[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#整理収納教育士

802 posts

TOP POSTS

2017/06/28

「ピアニカ収納」
我が家はピアニカが3台あります🎹🎹🎹

ただ今、1台は保育園に置いてます😊
戻ってきたときのことを考えて指定席を確保中🙆🏻

収納に使っているのはセリアの薄型ファイルスタンド😊✨
幅が狭すぎず広すぎずちょうどいい🙆🏻💕


本日の広島はどんよりお天気☂️💦
雨にも負けず、昼寝の誘惑にも負けず 笑、
今日も一日がんばろっと
٩(^‿^)۶

#ピアニカ
#ピアニカ収納
#メロディオン
#収納
#セリア
#子だくさん
#賃貸 #狭い家
#広島
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ #上山広美

2017/06/27

子どもたち、元気に学校へ行きました😊💕

母も月1料理教室楽しんできます🙆🏻💕

#仕事も大事だけど趣味も大事
#日々勉強
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ #上山広美
#ひろしま
#子だくさんママ のゆとり作り

2017/06/17

今日は中学の体育祭😊✨
晴れてよかった☀️✨

末っ子、朝からお兄ちゃんにハチマキ巻かれてちょっと不機嫌🤣💨

#中学男子弁当
#肉いっぱい
シャケの下に隠れ唐揚げあり 笑。

#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ

♡自宅公開講座第5回目♡

「来てよかった!」

「今すぐ掃除がしたい 笑!」


本日もこの言葉が聞けて
大満足のみくろです😆💕

今日は全国飛び回っていて、
めちゃくちゃお忙しいY様も😳‼️
お越し下さいました😭💕

忙しいからこそ、
主婦だからこそ、
もっと外で動き回りたいからこそ、
家庭の土台が大事だという事を
Yさまはしっかり分かっていらっしゃる😌✨
Yさま宅が本当に必要なモノだけになり 笑、子どもたちがお手伝いしやすい環境に変わっていく😆✨そんな今後が楽しみです😌💕


+++++++++++++

🔹6/18 11時〜 (予約不要)
マエダハウジング 住宅博 2017
広島産業会館 西展示場
「ココロが軽くなるホームファイリング術」

🔹6/24 自宅公開講座 (満席)

🔹7/1 11時〜(予約不要)
福山ガス展 2017
福山駅そば ポートプラザ
「狭くても子だくさんでもゆとりは生まれます」

🔹7/12 自宅公開講座(満席)

🔹7/29 9時半〜 (残席10)
高知城ホール
「おもちゃで始める片づけ共育」

#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ
#上山広美
#広島

おはようございます☺︎✨
pic1枚目は今朝の7:30の様子。
ラグが無い方が遊びやすそう😊

昨日は長女の参観&懇談会に行ってきました。
そこで、役員に張り切って立候補していたことに気づく🤣笑笑。
学年部とやら、楽しそうなので頑張りまーす😊💖

長女は今日から一泊二日でオリエンテーション合宿へ😊
学食体験やレクがあったりするみたい✨
でも勉強もみっちりあるみたい😅

みくろは一日お片づけサポートへ😊✨
では行ってきます‼️
皆さまも素敵な一日を〜💕

#整理ゆとりデザイナー 認定講師
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ
#子だくさん

おはようございます😊✨
本日も自宅公開講座を行います🙏🏻💕

ご満足いただけますように😌🙏🏻💕

#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#上山広美
#みくろママ
#広島

本日お迎えしたものはコチラ💕
+
リピート商品ばかり😆💕
+
・ppボックス ワイド
・ナイロンボディタオル
・バススポンジ×2
・アルカリ用スプレーボトル×2
・泡立てネット
・エッセンシャルオイル グレープフルーツ
・アクリル定規
+
+
#無印良品
#無印週間

#整理収納教育士
#整理収納アドバイザー
#みくろママ

今朝Instagramの方で、みくろのランドセル選びの譲れない条件を参考にしたと話題にして下さった方がいらっしゃいました😭✨

ありがたやです〜🙏🏻💕

6月末ですでに、ラン活は終盤に差し掛かっているようですね🤣
年々早くなっていてびっくり😳‼️

色やデザイン、触り心地も大事ですが、角度を変えて収納の面からもランドセルを選ばれてみてはいかがでしょうか😊??

あと、6年後にリメイクをお考えの方で子どもが色で悩んでる〜という方はキャメル系(ブラウン系)が断然オススメ😆💕
(あくまでも、お子さんが悩んでる!という時の話です 笑笑)

お財布や定期入れにリメイクした時、キャメルとかだと中学生になっても普通に使えるし、ランドセルを買ってくれたおじいちゃん👴おばあちゃん👵にもプレゼントしやすいですよね😆💕
(あっ、あくまでも個人の意見です 笑)
この春卒業した長女は、ビビットピンクだったのでリメイクは諦めて🤣
ジョイセフに寄付しました😊

#ランドセル選び
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ #上山広美 #広島
#子だくさん
#ランドセルリメイク
#ランドセル寄付
#ジョイセフ

ランドセル選びについて書いたblog記事はこちら↓
https://ameblo.jp/112hiromi112/entry-12068855313.html
「ランドセルの選び方 みくろ」で検索を🙏🏻💕

\\ 環境を整える //


#整理収納

もくようび。
今日もおつかれさまです!!

#おもちゃ収納
この部分は私がノータッチでも
ほとんど散らかってることは
なくなりました。

整理収納教育を勉強して
親は環境を整えてあげることが
すごーく大切なんだと感じました。

以前言ってた職場の整理収納も完了し
かなり使いやすくなりました。
仕事の効率もあがった気がします!



さて夜ご飯は
冷やし中華と肉まん

ラクしましょ。


#冷やし中華はじめました

MOST RECENT

勉強してきましたーー^ ^
少しづつ前進(╹◡╹)
#グルーデコ認定講師 #東広島#広島#ライフオーガナイザー#整理収納教育士

決して広くはない
キッチンですが、
食洗機は必須と思い取り付け。
以前のマンションは
国内メーカーの深型でした。
分譲マンションで既に変更不可。
最初は使っていなかったけど、
使い始めたら便利👍
虜になっちゃいました😍

今回はMieleをチョイス。
国内メーカーと同寸の
45cm幅ですが、
縦が床まであるので大容量!
大皿の食器も入れる事が出来ます✨
一番上の段のカトラリー置きも
Mieleならではのもの。

デメリットもあります。
国内メーカーのものだと
最後に「乾燥」がはいるので
庫内がカラリと乾きますが
Mieleは高温のお湯で洗うので
水切れが良いという事で乾燥が
ありません。

洗い終わりに
オートオープン機能が
付いているタイプは問題なし。
ウチのは付いていないので
洗い終わって、暫く放置すると
(寝る前に運転→朝オープン)
庫内に水滴が残ります💧

皆さん、どうされているのかな?
平日パパの帰りが遅いと
運転完了を
待たずに寝ちゃいます…
Mieleをお使いの方が
いらっしゃったら
お知恵を拝借したいです🙏

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました😊

#狭小住宅 #3階建
#キッチン #食洗機
#Miele
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#生前整理アドバイザー
#yocco
#モニターさん募集中

今日は1時間かけてご新規のお客様のお片付けサポートに♡
新たな出会いに感謝です!
幸せを運べますように♡
#整理収納アドバイザー #整理収納教育士
#三重県 #四日市
#お片付け#お片付けサポート
#整理収納#整理整頓#収納
#お片付けの先にある暮らし
#bringhappiness #幸せをはこぶ

梅雨はカビの季節ですね😅
カビは見つけた時には既に
成長した大人で増殖する生き物と
なってしまっています😱

カビは
栄養、酸素、温度、湿度、時間の
条件が揃うと発生します。
この中だと出来るだけ「湿度」を
下げる事をオススメします。
コレが一番簡単に出来る予防
だと思います。

お風呂は特にカビが生える
条件が揃っている場所。
洗った後に冷水シャワーをかけ
湿度を下げましょう。
窓があれば開けて換気を!

カビキラーなどで取れないカビは
死んでいるカビ。
綺麗に取れるカビは
「生きているカビ」
なんだそうです😵
見つけたら早目に
やっつけましょう!

カビの予防として
燻煙材を使用してみるのも
オススメです。
もしくは、消毒用エタノールで
殺菌を行なうと予防になります。
使用したからといって
カビが生えない訳では
ありません😅
が!歯にフッ素を塗るのと
同じように予防にはなります。

おまけ…
洗濯機の洗剤投入口や
クズ取りネットもカビが
生えやすい場所です。
時々チェックしてみて下さいね!

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました😊

#狭小住宅 #3階建
#カビ #湿度 #お風呂場
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#生前整理アドバイザー
#yocco
#モニターさん募集中

今朝Instagramの方で、みくろのランドセル選びの譲れない条件を参考にしたと話題にして下さった方がいらっしゃいました😭✨

ありがたやです〜🙏🏻💕

6月末ですでに、ラン活は終盤に差し掛かっているようですね🤣
年々早くなっていてびっくり😳‼️

色やデザイン、触り心地も大事ですが、角度を変えて収納の面からもランドセルを選ばれてみてはいかがでしょうか😊??

