#新学年スタート

16 posts

TOP POSTS

#新学年スタート#小4#プレゼント#花#メッセージカード

仲いい子とは、やっぱり離れ離れ(笑)

それにしてもメッセージに爆笑した😝

人間はだれでも「やればできる」
励ましの言葉を胸に頑張ります💪

good morning☀️
春休みも毎日毎日充実して沢山思い出が増えました☺️❤️
今日から、3年~!クラス替えドキドキ💔
LJK💙🤘楽しみつつも勉強頑張るぞ✔️
#久しぶりの制服#春休みおわり #LJK
#3年#新学年スタート

昨年から毎年クラス替えになった息子の学校。 「えー?」と最初は思ったけど、今では救われたと思っています。

1年前、産休代理で来た新任の担任と最初から最後まで合わず地獄の1年でした。

最後の呼び出しは校長、副校長、学年主任、担任に囲まれての話し合い…
私も担任には最後まで不信感しかなかったけど、転任してしまった校長先生、学年主任の先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

今日はドキドキの新学期で「ただいまー」と帰って来た時の声を聞いて本当に救われた気持ちになりました。

1、2年担任だった大好きな先生は転任されてしまって泣きそうになったみたいだけど、好きだった先生が担任になり、昨年学校中の先生が気にかけてくださる程散々問題児だった息子に「期待してますよ」と声をかけて下さった新担任の先生。

昨年のどんより新学年スタートとは180°違うキラッキラした笑顔で4年生を迎えられて本当にホッとしました。

とにかく昨年の嫌な思い出を吹っ切ってリスタート‼️ 頑張れ💪✨ #新学年スタート
#新4年生
#リスタート
#最高の1年にしよう✨

ドアップバトン〜🌹🌧🖤
くりももちゃんありがと❤️
きのうから新学期始まったよ😘💕
22HR1年間よろしくお願いします🌸
担任の先生は去年と同じ先生でしたッ👨‍🏫
うしろにちゅらん☺️
自分のドアップに恐怖😱
#school #新学期 #新学年スタート

🌸新学年、初登校の日には毎年撮ってたはずなのになぁ。
空白の2年😑

こうして見ると、成長してんだなぁ。
しみじみ。
#小6男子
#新学年スタート
#最後の一年
#みんなと仲良く
#楽しくね

受験生。3年生。
そんな言葉の響きに違和感がある
悔いのない、笑顔いっぱいの1年になりますように
3年間の中でいちばんの1年になりますように
だいすきな人たちとの時間を大切に
フル全力な1年に!!!
🌸♡🌸♡🌸♡🌸♡🌸♡🌸♡🌸♡🌸♡🌸♡
#新学年スタート
#JAMKEN
#ラスト1年

明日から授業始まるね、、
改めて3年D組、よろしくお願いします🙏💕 #新学年スタート#3D#🌸#落書き#✏️

LJK START >>>>
初日は楓~
制服きれるのもあと1年。
#ljk #新学年スタート

先生におこがましくサインもらってきた😅
我が校の誇りです🙇🙇🙇
#星に願いを、そして手を。#青羽#新学年スタート

MOST RECENT

このお花の名前が分からず…でもすごくフワフワしていて綺麗でした🌸*

夜な夜な、YouTubeで三人称さんのゲーム動画を観ながら😂毎年恒例の体操着にゼッケン縫い付け✨*

あぁ、お母さんしてるなーと実感出来て意外と大好きな作業です☺️*

息子が大好きだー😍*


#妊娠32週目 #妊娠後期 #妊婦 #妊婦ママ #男の子ママ予定 #マタママ #マタニティ #プレママ #6月出産予定 #2人目妊娠中 #10年ぶりの出産 #igkids #ig_boy #ig_pregnancy #japan #お花見 #川越水上公園 #川越 #さいたま #親子コーデ#flower#pink#妊娠9ヵ月#裁縫 #新学年スタート

今日は新学年最初の保護者会でした。

昨年は出席者は少なく、学代決めるのに全く決まらず、欠席している人に決める訳にいかないと謎のルールでまだ役員やった事ない人は全員下を向いて沈黙状態。他のクラスはみんな帰っててもクジ引きはしたくないと監禁状態。私は校外副委員長を引き受けていて兼任出来ず。

息子も新担任を受け入れられずで嫌な空気のスタートでした。

荒れに荒れまくった長く苦しい一年。

そんな事で少しトラウマになっていた保護者会。

それが今日は、出席者多く、役員もものの2〜3分で決まり、とても愛のある情熱的な先生のお話を聞いているだけで安堵と希望で感極まってウルウルしてしまったくらい。

学校からの手紙さえ持って来ず、連絡帳も書いてこず、いつもクラスのママ友に教えてもらっていた時間割。
宿題もなかなかやらず、やっても提出しない昨年だったのに、全て自分で進んでやるようになったこの1週間。

この違いは何なんだ?という疑問は保護者会に出席してよくわかりました。

良い一年のスタート。

挽回していくよー!

