[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#新岡誠

14 posts

TOP POSTS

ありがとうございました☺️😭
たのしかったー、大好きな小学生時代の師匠の遠藤征志さんと連弾できて感無量です。。
👗@zara
#maya #松尾明 #牧原正洋 #新岡誠 #遠藤征志

先日の渋谷Ko-Ko
盛り上がって楽しかったです。
ありがとうございました
#渋谷koko #ライブ #山岸笙子 #新岡誠 #lucyaiko

※再投稿すみません→訂正あり
土曜日、ハロウィン🎃ライブin
浅草!本気のコスプレで、。お待ちしています!
ウクレレ3もお楽しみに、、🍀
#浅草 #ジャズ #ライブ #ハロウィン仮装 #仮装大会 #ウクレレセッション #フライヤー #告知 #Asakusa #jazzlive #welcome #saturdaynight #thisweekend #livebar #darling #lucyaiko
#山岸笙子 #新岡誠 #山口友生

MOST RECENT

【✨速報✨】 皆様に大事なお知らせです。

私の16作目にあたるアルバムのレコーディングがこの秋決定しました。

今回アルバムを制作するにあたり、こんなにも素晴らしい第一線で活躍されている共演メンバーが集結してくださるのも奇跡✨

そしてこの録音に関わってくださるディスクユニオン塙さん、浅川マキさんのプロデューサー寺本さん、オーディオ評論家林先生、横浜BarBarBarのオーナー鶴岡さん。

その本番の勢いにのった関係者の熱意やメンバーの音を考えると今から熱く込み上げてくるものがあります。

ライヴレコーディングと言う、やり直しのきかない、とくにヴォーカリストにはリスクのある録音手段ですが、今のタイミングなのだと感じています。
そして今回はデビュー当時からずっと私が意識してきたジャズマンの奏でる音に寄り添う日本語曲のアルバムです。(この日本語への思いについては別途お話しさせて頂きます)

二日間、ファンの皆様も一緒に録音する気持ちで是非いらしてください。
生涯残るアルバムにパッケージします。

そして、今回はライヴレコーディングだけではなく、映像も撮影し初のDVDも制作して頂きます!

私はこの二日間、
あらゆる覚悟をして
ステージに挑む次第でございます🎤✨ MAYAライヴレコーディング
横浜BarBarBar

9/16(土)MAYA(Vo)松尾明(Ds)二村希一(P)新岡誠(B)片岡雄三(Tb)

9/26(火)MAYA(Vo)松尾明(Ds)遠藤征志(P)嶌田憲二(B)川嶋哲郎(Ts) 【BarBarBar予約】
TEL 045-662-0493
mail yoyaku@barbarbar.jp
支配人 竹内眞澄 まで

#jazzsingermaya
#松尾明
#川嶋哲郎
#片岡雄三
#嶌田憲二
#二村希一
#新岡誠
#MAYA
#鶴岡博
#レコーディング
#ライブレコーディング
#ディスクユニオン
#浅川マキ
#jazz
#日本語
#横浜
#横浜barbarbar
#ニューアルバム
#recording
#jazzsinger
#jazzvocalist

先日金曜日は山岸さんのブラジルカルテットを聴きに行きました。超満員✨✨
いつもお世話になっている、メンバーの皆さま、ドラムスの貝増さん、素晴らしい演奏でした。かっこいい!
惚れてしまうでは無いのというほどの演奏で、
まさに痺れた👐とても楽しくて
エキサイティングなライブでした。
笙子さんのポルトガル語の歌声は宝箱を開けたような魅惑の声でその歌声を囲むメンズの皆さまの熱く、これぞ”enthusiastic”
な演奏に惚れ惚れ、、❤️私はそんな空間の中ゲストで2曲も歌わせていただくというスペシャルタイムまで作ってくださいました。
1曲目のシンディー・ローパーの
True Colorsは笙子さんからのリクエストで、2曲目のシェリー・フェブレーのJohnny Angelは、前日のレッスンで急遽クマ先生こと新岡さんと意気投合してやりましょう!
となり、お試し感満載のぶっつけ本番になりました。
でも、どちらも所縁のある、大好きな歌で、特にJohnny Angelは私が三歳の頃
祖父や叔母がアメリカから買ってきていたアメリカンオールディーズのLPで聴いて見よう見まねで歌っていた大好きな歌でした。3つ子の魂100まで❣️
この2曲は永遠の十八番です。あ、エルビスプレスリーのラブミーテンダーも。
この2曲は永遠の十八番です。
興奮と、緊張しすぎてしまいましたが、貴重な機会とピンチを乗り越えてみよう!!という愛のある課題を与えてくださった笙子さん、クマ先生、皆さまありがとうございました。
皆様からのお写真いただきます!
あいこ

#神保町楽屋
#ライブハウス
#ボーカル
#ブラジルカルテット
#弾き語り
#魅惑の声色
#アメリカンオールディーズ
#情熱の色
#ピンチをチャンスに
#度胸試し
#johnnyangel
#truecolors
#shiningthrough
#shelleyfabares
#bossanova
#samba
#antoniocarlosjobim
#lucyaiko
#山岸笙子
#山口友生
#新岡誠
#貝増直樹

それにしても
昨夜のサポートメンバー。
素晴らし過ぎるカルテットでした。

私の求める、ジャズ(音楽)を超えた精神性をも求める、ある種独特な世界をパーフェクトに理解し、表現し、更に高度な技術と遊び心と素晴らしい人間性でリスナーを湧かせられる天才が集結して盛り上げてくれました。

しかしそんな素晴らしいプレーヤー達を、更に輝かせる演出をしたのが、ドラマー松尾明氏のプロデュース力ではないでしょうか?
縁の下の力持ちに徹し、演奏者・リスナーがいかに入り込めるか?までを考えたプロデューサー力を私はおおいに評価させていただきたいのです。普通のライブではあの様にはなりません。更にはジャズマン達はまずあそこまでコーラスをしません。

こう言う芸術品のような
日本のプレイヤーを表面の音だけではなく、もっともっと深く感じてほしいと切に思うのです。
それが一番感じやすいのは様々な環境がしっかり整ったライブです。

みなさんありがとう。
こう言う方々の中で、共に感じ、表現できる事は私にとって最高の宝です✨

さぁ、次の更なる挑戦へ
向かいましょう❣️ 2017.4.21 MAYAスペシャルライブ
atラドンナ原宿
set list
1部 
1、 枯葉(フランス語) 
2、 稲村ジェーン(スペイン語)
3、 ざんげの値打ちもない(日本語)~besame mucho(スペイン語)・メドレー
4、 all of me(英語)
5、 テンパスフィジット(演奏)
6、 parole parole(フランス語)
7、 朝日のあたる家(日本語)
8、Aux Champs-Élysées(フランス語)
2部 
1、 ラクンパルシータ(英語)
2、 I put a spell on you(英語)
3、 Dynamite(英語)
4、 キエンセラ(スペイン語) 
5、 ピアノ連弾曲 
6、 シェルブールの雨傘(英語)~ワインレッドの心(日本語)・メドレー
7、 マルチニークの女(クレオール語)
8、 色彩のブルース(日本語)
9、 amapola(スペイン語)
アンコール
I Miss You So(英語)~Love potion No.9(英語)・メドレー
#jazzsingermaya
#ラドンナ原宿
#多言語
#多ジャンル
#live
#jazz
#latin
#chanson
#blues
#牧原正洋
#松尾明
#遠藤征志
#新岡誠
#MAYA
#happy

