[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#新沢としひこ

584 posts


2017.10.9

保育専門学院 おさなご会

6年前に閉校してしまって、
おさなご会の活動も今日でおしまい。

この学院に入りたくて、猛勉強した受験時代や、
合格発表の日、
入学してから出会えた、友だちや学び。
思い出の濃いキオク。

社会に出て、一時期保育を離れてたけど、やっぱり私は他の仕事はできなかったな。つまらない。

#りんごの木#柴田愛子 さんの講演会は、子どもと大人のやりとりが目に浮かんで面白かった。
#新沢としひこ さんのコンサートはどれも知ってる歌で、心にしみた♡
学院歌を弾いてくれたのにはびっくり!
目をつむって、開けたら新沢さんが目の前で歌ってる、夢じゃない、何度も何度もしてみた。感動‼︎ そして何より、懐かしい恩師に会えた♡
覚えてくれてて、
「あんた、ちゃんとした大人になっとるでないんな」
って懐かしい口調。
まぁ色々やったからな〜言われても仕方ない(^^;; この仕事も、仲間もみんな、大好き❤

ドングリ坂のドングリ(歌はYouTubeで聞けます!歌詞も全部載っています。ドングリ坂のドングリ 間庭小枝で検索してね!)家の側にドングリがいーっぱい落ちている公園があります。掃除が入る前に行くとドングリを敷き詰めたみたい!
♪ドングリ坂のドングリ 今年もいっぱい落ちている
#中川ひろたか#新沢としひこ#子供の歌#ドングリ#秋の歌#YouTube#歌詞#イメージ画像#間庭小枝#

𓇼
こんばんは( ✌︎'ω')✌︎
今日も出番でした!!!
お昼過ぎからは保育を抜けて
年長児と一緒に
#新沢としひこ さんと
#山野さと子 さんの
ファミリーコンサートへ🎤💓
保育界では有名すぎる
素晴らしいお二人、、、
#世界中のこどもたちが
#はじめの一歩 #にじ など
卒園式でもお馴染みの大好きすぎる歌を
生で聴けました(T ^ T)!!!
感動しすぎて一人で泣きました笑
𓇼
その後はそのまま
永年勤続表彰式と講演会!!
#大豆生田啓友先生 のお話
貴重すぎました。
講演会って、正直、
めんどくさいなぁ、とか
早く終わらないかなぁ、とか
思うことも今まであったけど、、
今まで参加した講演会で一番。
楽しいしタメになるし
保育で実践してみたいこととか
ヒントがたくさんありました😊💓
来週からまた頑張ろう!
と思える、素晴らしいお話で
参加できてよかったです🎶
𓇼
、、、料理アカウントなのに
保育の話ですみません(´・ー・`)
しかもこの二日間
お弁当も夕飯も写真撮ってないので
過去picをお送り致します。笑
𓇼
#新沢としひこ#山野さと子#大豆生田先生#講演会#ファミリーコンサート#大好きな歌ばかりで感動#彼の誕生日の時のお弁当#ニワトリぶす笑##料理#お弁当#弁当#お昼ごはん#昼食#手作り#クッキング#食事#オベンタグラム#料理女子#料理好き#料理好きな人と繋がりたい#セリア#セリアお弁当箱#保育教諭#保育士

今年の絵本セミナー📖
10月28日(土) ・29日(日)
講師は・・片山 健、スズキコージ、新沢としひこ、薮内竜太、さとうわきこ
豪華メンバーです🌸
場所は 小淵沢のアルソア研修室。
ご予約受付中です~ 詳細はHP をご参照ください♪
https://www.ba-ba.net

#seminar #picture #book
#絵本 #セミナー #2017 #予約 #受付中 #片山健 #スズキコージ #新沢としひこ #薮内 #竜太 #さとうわきこ

チケットGET🎵
楽しみぃ❤
#新沢としひこ&;ケロポンズ#ファミリーコンサート

.
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ラララ
にじがにじが 空にかかって
きみのきみの 気分も晴れて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気
(♩#にじ / #新沢としひこ #中川ひろたか
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
自分が幼稚園生の頃から大好きな曲
保育園実習で子どもたちがこの曲に合わせて手話の練習をしていて、思わず泣きそうになってしまった。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
いつか、自分も幼稚園の先生になったら絶対園児に歌ってもらうって決めてるんだ〜
.
.
#虹 #空 #カコソラ #rainbow #sky #skypictures #🌈

1部では汐見先生の指針改訂についての話を聴いて勉強😊2部は #中川ひろたか さんと #新沢としひこ さんのコンサート♪ 保育園時代に歌っていた歌、保育者になって子どもたちと歌ってきた歌…大好きな曲がいっぱい聴けて、幸せな時間だった☆

#虹
車から見たのは半円でもっと綺麗だったけど、下りたら消えかけ💦
園で子供たちと歌ってるのも#にじ#手話ソング#新沢としひこ

#妊婦の日常 #妊娠後期 #おへそのあな
#新沢としひこ
#歌と絵本

絵本専門士を目指す友から粋な差し入れ

自然に体が揺れちゃう可愛いお歌
赤ちゃんも聴いてるみたいでポンポンポコポコ

おへそのあなからみえたかな?

