#断糖肉食

18 posts

TOP POSTS

久しぶりにパン焼いたなぁ。

久しぶりに食べたパンだけど、
昔みたいに「もっと食べたい病」も起きなかったし、
「パン食べて幸せ〜病」も起きなかったし、
食べた後眠くもならなかった。

というか、低血糖症状は完全に治った気がする。
ご飯やパンを食べても眠くならなくなったんだよねぇ。

これは私にとっては一番嬉しい変化でした。
なぜなら、食後の眠気やダルさ問題が一番悩んでたことだったから。

午後、子供が公園に連れて行って!とせがんでも、なかなか動きたくない自分がいたし、
遊んでいても体力が追いつかなくて、早くベンチでのんびりしたい自分がいた。

今では、フリスビーだのサイクリングだの、
サッカーだの、氷おにだの、だるまさんが転んだだの、ジャングルおにだの、何でも楽しく出来るようになったから、子供との関係もすごく近くなった気がする。(←40歳にして#ジャングルおに #子育てあるある


私が一番大切にしているのは、
鉄不足解消の前に、
糖質依存から卒業して
タンパク質や脂質が吸収できる体に。
そして、血糖値コントロール。←精神的にもホルモン的にも安定した暮らし。


間欠的ファスティングに関してはまだまだ私には先の問題。(てゆうか普段から完全に1日2食なので頻回には食べられないんだけど、それゆえに基礎代謝量も低い。栄養もまだ吸収できる段階にない。)


でも、
まずは私の【第1章】糖質制限or糖質選択で糖質の呪いを解く。
【第2章】タンパク質と脂質を体に蓄積させる。=体質改善。疲れない体。不調を感じない体に。
【第3章】ケトン代謝オン(が出来ればいいな。でも出来なくても血糖値がコントロール出来ればそれでいいな。)
【第4章】間欠的ファスティング。インシュリンコントロール。体で体をコントロールする!どんな食事法にも通ずる肉体の本質に迫る!

って、
第4章に行くまでにはどのくらいの年月が必要なのかは、今の私の状態からはさっぱり分かりませんが(死ぬときに分かるのかもしれませんが笑)、
とりあえず今は自分的には第1章をクリアした感じなのかな。

続いては第2章、タンパク質、脂質の蓄積。

タンパク質・脂質の底上げ!鉄分の底上げ!
体の材料になるもので、体を常に満たしてあげる。
細胞が毎日どんどん新しく入れ替えられるように。
アンチエイジングしたい年齢だから😂。

「子育てしてても疲れない体、不調を一切感じない体。」
に、なれれば良いと思ってます。

でもさ、これでも若い頃はさ、しがないライター兼イラストレーター(要はフリーター)しながらいろ〜んな国をアグレッシブに放浪してたバックパッカーだったのにさ…、
軍事政権下のミャンマーに入ってパガンを目指したり、
水道も電気もないラオスの山岳民族の村に食べ物の取材に行ったり、
地雷の残るカンボジアの国境をトラックの荷台に乗って越えたりという無謀なルートを進めた最後の世代ですww。(←今はそんなことしなくても簡単に飛行機で入れちゃうよ。)

なのにさ、なのにさ、産後のフェリチン不足は、怖いよねぇ〜。

これから妊娠するみなさん、出産前にちゃんとフェリチン値100を目指して鉄活しておいたほうが良いですよ!


お手あても、食養も、薬膳も、毒出しも、
知恵袋も、アーユルヴェーダも、
冷えとりも、◯◯食事法もいらない、
「人間の根源的な健康体」に。


若い頃に出会ったいろんな民族の子供やお母さんたちのように、
「生きることそのもの」のような食事ができる体に。


なれたらいいなぁ。

でも、いろんな旅をした経験の中で得た私の根元には、
「こだわるけど、とらわれない。」
という意識が常にあります。

基本的には、〇〇食事法だの毒出しだの栄養だのにとらわれない、
頭で食べ物をたべない、
体が必要としているものを食べる、
という、体の直感力を大事にしたい。

どんな民族も、その土地で摂れる、
その時あるものを食べて暮らし、子供を育てていた。
どの国にも、頭で考えながら食事してる人なんていなかったし、PMSや摂食障害やダイエットで悩んでいる民族もいなかった。

(でもひとつ、言えることは、どの国の伝統食も、野菜と穀物だけの食事はなかったし、どの国も脂肪をしっかり食べていた!
脳細胞の60%が脂質で、あとの40%がタンパク質だということを実感した!)

いつも日本に帰ってきて、
電車や駅のホームを歩く人々の無表情の空気感に触れるたび、いつも何か、背筋がぞっとししていたな…。

あ、パンの話でした。
酒粕酵母を起こして、
スペルト小麦とオーガニックのライ麦を使って焼きました。
酵母の力で低温長時間発酵させて、できるだけグルテンの分解を高める感じです。

元種だけで作るストレート法です。

レーズン酵母は酵母おこしから発酵→焼成まで5日〜7日かかりますが、
酒粕の発酵力はスゴイので、3日ぐらいで焼けます。

やはり味噌や醤油と同じで、小麦も発酵させればさせるほどタンパク質(グルテン)の分解が高まるんではないかと思います。

インスタントイーストに頼らず、
微生物の力に分解を任せる方法は、焼き上がりの達成感が楽しいです。

鶏ハツと菜花の生地なしチーズキッシュ
*
まだ少し肌寒いけど、お日様の光が柔らかくなってきた。
いよいよ春、3月!🌸🌱🐝🌼
春が一番好き。わくわくするし春生まれだし。
*
今日の午後は仕事お休み!
遊びに行ってくるー♡
*
#糖質制限 #低糖質 #ゆるゆる糖質制限 #断糖肉食 #mec

♪ Life ♪ 🌴 朝から海散歩してお墓参りしてブラブラしてまだ9時かあ❥ときの流れがゆっくりでいいなぁ。。。 🌴 お金の使い方に更にメリハリを。節約、って大事かも。。。贅沢をするのはまだ先にしよ。
#休暇#断糖肉食#真珠#虹#旅行#マイラー#真珠#ヒルトン#コンドミニアム#ハワイ#ヤシの木#南国#天国#海#ビーチ#サーフィン#ダブルティー#ロンハーマン
#wtw#ronherman #arrived#rainbow #alamoana #uber #hawaii#sea#beach #rhc#alamoanashoppingcenter#surf

大好きなクリームシチューをたっぷりと。
今日は豚肉、ブロッコリーとキノコ類がメイン。ニンジンは糖質量を考えて少し。
生クリームとバターとハーブ類が色々入ってて風味の良いシチューができちゃった♪
幸せ。

#糖質制限 #ケトジェニックダイエット #lowcarb #mec食 #断糖肉食

半熟ゆで卵×3個を2日連続で食べたら
美味しいんだけど飽きちゃった😅
.
今の私のチクワは消化の良いものより
消化に時間かかるもので耐性トレをしたいみたい💡
.
あとやっぱり私のチクワは❄︎印製品が合わない…
緊急時はいいけれど常食は止めておこう😂
しばし排毒強化週間⤴️⤴️⤴️
.
#断糖肉食

食べくらべ!

3種類のステーキ肉を比較。
脂身がある方が好み。
#ステーキ
#牧草牛
#断糖肉食

去年の1月7日、宗田先生のケトン体の本を読みました
即日から糖質制限を始めました
というか最初から完全なる断糖を決行しました
.
ぽっちゃりの長女を痩せさせたいというのが一番の理由でした
まさか私自身がこれにより、大きく変わっていくとは夢にも思っていませんでした
.
本に書かれていたフェイスブックの糖質制限のコミュにすぐに入りました
そこで基準書と呼ばれていたのが、『やせたければ脂肪をたくさんとりなさい』という本でした
この本はその当時何度も読み返しました
.
糖質制限始めて、髪の毛と肌が直ぐに良くなりました。それとうまく説明できませんがメンタルが楽で、もう戻れない、戻りたくない、という感じになりました。
更に情報を求めて2月から断糖肉食コミュに入りました。このコミュは私のホームグラウンドだと勝手に思ってます 笑
.
3月に検査してフェリチン値が4以下と分かりました
藤川先生の投稿を見て、鉄、その他のサプリを飲み始めました
それでなんとなくケトン回り始めた感じ、調子が上がってきました
バターも胸焼けせず直食べ出来るようになりました(私は毎日バターは100グラムくらい食べてます)
.
4月の中旬、突然排毒が始まりました
墨汁状の下痢と腹痛が三週間続きました。それまで溜めてしまった不要なもの、毒物が体からどんどん出てきました。大きな痛みを伴いました。この時強力わかもとやビオフェルミンを飲んだりしました。
その後シャンプー、石鹸、化粧品など自然にやめました。
ゴールデンウィーク明け、うつに陥りました
心のトラウマの排毒も起きていた感じです。
(私のトラウマは大したものではありません。子供の時白米が苦手で怒られながら食べたのを思い出しました 笑)
その後多めの出血を伴う生理があって、スッキリしました
.
元気になり、骨格の改善、ストレッチに力が入りました
6月の中にも軽い排毒があり
この頃鶏がらスープを始めました
暑くなってきて食欲が落ちてきてましたが、
7月11日からホエイプロテインを飲み始め
また、お肉を食べられるようになってきました
バストに張りが出てサイズアップしました
9月に入りホエイプロテインは5キロ消費してました。
この頃からすごく元気になってきました
レバーを1週間で1キロ食べるというチャレンジを始めました
.
11月4日にもう一度血液検査
フェリチン値は78.9まで上昇。でもまだタンパク質不足がありました。
豚軟骨を買い始め、牛骨のスープも作るようになりました。
去年末から、ケト適応している実感。
難しい本が読めるようになってきました。
一番右の本はまだ読んでません。福岡先生の新しい著書です。
.
さて、
断糖肉食コミュの女性メンバーは、食べているものも様々です。糖質を少し食べている方もいますね。でもみんな、新しいものを柔軟に取り入れつつも、ぶれずに生きている印象を受けます。
.
そして最初の動機だった娘ですが、なんと更に太ってしまいました(^◇^;)
かくいう私も10キロ太りました。
娘に関しては逆に太らせてしまい本当に悩んだ時もありましたが、今は、栄養失調状態を改善している最中なので、しょうがないと思ってます。もう少し様子を見ていきます。
.
ちなみに現在私は156センチ50キロです
15歳から、絶対に48キロは越したくないとそこだけは死守して生きてきたのですが、、今軽く超えちゃってます 笑
.
私の歩みは一例に過ぎませんが、良かったら参考にして下さいね。
そして排毒はけっこう辛かったです。
.
#断糖肉食#ケト適応#糖質制限#一年の歩み #私の場合

友チョコ作りに明け暮れた週末…
体調不良になりそうな程甘い香りが漂うリビング…
がっつり肉食べて、気合い入れ直すぞー💪
インフルなんか吹き飛ばせ〜‼️
#断糖肉食 #肉食女子 #ローストビーフ最高 #インフルエンザ流行中 #友チョコ制度廃止希望

イチボ1ポンド@ステーキガスト
また肉ww
#ステーキ #ステーキガスト #断糖肉食

MOST RECENT

♪ Life ♪ 🌴 朝から海散歩してお墓参りしてブラブラしてまだ9時かあ❥ときの流れがゆっくりでいいなぁ。。。 🌴 お金の使い方に更にメリハリを。節約、って大事かも。。。贅沢をするのはまだ先にしよ。
#休暇#断糖肉食#真珠#虹#旅行#マイラー#真珠#ヒルトン#コンドミニアム#ハワイ#ヤシの木#南国#天国#海#ビーチ#サーフィン#ダブルティー#ロンハーマン
#wtw#ronherman #arrived#rainbow #alamoana #uber #hawaii#sea#beach #rhc#alamoanashoppingcenter#surf