#新学年スタート
#保護者会
#良い先生
#良いクラス
#救われた
#お調子者
#影響されやすい人
#ダンスも一昨日の影響受けてる
#即興ダンス
#いろいろ楽しみな一年

春休みが終わった〜♪新学年の通常授業が今日からやっとスタート!しっかり学んできて下さい(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
#春休み終わり #新学年スタート 早いなぁ〜もぅ#中学2年生
#中2男子 #お弁当 #可愛さゼロ弁当
#早起き #眠い

グダグダすぎて笑っちゃう

#新学年スタート
#グダグダ

中学生長女のお弁当です。 ☆鶏の唐揚げ
☆人参ラペ
☆ニラ玉
☆ミニトマト
☆チーズはんぺん
☆パイナップル

久々のお弁当のせいか、かぼちゃの煮物も作ったのに、うまくつめることが出来なく、残念💦
夕ご飯に、ですね。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆この4月は姉妹共にクラス替えでしたが、2人共が何人かいる仲良しさんとすっかり離れてしまったそうで、「何これ、嫌がらせ⁉️って感じだよ。」と、ブーブー言っています😓

とは言え、長女は前も同じクラスの子がいつも話に来てくれるらしいし、次女も何だかんだ吹奏楽も一緒の子達と遊んでいるらしいので、問題無いのじゃないかしら?

その子達と仲を深めたり、新たなお友達が出来たり、また色々あるよね😉

不安や緊張感もある新学年だけれど、気持ちを前向きに頑張れ❗️❗️ #中学生 #中学生女子 #中学生女子弁当 #お弁当 #おべんとう #弁当 #クラス替え #新学年スタート #新しいお友達 #楽しまなきゃ

Good morning☀🙋❗
今週から自分のお弁当も💕
新学年、みんな頑張ろう‼
#おはようございます #お弁当🍱 #自分のお弁当 #新学年スタート #頑張ろう #💕

*
*
新学年♡新学期スタート(❛ᴗ❛人)✧
*
ついこの間,年少さんだったのに,気づけばあっという間に年長さんに…♡
*
小学校に上がる前の大事な一年♡
*
斗空は,にじ組さんになりました🌈🌈🌈✨
*
先生も,幼稚園で一番のしっかりした頼もしい先生に🙈💓💓💓✨みんなから,当たりクラスだって羨ましがられた😜🙌✨大事な1年,安心して預けられる✨ご縁に感謝🌈🌈
*
お友達も,年少のとき同じクラスで,親子で公私共に大の仲良しのいっきと一緒😍👏👏✨
*
絶対一緒にはなれないって思ってたから,すごく嬉しいー😭✨✨✨るあとかっかも隣のクラス😆💓💓よかった💓✨@tora2213
*
役員も,優ちゃんと一緒に三年連続でなれたらいいなぁぁ😊🙏🙏✨
*
ということで,最高のスタートがきれました😊🌸🌸🌸🌈
*
幼稚園生活最後の1年間,元気に明るく楽しく,素敵な素敵な1年となりますように…💋💋💋
*
*
#5歳#息子#親バカ#親バカ部#ひとりっ子#幼稚園#年長さん#にじ組#新学年スタート#新学期スタート#ご縁に感謝#最高のスタート#素敵な1年になりますように 🌼🌈🌼🌈🌼💓✨✨✨

2017.4.11TUE

昨日から風が強くてなんだかまた寒くなって、春の嵐みたいなお天気です☁️🌀
曇り空で雨も降っていますが、今のところ昼間のリビングは明るいので助かります😊

新学年が始まり、子ども達はたくさんの書類を持って帰ってきました!


新しく入学したわけではないので随分マシですが、新しいクラスや出席番号を記入したり、ハンコを押したり、届出書や申込書を書いたり、やっぱり普段よりやることがたくさんあります💦

そうそう、ゼッケンも付け替えないといけません🙄
息子は昨日早速新しいゼッケンを4枚もらって帰ってきました💦
半袖上下と長袖上下、今までのを外して新しいのを付けるので、ちょっと面倒くさいです😑

半袖上下は一枚では足りなくて2セットあるので、さらにゼッケンをもう1組買い足さないといけません💦

明日から私の仕事も新年度が始まるので、午後はその準備もしとかないと😒

子ども達のノートが足りないらしくそれも買いに行かないといけないし、期限付きでやらないといけないことがたくさんあると、私はつい焦ったりイライラしてしまいがちです😫💦

こんな時はやることの整理と同時に、気持ちも整理して、少し落ち着かないといけませんね😥

コーヒーでも入れてちょっと一息つこうかな☕️
年齢のせいか(笑)?休憩する回数が増えてきた気がします😅

心身ともにブレイクしないと、以前に比べて走り続けられなくなってきました😅💦
マイペースで頑張りまーす🤗

#新学年スタート #やることいっぱい#書類がいっぱい#新学期は書類がいっぱい #焦りがち#焦ってきた#イライラしがち#気持ちを整理する #気持ちを落ち着かせる#リフレッシュが必要#休憩が大事#ブレイクタイム#マンションインテリア #マンション暮らし #暮らし#暮らしを整える#気持ちを整える#ソファ#リビング#クッション#クッションカバー#モモナチュラル#無印良品#マンションライフ #丁寧に暮らす#丁寧な暮らし#interior #living

昨日から2年生スタート。
雨が心配だったけど晴れた!
入学式も参加させてもらって新しい担任の先生を確認😊
今年はどんな1年になるかなー?
#桜#新学年スタート

#新学年スタート
#小学校ラスト1年
#年間行事の紙に卒業式がある
#それだけで少し寂しい
#最後の1年の始まり
#最高に楽しい1年になりますように🌸
#さぁ
#思いっきり楽しんでおいで🌴

中学からはみんなとは別の学校へ
たくさん遊んで
たくさん笑って
いっぱいいっぱい思い出を作っておいで🌸
6年生おめでとう😊

LJK START >>>>
初日は楓~
制服きれるのもあと1年。
#ljk #新学年スタート

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags