#断乳5日目

1215 posts

TOP POSTS

#断乳3日目
トントンで2時間お昼寝😪
夜の寝かしつけにかかる時間が
前日より35分短縮されて、15分間の泣きでねんね😴
おしっことうんちに劇的な変化❗️
#断乳4日目
生後1ヶ月の時もお世話になった助産院で搾乳
助産師さんが神様に見えた
ぱぴぃの朝倉先生、
本当に素敵な先生だからおすすめ😭
お昼寝はトントンで3時間😪
夜は寝かしつけに1時間ぐらいかかったけど、生まれて初めて
夜一度も起きずに朝を迎える😭😭😭✨
#生後464日目
#断乳5日目
お昼寝は車の中😪
また夜の寝かしつけに時間がかかったけど、
この日も一度も起きずに朝までひと眠り😭😭😭✨ 寝てしまえば深い眠りに入ってくれるようになったけど、
お昼寝でも夜でも
寝付くまでがどうしても、えずくぐらいのギャン泣き…
いつになったら泣かずにトントンで眠れるようになるのかな…
かわいそうだから寝たふりとだっこの繰り返し
でも張り返してきちゃった胸が痛くてだっこが辛いよ…

12/2の出来事
断乳5日目

旦那さんは前日から胃腸炎でダウンし、子供たちを寝かしつけ後奇跡的に寝落ちしなかなったので一人お祝いビール♡
当時最終回何回か前に突然見始めた#砂の塔 を見ながらちびちび飲みました〜
#断乳5日目#アルコール解禁#正直部屋が寒くて美味しくはなかったけど#至福のひととき

ちなみに、前回インフル疑惑と申してましたが、結果陰性でした!なのでようやく社会復帰してます〜

#断乳4日目 #断乳5日目 .
.
昨日は私がバイトで、昼寝を長くしたみたいで夜はなかなか寝なかった😭💦
余裕で私が先に寝た。
.
今日は2回目の歯医者で駐車場から泣いてた。
今日は三箇所もシーラントを頑張った♡
大泣きで汗びっしょりで頑張った息子にトミカを買ってあげようとユニーへ🌈💜
500円のトミカくじがやってて、商品券2千円あったから4回やったら4等3等3等2等でこーんなにGET!!!!🚗♡
立体パーキング以外は善のセレクト👍🏻💕✨
.
.
頑張ったご褒美だねー🤗
.
歯医者には定期的に通ってキレイな歯でいてほしいからいつか慣れることを願います!
.
家に帰ってきてプールもやって、今日はあんまり昼寝してなかったから7時に寝ちゃった🤣
.
.
まだパイパイとか言ってきたり、服めくってこようとしたり、まだまだ忘れていないみたいだけどそこまで執着心もないみたい。
.
今日は風呂で寝ちゃったから寝ながらお着替えしてたら、口をおっぱい吸うときみたいに動かして笑ってた🤣🤣
.
可愛いーと思ったけど、ちょっとかわいそうにもなっちゃって。すぐ決心にぶりそうになるダメ母ー!
.
おやすみ💜かわいいかわいい息子ちゃん💋💕

断乳5日目!息子。おめでとう!❤︎ 協力的なパパに感謝!

#シルバーウィーク#断乳#断乳成功#断乳5日目

断乳4日目夜➕5日目

4日目の夜は0時頃まで寝てくれたけどその後何度も起きてパパが抱っこ👨

でも置くとダメみたいで明け方まで2人とも起きたり寝たりだったみたい😭

夜中起きた時まだママの服引っ張って欲しがってて😭
断乳なんなん?切なすぎ😭

花の場合寝かしつけがおっぱい頼みだったからおっぱい飲みたいのもそうだけど寝かしてくれよ!!みたいな怒りも感じる😭

そして今日は5日目は待ちに待った桶谷!