自家製白湯スープ
.
.
ボーンブロス仕込み中✨
.
鶏ガラ、牛尾骨、スペアリブ、鰹出汁、香味野菜を圧力鍋で1回目の煮出し
.
冷めたら鶏ガラ牛骨豚骨香味野菜を取り出し、荒く砕いた骨たちは別鍋にて白湯スープ作りに
.
蓋なしで2時間ほどグツグツ煮出すと白濁した美味しそうなスープの出来上がり🎵
.
隣で待機中の圧力鍋内の柔らかいほろほろ肉と澄んだスープに、ザルで濾した白湯スープを戻し入れて完成ー( ˊᵕˋ )♡
.
家中ラーメン屋のにほいで充満するけど幸せ感じる香りなのです(*´ч`*)
.
浮いてる脂はまるっとそのままイタダク🍀
.
味付けはぬちまーすと黒酢少々
.
こんなに脂浮いてるけど、全然脂っこくなくまろやかで優しい味わいでするする飲めちゃう不思議、うまし💕
.
この中にたっぷりきのこやアオサ入れたり、アサリのむき身や帆立入れてバター生クリーム味噌入れたのもオイシイ。
カレー風味もモチロン好物
キムチ入りも好き
ハンバーグ煮込みもウマカッタ
ボーンブロスだし巻き卵も✨
.
いろいろ使える うん( •ᴗ•)*♪
.
他にもコレうまいよとかアイデアあったら教えてクダサレテ★
.
そのまま飲むのが一番好きだったりするけどね(*´˘`*)
.
. .
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
.
#mec食#糖質制限#ローカーボ#低糖質#lowcarb#グルテンフリー#おうちごはん#低炭水化物#断糖肉食#アラフィフ#ダイエッター#高脂質#高タンパク質#間欠的ファスティング#フェリチン100越えの会#lowcarbhighfat#肉#チーズ#卵#クッキングラム#ケトジェニック#diet#ダイエット#ketosis#晩ごはん#夕食#白湯スープ#ボーンブロス

米なし手巻き
.
.
フィギュア国別対抗戦を見ながらの夕餉✨
.
チーム日本優勝おめでとう(*´˘`*)
.
今日は大麦若葉を新たに加えての低糖質手巻き
.
初めて食べたけど癖が無くて食べやすい
でもカイワレのピリッと感が好きな私はちょっと物足りん感じ(^ω^;)
.
サンチュ大葉と共に好きな刺身乗っけてタコキムチとアジの味噌和えも加え、韓国海苔で巻いて胡麻油付けて食べれば至福な味わい✨( ˊᵕˋ )♡
.
. .
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
.
#mec食#糖質制限#ローカーボ#低糖質#lowcarb#グルテンフリー#おうちごはん#低炭水化物#断糖肉食#アラフィフ#ダイエッター#高脂質#高タンパク質#間欠的ファスティング#フェリチン100越えの会#lowcarbhighfat#肉#刺身#クッキングラム#ケトジェニック#diet#ダイエット#ketosis#晩ごはん#夕食#手巻き

♪ Life ♪ 🌴 午前中は神戸インフィオラータのお手伝い❥NHKinterview。
🌴 お金の使い方に更にメリハリを。節約、って大事かも。。。贅沢をするのはまだ先にしよ。
#インフィオラータ #断糖肉食#真珠#虹#旅行#マイラー#真珠#ヒルトン#コンドミニアム#ハワイ#ヤシの木#南国#天国#海#ビーチ#サーフィン#ダブルティー#ロンハーマン
#wtw#ronherman #arrived#rainbow #alamoana #uber #hawaii#sea#beach #rhc#alamoanashoppingcenter#surf

4/21#朝の栄養補給 2月からほとんど欠かさず朝一で飲むモリンガの栄養ドリンクを続けられているので、旅行にもちゃんと持ってきました😊マイボトルはさりげなく、サロンのオリジナルロゴ入りです😍あ、ちなみに小分けの怪しげな粉は食物繊維の粉です笑
.朝食朝一飲んで15分以上空けなきゃなので、ホテルの中をお散歩したらプールサイドで人懐こい猫ちゃん発見💓私大概の猫には逃げられるのですが笑、この子は触らせてくれました😍💕#ダイエット#diet #公開ダイエット #体重公開 #レコーディングダイエット #インスタダイエット#ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #食べて痩せる#ボディメイク #美活 #筋トレ#ワークアウト#workout#低糖質#糖質オフ#lowcarb#糖質制限 #mec #断糖肉食#モリンガ #スーパーミックス #ブースト #朝散歩 #猫 #cat #沖縄 #かりゆしビーチ

4/20#夕食 1日目の夕飯はやっぱり沖縄料理で!大人6人だとものすごい量頼みますね😅他に写真撮りきれなかったけどグルクンの唐揚げとか。私はテビチが大好きなのですが、みんな気味悪がって食べなくて二本食べたら流石にこの旅のテビチはもう良いかなって感じになりました😂#ダイエット#diet #公開ダイエット #体重公開 #レコーディングダイエット #インスタダイエット#ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #食べて痩せる#ボディメイク #美活 #筋トレ#ワークアウト#workout#低糖質#糖質オフ#lowcarb#糖質制限 #mec #断糖肉食#沖縄料理 #ゆる糖質制限

4/20#昼食 #栄養補給 食事記録も載せていきます‼︎朝の飛行機で到着し、お昼は許田の道の駅でソーキそばとオリオンビール、揚げたてのサーターアンダギー♡笑
.さっきの観光して夕方チェックインし、まず夫婦でしたことは持参のプロテイン摂取でしたw私のはプラントプロテイン、夫はホエイプロテインです(*´-`)#ダイエット#diet #公開ダイエット #体重公開 #レコーディングダイエット #インスタダイエット#ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #食べて痩せる#ボディメイク #美活 #筋トレ#ワークアウト#workout#低糖質#糖質オフ#lowcarb#糖質制限 #mec #断糖肉食#プロテイン #zija #モリンガ #ソーキそば #オリオンビール #サーターアンダギー #道の駅

久しぶりにパン焼いたなぁ。

久しぶりに食べたパンだけど、
昔みたいに「もっと食べたい病」も起きなかったし、
「パン食べて幸せ〜病」も起きなかったし、
食べた後眠くもならなかった。

というか、低血糖症状は完全に治った気がする。
ご飯やパンを食べても眠くならなくなったんだよねぇ。

これは私にとっては一番嬉しい変化でした。
なぜなら、食後の眠気やダルさ問題が一番悩んでたことだったから。

午後、子供が公園に連れて行って!とせがんでも、なかなか動きたくない自分がいたし、
遊んでいても体力が追いつかなくて、早くベンチでのんびりしたい自分がいた。

今では、フリスビーだのサイクリングだの、
サッカーだの、氷おにだの、だるまさんが転んだだの、ジャングルおにだの、何でも楽しく出来るようになったから、子供との関係もすごく近くなった気がする。(←40歳にして#ジャングルおに #子育てあるある


私が一番大切にしているのは、
鉄不足解消の前に、
糖質依存から卒業して
タンパク質や脂質が吸収できる体に。
そして、血糖値コントロール。←精神的にもホルモン的にも安定した暮らし。


間欠的ファスティングに関してはまだまだ私には先の問題。(てゆうか普段から完全に1日2食なので頻回には食べられないんだけど、それゆえに基礎代謝量も低い。栄養もまだ吸収できる段階にない。)


でも、
まずは私の【第1章】糖質制限or糖質選択で糖質の呪いを解く。
【第2章】タンパク質と脂質を体に蓄積させる。=体質改善。疲れない体。不調を感じない体に。
【第3章】ケトン代謝オン(が出来ればいいな。でも出来なくても血糖値がコントロール出来ればそれでいいな。)
【第4章】間欠的ファスティング。インシュリンコントロール。体で体をコントロールする!どんな食事法にも通ずる肉体の本質に迫る!

って、
第4章に行くまでにはどのくらいの年月が必要なのかは、今の私の状態からはさっぱり分かりませんが(死ぬときに分かるのかもしれませんが笑)、
とりあえず今は自分的には第1章をクリアした感じなのかな。

続いては第2章、タンパク質、脂質の蓄積。

タンパク質・脂質の底上げ!鉄分の底上げ!
体の材料になるもので、体を常に満たしてあげる。
細胞が毎日どんどん新しく入れ替えられるように。
アンチエイジングしたい年齢だから😂。

「子育てしてても疲れない体、不調を一切感じない体。」
に、なれれば良いと思ってます。

でもさ、これでも若い頃はさ、しがないライター兼イラストレーター(要はフリーター)しながらいろ〜んな国をアグレッシブに放浪してたバックパッカーだったのにさ…、
軍事政権下のミャンマーに入ってパガンを目指したり、
水道も電気もないラオスの山岳民族の村に食べ物の取材に行ったり、
地雷の残るカンボジアの国境をトラックの荷台に乗って越えたりという無謀なルートを進めた最後の世代ですww。(←今はそんなことしなくても簡単に飛行機で入れちゃうよ。)

なのにさ、なのにさ、産後のフェリチン不足は、怖いよねぇ〜。

これから妊娠するみなさん、出産前にちゃんとフェリチン値100を目指して鉄活しておいたほうが良いですよ!


お手あても、食養も、薬膳も、毒出しも、
知恵袋も、アーユルヴェーダも、
冷えとりも、◯◯食事法もいらない、
「人間の根源的な健康体」に。


若い頃に出会ったいろんな民族の子供やお母さんたちのように、
「生きることそのもの」のような食事ができる体に。


なれたらいいなぁ。

でも、いろんな旅をした経験の中で得た私の根元には、
「こだわるけど、とらわれない。」
という意識が常にあります。

基本的には、〇〇食事法だの毒出しだの栄養だのにとらわれない、
頭で食べ物をたべない、
体が必要としているものを食べる、
という、体の直感力を大事にしたい。

どんな民族も、その土地で摂れる、
その時あるものを食べて暮らし、子供を育てていた。
どの国にも、頭で考えながら食事してる人なんていなかったし、PMSや摂食障害やダイエットで悩んでいる民族もいなかった。

(でもひとつ、言えることは、どの国の伝統食も、野菜と穀物だけの食事はなかったし、どの国も脂肪をしっかり食べていた!
脳細胞の60%が脂質で、あとの40%がタンパク質だということを実感した!)

いつも日本に帰ってきて、
電車や駅のホームを歩く人々の無表情の空気感に触れるたび、いつも何か、背筋がぞっとししていたな…。

あ、パンの話でした。
酒粕酵母を起こして、
スペルト小麦とオーガニックのライ麦を使って焼きました。
酵母の力で低温長時間発酵させて、できるだけグルテンの分解を高める感じです。

元種だけで作るストレート法です。

レーズン酵母は酵母おこしから発酵→焼成まで5日〜7日かかりますが、
酒粕の発酵力はスゴイので、3日ぐらいで焼けます。

やはり味噌や醤油と同じで、小麦も発酵させればさせるほどタンパク質(グルテン)の分解が高まるんではないかと思います。

インスタントイーストに頼らず、
微生物の力に分解を任せる方法は、焼き上がりの達成感が楽しいです。

またまた日が経ってしまいましたが今休暇をいただいておりまして家族6人で沖縄なうです!あっという間に3日目😳行く前は最終日以外雨と聞いていて落胆していたのですが、昨日も一昨日もなんとか晴れてくれました✨(今は土砂降りですwでも美ら海に行くからOK)
.1日目は今帰仁城跡と古宇利島一周してきました😄ハートロックはかなり急な斜面で、15センチヒールの弟の彼女は見てるこっちが恐かったです笑
#ダイエット#diet #公開ダイエット #体重公開 #レコーディングダイエット #インスタダイエット#ダイエット仲間募集 #ダイエッターさんと繋がりたい #食べて痩せる#ボディメイク #美活 #筋トレ#ワークアウト#workout#低糖質#糖質オフ#lowcarb#糖質制限 #mec #断糖肉食#プロテイン #沖縄 #休暇 #家族旅行 #1日目 #古宇利島 #古宇利大橋 #今帰仁城跡

@fujimotoatushi あっちゃんとのライブでドーンとフォロワーさん増えました!仲良くしてネ✨落ち着いてる大人っぽいなどなど言われてますが中身はお子ちゃまです(°▽°)
-
#半熟カンムケ バッサー溢れてホラーな見た目www出身先でも飲まないよりは半熟でも飲みたいと思ってミルクフォーマー買ったんやけど、コップ小さいねんwwwギーうんまい!!もちろん#グルテンフリーター ことあっちゃんから購入したもの✨
-
年齢は記号?
あっちゃんのお話で、ざっくり言うと年齢はただの記号であり関係ねえ!的なのありましたね。私はそれで気がついたことがありました。私も主人も子供好きでゆくゆくは3人以上ほしい!と思ってたので30歳までに二人は産みたいなと目標を立ててました。それに向かって不妊治療なり体にいいことして来たつもりで、頑張ったつもりでいました。これが目標であれば良かったのですが、私は数字にとらわれました。一つ歳をとった、誕生日がきたそれだけなのにかなりしょんぼりしたのを覚えてます。それだけ!とは自分の中で思えなくて辛かったな🐙でもさ!体質改善して健康になってさ、きっれーなお母さんになったら年齢なんて関係なくない?30だろうと40だろうと、子供が自慢したくなるような元気ハツラツ綺麗なお母さんになりたいな。それまでは気楽に生きることにことにします\( ˆoˆ )/
-
近々自己紹介的なポスができたらと思ってます🦑慣れない環境で精神的に疲れてきてます。目が冴えて寝れなかったり、早朝に起きたり👀食欲のコントロールもなんだかなで、つい食べ過ぎてしまう。今日はむくみがやばくて革靴履きたくないです(笑)
#完全無血 #断糖肉食 #むくみ #あんよパンパン #出張 #妊活

豚肉と卵の野菜炒め(豚バラ 卵 ラード しめじ チンゲン菜 人参 もやし 筍 生姜 オイスターソース 胡麻油 醤油)、クリームスープカレー(ボーンブロス グラスフェッドバター カレーパウダー 生クリーム 黒酢/picなし)、自家製キムチ(picなし)
.
.
昨夜は結局21時過ぎにボーンブロスやチーズなどで簡単軽めの晩ご飯を済ませ、とっとと入浴ソッコー就寝✨
.
思ってたほど空腹も感じず、食べないと食欲わかない、食べると食欲わいてくる、てのを体感した1日でした✨
.
不思議〜🎵
.
.
今日はこれから国別対抗戦2日め。
大会を思い切り楽しんで滑って欲しいですがんばっ!!( •ᴗ•)*♪
.
. .
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
.
#mec食#糖質制限#ローカーボ#低糖質#lowcarb#グルテンフリー#おうちごはん#低炭水化物#断糖肉食#アラフィフ#ダイエッター#高脂質#高タンパク質#間欠的ファスティング#フェリチン100越えの会#lowcarbhighfat#肉#チーズ#卵#クッキングラム#ケトジェニック#diet#ダイエット#ketosis#晩ごはん#夕食

大好きなクリームシチューをたっぷりと。
今日は豚肉、ブロッコリーとキノコ類がメイン。ニンジンは糖質量を考えて少し。
生クリームとバターとハーブ類が色々入ってて風味の良いシチューができちゃった♪
幸せ。

#糖質制限 #ケトジェニックダイエット #lowcarb #mec食 #断糖肉食

昼ごはん…(;・∀・)
.
.
朝早くから家のメンテ
玄関からの廊下と居間&キッチンの床のガラスコーティング
.
今日は丸1日自室で待機です(^ω^;)
.
21時までかかるとの事(ぇ)
.
コーティングが乾くまで歩けないので、ずっと部屋に篭もりっぱ。
.
そんなに時間かかると思ってなくて(19時には終わると聞いてたんだが)、歩けないのも今朝聞いたからとりま食べられるもんはコレだけでした〜( ´•д•` )💦
.
朝は生クリームたっぷり入りのコーヒー飲んだけど、あとこれだけで21時まで持つかなぁ•́ω•̀)?
.
.
今日からフィギュア国別対抗戦があるから自室のパソで観戦できるのはよかった🎵
.
応援中は食欲も忘れるわ( ˊᵕˋ )♡
.
いつもつくおきしてる煮卵は、@maitake100g さんの煮卵レシピを参考にさせて貰ってます!失敗なくとても美味しくできるのでありがたい〜ありがとうございます🍀
.
.
今日は皆さんのpostもじっくり堪能しながら夜まで過ごしたいと思います( •ᴗ•)*♪
.
. .
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
.
#mec食#糖質制限#ローカーボ#低糖質#lowcarb#グルテンフリー#おうちごはん#低炭水化物#断糖肉食#アラフィフ#ダイエッター#高脂質#高タンパク質#間欠的ファスティング#フェリチン100越えの会#lowcarbhighfat#肉#チーズ#卵#クッキングラム#ケトジェニック#diet#ダイエット#ketosis

今回のINYOUの記事では、
農薬洗い、除菌、お掃除、放射性物質除去、ウィルス対策など、
オールマイティに使える野菜洗い「ベジセーフ」を紹介してます。

これ、超〜〜オススメです!!

以前は粉末の野菜洗いを使っていましたが、今はこれしか使ってません。
水に浸ける手間もいらないし、すご〜〜く便利で!!


INYOUのサイトから買えます。
INYOUから買うと、今キャンペーン中で半額の800円で買えます💕
↓↓
【有機野菜だから無農薬という訳でははないって知っていましたか?残留農薬や雑菌除去、野菜の鮮度保持、オールマイティに使える野菜洗い「ベジセーフ」。】
http://macrobiotic-daisuki.jp/bejisefu-50723.html


本来ならオーガニックスーパーや自然派の宅配などでオーガニックの野菜を買うのが一番安全。
でも実際、それがなかなか出来ない事情だってありますよね。

それに「有機JAS=無農薬」ということではありません。
国が許可した農薬なら使用することができることになっています。

さらに、「低農薬」や「特別栽培」などは、
数回から数十回にわたって農薬が散布されることが多い現状にあります。


有機栽培のものを買ったとしても、
特に農薬が気になるイチゴやりんご、ブドウなどには、この野菜洗い欠かせません♪

原料が電解水のみなので、野菜にスプレーした後はすぐ水に戻るので安心素材!


雑菌や農薬洗いだけでなく、野菜の鮮度保持にもすごい効果ある!
私は何にでもベジセーフをシュッシュしてます♪


ほんと、野菜が長持ちします!


葉野菜とかにスプレーして洗っておくだけで鮮度がシャキッと蘇るし、
アボカドやキャベツやリンゴの切り口の変色防止にもなるし、
アク抜きやお米洗いにも何でも使えるの。

りんごの切り口にシュッシュしておけば、
一日中、変色しないの。

アルカリ性のイオン水が、野菜の酸化を防いでくれるんだよ。

もやしも、水で洗うよりも汚れが落ちて、
そのまま冷蔵庫に入れておけば長持ちします!


アルカリ電解水だから、キッチンまわりの拭き掃除や油汚れの拭き取りにもこれ使っているし、
まな板やふきんの除菌にもこれ使っているし、
お出かけした後の手洗い前にこれを手の平にシュシュして石鹸代わりにウィルス対策としても使ってるし、
部屋もこれで拭き掃除してるし、
とにかく何にでも使えるから、
わが家はこのベジセーフ1本でかなりの経済効果を生んでいます♪


トマトについてる展着材も、一瞬で落ちるよ。
(トマトから黄色い液体が出てくるからビックリするよ!今まで水洗いだけで食べていたのが恐ろしくなるー。)


ほんと、世のお母さんたちみんなにオススメしたいぐらい。

家事やお掃除や有機野菜選びのストレスが減り、
めちゃくちゃ楽になりますよ^_^

2017.04.20
今朝は肌寒かった・・・
.
4/18 夜ごはん
ローストビーフ、ミニオムレツ(しそ)
納豆&塩レバー&チーズ&生卵和え、スープ
.
4/19
朝→ #完全無欠コーヒー
昼→ #ボーンブロス 、ゆで卵
夜→ スペアリブのスープ、アスパラガス&パプリカ&チーズの卵とじ
.
.
今朝も #カンムケ からスタート
.
夫の朝ごはんはキムチ玄米チャーハンだったんだけど、朝からキムチの香りで子どもたちから・・・( ゚∀ ゚)アハハ
.
#MEC食 #糖質OFF #糖質オフ #糖質制限ダイエット #糖質制限 #糖質セイゲニスト #低糖質 #KK30 #肉 #たまご #チーズ #健康 #食べて痩せる #health #ローカーボ #ロカボ #ケトジェニック #ケトン体 #lowcarb #keto #グルテンフリー #断糖 #断糖肉食 #おうちごはん

豚しゃぶの梅酢マリネ(豚バラ 豚モモ 梅酢 黒酢 醤油 タラ肝油 胡麻油 白ゴマ 葱)、尾鈴豚ソーセージ、ブロッコリー、セロリピーマンサーモンマリネ、海苔入りボーンブロス
.
.
生活クラブのバラとモモの薄切りはしゃぶしゃぶにするととっても柔らかくてオイシイ✨
.
茹で汁はボーンブロスの中へ( ˊᵕˋ )♡
.
スープのまろやかさが増した気が
.
.
今宵は大好きなダンサー 菅原小春さんの密着特集番組がこれからあるので凄く楽しみ💕
.
キレッキレダンスを堪能できたら嬉しいなァてんしょん上がるッ🎵(*´艸`)
.
. .
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
.
#mec食#糖質制限#ローカーボ#低糖質#lowcarb#グルテンフリー#おうちごはん#低炭水化物#断糖肉食#アラフィフ#ダイエッター#高脂質#高タンパク質#間欠的ファスティング#フェリチン100越えの会#lowcarbhighfat#肉#クッキングラム#ケトジェニック#diet#ダイエット#ketosis#晩ごはん#夕食#豚しゃぶ

follow this page in feedly

Most Popular Instagram Hashtags