去年のウクレレステージシリーズ
ダイジェスト!
テカテカミニ、ふんわりドレス、ハロウィン、サマーワンピ、衣装がバラバラすぎてウケる、
クマ先生達と!
やはりサマーワンピが合いますね🐶
テカテカのはなんだか変かもー。
今年もレレ頑張ります!
#ウクレレガール #jazzlive #ウクレレ #カマカ #kamaka #tokyo #TiareHawaii #absbyallenschwartz #merquryduo #クリスマス #ハロウィン #リラックマ #ネコミミカチューシャ #新岡誠 #山口友生 #lucyaiko

先日の渋谷Ko-Ko
盛り上がって楽しかったです。
ありがとうございました
#渋谷koko #ライブ #山岸笙子 #新岡誠 #lucyaiko

※再投稿すみません→訂正あり
土曜日、ハロウィン🎃ライブin
浅草!本気のコスプレで、。お待ちしています!
ウクレレ3もお楽しみに、、🍀
#浅草 #ジャズ #ライブ #ハロウィン仮装 #仮装大会 #ウクレレセッション #フライヤー #告知 #Asakusa #jazzlive #welcome #saturdaynight #thisweekend #livebar #darling #lucyaiko
#山岸笙子 #新岡誠 #山口友生

今夜は#六本木#サテンドール#MAYA さんの#ジャズボーカル を楽しんできました。

メンバーは#松尾明 (ds) #二村希一 (p) #新岡誠 (b)

最初は#トリオ だけの演奏であえて馴染みのない曲を演奏。それはそれでとてもよかったのですが、その後、MAYA さん登場! 「砂に消えた涙」や#シャンソン の「恋心 」など懐かしい曲やラテン、シャンソンさらには#ハービーハンコック#スティービーワンダー の曲など誰もが聞いたことのある歌をたくさん聴かせてくれて楽しかった!

昨日とはまた違った素敵な#ジャズ がきけてよかったです。
#ジャズ中毒
#ライブ依存症

来春土曜日!お昼🍀🍀
ジャズとウクレレ3、
弾ける方ウクレレ持参で参加してくださいね!
たのしみ、お待ちしています🌏 🐠
6.25 sat 吉祥寺メグ
アフタヌーン ジャズ and ウクレレ3✨✨
lucy aiko vo ukulele
山口 友生 guitar ukulele
新岡 誠 bass ukulele
14時スタート😊😊
mc 2000円 + min.charge 1260yen +tax
#ライブ #ジャズ #ウクレレ #吉祥寺 #吉祥寺メグ #セッション #吉祥寺サンロード #吉祥寺ディスクユニオン
#吉祥寺パルコ #ハーモニカ横丁 #吉祥寺ロフト
#ukulele #aloha #mahalo #lucyaiko #新岡誠 #山口友生

本日リハ、ウクレレ2時間
無事終わりました。セッションもできたかな?
一つ完成かも、やったあーー!の図です
新岡さんありがとうございます
大感謝です✨✨✨✨また再来週に
仕上げます😊😊
#ウクレレ #kamaka #カマカ #ライブ #スタジオ #リハ #新岡誠 #lucyaiko #ステージ用意しようよ #はーい了解でーす #ラブミーテンダー #lovemetender #hawaii #mahalo #aloha #ウクレレガール

スタジオ2時間♪♪
ロングタイムレッスン、とミニリハーサル?
いつもお世話になっている新岡先生bass兼ukuleleと2ショット😃😃
ありがとうございました。
初心者向け可愛くて素敵な方法や理論をとってもとっても親切に手取り足取りで教えていただきました。感謝いたします💕
でも途中少しパンク💣インサイド頭の中
全部押さえられるかなー。大丈夫!
覚えること沢山、、でも楽しかったー
だけど課題曲こんなにできるかなー?
次回も頑張るよ!マハロー
#ウクレレ #レッスン #ukulele #初心者でも弾けるよ #カマカ #kamaka #ウクレレガールになるの #ウクレレ教室 #スタジオリハ #アロハ #hawaii #aloha #新岡誠 #ニイオカマコト

Most Popular Instagram Hashtags