようございます!
新田さんの地元大阪での展示会も、本日最終日です。

なんだか寂しい…

『新田佳子展』ラスト一日!
皆さまの駆け込み、お待ちしています!

新田佳子 Yoshiko Nitta
MONYOO 高台鉢

注)本日17時閉店です。

新田佳子 展
9.16sat 〜 9.27wed
weekday 11:00〜19:00
sat&sun 11:00〜18:00
9.20wed close
9.27wed 17:00 close

* 同時開催!『沼田智也展』Meetdish2階

#新田佳子 #新田佳子展 #ガラス #glass #うつわ #器 #ウツワ #うつわ屋 #作品展 #展示会 #陶器 #磁器 #工芸いそべ #大阪 #本町 #utsuwa #pottery #vessel #tableware #ceramics #ceramicart #exhibition #osaka #Meetdish

🍁秋🍁
#本橋栗園 #茹で栗 #新田佳子 #大園篤志
Enjoying Autumn flavors.

あっと言う間にミートディシュでの展示も残り2日となりました。最終日の明日は5時までです。

たくさんの方に見ていただけて、とても嬉しく思ってます。

#meetdish
#新田佳子
#銘々皿
#ぐい呑

『新田佳子展』10日目

石畳のような風情のある模様

新田佳子 Yoshiko Nitta
MONYOO 銘々皿
IZUMIのぐい呑み

新田佳子 展
9.16sat 〜 9.27wed
weekday 11:00〜19:00
sat&sun 11:00〜18:00
9.20wed close
9.27wed 17:00 close

* 同時開催!『沼田智也展』Meetdish2階

#新田佳子 #新田佳子展 #ガラス #glass #うつわ #器 #ウツワ #うつわ屋 #作品展 #展示会 #陶器 #磁器 #工芸いそべ #大阪 #本町 #utsuwa #pottery #vessel #tableware #ceramics #ceramicart #exhibition #osaka #Meetdish

♥︎遅れましてのプレゼント🎁♥︎

今年の次女からのbirthdaycardは、ビニールのテーブルクロスに手描きのイラスト💕

家族の似顔絵〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
似てる😆

プレゼントは石田 誠さんのちょっと深めのプレートでした❣️

コーンクリームスープを👌

愛媛県の出身ですが、愛知の瀬戸で修行された方のようです(^。^)

G SIXにも取り扱っているお店があったけど、長女にお値段は見ないであげて❗️と。

その通りですね😊お値段じゃないですもんね💕

ハンバーグのサイドメニューのサラダは、梨とシャインマスカット、ピオーネのサラダ🥗

私はアリかな?と思ったけど、主人はそのままフルーツで食べる方が好きそ😅

また1年頑張れます👍

今日から娘二人で2泊3日の沖縄の旅へ❤️仲良く行ってらっしゃい✈️

#birthdaycard #手作りカード #誕生日プレゼント #器 #石田誠 #うつわや千鳥#utsuwayachidori #梨とぶどうのサラダ #秋の味覚サラダ #ガラスの器 #iittala #新田佳子

Most Popular Instagram Hashtags