#新ひだか町

1967 posts

TOP POSTS

役場横の八重桜。
先週満開だった枝垂れ桜とは違った可愛らしさがあり、とてもいい🌸
街中で結構目にすることができますので、散歩がてら探してみてください(^^)
#北海道 #新ひだか町 #桜 #八重桜

今朝
お花屋さんのあるゴールデンストリート(吉野通り)のボタン桜が開花しました🌸発色が良く数日経過すれば満開になりますね🌸

#ボタン桜
#ピンク
#新ひだか町
#静内
#吉野町

弟のスープカレー屋さんが本日オープンしました!
お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください^ ^

#スープカレー
#spicetiger
#新ひだか町

MOST RECENT

役場横の八重桜。
先週満開だった枝垂れ桜とは違った可愛らしさがあり、とてもいい🌸
街中で結構目にすることができますので、散歩がてら探してみてください(^^)
#北海道 #新ひだか町 #桜 #八重桜

これ見よがしにアップしとりやす。インスタも5年くらいすると、ダラダラしてしもて。とりあえず北海道旅行の思い出が消える前にもう一投稿。カフェリラッシに手作りにゃーさんポーチがあったからオカンと2人おソロで即買い(笑)しようと思ったら義妹がプレゼントしてくれた♡#猫グッズ #ポーチ #雑貨 #ハンドメイド #カフェリラッシ #北海道 #新ひだか町 2枚目の地図らへんにうちの両親とおひゅがと4人で行きました。旦那は仕事関係でUnited Kingdom of KOCHIへかつお祭りに参戦。それはそれで裏山。弟夫婦が東京から北海道新ひだか町に移住したので会いに行きました。北海道は広すぎて、空き地だらけやのに、サッカーや野球してる人は誰一人と見当たらず、馬のが多かったんちゃうか?てくらいのどかな所。町は全ての建物が低くくて、住宅街はアメリカぽい!ホテルの朝食が美味しいこと!天皇皇后両陛下も襟裳岬に行かれた際に宿泊されたホテル。ここより美味しい朝食バイキングを食した事がない!#旅行 #北海道旅行 #襟裳岬 #馬 #牧場

桜まつりも終わり静かな二十間道路遅咲きの桜を観に行きましたが立派なたんぽぽが満開でした。#たんぽぽ#二十間道路#新ひだか町 #静内

【New ring】

流木や虫喰岩のような

侵食美。

真鍮は「経年変化」が美しいですが

それとはまた別な選択肢があっても良いんじゃないかなーと思うんです。

真鍮にしか表れないテクスチャー。

そこを見出だしたい。

#真鍮#真鍮リング
#内銀#侵食#経年変化
#アメカジ#手仕事
#ペアリング
#質感#テクスチャー
#エイジング
#一眼レフ#ニコンd7200
#北海道#新ひだか町
#小人工房

#brassring
#secularchange
#texture
#erosion
#hokkaido#japan
#kobitokoubou
#nikond7200

今朝
お花屋さんのあるゴールデンストリート(吉野通り)のボタン桜が開花しました🌸発色が良く数日経過すれば満開になりますね🌸

#ボタン桜
#ピンク
#新ひだか町
#静内
#吉野町

新ひだか町の夕焼け
明日も晴れるかなー😋
#北海道 #新ひだか町 #夕焼け #イマソラ #三石 #鳧舞

同級生のヒロが今月15日にオープンしたSPICETIGERへ!
3度目?行き過ぎかな?笑
行く時間はいつも仕事終えてからだから遅い時間!スープが切れているにも関わらず特別に作ってくれるいいヤツです😊そんな優しさにもぅすっかりファンになってますね♪♪
今日はシメのスープカレーを作ってくれました🌼.*和風ダシで優しい味付けが疲れてるカラダを元気にしてくれますね!

メニューコンプリートまであと3品(笑)

#hokkaido #shinhidaka #shizunai #新ひだか町 #静内 #spice #tiger #soup #curry #スープカレー #美味い #美味しい

マタ旅第一弾!
本当は沖縄旅行の予約をしてたんだけど…やっぱり飛行機は不安になって、車で旅行できる範囲に変更しました(´д`、)
自然しかないオーベルジュ。
とっても期待してた料理はちょっぴり期待はずれだったけど、雰囲気とスタッフの方の気づかいは◎なので良しとしましょう!←偉そう。笑
#マタ旅 #妊娠7ヶ月 #妊娠25週 #ナチュラルリゾートハイジア #新ひだか町 #オーベルジュ

