#料理

1987345 posts

TOP POSTS

おもてなしに♪ まるごとかぼちゃの夏野菜カレー

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
レシピはコメント欄をご覧ください😊
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#TastyJapan1周年 キャンペーン実施中!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
レシピを見て作った料理の写真や動画に #TastyJapan1周年 を付けてInstagramに投稿するだけ!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
抽選でTasty Japanオリジナルグッズを30名様にプレゼント!🎁
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
締め切りは7月31日まで👍

weekend batchcookings🍳
週末まとめて作り置きレポート(2017/7/23)の記事をサイト『つくおき』にアップしました!
*
♢副菜 5品
★ゆでトウモロコシ
★切り干し大根の梅しそ和え
・トマトサルサ
・タコときゅうりの酢の物
★夏野菜の醤油漬け
*
♢主菜 2品
・チーズはんぺんだんご
・手羽中のトマト煮込み
*
調理時間:60分
大人2人でだいたい3〜4日分くらい
*
★がついていないレシピは、味見や日持ちをチェックしてオッケーだったら、後日サイトにアップします。
*
暑かったので、フライパンを使わないで作り置きしてみました。
火を使わない、夏っぽい副菜が多いです。
今週は、外食予定があったり、多分途中でそうめんとか食べたいなーってなるので品数少なめです😋
主菜は作り足しするつもりです。
*
調理手順、使用した食材、食費や各レシピの冷蔵庫での日持ちなど、より詳しい情報もサイトには記載してあるので、ぜひご覧ください🍴
*
作り置きその他の疑問は、サイト内のメニューにある「よくあるご質問」や「作り置きのコツ」などをご覧ください。
Instagramではご質問にお答えできません。ご了承ください。
コメントしてくださったりタグ付けしてくれたり、みなさんありがとうございます😀
*
レシピサイト『つくおき』
プロフィールにサイトへ飛ぶリンクあります。
エラーになる場合はGoogleなどで「つくおき」と検索してみてください。
*
#batchcooking #cooking #instafood #foodpics #food #家庭料理 #foodporn #yummy #lifestyle #foodie #tasty #つくおき #作り置き #常備菜 #作りおき #料理 #おうちごはん #レシピ #暮らし #日常 #日々 #つくりおき #お弁当 #晩ごはん #お昼ごはん #野田琺瑯 #おかず #ごはん #美味しい

ちょっと前の #家ごはん
暑い日に熱々の薬膳火鍋を作ったよ🍲🔥
締めまで箸が止まりませんでした…🙏🏻
#火鍋 #薬膳 #cooking #料理 #家庭料理 #healthy #もえ家ごはん

あさ弁756
.
.
๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑๑🐜🐜🐜
.
.
*おにぎり(海苔と梅干し)
*イカと新生姜と大葉のかき揚げ
*明太子卵焼き
*茄子の田楽
*沢庵
.
.
#日本人で良かった弁当
.
.
時間に余裕があったのでおにぎりにぎにぎ🍙
なので別々容器に詰めやした。
.
.
.
さーて
月曜日頑張ってこー☺︎☺︎☺︎
.
.
.
.
#アルミ弁当 #わっぱ弁当 #お弁当 #弁当 #beoto #ランチ #lunch #ランチボックス #lunchbox #お昼ご飯 #yummy #常備菜 #作り置き #つくりおき #料理 #cooking #クッキングラム #クッキングラムアンバサダー #lin_stagrammer #インスタグラマー #デリミア #delimia #instafood #デリスタグラマー #delistagrammer #foodfoto #豊かな食卓

2017.7.23 今日のお夕飯

◇明太子豆腐クリームうどん
◇手巻き寿司
◇薄切り豚バラ肉と丸ごとレタスのレンジ蒸し
◇オクラの胡麻和え
◇冷やしトマト

日曜日ですね こんばんは。
今日はゴルゴと2人で引っ越しのお手伝いに行ってきました。
帰りが遅くなったため30分以内にお夕飯を作らなければならず、こんな感じです。

明太子豆腐クリームうどんは
絹ごし豆腐をボウルに入れて、泡立て器で
クリーム状にし、そこに白だし、牛乳、マヨネーズ、薄口醤油、明太子の皮をむいたものを
加えて混ぜ合わせて、冷凍の讃岐うどんを
茹でて流水で冷やしたものに乗せました。
粗挽き胡椒と大葉の千切りを添えていただきます。
美味しいので、ぜひお試しください。

丸ごとレタスは8当分に切り、バラさずに
耐熱皿に並べて
しゃぶしゃぶ用の薄切り豚バラ肉を乗せます。
塩胡椒をふり、ラップをかけて600ワットの
電子レンジで5分加熱します。
ラップをとり、醤油を回しかけていただきます。

30分以内にと、急いだ理由は
このあと地元の花火大会にゴルゴと
出かける予定でした。
ところが、いざ出かけようと思ったら
なんとゴルゴ、ギックリ腰 Σ(-᷅_-᷄๑)
引っ越しの手伝いで無理したみたいです。
今夜は窓から見える花火で我慢します( ˘ω˘ )

お疲れ様でした。
また明日〜♪

#晩酌#晩ご飯#夕飯#夕食#おうち居酒屋#和食#大皿料理#おうちごはん#家庭料理#手料理#料理#働く主婦の食卓#居酒屋らんちゃん#delimia#デリミア#レシピ#簡単レシピ#美味しい#LIMIA#夏野菜

#foodphoto#foodinsta#dinner#Japanesefood#delicious#washoku#yummy

.
『サクサクおいしい ピーマンリング』
.
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です!
————————————————————
.
【材料】 4人前
ピーマン  5個
薄力粉(まぶす用)  大さじ2
揚げ油  適量
----- 衣 -----
薄力粉(およそ60g)  1/2カップ
片栗粉(およそ60g)  1/2カップ
炭酸水  100ml
塩  小さじ1/2
----- スパイシートマトチーズディップ -----
①ピザ用チーズ  30g
①ケチャップ  大さじ3
①マヨネーズ  大さじ1
タバスコ  少々
パセリ(生、みじん切り)  少々
.
【手順】
1. ピーマンはヘタと種を除いて輪切りにし、ビニール袋に入れ、薄力粉(まぶす用)を袋に加えて薄くまぶします。
2. ボウルに衣の材料を入れて菜箸でさっくりと混ぜ合わせ、1に絡めます。
3. 190℃に熱した揚げ油で薄いきつね色になるまで揚げます。
4. 耐熱性の器に①を入れて混ぜ合わせ、ラップをかけて600Wのレンジで2分半加熱し、タバスコを加えてよく混ぜます。
5. お皿に3とパセリを散らした4を盛り、完成です。
.
【コツ・ポイント】
塩加減は、お好みで調整してください。
衣に薄力粉と片栗粉を混ぜ合わせることで、口当たりの良い食感に仕上がります。また、炭酸水を使用することで、サクッと軽い食感に仕上がります。
.
————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #クラシルしよ #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #ピーマン #さくさく #天ぷら #ピーマンリング #greenpepper

7月24日 月曜日
旦那 私 ぶーちゃんのお弁当

#のっけ弁当 です。

タンドリーチキン(一晩漬け込んだ)
焼豚 なるとのせ
梅の実ひじき
ブロッコリーと豆のマリネ
ナポリタン などなど

お嬢さま🐶 昨日 ぶーちゃんが お風呂に入れてくれたので
シャンプーの良い香りが…😊 でも 家中 毛だらけ。
掃除しても 掃除しても
毛だらけ…💦ひゃー。

#japanesefood #obento #oneokrock #lin_stagrammer #lunchbox #shibadog
#お昼ごはん#お弁当#工房アイザワ #アルミ弁当 #娘のお弁当
#料理#暮らし#暮らしを楽しむ
#犬との暮らし #柴犬
#お昼が楽しみになるお弁当
#オベンタグラム

