[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#新沢としひこ

545 posts

TOP POSTS


2017.10.9

保育専門学院 おさなご会

6年前に閉校してしまって、
おさなご会の活動も今日でおしまい。

この学院に入りたくて、猛勉強した受験時代や、
合格発表の日、
入学してから出会えた、友だちや学び。
思い出の濃いキオク。

社会に出て、一時期保育を離れてたけど、やっぱり私は他の仕事はできなかったな。つまらない。

#りんごの木#柴田愛子 さんの講演会は、子どもと大人のやりとりが目に浮かんで面白かった。
#新沢としひこ さんのコンサートはどれも知ってる歌で、心にしみた♡
学院歌を弾いてくれたのにはびっくり!
目をつむって、開けたら新沢さんが目の前で歌ってる、夢じゃない、何度も何度もしてみた。感動‼︎ そして何より、懐かしい恩師に会えた♡
覚えてくれてて、
「あんた、ちゃんとした大人になっとるでないんな」
って懐かしい口調。
まぁ色々やったからな〜言われても仕方ない(^^;; この仕事も、仲間もみんな、大好き❤

♬♬♬

組合の講習会は10年ぶりに新沢さん

以後、新沢さんのコンサートに足繁く通うように

#新沢としひこ

#世界中のこどもたちが
#篠木眞 写真
#新沢としひこ
#ポプラ社 2010

娘と熱唱。
写真に写っている自然の中にいる子供たちの美しいこと。

泣いてる姿も笑ってる姿も、集中してる姿も、どれもただただ美しい。

子は宝。
どの子も皆、このまま大人になって欲しい!

#booksof4trees

あべ弘士さんにもサインいただきました。本によってサインの絵が違う、さすがなあべさん。
#あべ弘士 #新沢としひこ
#はじめのいっぽ


2日間ことば遊び研修終わった
ワクワクしてウキウキした
新幹線でビュッと帰ります

#ともだちになるために
#新沢としひこ
#長谷川義史

Cクラス!!
めちゃめちゃ美形大人女子の子達と全然話せてないのでまだまだ挑戦は続きます

2年間よろしくお願いします🌸
ぱっぱっぱっぱっパレ〜ド
どっどっどっどっど〜こまでも♪

楽しかった😊
#1c #保育科 #東京家政大学 #新沢としひこ

Gakken主催『保育の夏の講習会』終わりました♡
今日はケロポンズと『エビカニクス』を踊り、念願の写真撮れた✨
新沢さんの生演奏『はらぺこあおむし』は感激しすぎて泣きそうでした。
やっぱり大好きロケットくれよん&鈴木翼さん!マネをしたくてウズウズ♡
二日間楽し過ぎました!
たっくさん遊びのネタを仕入れたので、これから更に頑張れます(人'v`*)
#ケロポンズ#鈴木翼#ロケットくれよん#新沢としひこ

‪本日リリース、新沢としひこさんと中川ひろたかさんの30周年記念ベストアルバムで2曲ベース弾かせてもらいました。‬
‪ニッポンのおとーさんおかーさんでこのお二人の曲を聞いたことのない人はいないんじゃないでしょうか?‬
‪参加出来て光栄です( ´ ▽ ` )ノ‬
#中川ひろたか
#新沢としひこ

MOST RECENT

今日は当選した童謡こどもの歌コンクール グランプリ大会の観覧に行って来ました!!思っていた以上のレベルの高さと楽しそうに歌う出場者の皆さんを見てこちらまで楽しく幸せな気持ちになれました♪♪♪♪♪
ゴスペラーズは4曲歌いました。
12月23日BS朝日で放送するそうなので楽しみですねヾ(´▽`*)ゝ
お昼は六本木ヒルズの中にある、いなきあさんで頂きました。活気のある店内で頂く穴子の天ぷら美味しかったです(*´ω`*)
茶碗蒸しは少し味が濃かったけど(^_^;)
開演時間まで1時間くらいあったので、近くの出雲大社東京分祠へお参りに行きました。思っていたよりこじんまりとしていましたが、参拝客はたくさんいて途絶えることが無かったです。また行きたいな。
#童謡こどもの歌コンクール#ゴスペラーズ#はいだしょうこ#ケロポンズ#新沢としひこ#つばきファクトリー#いなきあ#穴子と旬野菜の天ぷら#出雲大社東京分祠

🎶できるかな?
🎶がんばれパチパチマン

特別支援学級の時の教材☺
自立の時や朝の時間などに使いました(*^^*)✨
歌を聴きながら体を動かせる曲です😃✨
エリックカールの絵本うたは、歌を聴きながら絵本を読めたりと、子どもたちも歌を歌いながら絵本を見ていました😃
その絵本うたの中の「できるかな?」は動物のような動きで、子どもたちもテンション高めに楽しんで体を動かしていました🐫
「がんばれパチパチマン」は、パチパチマンやとんがりまんの動きを楽しんで行える曲です♪

#養護教諭志望#特別支援#特別支援学級#特別支援教育#エリックカール#新沢としひこ

*.
明日はいよいよ発表の日です。
早かったー!!!
今日は文化会館で練習出来たからじわじわと本番なんだと…🤢w
たった一曲だけど、込める想いはどの曲も同じ💪✨
とりあえず、明日を気張るしかないねー*\(^o^)/*
.
#垂水市#音楽発表会#ピアノ#ピアノ伴奏#新沢としひこ#さんぽ#ピアノの先生がいてくれて助かる#自分頑張れ#🎹

大好きな詩に勇気とパワーを頂きました!!
さて、明日からまた頑張ろー!そして楽しもー!

#コンサート #絵本作家 #シンガーソングライター #新沢としひこ #はじめのいっぽ #ともだちになるために #幸せ時間 #happy #楽しかった #ありがとう

.
昨日も#土曜出勤 だったので
#初見 #チャレンジ を🌠
今回も#卒園ソング
全部#新沢としひこ さんの曲だったはず。素敵な曲ばかりです😌
ただ、演奏は前回の曲の方が弾けてた😅
.
来月はついに#発表会
大変だけど、これが終わればあとは#卒園式 だけ。
就学さえ乗りきればなんとかなるはず。
今年もあとちょっと。
元気に頑張るぞ☺
.
#曲名忘れた #ピアノ #保育士 #어린이집선생님 #보육교사 #피아노 #동영상그램 #음악스타그램 #piano #nursery #kindergarten

#今日の夕飯
#浜木綿#蟹とふわ湯葉のあんかけ飯
その前に…
今夜は#絵本専門店花のき村#新沢としひこ さんの ソロライブでした🎶
全然秘密じゃなかったけど、シークレットゲストは#工藤直子 さん
#千葉純平 さんとは#ゴスペル 談義
素敵な歌を聞いて 一緒に歌って サインして握手して記念撮影してもらって🤗ありがと〜
#あっぱれのはらうた #新沢としひこand中川ひろたかソング
いよいよ明日は岡崎ジャズストリート
e.m.f.☺︎ 11:00〜竜美丘ガーデンプレイス Work Studio で歌います🎶

ケロポンズと新沢としひこさんの新春コンサート、受付始まりました!朝からたくさん方に並んで頂き、お席埋まりつつあります。ご希望の方は、どうぞお早めに!
#メリーゴーランド #ケロポンズ #新沢としひこ #絵本 #本屋

大雨の合間 一瞬の虹🌈 🎵ラララにじがにじがそらにかかって
きみのきみのきぶんもはれて
きっとあしたはいいてんき
きっとあしたはいいてんき🎵

大好きなうた❤️ #にじ
#新沢としひこ

.
#土曜出勤 月1日(8h)が義務ですが、なんと今月(そして先月)は月2日(残業含めて18h)でございます。

そんな土曜出勤の休憩で、
#初見 #チャレンジ !✴ 保育に関わるようになってから、
確実に初見スキルが上がった。
.
今回は#卒園ソング 選定の為の試奏。
大好きな#新沢としひこ さんの#さくらsongs2 から3曲♪
#見上げた空と桜の木
#1年生マーチ
#さくらさくらようちえん
どれにしようかなぁ。
.
#初見です #ピアノ #保育園 #保育士 #保育園の先生 #年長児担任 #피아노 #어린이집 #어린이집선생님 #보육교사 #piano

『あせらない、あせらない、
お楽しみは、あとにとっておくもんだ』
が口ぐせのカメのお父さん、ユックリッチと、
おかあさんのノンビリーナ、
こどものアセラーズが遠足に出発するのですが…
気が遠くなるほどのんびりなんです。

娘が小さな頃のフェリシモの小さな絵本、
子どもたちと一緒に笑ってしまう楽しいお話です。

#カメのえんそく#イギリス民話#新沢としひこ#後藤美月#フェリシモ出版#おはなしのたからばこ#絵本#えほん#読書#読書記録#子育て#寝かしつけ #育児#読みきかせ#今夜の絵本🍀#読書の秋#おやすみ#book#bookstagram#kidsbooks #instabook #picturebook

Most Popular Instagram Hashtags