待合室で小さい赤ちゃんを連れたママがおっぱいあげてる中、1人ボールにおっぱいを絞る私、、😂 その後先生にモミモミされて本当ピューピュー出た😳😳😳 先生の眼鏡にかかってたけど先生全然気にしてなかった😳

断乳始めてから昼間の機嫌が悪いことが気になってて相談したら、無理におっぱいの話避けないでおっぱいバイバイ出来て偉かったね✨✨ あんなにおっぱい大好きだったもんね。まだ飲みたいよね☺️なのにやめて偉かったね✨

こんなに小さいのに偉いねってたくさん褒めてあげてって言われて早速実践したらなんだかいい感じ😳✨✨ 断乳後テレビばっかり見たがってリモコン持って追いかけてきてたのにそれがなかった😭✨ 笑顔も沢山出てきたしすこし安心😂💓 確かにおっぱいを忘れさせるためにおっぱいって言葉あんまり使ってなかったかも💦

今日も寝かしつけの途中で泣いて抱っこだったけど偉いねって沢山褒めた☺️✨ ママの話遮っておやすみシアターのプルート指差してたけど😅←ワンワンがいると必ずリズム取り始めるからチャレンジのDVDの犬の歌を歌わなくてはいけないというシステム👶

そして世界にはおっぱい以外にも美味しいもの沢山あるんだよ✨って事でバナナと桃のミックスジュース分けてあげたらおいちいのポーズずっとやってた😂

眠そうだったのにびっくりして目覚めてたよ😂😂 果物と牛乳だけだし家でも作ってあげようかな✨

さて、断乳が落ち着いてきたし次は断乳前夜に水が降ってきて工事することになったからそっちを考えなきゃな😂😂😂😂 #断乳#断乳5日目#まだおっぱいの事忘れてはいないけど時だけは進んでる#一応成功はしてるのかな

こないだ大人数で
お祭り行った時に撮って貰った一枚😊
_
断乳してから初日、二日目までは
寝る時、夜起きた時に
めっちゃ泣いてたけど
それからというもの
全然グズらない😭❤️
_
昨日今日と目が覚めても泣かないし
断乳前と比べると寝かし付けも
寝てからもかなり楽になりました❤️
_
今日は少し眠りが浅く目が覚めた時
私が隣に居なかった為
みーちゃっ!😣
って私を呼んだ向葵…笑
_
お母さんがね〜
って話しかけてるのに
まぁまぁみーちゃんって
呼んでくる…笑
_
可愛いけど
ちゃんとお母さんかお母ちゃんって
呼ばせたい( ´×ω×` )💔_

#a☺︎i #1歳 #断乳5日目
_
お風呂入れてると
隙を見ておっぱいを飲もうとします。
ご飯はいっぱい食べる様になりました❤️
_
#乳ばなれ #かあちゃんもがんばる


昨日は久しぶりにじじ👴の家行って
昼過ぎ帰って3時頃に昼寝😪💤💕
断乳してからずっと夕方に
寝よったけいつもよか早い😝
と思ったら3時間近く寝とったw
夜寝たのが22時半でそれから
23時→0時半→2時半→3時→5時半
→6時半→時計見てないけどあと
ちょこちょこ起きた😂😂😂
けど抱っこで寝かしつけたのが
2時半までの3回で、あとわ全部
トントンだけで寝てくれた😲
生まれて初めて💕
いま隣に布団並べて寝よったけ
ちょっと離れて寝よったんやけど
腕枕したり、ひっついてトントンしたら
寝てくれるっちことに気付いた😭
まだまだ起きる回数わ多いけど
トントンだけで寝てくれるように
なっただけでそーと楽😭♥幸せw
早く朝までぐっすり寝れますよーに🙏
#断乳#断乳記録#断乳5日目#1歳4ヶ月

#盗撮
この体勢でいないいないばあ見よった(笑)
赤ちゃんのくせにいっちょまえな陽大 👶🏻
あーかわいい。なにしとってもかわいい。
.
#断乳5日目 じゃけどもう全然欲しがらんし
眠くなったら自分で寝てくれるよーなったし
夜ぐっすり寝てくれるし機嫌いいし成功かな?
夜寝れん覚悟で大希と挑んだのに想像以上に
簡単にやめれたけんアレ?こんなもん?って
なったけどまあ良かったよね 😂(笑)
めっちゃ楽になったけどちょっと寂しい感 😢
.
10ヶ月検診もなにも異常なし 🙆
どんどんおっきくなってね 👶🏻💗
.
.
#生後10ヶ月 #男の子ベビー #断乳成功

MOST RECENT

断乳5日目!夜寝たふり作戦で寝てくれた💕しかも9時間も(ʘ╻ʘ)笑笑。
眠りが浅い時うにゃうにゃ言うとったけどすんばらしー👏今日も頑張って寝て下さい❗️
おっぱいも欲しがらんくなったし楽になってきた〜😌💕💕この調子やったらもうちょい🍺呑まれても大丈夫やな((´艸`*)) #断乳5日目 #断乳成功 #9時間睡眠 #よく寝る子 #ビールがすすむ #酒に呑まれる母 #ご飯がすすむ1歳児 #1歳

.
#20170724
無料歯固め(ママの指カミカミ)実施中〜
𖧷
#断乳レポ
7/16就寝前の授乳が最後の授乳〜
と言いたいところだけど、20日お風呂に入った時におっぱい目掛けてギャン泣きし
放置してたけどボディソープ取った時に喰われてしまった😵
断乳2日目ほどは張ってなかったけど、張ってたのと急に断乳しちゃったのが申し訳なくて
結局両方1分弱ぐらい加えさせてしまった💦
𖧷
金曜日からはパパとお風呂だったし、服着てるからおっぱい目掛けることはなく、また断乳生活
リセットしたからか、吸われたからか胸は辛くない😏
𖧷
昨日はママとお風呂で乳首が見えてるから!?😳最初っからギューっと持って、つねったり近づくと口を開けて狙ってきたけど、断固拒否!!
ギャン泣きのお風呂で可哀想だったけど、無事に5日目に入りました✨
今日からはまたパパとお風呂だし多分大丈夫✌🏻️
𖧷
断乳・卒乳は1歳〜1歳半でした方がいいという記事を読んで少し迷ったけど、決行しちゃったし生理再開のためにもこれでいいと自分を納得させてます😭💦
本当は卒乳が良くて断乳っていうと、
ほしーーーい👶🏻😭👶🏻😭
ダメーーー👩🏻🙅🏻🙅🏻🙅🏻
っていう壮絶な出来事を想像してたけど←大袈裟w
しょーたは特に執着なく、なきゃないでねだること無く過ごしてる。
昼寝苦手だから眠くてたまらない時はおっぱいナシで可哀想だし、最近ベビーカーでも寝れなくなって本当に可哀想だけど、ドライブしたりで何とかなってるからこれでいいのかな〜と🙄
𖧷
私の子宮、機能再開しますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻✨
𖧷
そして9月からの保育園申込みに行ってきました〜
育休延長のための保留通知欲しさにの申込み
9月からだと新学期に入ったりで急に空くこともあるらしく、8月に入ってから詳しい人数が分かるそうなのでまた区役所に出向くことに🙌🏻忘れないようにしないと📝
𖧷
#生後10ヶ月 #10monthsold #10m17d #生後320日 #320daysold #9月生まれ #9月7日生まれ #20160907組 #907組 #ig_baby #babyboy #断乳中 #生理再開のためにも断乳中 #断乳5日目 #断乳失敗 #断乳リセット後 #山場は越えてるといいな #よく頑張っています #👶

びっくり😳旦那と軽く喧嘩してたら1人で寝てた!
1人で寝たのなんて生後2ヶ月の時に1回した以来だから
感動しすぎて喧嘩も終わった(笑)
きっと断乳成功したんだよね?出来たんだよね?
涙でてくる〜😭あいね頑張ったね😭💓

今までほぼ完母でミルクも数回のみで
離乳食という離乳食も食べずに、手掴み期から
本当少食でおっぱいで約2年間育ちました🙋
栄養面も心配で何回も病院や育児相談にも通って
肌も白いから貧血疑われて何度も検査もしたけど問題なくて。笑
ほとんど風邪も病気もせず育ってくれてありがとう!

30分でも離れたら泣いて起きてきた娘が
今ぐーーーっすり寝てます💤
少し寂しいけど💛

#私も約2年間お疲れさま #沢山飲んでくれてありがとう
#断乳 #断乳5日目 #断乳成功 #お酒解禁するぞー
#なに飲もう #澪飲みたい
#みおにも会いたい #ミネの皆にも会いたい #そろそろ時効

断乳5日目。

昨日は11時頃就寝で
5時まで✨
少しグズってまた寝て
6時起床!

今日は比較的穏やかに過ごせました
モヤモヤはあるけど
1日中『おっぱい!』って言われてたときみたいに
イライラはない。

長女のことも怒ることが減った。
今までごめん←
この断乳は長女のためにも
いいことだと言い聞かせる。

今日は昼間『おっぱい』と
言わなかった!
お昼寝も昨日までよりすんなり。
一度、襟を引っ張って覗いて
ニヤッと笑って、首を振ってた!
それが妙に可愛くて❤笑

夜はパパと11時頃就寝

#断乳5日目
#断乳
#断乳レポ
#頑張る
#1歳4ヵ月
#次女
#4歳4ヵ月
#長女
#姉妹ママ

断乳4日目夜➕5日目

4日目の夜は0時頃まで寝てくれたけどその後何度も起きてパパが抱っこ👨

でも置くとダメみたいで明け方まで2人とも起きたり寝たりだったみたい😭

夜中起きた時まだママの服引っ張って欲しがってて😭
断乳なんなん?切なすぎ😭

花の場合寝かしつけがおっぱい頼みだったからおっぱい飲みたいのもそうだけど寝かしてくれよ!!みたいな怒りも感じる😭

そして今日は5日目は待ちに待った桶谷!

待合室で小さい赤ちゃんを連れたママがおっぱいあげてる中、1人ボールにおっぱいを絞る私、、😂 その後先生にモミモミされて本当ピューピュー出た😳😳😳 先生の眼鏡にかかってたけど先生全然気にしてなかった😳

断乳始めてから昼間の機嫌が悪いことが気になってて相談したら、無理におっぱいの話避けないでおっぱいバイバイ出来て偉かったね✨✨ あんなにおっぱい大好きだったもんね。まだ飲みたいよね☺️なのにやめて偉かったね✨

こんなに小さいのに偉いねってたくさん褒めてあげてって言われて早速実践したらなんだかいい感じ😳✨✨ 断乳後テレビばっかり見たがってリモコン持って追いかけてきてたのにそれがなかった😭✨ 笑顔も沢山出てきたしすこし安心😂💓 確かにおっぱいを忘れさせるためにおっぱいって言葉あんまり使ってなかったかも💦

今日も寝かしつけの途中で泣いて抱っこだったけど偉いねって沢山褒めた☺️✨ ママの話遮っておやすみシアターのプルート指差してたけど😅←ワンワンがいると必ずリズム取り始めるからチャレンジのDVDの犬の歌を歌わなくてはいけないというシステム👶

そして世界にはおっぱい以外にも美味しいもの沢山あるんだよ✨って事でバナナと桃のミックスジュース分けてあげたらおいちいのポーズずっとやってた😂

眠そうだったのにびっくりして目覚めてたよ😂😂 果物と牛乳だけだし家でも作ってあげようかな✨

さて、断乳が落ち着いてきたし次は断乳前夜に水が降ってきて工事することになったからそっちを考えなきゃな😂😂😂😂 #断乳#断乳5日目#まだおっぱいの事忘れてはいないけど時だけは進んでる#一応成功はしてるのかな

.
この頃多忙すぎて更新もやし
igを見る暇もない笑笑😭💦💦
というわけでみんなのとこいけてない😭
忘れないでね😭😭
.
次女#叶愛 断乳始めました´ω`)ノ
記録用に残しときます✏️
.

#断乳記録 14日金曜の朝4じ頃のませて
その後は色々あり病院🏥行ったりで
バタバタだった為やる暇なく、、(T_T)
よし!このまま断乳しよっ!!と決心💪
.
ご飯も食べお菓子も食べとにかく歩かせて
夜はすんなり寝てくれた😍😍
夜中も起きず、いい子😍😍
.
#断乳2日目 朝ほしがったけど大好きなゼリーでごまかす´ω`)ノ
夜寝るときグズグズ行ってたけど
抱っこで何とか寝る😪夜中は起きない!
.
#断乳3日目
朝はほしがらず昼間眠くなると号泣(T_T)
ほしくてほしくて一時泣いたけど
抱っこで何とか´ω`)ノ夜もすんなり!
.
#断乳4日目
この日もとくにグズりなく夜寝る前くらいかな😪
夜中は起きない!
.
#断乳5日目
お教室の日だったけどほしがらず
夜はいつの間にか1人で寝てた😪
.
今日朝は全く気にしてないかな´ω`)ノ
成功なのかなーもうちょいかな😌

おっぱいガチガチで3日くらいは
死んでました(T_T)笑笑
.
#瑠愛ちゃん#叶愛ちゃん#3歳#1歳#姉妹#女の子ママ#姉妹ママ#5月生まれ #6月生まれ #福岡ママ #福岡ママ友 #ママ友募集中 #ママ会 #親バカ#親バカ部 #親バカ万歳 #ママリ#キッズコーデ#女の子ファッション #おやこーで #韓国子供服#mokamoka#幼稚園児 #幼稚園

.
.
断乳4日目、5日目終了。
.
4日目は2、3回ぐずったけど、その度エルゴで寝かし付けて、割とすぐ寝てくれました😌
.
そして5日目❗️
.
やっとやっとやっと😭
.
1度も起きず朝まで寝てくれました😭
.
断乳6日目の今日も朝まで寝てくれます様に😭🙏✨
.
#断乳
#断乳記録 #断乳4日目 #断乳5日目 #明日から恐怖の夏休み

.
.
#断乳4日目
たくさんお客さん来てたので寝る時間が微妙な感じ&暑そうな感じで寝たり起きたり何回もしながら一人で寝る。
.
#断乳5日目
初めて朝まで1回も起きなかった👏‼️
ついにこの日がキタ━(゚∀゚)━!
.
.
#断乳6日目
あれ?昨日はなんだった?て感じに3回くらい起きる( ̄・ω・ ̄)
.
.
でももうおっぱい無くて生きていけるようになった蘭ちゃん🙋💕
寂しいけど、また一つ成長しました\❤︎/
.
.
#断乳記録 #育児記録 #1歳1ヶ月 #女の子 #薄毛ちゃん #うちのらんらん

2017.7.18

断乳5日目です😋✨ 今まで、目が合えばおっぱいというぐらい授乳をしてきたので、、(笑)

断乳をしたこの連休は本当にたくさんたくさん泣かれ、お互いに涙をしたりもしましたが、ようやくむすこもママの洋服をめくってじーっと見つめては、「ないなーい♪」と言って諦めるようになってきました。。😂 断乳をしてみると、むすこは少し自立したような、強くなったような。

私も少し子離れできたような、育児が一段落したような、そんな気持ちです🌀

今日からむすこは1歳8ヶ月。

また楽しく育児をしていきたいと思います🙆✨ #断乳5日目#断乳成功#パパにも感謝#むすこ#1歳8ヶ月#自立#成長

Most Popular Instagram Hashtags