.
8月おもてなしレッスン撮影☺️🐚🌺
.
★肉肉プレート
・スペアリブ
・赤身肉のステーキ
・マッシュポテト
・付け合わせの焼き野菜
★夏野菜のまあるいテリーヌ
★冷製トマトパスタ
★トマトのシャーベットスープ
.
.
海と南国を意識したテーブルコーデで
お出迎え致します🏝🐬⛱
.
あと、8月25日午後のレッスン2席、
29日午後のレッスン4席 空きがあります☺️
.
.
.
.
こうがの体調は良くなりましたが
次は旦那さんがダウン🤦🏻‍♀️⤵︎⤵︎
.
「あ〜、キツイ。キツイ…」
って言うから熱測ってみて
って言ったら37.1度。
.
熱ないじゃん‼️
って鼻で笑ったけど
次の日の夜 見事に39度超え💦
.
.
オーマイガー🤷🏻‍♀️
.
.
それでも風邪がうつらない鉄の身体に感謝
しながら今日もお仕事頑張ります😄
.
.
今日は午前も午後も新規の生徒さん✨
初めまして の日は緊張するけど
いつも優しくてステキな方達ばかり☺️💕
.
.
.
.
#南国 #ステーキ #スペアリブ #おうちごはん #花のある幸せごはん #クッキングラム #デリスタグラマー #おうちカフェ #料理 #手料理 #料理教室 #北九州料理教室 #テーブルコーディネート #delicious #instafood #yummy #kitakyushu #fukuoka #cookingram #cooking #foodphoto #foodpic #eat #wp_delicious_jp #delimia #ouchigohan #snapdish

簡単おしゃれ前菜✨長芋とアボカドのスモークサーモン巻き
.
ドレッシングも簡単手作りっ❣️🤗
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね☺️
.
■材料(2人分/10分)
・スモークサーモン:100g
※刺身用サーモンでも可。
・長芋:100g
・アボカド:1/2個
<玉ねぎソース>
・玉ねぎ:1/2個
・砂糖:小さじ2杯
・しょうゆ:大さじ1杯
・酢:小さじ2杯
・にんにくすりおろし:1片
・ごま油:大さじ1杯
.
■作り方
①長芋は皮をむき、長さを半分にしてから千切りにします。アボカドは種と皮を取り除き、縦に薄くスライスします。
②スモークサーモン2切れを少しずらして並べ、スライスしたアボカド2枚、長芋1/6量を並べて手前から巻き上げます。
③ボウルに玉ねぎをすりおろします。砂糖、しょうゆ、酢、ごま油、にんにくすりおろしを加えて混ぜ合わせると〈玉ねぎドレッシング〉になります。
④お皿に②を盛り付け、玉ねぎドレッシングをかけて完成です♪
.
★MEMO★長芋を切って手がかゆくなった時は、酢水やレモン水でよく洗うとかゆみが軽くなります♪玉ねぎドレッシングの辛味が強いと感じる場合は、レンジ600Wで2分ほど加熱してみてくださいね。
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #おかず #おつまみ #アボカド #スモークサーモン #サーモン #鮭 #長芋 #玉ねぎ #時短料理 #時短レシピ

MOST RECENT

6万件以上の'プロのレシピ'をインスタグラムで毎日配信中。 日々の料理をおいしく楽しく♪ . 「おつまみビビンバ」 具たっぷりで、ついついつまみたくなる味◎ひとつのフライパンで調理できるので後片付けも楽ちん♪混ぜながら召し上がれ。 . *作り方は、プロフィールのURLからすべてご覧いただけます* . #レタスクラブ #ビビンバ #おつまみ #時短 おうちごはん #ごはん #レシピ #デリスタグラマー #レシぽん #recipom #おうちカフェ #うちカフェ #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #料理 #レシピ #簡単レシピ #献立 #instafood #recipe #food #foodpic #cooking #yummy #foodie

今日のおうちランチ🍽

スティック野菜のチアシードアンチョビドレッシング
新じゃがとグリル野菜のヤーコンシロップとゴルゴンゾーラソース
どちらもスーパーフード入り❤︎ #おうちごはん #いえごはん #家ごはん #ランチ #スーパーフード #料理 #料理写真 #cooking

🍽
.
.
.
🌸ナスピーマンひき肉炒め
ガッツリで旦那には多めに出しました😘😘
これはみんな大好き間違いなし!!
.
.
*ポテトサラダ
家で収穫したじゃがいもで!
中性脂肪を抑えるのでたまねぎ多め💪
メークインなので潰すのは少し面倒でした(笑)
.
.
*かぼちゃのスープ
旦那の会社の方から離乳食用に頂いた
ハンドブレンダーで作ったら楽々すぎて😂💓
.
.
*白米
.
.
#0712#晩ご飯#料理
#ナスピーマンひき肉炒め#ポテトサラダ
#かぼちゃのスープ#白米
#家庭菜園#無農薬#野菜

ダイヤモンドストーンコーティング フライパン☆新発売☆

軽い!こびりつかない!
暑いこの時期、お料理も後片付けもさっと終わらせたいですよね。お手入れが楽なフライパンは本当に重宝します。オススメの一品です。

商品番号▶︎721-6000~721-6007

#新商品#フライパン#ダイヤモンドストーンコーティング#炒め物#料理#cooking#アドキッチン#addkitchen
https://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/721-6000/

レンジで一発🍅丸ごとトマトのとろ〜りチーズドリア🧀🥄
.
冷やご飯でパパッと時短ごはん😆✨
.
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🍳
.
■材料(1人分/10分)
・トマト:1個
・玉ねぎ:1/8個
・ごはん:1膳分(茶碗小サイズ、130g)
・塩こしょう:少々
・コンソメ(粉末):小さじ1/2杯
・とろけるチーズ:30g
・オリーブオイル:大さじ1/2杯
・パセリ:少々
.
■下ごしらえ
・トマトはきれいに水洗いします。
・玉ねぎはみじん切りにします。
.
■作り方
①トマトのヘタを取り、裏返して中心に十字の切り込みを入れます。
②耐熱容器にごはんを盛って中央を少し窪ませます。塩こしょう、コンソメ、オリーブオイルをかけ、チーズを散らします。
③真ん中を空けてトマトをのせ、ラップをかけてレンジ600Wで5分加熱します。
④取り出してラップを外し、パセリを散らしたら完成です。
.
★MEMO★ごはんの真ん中を少しへこませておくと、トマトが安定しやすくなります。チーズが好きな方は、お好みで量を増やしてくださいね!きのこやベーコンを加えてもおいしく作れますよ♪
.
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #簡単レシピ #簡単ごはん #レシピ #おうちごはん #うちごはん #おうちカフェ #昼食 #昼ごはん #夜ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #ごはん #ご飯 #ドリア #レンチン #チーズ #トマト #時短レシピ #時短料理

.
モルドバの新鋭醸造家のワイン
「et cetera」
家族経営のワイナリー。
一杯のワインにお客様への気持ちを託すこと、素晴らしいワインを報いてくれる土地を大切に手入れをすることを理念として、優れたテロワールがもたらす味わい深いワインが作られています。
.
カルメネーレ2013
.
この熟成したカルメネーレは、サクランボ、キイチゴ、ピーマンやスパイシーな香りと味わいが織りなす陰影に富んでおり、きっと魅了されます。
.
辛いココスを使った赤身のお肉を使ったお料理、辛いお料理に良く合います❤︎
.
#モルドバワインショップ #モルドバ #モルドバ料理 #モルドバワイン #ワイン #東欧 #東欧ワイン #南麻布 #広尾 #赤ワイン #カルメネーレ #オーガニックワイン #オーガニック #無農薬 #無農薬ワイン #自然 #肥沃な大地 #ワイン好き #ワイン会 #ワインのある暮らし #料理 #マリアージュ #ココス #辛い #辛いの大好き #赤身肉 #肉 #moldova #moldovawine #organic

Lunch💕

酢橘と浅利のお素麺

さっぱりシンプルに。

ご馳走様でした😋

.
今日はお仕事お休みなので、朝から勉強して、休憩にラングドシャ作りました🍪🍃
.
絞り袋で絞りたかったのに、、、
なんと母が絞り器の先を全部捨てたって言うんです。
.
...........え?.......す...てた......???????(白目)
.
だって使わないと思って🙂☝️
.
ぬああああああああああ😱😱😱
.
そのため厚めの不恰好なラングドシャになりました😂笑
.
おいしいからおっけい🙆‍♂️泣
カフェオレと一緒にいただきました☕️
.
#手作り#ラングドシャ#好物#おいしい#料理#クッキングラム#クッキング#お家カフェ#日々の暮らし#管理栄養士#cooking#cookingram#delistagramme#homemade#homecafe#languedocia#yammy#요리#요리스타그램#란구도샤#맛이따#😋🍴💕#집카페#먹스타그램#냠냠#일상#데일리

やりたい事なんでもできるようになります😊
そんな夢の様な生活をして見ませんか
.
2016年11月に始まったビジネス。
始めるなら早い方が断然有利😊
.
昼間の空いた時間にポチッとコピペだけで🆗
稼げる事間違いなし‼️
.
私も実践中
でも初めは、半信半疑で不安だらけでした。
.
でも、同じ仲間のフォローや援助で今では小遣い稼ぎができ、充実した週末を過ごしてます😊 .
余裕があると、不思議と色々な場面で成果が出せるようになって来ます‼️
.
ポチッと以外は自動でやってくれます👍
.
18歳以上なら誰でも始められます‼️
学生さんもOK。
学生さんかなり始めてます。
乗り遅れないで‼️
ネット社会の時代になってます‼️
.
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
■気になった方は下記URLから
LINEで問い合わせてください♪
LINE友達ID検索で→ @dji2359v
@を忘れずに😊
ご質問なども気軽にどうぞ♪
.

#LINE@#友達募集#副業#専業主婦#副収入#主婦#ママ#節約#子育て#料理#ランチ会#職場復帰#マタニティ#子育て#離乳食#お祝い#メルカリ#美容師#初期費用#無料#スタバ#在宅ワーク#新婚旅行#夫婦生活#スタバ#副業紹介してください#サラリーマン#社長#年収#コスメ

【2017.7.24】こんにちは☁️。
昨夜作るつもりだった揚げ茄子のピリ辛香味づけ。
急に呑みのお誘いが入り、本日昼から“揚げ茄子屋”さんになりました。
前回のほぼ倍量。
一時間以上揚げていて暑い😓。
でもこの暑さを差し引いても美味しいんだよね、コレ😋。
粗熱をとったら冷蔵庫で冷やします。
#おうちごはん#うちごはん#料理#自炊#揚げ茄子#ピリ辛#栗原はるみ#つまみ#肴#あて#おかず#常備菜#作り置き#つくりおき

土曜日のBBQ🍗

めちゃめちゃ楽しくて食べ過ぎ笑い過ぎ😆

最後は外(男子)と中(女子子供)で盛り上がったんだけどなぜか女子で腕相撲大会始まって大盛り上がり💪💪💪

自信満々の私は6人の中1番弱かった😂😂😂

みんなでワイワイ又お願いします🙌🙌🙌

いつも@kairen_m ももちんありがとう❤

記念に腕相撲post😀

☺2017.7.24☺



こんにちは🌞
暑い以外の言葉が思いつかないくらい暑い毎日です💦
部屋にいてもバテそうです😅



息子弁当は焼肉丼

ナポリタン

きのこほうれん草
バター醤油ソテー

塩鯖






冷凍ストックを使い果たしたので、本日は仕込みデーになりました(o^^o)

冷凍庫に氷スペースを確保したので、冷凍ストックのスペースはちょっと少なめ。

ドリンク用の冷蔵庫が欲しいです💧



#cooking #japanesefood #food #foodpic #japanesefoods #japan #おうちごはん #料理写真 #簡単 #献立 #節約 #時短 #手抜き #レシピ #料理 #お家ごはん #息子弁当 #息子 #お昼ご飯 #大人ごはん #lunch #lunchbox #お弁当 #obento #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #旦那弁当

Most Popular Instagram Hashtags