[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#断捨離

238115 posts

TOP POSTS

人生初のエアコンクリーニング!
お願いしてみました
.
写真には細かく載せれないくらい、黒カビがすごかった!
.
ほんで新品みたいに綺麗になりました
今回は楽天で注文・依頼
.
スタッフの方のまぶしい笑顔が印象的でした
惚れてまうやろー!
.
.
詳しいbefore→afterは
ブログに載せてます
よかったら覗いて
一緒にゾワゾワ、モソモソしてやってください
.
.

10月18日水曜日

今日は晴れてほしいですね~

前postのコメント参考になりました!皆さん色々で、フムフム♡

昨日は、仕事やら用事やら早めに動いてスッキリ!帰って靴を磨き、服や物を見直して少し断捨離♪

必要なものと欲しいものリストを書いて、また好きになれる物に出会えたらいいなとネットで下調べショッピングが楽しい♪

#アラサーの休日
今日は完全自由❗パピの散歩も終わり~🐶💃温泉か、カラオケ行ってきます~♡ #寝室#和室#ベッド#無印良品#断捨離#掃除#賃貸インテリア#必要最低限#シンプルな暮らし#ミニマリスト#観葉植物#一人暮らし#ひとり暮らし#丁寧な暮らし#整理収納#朝活#お散歩#ワンコと暮らす#チワワ

✎✐
#押入れ#押入れ収納 
前の配置に戻った収納ケース😅
押入れに🏫バッグ置くのやめました〰
襖の開け閉めが面倒臭いらしいです☹
以前の押入れ👉#yk押入れ収納
.
.
2枚目pic
折り畳みテーブルを設置。
テーブル上に👜置いてます。
#無印良品 パイン材テーブル .
.
3枚目pic
今までの押入れ経過です。
収納について…
①収納家具を買い足し、、
ゆとりある収納にする
②家具は増やさずに今あるスペースで
使いやすい収納を考える
・・私なら②を選びます。
実際に収納家具は断捨離し…
押入れ収納ケースを増やしました。
.
.
#要らない物はバッサリ捨てる
減らせない捨てれない物があるなら
#今より増やさない 
私は押入れの収納ケース…
今以上増やさないと決めてます(。•◡•。)
趣味のDVDも沢山持っています。
(押入れケース2つ分)
📀も増やさない!( •̀_•́)ง♡(笑)
バッサリ捨てると必ずスッキリ✨
.
.
DMやコメントで質問いただいた件
ミニマルライフを始めたきっかけ、寝具の収納
等については又postさせて下さいね⑅◡̈*
.
.
.
#ミニマリスト#ミニマルライフ
#持たない暮らし#断捨離#収納
#すっきり暮らす#整理整頓
#4人家族#子供部屋
#片付け#整理収納#必要最小限
#無印#muji#PP収納ケース 
#クローゼットケース#収納ケース
#押し入れ#押し入れ収納
#使いやすい収納#快適収納 
#築23年#マンション#3ldk .
.
.

『 自分の最小限を知る 』
.
.
ミニマリストにあこがれて無闇矢鱈にモノを捨てたりしてませんか?
.
.
実はただモノを減らせば良いというわけではないんです。
.
.
大事なのは自分と向き合うこと。
.
.
今の自分の最小限を知ること
.
.
人それぞれモノの適正量があるってこと
.
.
最小限を知って、はじめてそこからまた減らせるんですね
.
.
まずは何が必要で何がいらないのか自分とよーく相談しましょ
.
.
.
.
ブログはじめました!
毎日元気に更新ちゅー。
@oluoak
.
.
フォロー歓迎です!遠慮せずフォローしちゃってください。
.
.
#ミニマリスト#持たない暮らし#断捨離#ナチュラルライフ#整理整頓#節約#シンプルな暮らし#丁寧な暮らし#ていねいな暮らし#貯蓄#貯金#賃貸インテリア#整理収納#家計簿#節約生活#お片付け#お掃除#掃除#シンプルライフ#片付け#おうち#収納#スローライフ#暮らしを楽しむ#シンプルインテリア#リビング#インテリア雑貨#アウトドア

お財布の中身を並べてみました。
ごちゃごちゃしてるなぁ。
.
・クレジットカード 2枚。1枚はedyメインで使っています。
・スーパーのカード 2枚
・ポイントカード 2枚
・免許証
・保健証
・患者携帯カード
・ 病気のことを書いたカード
・テレホンカード
・おみくじ
・予備の1万円札(1億円折)
.
Pontaカードはショプリエのアプリに入れたので
持ち歩かずに済むようになりました。
.
普段頻繁に使わないカードは
財布に入れずに、無印の名刺ファイルに保管。
その都度携帯するようにしています。
.
1万円の予備費があるので、ATMに頼ることもないので
キャッシュカードは入れなくなりました。
.
2枚目
#貯められない人の家計管理 より抜粋しました。
財布はお金のお家。ゆったりとさせておきたい。
さらに減らせないか検討しています☺︎
.
.
.
.
.
#お財布 #財布 #財布の中身
#ilbisonte #イルビゾンテ #一億円札
#断捨離 #お金 #お金は大事
#暮らしを整える #日用品
#収納 #暮らし #整理収納
#整理収納アドバイザー
#丁寧な暮らし #ミニマリスト
#持たない暮らし #シンプルな暮らし
#日々の暮らし #シンプルライフ
#カスタマイズエブリデイ
#ズボラ主婦
#ねこのいる生活 #ねこのいる生活
#lessismore #レスイズモア#置き画くら部
#すっきり暮らす

\Home/


「立つ鳥跡を濁さず」


まぁ別にすぐ帰ってくるのですが
遠出する時はいつもよりキレイに!


でも昨日は朝ねんねがなかったので
帰省準備も大変で
いつもよりキレイに!は出来ず
超速でトイレ掃除と部屋は見た目だけ整えました。

とりあえずこれだけやっておけば
安心して出掛けられる。


土曜日は友だちの結婚式♡
久しぶりだし楽しみだー♡
シャンパン飲みたーい🙅#それはダメ


#シンプルライフ#持たない暮らし#片付け#収納#シンプルインテリア#暮らし#整理整頓#シンプルな暮らし#ミニマリスト#断捨離#リフォーム#新居#二世帯住宅#新生活#同居#北欧インテリア#モノトーンインテリア#白黒#男前インテリア#塩系インテリア#ベルメゾン#interior#locari

:
何も置かない場所。
:
:
リビングの一角は何も置いていません。
たまに模様替えがしたくなって
何か置いてみたりするのですが
しっくりせず、結局元どおりに。
:
:
でも何もないからこそ
次女や猫が縦横無尽に動いたり
気ままに寝転んだりストレッチもできる。
その時々で好きなように使える。
:
:
何もない空間がある事が
一番の贅沢なのかも☺︎。
:
:
:
#gomarimomoリビング
************************************ .
#赤ちゃんのいる生活
#赤ちゃんとの暮らし#赤ちゃんと猫
#猫との暮らし#無印#無印良品
#minimalist#ミニマリスト
#ミニマム#ミニマムライフ#断捨離
#片付け#収納#整理整頓#整理収納
#持たない暮らし#すっきり暮らす
#シンプルな暮らし#シンプルライフ
#マンションインテリア
#l4l#instagood .
************************************

2017.10.18
#aco一日一掃除 #断捨離

先週末(日曜日)の#一日一掃除
近頃、雨続きだし体もしんどくて
思うように掃除もはかどりませんが、
#キッチンシンク と水切りカゴの
水垢が気になっていたので
#過炭酸ナトリウム#つけ置き しました。
水筒と箸箱の隅の汚れも気になって来たのでそちらも。
思い立って、料理作り終わってすぐやるという…^^;

この日、ぼーっとしていてお茶をこぼしました…
掃除が増える〜(꒦ິ⌑︎꒦ີ)と思ったけど、
そういうきっかけで
他も掃除できるものですね。笑

あと最近の断捨離。
まだpicにはあげられそうに無いですが
旦那さんのスペースを絶賛模様替え中。
旦那さんの物は
絶対に勝手に捨てない事にしているので
まず全て出して並べています。
↑今、この段階…
仕事が忙しい時期なので
なかなか片付けてもらえませんが^^;


#家の裏にある自販機で
#よくコーヒー買うんやけど
#買ったらスロットが始まるやつで🎰
#その日たまたま6777やったから
#次当たるんちゃうん⁉︎って
#もう一本買ったのに
#また6777…
#世の中甘くないわな😂

#テレビボード ▾꒫▾꒫▾꒫▾꒫▾꒫▾꒫
#テレビ台 周りはこんな感じになりました◡̈*

需要があるかわかりませんが、2枚目のpicに収納している内容を載せました

二階リビングの為、洗濯物が出たら洗濯カゴに一時的に入れて、洗濯をする時に一階にある洗濯機に持って行っています

東北地方で寒い為、息子のアウター類はかさばるものが多く、大きな白の布製ボックスに入れています!

白い収納用品にして、少しでも悪目立ちしないようにしているつもりです💦笑



#暮らし#持たない暮らし#丁寧な暮らし#シンプル暮らし#シンプルな暮らし#シンプルライフ#シンプルインテリア#ミニマリスト#整理収納#断捨離#マイホーム#収納#掃除#無印良品#無印#ナチュラルインテリア#盛岡#2歳#親バカ部#岩手#新米ママ#狭小住宅#子どもと暮らす#子どものいる暮らし#小さいお家#リビング#ホワイトインテリア#ベビーゲート

MOST RECENT

2017.10.19
*:.。. .。.:*・゜゚・*味子です୧⍢⃝୨

最近めっちゃ#断捨離 してます
年末ちかくなると
必ずしたくなる断捨離

二階の物置部屋を
ちょいといじっていこうと
やっと重い腰をあげて
決意したのだす←
まずはいらんもんから
片付け…片付け…

これは使わんやろ〜って
#端材 もこの際
捨ててしまえぇだすッッ!←
だすッッッッ!←

その後はあれしてこれして
って、想像ばっか膨らむけど
よー考えたら気が遠くなる作業…

うーん!でもやると決めたからには
やるしかにゃいだす!←

#照明 変えました
また変わるかも
ちょっといろいろ考え中だす←

#DIY#おうちカフェ#カフェ風#おうち#暮らし#日々#日々の暮らし#天井#キッチン#食器棚#古材#麻布#端切れ#ペンダントライト#ダクトレール#流木インテリア#インテリア#だすだすうるさいねん

.
我が家の布巾は5枚で¥198。
近くのディスカウントストアでいつも買ってます。
サイズはおしぼりサイズ、と言うかおしぼりとして売られてある物を買ってます。
食器拭き、子供達の口拭き、ダイニング&キッチン拭き、この布巾で拭いてます。
なので1日に何枚も使います。
最終的には雑巾として活用。
サイズも価格もお手頃なのでずっとこればかり。
いろんな布巾を使ったけど、私はこれが好き。
小さい子供がいると布巾使用率が高いような??
今はこれで十分です。

#暮らし #布巾 #コスパ #台所道具 #暮らし道具 #シンプルライフ #すっきり暮らす #整理整頓 #キッチン #断捨離 #身の丈時間


雨すごい…😭💦
ゆづさん学校ちゃんと行けるかな…。
.
(前回の台風で田んぼに落ちた人)

.
ランドセルや洋服よりも
収穫前の稲を傷付けてないか心配の私。
.
よくよく聞いたら田んぼの側溝。
良かった。良かったけど
なぜ落ちたんかいヽ(;▽;)💧

#持たない暮らし #丁寧な暮らし #シンプルライフ #シンプルな暮らし #持たない生活 #持たない生活 #建売住宅 #子どものいる暮らし #インテリア #断捨離 #ミニマムライフ #ミニマニスト #なーんにもないシリーズ #こどもと暮らす #田んぼ #大雨

洋服デビューしたけど
やっともふもふしてきたから
慣れたら脱がせる😑✋ 何でか分からんけどイライラ🙊💬❌ #マルル
#ポメラニアン #女の子
#洋服 #デビュー #可愛すぎる
#親ばか #なおす場所なくなりそう
#更年期かな #イライラする #ストレス発散 #片付けしよ #断捨離

最近は、「やめてみた」の影響で、いろいろと、断捨離してました。その中で、財布も財布の中も断捨離しまして、ポイントカード、スタンプカード等をほぼ処分。あとは電子マネーがいろいろありますが、最近では、スーパー独自の電子マネーがあるけど、あえて現金チャージはしません。コンビニもコンビニ独自の電子マネーカードを持っていましたが、Edyに統一することに。
楽天Edyのストラップが可愛くて便利そうだったから、購入。
#楽天edy #断捨離 #関ジャニ∞ストラップも付けてある #familyring #prfm #prfm_um #星野源 #perfumefes #perfumefes2017 #丸山隆平

༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*

生活感丸出しですが…。
雨の日や、寒くて洗濯物が乾きにくい季節は、除湿機を使っています。

洗濯かごは無印の物ですが、廃盤のようで、最近見かけません。子供のおもちゃ箱にも使えそうなので、是非再販して欲しいです。



日々のことは、プロフィール欄のURLから.·˖*·⑅♡
#home#myhome#マイホーム#家#おうち#断捨離#収納#整理整頓#片付け#simple#シンプル#simplelife#シンプルライフ#ミニマルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#暮らし#minimalist#ミニマリスト#monotone#モノトーン#白黒#interior#インテリア#インテリア雑貨#無印良品#無印#laundry#洗濯

ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*

.
14こ目
.
棚の中でずーっと眠っていたタオル達。最後に使ったのいつなんだろ…
#断捨離#ミニマリスト#シンプルライフ#1日1捨#使わない物

🌈なでしこ+PLUS🌈

月1回の自分の心と向き合う日。今日の相棒は直感でこの花に決める🌸
エネルギーを受けとって、新たな私らしさを発見😊

#仲間#自分らしさ
#瞑想#なでしこplus
#お守り#概念#断捨離
#なりたい自分 #makemehappy

記帳しに行ったら児童手当が振り込まれてました¨̮♡ありがたや。
我が家はそれぞれ子供達の口座に振り分けて貯金しています。
娘1は産まれてからずっと、児童手当とお年玉などのお小遣いをコツコツ貯めていたら結構な額になってきました ◟̊◞̊ ◟́◞̀ ◟̆◞̆♡
娘2にも同じようにコツコツ貯めています。
*
*
最初は子供のために何に使おうかと悩んでそのままとりあえず貯めてだだけですが、幼稚園入園のときは出費がかさんだので貯めていた児童手当から出しました。
大きな出費にも困ることがなかったので貯めててよかったな〜と。
今後はおそらく削減されてしまうであろう児童手当...当てにしないようにして、ないお金と思って貯めていきます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♪
この他に娘1は学資保険もかけています。
現在は利率も悪いので娘2の教育資金は外資にしようか悩むこと早1年半...
うーん。
とりあえず、出産が終わるまでと思ってかけていた私の医療保険をやっと1つ解約します。
医療保険を掛け替えようと思って2重に契約して、そのうちに病気や妊娠、娘2の入院なんかが重なって解約しそびれ数年が経過。
もったいなかったけど、このタイミングで納得して解約できたのでよかったです。
年間6万ちょっと→2万ちょっとになる予定です。
*
*
そろそろ娘1にも習い事をさせてあげたいので何にしようか、どこから月謝を出そうかも悩み中...
子供達が寝た後、コソコソ家計簿を〆ました。
ああ、今月から灯油代がかかるんだなーとぼんやり。
北国暮らしはお金がかかります。
防寒グッズや雪遊びの道具など物も増えます。
やだ!←
でも #南国には住めない #虫嫌い
*
*
娘1の私服の制服化がほぼ完了しました。
お気に入りじゃない服は、メルカリで手放して、来年も着れなさそうなヨレヨレの服は処分中です。
相変わらず収納ケースに余裕はないけど、あまり着ない服が減って服に悩むことも減ったので朝の身支度が楽になりました。
SALE前に服を買いあさってお金はかかったけどプライスレス!笑
ついでに私も厳選して、新しい服をちゃっかり買いました←
*
*
*
#児童手当 #保険 #保険の見直し #医療保険
#家計簿 #家計簿仲間募集中 #家計管理 #断捨離 #節約 #やりくり #整理収納 #片付け #ズボラ #めんどくさがり #シンプルな暮らし #シンプルライフ #子供のいる暮らし

やっと雨が上がったので、
昨日は朝から公園行ってきました〜〜
でもまだ濡れてたからハイハイレースしてた2人は泥まみれ&銀杏踏みまくりで臭いのなんのって
臭すぎてスーパーのトイレで着替えて帰りました(*_*) 笑
午後からは幼稚園のプレ☆
泣かないで行ったよ!!!びっくりだよ!
元気いっぱい外遊びしてたよ〜〜
終わってからは毎度おなじみイオンで、プレ仲間とおやつtime(^ν^)
やんちゃmen'sが集結=イオン走り回り私達叫びまくり
で帰る頃になると声が枯れてる私です、お疲れさん私
帰宅したら夫がなぜか大掃除をしていて、動かしたかった棚や滑り台を移動してくれたよ◎
おかげで綺麗になったしだいぶ広くなった!!
2人も遊びやすくなったみたいで嬉しいのか、ドッタンバッタンしてました(いつもか)
止んだと思ったらまた今日も雨か〜

#息子#生後11ヶ月#3歳#親バカ部#ママリ#コドモノ#男の子ママ#ベビフル#ベビリトル#mamanoko#mamanokoカメラ部#コズレ#2人育児#プレスクール#幼稚園#ハイハイレース#断捨離#コドモダカラ#最近息子が芸人みたいです
#instababy#instakids#insta_kids#ig_baby#ig_kids#ig_love_baby#ig_junior#ig_oyabakabu#mybabyboy#myson#brothers

具は大きいに限る

朝ごはん用に炊き上がりました。

おチビちゃんが、ハフハフしながら食べてくれるかと思うと、楽しみすぎて母ちゃんハフハフニヤニヤ

おやすみなさい😴💤
・・

#シンプルライフ #賃貸インテリア #持たない暮らし #暮らしを楽しむ #ミニマリスト #子供と暮らす #断捨離 #ズボラ母ちゃん #ワーママ #シンプルホーム #食欲の秋 #栗 #栗ご飯 #深夜の料理

#ドリクエ ゲットン💕
そろそろ始まるねー!!あー楽しみ😍❤️❤️❤️
写真わかりにくいけど、朝起きたらニャンズ達にぴっとりくっつかれてて幸せ😍
反対側には息子❤️ #箱入り息子
お気に入りのおもちゃ達と棚の中に入ってた😆
セブで食べたハンバーガー大っきすぎて🍔半分こしたけどそれでもお腹いっぱいになった✨
最近シールが大好きで、ペタペタやるんだけど、ご飯作ってたら呼ぶから見たら顔にいっぱいシール自分で貼ってた😆‼️
剥がす時痛いって身をもって知った瞬間かね😂‼️
#ドリカム #ツアーもうすぐ #旅の思い出 #猫 #猫のいる暮らし #猫のいる生活 #断捨離 #身軽にしないと新しい物が入ってこないそう #物も人も #男の子 #1歳6ヶ月 #親バカ #親バカ部 #ママリ #ママノコ #宝物

Most Popular Instagram Hashtags