音楽の夜。
幸せな夜。
この二人の間で歌わせてもらえると
自分でもどんどんテンションが上がるのが
わかる
1回目は主旋律
2回目はユニゾン
3回目はボイパっていう
変化のさせ方に
ワクワクして変な声がでる。

ありがとう💫 .
#にじ
#新沢としひこ
#中川ひろたか
#alco.
#アカペラ部
#ハモり隊
#憧れの夫婦
#おうちで幸せ
#テンション上がるとピアノも速く
#ダメなやつ💃

虹が虹が、空にかかって🌈
君の君の、気分も晴れて🎵

夕方少しだけれど虹が出てました💠
何だか嬉しい気分🍀
明日のセッションで手話ソングやってみよう😃
朝は時間調整に何年ぶりかの一人モーニング☕️幸せを感じました😌🍀 #にじ#新沢としひこ#虹#音楽療法#手話ソング#星乃珈琲店#モーニング#フレンチトースト

Aug. 17, 2017
#新沢としひこさん


今年も研修にてお会いできた
新沢としひこさん\( ˆ ˆ )/

今回ははらぺこあおむしの歌も聞けて大満足♡

とってもhappyな時間でした.
#はらぺこあおむし
#ともだちになるために
#はじめの一歩
#にじ
#新沢としひこ

...8.17.Thu.①
.
【ありがとう・ごめんなさい・なんでやねんがすぐに言えるような大人になろう】
.
気さくにお話ししてくださって嬉しい♡
夏休みの思い出発表で子どもたちに自慢しよう♡
(先生、嬉しくて内心ドキドキだったよ…笑)

#鈴木翼 さん#あおきひろえ さんのサインは#宝物 #かみなりどんがやってきた #おふろでなんでやねん 2学期の運動会の練習が年々体力的にきつい9年目…けれど、今年も研修で素敵な講師(#宮西達也 さん#ケロポンズ #鈴木翼 さん)の方々に元気をもらったので2学期も頑張ろう‼︎ 楽しもう‼︎昨日の研修帰りに#新沢としひこ さんとすれ違った笑

大阪へ1泊2日の研修に🚅
内容盛りだくさんな楽しい講義ばかりで充実した2日間でした😌
夜は本場の串カツも食べれて大満足です😊💓 #ケロポンズ #鈴木翼 #宮西達也 #新沢としひこ #凄い人ばかり#楽しかった#でも疲れた😂 #おやすみなさい

こんなこともあるのね(﹡ˆᴗˆ﹡)
#「すく♪いく」サイト#新沢としひこ#中川ひろたか#CD#プレゼント#当選#わぁ

8/11.12
.
.
.
ロッキン行きたかったけど研修!
ケロポンズ、今井翼じゃなくて鈴木翼!(笑)
楽しかったです!✨
そして品プリ最高でした✨アクアパーク品川も安く入れて良かった!柏先生は回ってました!(笑)お疲れ様です(笑)‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››
#アクアパーク品川#品川プリンスホテル#きゅりあん#研修#ケロポンズ#鈴木翼#中川ひろたか#新沢としひこ#学研#柏先生