【無条件で好きなこと】

雪が溶けてから、ほぼ山のアトリエにこもって一人合宿をしてます。

彫金の春合宿。

そんで、裏山が山菜の宝庫なんですけど、母が山菜を採りに来ます。

山菜採らせたら、めちゃくちゃ早くて、とにかく山菜が好きな人。

んで、子どもの様に楽しそうだし、元気ハツラツなんですよね、山菜の時期は。笑

典型的な仕事一筋人間で
「趣味も何にもないし、自分が何に興味があるのかも分からない」なんて言うから

あぁ、退職後の趣味を見つけといてあげないと退職直後に燃え尽き症候群とかになるな。と思ってたんですけど

あるじゃん、山菜!って事に気付きました。

コレって、本人は全く気付いてないんですけど「無条件で好きなこと」ですよね。

仕事でもなし、誰かに評価されるでもない。

ただただ、山菜を採って調理して、皆に食べさせたい。

そういうナチュラルな気持ちが持てる事を仕事にしたら最高じゃんと。

たったそれだけの事が仕事になるハズない=好きな事で飯は食えんと人は言いますが

いやいや「たったそれだけのことが仕事になりうる」と僕は思います。

しかも、無条件で好きだから、ストレスフリー。

10年後くらいに「小人の山から新鮮な朝採り山菜をお届けします」とか言い出したら、どうぞ宜しくお願いします。笑

photo:小人愛用リング silver×brass-sun ring

#シルバーリング
#シルバーアクセサリー
#真鍮#経年変化
#アメカジ#ネイティブ
#太陽神#テクスチャー
#エイジング
#一眼レフ#ニコンd7200
#思想#北海道#新ひだか町
#小人工房

#silverring
#handcraftjewelry
#kobitokoubou
#nikond7200

明日スープカレー食べに行くって宣言してたのに(笑)

まさかの今日の賄いが《スープカレー》ってねっ( ;∀;) 牛すじスープカレーもおいしいけどさ(笑)

それでも明日もスープカレー食べるよ😂

今週は
週に4回スープカレー(予定)いや…確定笑笑

#あま屋 #静内 #新ひだか町 #北海道 #5月 #賄い飯 #賄い #スープカレー #スープカレー部 #続く #牛すじ #牛すじスープカレー #結局 #完食 #ごちそうさまでした

第78回優駿牝馬(オークス)
新ひだか産駒からは、今年の桜花賞馬レーヌミノルとフローラS2着のヤマカツグレースが出走します!
2006年のカワカミプリンセス以来10年以上勝てていませんが、今年こそはやってくれると信じて応援したいと思います!
頑張れ!新ひだか産駒(^O^)/
#北海道 #新ひだか町 #静内 #馬 #競走馬 #レーヌミノル #ヤマカツグレース #競馬 #g1 #東京競馬場 #優駿牝馬 #オークス

【小人思想】

知識や技術だけを優先すると

その人の「世界感」が消えてってしまう。

創りたいモノが明確なのであれば、例えハイレベルなモノだろうと

理解されないモノであろうと作り始めればいい。

知識や技術は人に教えて貰えるけれど

その人の持つ「世界観」って誰にも教われない。

つまるところ
己の「世界感」を広げてくれるツールが「知識や技術」であって

1番大切なのは「世界観」と「世界感」だと思うんです。

僕なんて、皆さんにお見せしてないだけで、この写真のリングの様に「実用性がなさそうな作品」とかも、平気でばんばん創ります。

そうやって、実験を何度も繰り返し1個ずつ作品を生み出して発信してっております。

だから、自分にはそんな才能がないとか、知識や技術が足りてないとか、特別な人が出来る事とかって引っ込まずに

己の情熱が赴くままに、創りたいモノを作ればいい。

と、この世界の誰かに向けてエールを送ってみました。

#真鍮#真鍮リング
#世界観#世界感#思想
#一眼レフ#ニコンd7200
#北海道#新ひだか町
#小人工房

#brassring
#handcraftjewelry
#hokkaido#japan
#kobitokoubou
#nikond7200

まさかの賄いが《牛刺し丼》っていう奇跡ねっ😆✨✨✨ 黄身醤油をかけて旨さヤバい❤❤ ごはん小盛りを後悔( ;∀;) 生肉❤LOVE(笑)(笑)

#あま屋 #静内 #新ひだか町 #北海道 #ご褒美 #禁断の牛刺し #黄身醤油 #生肉 #肉 #生肉好き #賄い #賄い飯 #テンション高め #5月 #春うに #うに丼 #休みなし #がんばった #しあわせ #happy #信じられない #いいんですか?(笑) #まちがいなく #完食 #ごちそうさまでした

Winter drawing of the 'happening street' in my rural town... not to say there aren't some decent izakaya's (Japanese pubs) to visit ❄️🍣🍜🍺#pencildrawing #pencil #描画 #drawing #sketch #line #linedrawing #crosshatching #芸術 #art #日本の芸術 #japaneseart #illustration #居酒屋 #izakaya #ruraljapan #winter #snow #新ひだか町 #shinhidaka #静内#shizunai #日高 #hidaka #北海道 #hokkaido #日本 #japan

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags