[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#料理の感覚

2 posts

MOST RECENT

美味しいものを食べた後は、その余韻をいつまでも楽しみたいので、できるだけ他のものを口にしないようにしています。
私が食後のデザートをあまり好まないのもそのせいです。
✳︎
それと同じで、1つの料理について読む度に、その美味しいイメージが私の中に広がって、すぐに次の項目に移ることへの抵抗と罪悪感を感じながら読み進めました。
✳︎
✳︎
すべてにおいて、ざっくりとした料理の本。カレーに入れるタマネギは、「五人前ならタマネギ五個ぐらいの意気込みでーー」なんて表現。
分量に惑わさないので、かえって料理の感覚が磨かれるのかもしれません。
✳︎
ーー梅干だの、ラッキョウだの、何だか、むずかしい、七めんどうくさい、神々しい、神がかりでなくっちゃとてもできっこない、というようなことを勿体ぶって申し述べる先生方のいうことを、一切聞くな。壇のいうことを聞け。ーー
こんな風に、梅干作りが始まります。
✳︎
✳︎
ひとつの料理を、丸一日とか時間をかけて丁寧に作る。そんな楽しみを思い出させてくれた本でした。

まずは今、すり鉢が欲しいです。

#本 #壇流クッキング #壇一雄 #料理 #余韻を楽しむ #ざっくり #意気込み #料理の感覚 #梅干 #壇のいうことを聞け #時間をかけて #丁寧に作る #楽しみ #すり鉢がほしい #すり鉢

(๓´͈꒳`͈๓)
久し振りの夕飯pic•͈⚇•͈♡(mama用)
❤︎がごめ昆布とベーコンの炊き込みご飯(炒飯風)
❤︎ほうれん草と大根のスープ
❤︎トマトとレタスのたまご炒め
❤︎レンコンとはなっこりーの肉味噌炒め
❤︎セロリと塩昆布のナムル
❤︎みかん
.
.
絶対安静でいなきゃいけないのに変わりはないけど
ちょっとでも調子がいいと動きたくて仕方ない(⑉・̆-・̆⑉)
.
ということで今日はmamaから許可もらったから
久し振りに料理したー( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )❤
.
.
そして見事にトマトとレタスのたまご炒め失敗した(笑)
ベッチャベチャ(´×ω×`)💦
.
.
これから少しずつ料理の感覚取り戻していかなきゃ‎|•'-'•)و✧



#夕飯#久し振り#料理の感覚#鈍った#取り戻さなきゃ#摂食障害#拒食症#絶対安静#でも動きたい(笑)

Most Popular Instagram Hashtags