[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#斉藤幸代

674 posts

TOP POSTS

GW終わりかー。有田は今年も楽しかったな。
#斉藤幸代

有田陶器市 設営 ビフォー
.
はるばる来ました有田
今年も高速道路からみる景色
白茶緑のモリモリの木々
藤の優しい色が
美しく
寝不足の目も冴えました

さぁ、組み立て!

#有田陶器市 #斉藤幸代

新しくお取引させて頂く、淡路島の斉藤幸代さんの器が入荷しました。和骨董のような佇まいがとても素敵な磁器の豆皿です。
豆皿 各税込1,620円
取皿(左上のみ) 税込2,700円
オンラインショップへの掲載はございませんので、詳細は12月18日のブログにてご確認ください。
お問い合わせ、通販はお電話かメールにてお願いいたします。
#斉藤幸代 #豆皿 #うつわ

淡路島の斉藤幸代さんの工房を見学させていただきました。

築90年の古民家を改装され、使いやすい工房とお住まいを作られてます。
土壁、黒い柱、隣接する牛小屋、お庭からの景色、川の水音。心が落ち着きます。

大和ことばで表したくなる斉藤さんの器の魅力。やっぱり。そうなんですね。
と納得。

縁側に座布団を敷いてもらって足をブラブラしながら、この夏最高の景色を楽しみました。

おまけは、海の方に降りたところでいただいた生しらす海鮮丼♡

#古民家#工房#斉藤幸代#utsuwa11 #海が見える

お料理の前にまずは一服
今回は加賀のお菓子をお出ししました〜
#器
#斉藤幸代
#fgおもてなし

晩ごはん。2017 5 13 土
*
*
今日はひじき煮と
明太子ポテサラを
歩いて1分の旦那さんの
実家に持って行きました。
引っ越して4ヶ月ちょい
そんなことするの
まだ2回目笑
*
*
明日は母の日だ。
何にしようか
決まらない。
*
*
#晩ごはん
#おうちごはん
#ポテサラ部
#斉藤幸代 さん

金だと大げさで、何だか銀もしっくりこないので、白にした。
#金継ぎ#斉藤幸代

2017.04.30 sun.
*
連休初日は#有田陶器市
晴天に恵まれて
うつわ旅を楽しんできました🙋
ふだん静かな有田の町も
この期間だけはお祭り騒ぎ🎉🥁
沢山の人で溢れかえっていました🙌
*
川口武亮さんのブースを皮切りに
あちこちでうつわを見て
そして当然手ぶらで帰れるはずもなくー🤣
というわけで、いくつかお迎え♪
ようこそ、わが家へ✨🏠
*
今回は佐藤もも子さんの染付のお皿と
斉藤幸代さんの豆皿、
それから水谷和音さんの
豆皿と箸置きを頂いてきました😄
気がつくと女性作家さんばかり!
*
若手作家の渡邊心平さんや
心和庵のイケメン中里ご兄弟のうつわも
素敵でしたよ♡
もちろん川口巨匠のうつわは
言うまでもなくです❣️😍
*
有田陶器市は5月5日まで開催中。
お近くの方はぜひ♡
*
#私のうつわ備忘録 #佐藤もも子
#斉藤幸代 #水谷和音

「斉藤幸代の器と、
工房Baumのカトラリー展」も、
いよいよ後半、
今週日曜日まで。

ジャムスプーンや、
バターナイフをちょっと置く、
相性の良い豆皿を選ぶのも楽しい。

#斉藤幸代
#工房baum

MOST RECENT

🍽
*
👦🏻の予防接種💉褒美に#roccaandfriendscreperie のクレープ食べに行ってきました(2&3枚目)👫❤️
私は10月限定の#ハロウィンクレープ
👦🏻は#はじけるきみどり シャインマスカットのクレープ をいただいたのだけれど、
マスカット、もりもりすぎて、👦🏻食べる前に半分ぐらい落下しました😂#文字通りはじける
(はじけるきみどり、全貌はタグってね💚)
隣に座っていた女子は、猫にゃん(ΦωΦ)が落下してたし😂😂😂
皆様、落下注意で是非お召し上がりくださいませ💁🏻⚠️
*
で、クレープで腹パンになって、いつもより気持ち少なめな#夜ごはん キロク✏︎
୨୧八宝菜(白菜、人参、玉ねぎ、ピーマン、木耳)🦐🐽🥚
୨୧茄子の味噌チーズ焼
୨୧長芋バター醤油、青のりまぶし
୨୧きゅうりの浅漬け
୨୧サンラータン風スープ(青梗菜、人参)
୨୧👦🏻👶🏻👨🏻は🌰ご飯(残)
*
*
ちなみに明日、東京に出張行ってきます🚅
当初は2〜3日の出張予定やったのですが、
諸事情により、日帰り…😭
会いたかった皆様、またの機会にお会いできますよう…🙌❤️
昼からの仕事なので、早く行って、
朝一に先日のtokyoおやつショーで食べれなかったアレ、
食べに行こうかと思ってたりする…🤡並んでなかったらいいな🍰
#モロ仕事ですけど何か
#スーツ姿おひとりさまでも気にするもんですか
#それより明日東京最高気温16度って何か
#寒くても負けるものですか
*
今日も無事に、ごちそうさまでした🙏✨
*
*
#クレープ #crepe #japanesesweets #高槻
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食
#伊藤聡信 #沖澤康平 #小沢賢一 #小澤基晴 #斉藤幸代 #高島大樹 #福岡彩子
*

最近 フォロワーさんの影響で骨董に目覚めてしまったぁ〜(*≧︎艸≦︎)💕連休は小田原城の骨董市へ🚗💨 値切り方を📱ググってお勉強したから😆💕ほぼ半額でゲットできましたよヾ(〃`∀´〃)ノ ・

今日の夕飯🍁🍚🍂

🍁鰯の梅肉巻き
🍁肉じゃが ・
🍁ほうれん草のナムル
🍁おはぎ お彼岸に作ったのを解凍
🍁しばわかめ
🍁トマト





#よるごはん#おうちごはん#家ごはん#晩ごはん#晩酌#おうち居酒屋#宅飲み#ふたりごはん#豊かな食卓#和食#日本料理#和食器#器#クッキングラム#インスタグラム#japan#yebisu#ビール#🍺#琥珀エビス#鰯#肉じゃが#ナムル#おはぎ#松尾直樹#斉藤幸代#折居ゆか#有田焼#伊万里#骨董

🍽
*
10月10日は、
トマトの日(イオ◯)
マグロの日(イ◯ン)
お好み焼きの日(CM)
とうたっているのを見たのですが。。。

今日は何食べたらよかったんでしょ😂
とりあえず、爆買いした栗2kg、
昨日超絶後悔しながらもなんとか皮も白目もむいたので(꒪⌓꒪)、
完無視して構わず我が家は、栗の日よ🌰🍝✨
*
#夜ごはん キロク✏︎
୨୧ベーコンときのこの栗ームフェットチーネ(玉ねぎ、椎茸、舞茸、エリンギ)
୨୧秋刀魚コンフィ
୨୧サラダ(グリーンリーフ、トマト、ブロッコリー)
୨୧レンコンピザ
୨୧かぼちゃポタージュ(玉ねぎ)
୨୧🌰渋皮煮
うーん、やっぱり、、、
オール洋食の家ご飯献立考えるの、苦手😂
洋食のレシピ本、買い漁って勉強しよかな👩🏻‍🏫✨
*
ま、何はともあれ、
10月10日は
THE 体育の日 🇯🇵
これが一番しっくり来ますな👵🏻✨#昭和
*
*
今日も無事に、ごちそうさまでした🙏✨
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食 #栗仕事 #🌰
#大井寛史 #沖澤康平 #小沢賢一 #小澤基晴 #斉藤幸代 #菅原博之 #高島大樹 #辻和美 #中里博恒 #中里博彦 #心和庵 #名古路英介 #吉田次朗
*

過去pic#おうちカフェ
ごまのチョコムース
(夫)チョコケーキ


ホワイトチョコ嫌いは相変わらずのはずだけど、胡麻かおるムースケーキはズキュンでした♡
秋限定と言わず定番にして欲しいな〜✨


#レーブドベベ#小郡市#かえる寺 隣り。
#卓上の散らかりはスルー願います😱w
#珈琲のお供#ムースケーキ#小麦アレルギー#福岡スイーツ
#おやつ#我慢しないダイエット #確実に増えてる😱#それじゃダメじゃん
#斉藤幸代#陶磁器#うつわ好き
#akiiiカフェandグルメ

朝ごはん。
トワヴェールIIの塩パンに鶏ひじきマリネをサンド
グリーンサラダ 紫キャベツラペ
アスパラ マイクロトマト
連休最終日は家でのんびりします。
#トワヴェール

***
朝ごはん

作りおきメニュー
おからを炊いたの

メインのおかずにもう一品
プラスしたいときによく出ます

薄瑠璃色の花小鉢は一目惚れして
お連れしたうつわ✨

#朝ごはん
#うつわ
#和食器
#斉藤幸代 さん

2017.10.4.水曜日.
.
十五夜🎑ですね💛
お月様 見えるといいな .
.
#お団子にみせかけて
#芋の煮っころがし
(うちの女子大生は 今日おやすみ🙌)
(お芋をお団子みたいに重ねるのに 苦労しては 重なり収まりの良い里芋を鍋からコロコロ探している母に対して 冷静沈着娘は固まって無言のまま笑っていました。応援してくれていたのかしら🤣 )
#それで良し.
#どんな事においても母の後ろ姿
お芋を重ねても重ならず苦戦してる母
#こんな姿も目に焼き付けてねby母 .
.
.
#娘#とりあえず矯正中ゴハン
娘は歯科矯正中なので お団子の代用として 里芋を煮てみました(笑)お餅系は 歯にくっつくので お餅は嫌がる娘🙉 気分だけ お団子風(甘々に煮ました)
#矯正終えたらお団子食べられるよ
#お団子大好き娘 #我慢の3年目 .
.
.
歯科矯正 大学1年からスタートしていますが まだ かかるようです。
(矯正3年目)
.
.
#中秋の名月 #お月見 #里芋の煮物
#斉藤幸代 さん#名古路英介 さん
#水垣千悦 さん#落合芝地 さん
#清岡幸道 さん#佐川岳彦 さん
#中里博彦 さん#中里博恒 さん#心和庵 .

1週間ぶりの家
.
.
季節が変わってる!寒いぞ
もふもふしたものが恋しくなって来ました
虫たちもざわざわしていて、昨夜は
大クモ、ヤスデ、ゴキ、羽蟻と
虫三昧 ^_^;
.
今朝は、東京土産で買って帰った 丁寧に作られたチョコをお供に珈琲を
満足^^
今夜は十五夜だそうな
ススキでも飾ろかな
.
.
#斉藤幸代 #豆皿四君子

🍽
*
#夜ごはん キロク✏︎
୨୧クリチ入り南瓜コロッケ(玉ねぎ)
୨୧千切りキャベツとミニトマト
୨୧胡瓜とワカメとカニカマの酢の物
୨୧枝豆とみょうがの白和え
୨୧秋刀魚のつみれ汁、山椒風味(大根、しめじ、白ネギ)
南瓜コロッケは先付け甘辛味(コロッケ自体に醤油と砂糖で味付け)派、
じゃがいもコロッケは後付けソース味派です😋
今日はクリチも入れて美味しかった🙌💮
*
*
ところで、朝、👶🏻熱下がったと喜んで預けたら、
夕方、👶🏻また発熱した…😭(で園から呼び出し)
ひーーーっ勘弁してー😭😭😭
明日は本気で休めないので、母に助けてもらうことにしました(ので、向かいのんは母の🍽)👵🏻
片道2時間弱の道のりを急に来させるなんて…😭
いつまでも子育てさせて、ごめんね、ママ…😭😭😭
とりあえず南瓜コロッケ多めに作っててよかった💨
現実頼るべきは、あんまんまん(⚈ ̍̑⚈͜ ̍̑⚈)より母ですな✨✨✨
*
*
今日も無事に、ごちそうさまでした🙏✨
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食 #まごわやさしい
#伊藤聡信 #沖澤康平 #小沢賢一 #小澤基晴 #清岡幸道 #斉藤幸代
*

今夜はちょこちょこ作って〜♫ひとりごはん〜♫🌾🍁🍂🐙

昨日は主人と息子と銀座松屋の手仕事直売所へ🚶目的は京都五条坂陶器祭りで出会った斉藤幸代さんの器❣️珍しくセンスの無い主人が器をセレクトしてくれましたが💦斉藤さんの器はどれも素敵なのでどれを選んでもgoo💕d(^_^o)✨息子も斉藤さんの器を気にいったらしく✨もう直ぐ誕生日を迎える姉のプレゼント🎁を買っていました😆💕

夜は久しぶりに家族集合⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 銀座 佳肴 みを木で乾杯🍻🍶🥂✨♫楽しかったなぁ〜(Pq'v`*)💕




#よるごはん#おうちごはん#晩ごはん#家ごはん#夕飯#晩酌#おうち居酒屋#宅飲み#ひとりごはん#おひとりさま#家庭料理#豊かな食卓#和食#和食器#器#クッキングラム#インスタグラム#japan#サントリー#プレミアムモルツ#香るエール#ビール#🍺#トマト#斉藤幸代#銀座#佳肴#みを木

🍽
*
#夜ごはん キロク✏︎
୨୧揚げ秋刀魚と秋野菜の中華香味だれ(from去年のオレペ、白ネギ、南瓜、茄子)
୨୧鮭白子ポン酢(大根)
୨୧紫ずきん
୨୧まろん風ごま豆腐と無花果
୨୧お揚げのお味噌汁(椎茸、牛蒡、玉ねぎ)
鮭の白子ってのがお安く売ってたので初めて買ってみました😳
もみじおろし、自分で作ったんも何気に初めて✨(少々色薄いけど💦)
普通にまったりとした白子だった❤️美味しかったです😋
いつも行かないスーパーにあったんだけど、また買ってみよ😚💚
*
*
ところで、我が次男👶🏻(1)、またしても発熱…😑
いかに我が長男👦🏻(6)が体丈夫なんか思い知らされてる今日この頃…
現時点でかかりつけ病院のカルテの分厚さ、👶🏻>>>👦🏻に違いない…
&もう👶🏻の平熱、38℃って言いたい😓
ってか先月の入院付き添いで移った咳、私、まだ治ってないんですけど😷
今週ほんまにほんまに仕事休めないので、
どうか今すぐ❗️なんとしてでも❗️❗️必ず❗️❗️❗️
…熱、下がりますように…♨️😭💊
*
*
今日も無事に、ごちそうさまでした🙏✨
*
#夜ご飯 #晩ご飯 #晩ごはん #おうちごはん #うちごはん #instafood #japanesefood #とりあえず野菜食
#伊藤聡信 #奥の麻衣子 #小沢賢一 #小澤基晴 #斉藤幸代 #高島大樹 #松浦コータロー #松浦ナオコ #馬渡新平
*

銀座松屋の手仕事直売所へ。

久しぶりに好きな物を見て癒しの時間。そして松屋に着いたら娘が寝てくれた!🤣 ✨
大混雑の中、ベビーカーで人混みを避けつつしっかり5周ほど回る。

マーブルの器は山口和声さん。
菊の豆皿は斉藤幸代さん。
どちらも一目惚れ😍

どのブースも作家さん自ら立たれて接客販売されているところが多い。
みなさんの出で立ちからして自分の仕事にライフスタイルがあり、「この手で何かを創り出しています」という雰囲気がする。デザイナーとはまた違う雰囲気だ。

昨日の日曜もすごい人だったが、土曜がピークだったらしい。
次回はもっと早く行きたい。が、散財が怖い😅


#器 #松屋 #手仕事直売所 #山口和声 #斉藤幸代 #豆皿 #マーブル #器好き #銀座 #ginza #やまぽた

☺︎
2017.10.2.
*
おはようございます。
*
ここ暫く良いお天気でしたが今日は雨です☔️
*
今日の朝ごはんは昨日作ったクリームシチューです。
牛乳の代わりに豆乳を使っています。
*
室内が暗くて綺麗に撮れなくて残念!
*
今日は産直市場に買い出しに行って来ます🚙
*
#朝ごはん
#朝ごパン
#クリームシチュー
#おうちごはん
#家庭料理
#小澤基晴
#小谷田潤
#斉藤幸代
#増田哲士
#icura
#icura工房
#器
#うつわ

❁︎
阿部さんの新作オリーブのお皿が見たくて #神楽坂暮らす さんへ🙂初日にお伺い出来たのでやっと手にする事が出来ました✨
続いて #銀座手仕事直売所 へ😉
斉藤さんから器の作り方などを教えて頂いたりお話出来て嬉しかった〜😊



#息子にコソコソ器巡り#また行ったのと言われそう #阿部慎太朗 さん #斉藤幸代 さん #素敵な器 #器好き

.
祖母が大好きだったお菓子🌱
なんか急に懐かしくなって買ってみた🌿
.
お上品な和紙の包みの中には紅白の干菓子✨
和三盆の柔らかな甘さが口の中にじんわり広がる🌱
じっくりと味わいながら祖母を想う🌿
.
#物思いにふける秋 🍁
.
#祖母 #思い出 #和三盆 #和菓子 #お菓子 #お菓子教室 #茶 #misakosweets #おやつ #3時のおやつ #teatime #greentea #japanesefood #foodpic #foodphoto #器 #器好きな人と繋がりたい #斉藤幸代 #大井寛史 #wagashi #japaneseconfectionery #お菓子作り好きな人と繋がりたい

2017.9.30.土曜日.
.
むかごご飯をストウブで炊いてから🍚
お櫃かわりに ヒノキのお重に ふわっと( ¨̮ )
※2合のお米をふっくら入れる為に お重箱の蓋はあえて逆向きに使ってます(両方使えると伺ったので✩)
#一汁一菜
#あさごはん#朝食#おうちごはん
#銀座手仕事直売所
#やまくに#やまくにのいりこ
#おつまみいりこ
#梅干し
#大根のみそ汁
#ストウブ#むかごご飯
#福光屋 #酒かすていら .
.

#ヤマサキデザインワークス
#枡重 #升重 #ヒノキ#重箱#お櫃
#佐川岳彦 さん#寺村光輔 さん

#斉藤幸代 さん#名古路英介 さん
#めいぼく椀#公長齋小菅
#中里博彦 さん#中里博恒 さん
いりこ入れた器も銀座手仕事展で購入
300円 🤣🙌←#アンティーク品
#渡邊浩幸 さん
.
.

Most Popular Instagram Hashtags