金土で#学研#サマーセミナー2017
行ってきた。
やっぱり子供に関わる仕事って
貴重ですごく楽しいもんだなって思った。

私は私。沢山いろんなものに触れて
子どもに伝えたいって思ったし
それが私の良さになるんだろうなって
感じて、たくさん歌って踊って
笑って泣いた(笑)
#ケロポンズ さんの講習の時にサーモン
拾ってもらえて、テンション上がるw
#ミツルあんどりょうた さんで母と笑いすぎて
#鈴木翼 さんでくだらな面白い事が楽しいと
改めて思い。
#新沢としひこ さん、#中川ひろたか さんで良い歌と絵本と
たくさん触れて。
#ロケットくれよん さん初めて見たけど
天然びっくりからの楽しい遊びに
ハマった!
そして、2日間のウェルカムタイムで
#福田翔 さんからまった
明日絶対やる(笑)
#福田りゅうぞう さんも初めて見たけど
面白い人だった。ダンスキレっキレで
カッコイイのはなんかずるいやつだ
って勝手に思って(笑)
あとは#関東学生模型展覧会 やってたから覗いてワクワクして帰ってきた。
悲しいことも立て続けにあったけど
私は今が充実してるから別に気にしないし
そんな事を理由に自分守ってちいせーやつだなって思って終わった事にして。
私のこと好きで好きで頑張ってる誰かさんにチャンスあげてもいいのかなって思ったからちょっとあってみたり。
濃ゆい3連休だったわ。明日からのヘルプ頑張らなくちゃ
#保育士ってやりがいあるな (^q^)
#嫌なことも沢山あるけどね
#ちょっとだけ体操 #モグラ

.
.
2017.08.11~12 サマースクール🌻
.
学研のサマースクールに参加して来ました😊
かほちゃんと一緒で楽しすぎた〜😂💕
講師の先生が有名な人ばっかりだったし、
あそび歌だけじゃなくて話すのも上手で
ものすごく参考になった!!
ちょっとだけ体操が頭から離れなくて
ずーーっと歌ってる(笑)
これ、子ども達の中毒ソングになりそう(笑)
パネルシアターの演じ方とかもすごく面白くて
すごく惹きつけられた!本当にすごい😂
定番のエビカニクス、昆虫太極拳をはじめ
いろんなあそび歌したり、手遊びしたり
体操したり、ダンスしたり、本当に充実してた💓
.
研修の後に行った品川アクアパークの思い出が
濃すぎて研修内容忘れそうになったのは秘密(笑)
CDいっぱい買ったから子ども達に早く教えてあげたい!
絶対楽しいだろうなぁ〜〜👯💕
.
かほちゃん2日間ありがとう😊🌈
頼りない先輩すぎるけど、こんなわたしをいつも褒めてくれる😂
今度はちゃんと遊びに行こうねっ!って約束しました👍
.
.
#東京でお泊まり研修
#ご褒美研修最高でした😢💕
#エプロンも大量買いした🙋🏻
#福田翔くんにかわいい連発のかほちゃん笑
#あそび歌作家の人みんな年齢不詳🤔
#2人してのんびりしすぎて研修感なかった笑
#特にわたしのB型感が強めだった😂
#またあそぼうね😊💓
#鈴木翼 #福田翔 #ロケットくれよん
#中川ひろたか #新沢としひこ
#ミツル&;りょうた #ケロポンズ


2017.8.11・12
毎年恒例の夏の講習会行ってきましたヽ(○´3`)ノ
この日をどれだけ楽しみにしてきたことか...!!w

楽しくて面白い遊びの収穫がたくさんあって、早く子どもたちに教えてあげたいなーってなった(*´ `)♡ *
もうね、大好きな翼さんに会えたことが本当に嬉しい♡♡♡
わたしの毎日の保育を支えてくださっているお礼を言えてよかった( ´﹀` )♡
もうほんとにほんとにすき!!!笑

豪華メンバーの研修、本当に参考になることばかりでした。
写真とサインもばっちりもらった♡
ケロポンズだけ、時間なくて会えなかったことが残念でした...(´•ω•̥`) よし、明日からまた保育頑張ろう!!

#夏の講習会 #福田翔 #ロケットくれよん #新沢としひこ#中川ひろたか#ミツル&リョウタ#鈴木翼 #ケロポンズ

Gakken夏の講習会👶🌻2017.8.11

保育界では有名な人たちばかり、勉強に来たはずだけど、面白すぎて笑ってばかりだった(^^)ユーモアありすぎ!!はらぺこあおむしの歌は生で聴けて感動でした😢✨また見にいきたいな〜〜 #中川ひろたか #新沢としひこ #福田翔#ロケットくれよん
#はらぺこあおむし #ちょっとだけ体操#にじ#さよならぼくたちのようちえん
#男子便所 #普段はいれないよ#いこ#ふざける#🚽
#いきなりの#お菓子#感謝#拍手👏
#サイン会#記念写真 #いい思い出#📷💓

こそだて支援フェスタ2017に
パントマイムのお兄さん金子しんぺいくんが出演するというので池袋へ。
会場で弘道さんと、先日に引き続きまたまたばったり!(笑)
二度あることは三度ある?!また会うかな😄
NHK関係の懐かしい人たちにたくさん会えてなんだか同窓会みたいでした🌸
大福くんや日本一のスーパーキッズダンサーの二人、振付の巨樹さんにもお会いしました。
凝縮したひととき。
しんぺいくん、おつかれさまでした!
#こそだて支援フェスタ#池袋サンシャイン #池袋サンシャインシティ #佐藤弘道#山野さと子 #新沢としひこ
#大福くん#金子しんぺい #パントマイム#池袋#まるで同窓会#西けいこちゃん#西けいこちゃんはいっしょにレコーディングしたことがあります

講習会のテキストが楽譜なのは
最高に嬉しい♡
新沢としひこさんの「にじ」
早速弾き語りしてみました♪
(テキストと調がちがいます)
#学研夏の講習会 #新沢としひこ #保育士 #幼稚園教諭#ピアノ教室

#ウクレレバトン にじ🌈
すごいぞすごいぞー!!!

@biwako_ さんの娘さんの動画を見て始まったにじ🌈のバトン!
すごいぞー!!
自分が見た方たちをまとめると…

@biwako_ さん
@uklele_life_yuki さん
@nenneko29 さん
@tukusiume さん
@mayumi_mayumero_uta さん
@mik1.a さん
@alele_80155 さん
@bamboo_yuya さん
@hugsansan さん
@34th_hideki さん
@etsuko.lele さん
@naomin.uk さん
@kaoru_uke さん
@36furu さん
@kaori.t_aloalo さん
@ukulele_momochan さん
@izuminn26 さん
@noko1990 さん
@sayakatori さん
@naveravine93 さん
@akiki9018 さん
@singing_home さん
@junko2352 さん

自分が気付いた範囲だから、もしかしたら他にもあるのかも…!!
漏れていたらコメントでタグ付けお願いします(^○^)
見付けたら随時追加していきまーす!!

すごいなすごいな!
もっと広がれ!
幸せが伝染していくぅ!
#ウクレレバトン #にじ #童謡 #つるの剛士 #ウクレレ #ウクレレ弾き語り #ウクレレ好きな人と繋がりたい #ukulele #新沢としひこ #中川ひろたか

新沢さんの歌ってなんてステキなのかしら〜。
大人をグッと惹きつける技を見せて頂いて、ただただすごいと思った1日。1000人をいとも簡単に楽しませて、動かすなんて〜

#中川ひろたか#新沢としひこ#レジェンド#童謡

かなえちゃんと夏の講習会🌻
休日に仕事のための勉強会に
自主的に参加なんて真面目でしょ(笑)
中川ひろたかさん、福田翔さんに
直筆サイン頂いたよ~✨嬉しい!!
写真も一緒に撮って頂いたの🙏🎶
名前聞かれて名字で答えたら
下の名前は?と聞かれたけれど
どっちがいい?って聞かれて
呼ばれ慣れてる名字にしてもらいました。
中川さんが"まみやに"って
書いてくださったのでその後福田さんが
"まみやにって名前?"って戸惑っていた(笑)
どうも下の名前は慣れないのです。
どの部も本当におもしろくて
初めての曲もたくさんだったけど
うんと楽しませてもらって、
何かのライブに行っているかのようだった!
(割と前の方の席に座ってたから
"は~この距離で三代目が見られたら
どれだけ幸せか…"と何度も思ってた←)
保育や子どもとの遊びにしろ、
楽団の演奏とかにしろ、
やっぱりやる側が楽しんでいることが
大切なんだな💡って!がんばろう!!
男子トイレが本日に限り女性用になっていて
なかなか入る機会ないよねってことで
入ってみました(立ってはしてないよ)。
入った瞬間不思議な感じがしたのであった。
記念📷撮ってくれたよ。おバカな23歳ですね。
こども心を忘れずに…ってことで…。
そんな私は明日出勤です…お盆の土曜…
保育園はお盆とか関係ないからね…。
#学研夏の講習会 #きゅりあん
#福田翔 さん #ロケットくれよん さん
#新沢としひこ さん #中川ひろたか さん
#本日に限り女性用

最近あまり踊ってくれなくなったけど、前はよく踊ってくれました♡
いないいないばぁっ!の 歌♡
#マックロカゲロン #ゆきちゃん 大好き♡
#新沢としひこ さん作詞 #SAKEROCK#田中馨 さん作曲だっのか!知らなかった!
#すーちゃんにっき#1歳#親バカ部#1歳##育児#イラスト #育児イラスト

#学研夏期講習
#遅刻してごめんなさい
#福田翔さん#小沢かづとさん
#中川ひろたかさん #新沢としひこ さん#ロケットくれよんさん
寝坊して待ち合わせに遅れて焦った😵💦間に合って良かった😰1日楽しかった~❗日々の保育に役立てよう✨
講師の先生方ありがとうございました❗

Most Popular Instagram Hashtags