あと、6年後にリメイクをお考えの方で子どもが色で悩んでる〜という方はキャメル系(ブラウン系)が断然オススメ😆💕
(あくまでも、お子さんが悩んでる!という時の話です 笑笑)

お財布や定期入れにリメイクした時、キャメルとかだと中学生になっても普通に使えるし、ランドセルを買ってくれたおじいちゃん👴おばあちゃん👵にもプレゼントしやすいですよね😆💕
(あっ、あくまでも個人の意見です 笑)
この春卒業した長女は、ビビットピンクだったのでリメイクは諦めて🤣
ジョイセフに寄付しました😊

#ランドセル選び
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ #上山広美 #広島
#子だくさん
#ランドセルリメイク
#ランドセル寄付
#ジョイセフ

ランドセル選びについて書いたblog記事はこちら↓
https://ameblo.jp/112hiromi112/entry-12068855313.html
「ランドセルの選び方 みくろ」で検索を🙏🏻💕

#らしく

共通点の多い、おうちに素敵な工夫がいっぱいの @wagaya_no_katachi のnayukaさんから、受け取った #飲み物バトン

私が好きな飲み物は、ジャスミン茶

あの、さっぱり感がこの季節は特に好き

バトンを受け取ってから、私らしくpostできるように、いろいろ考えた

一応、整理収納アドバイザーなので茶葉の収納を一緒に

茶葉は、食器棚の中に収納

このエリアは、お茶の時間のモノたち

茶葉は一度に沢山の種類を持たないようにしているので、あっても2種類ほど

今は、緑茶とジャスミン茶

ティーパック等は、また別の場所に収納

考えたことなかったけれど、何で別にしたんだろ

みなさん、茶葉類はどんな風に保管していますか?

バトンはig始めた当初からお世話になっている、素敵なお二人に
お忙しかったら、パスして下さいね

#aikoと一緒にお片付け
みなさん、ご一緒に

#食器棚収納
#ジャスミン茶
緑茶にグレープフルーツも好き

みなさん、よい週末を

「収納が少なく、モノが溢れて困ってます」というお客様のアドバイスをしました。

どうにもならないこと。
やったけど上手くいかないこと。
モノって、そう簡単にジャッジできないこと。
家族の協力。

人それぞれモノとの向き合い方やモノへの思い出があるので、ひとくくりに捨てれば解決するものではないです。

でも、まず自分ができることをやってみる!
そこから、色んなことが進んでいくのだと思います。
………………………………………………☆

整理収納アドバイザー 伊藤オリエ
★オフィス、店舗、個人宅のお片づけサービス
★お引越しプランニング&お片づけサービス
★個人またはグループでのお片づけセミナー
★LINEでの遠隔アドバイス
★ご自宅やカフェでのカウンセリングアドバイス
★クローゼットプランニング

#セミナー講師 #整理収納教育士 #整理収納アドバイザー #親子の片づけインストラクター #片付け #断捨離 #ミニマリスト #ミニマリストじゃないよ #広島 #オリエ #シンプルライフ #シンプルな暮らし #ライフスタイル



本日も自宅公開講座、
とことん楽しみます😆💖

#整理収納
#断捨離
#狭い家
#賃貸 #アパート
#子だくさん
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#みくろママ #上山広美
#広島
#お花#あめつゆがごとく
本日分でキャンセル待ちをして下さっていた3名様、大変申し訳ありませんでした🙏🏻💨

お片付けモニター様☆整理収納

リビングとおもちゃの整理収納をしました♪

娘さんのしわけの早さに感激しました!! ブログにも載せてます♪

#整理収納アドバイザー#整理収納教育士#子ども#片付け#お片付けモニター#リビング収納#おもちゃ収納 #鹿児島


建売着工してまーす♡
今回は
私も少しかんでます(*๓´˘`๓)

整理収納アドバイザー目線で
主婦目線で
口を出していきます♡

どんな感じになるんでしょう♪


#雅家建築#建売#整理収納アドバイザー#整理収納教育士#自然素材

時間だけは誰にでも平等なはず。
でも、ゆとりのある生活を
送れる人と
バタバタとしている私との差は
なんだろう?

ゆっくりコーヒーを飲みながら
優雅な時間を過ごしたい😍

今までスマホで管理をしていた
スケジュールを手帳に
戻してみました!

特にTODOは手書きのアナログの
方が、しっくりくる💓
書いた方が覚えるし、
終わった事にチェックを入れて
潰していく感じがいいのです✨

やるべき事を見える化
しておく♪

バーチカルタイプの細かい
スケジュール帳にしたけど、
書き込む事に追われちゃう💦
面倒くさがりの私には
レフトタイプで右側が
フリースペースになっている
方が良さそう。
マンスリーだけでも良いけど
たくさん書き込みたい日もあるし
悩ましいところです😅

気が早いけど、次年度は
レフトタイプにしようと
決めました👍

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました😊

#手帳 #時間の整理
時間管理
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#生前整理アドバイザー
#yocco
#モニターさん募集中

テスト・プリントどうします?
*
ブログ更新しました。
プロフィール画面にURLがあります。
見てください!
*
*
#整理収納アドバイザー #整理収納教育士 #小学生 #テスト #プリント #ファイル #思い出 #思い出ボックス #片付け #人生

【レッスン再開します】
お知らせです( ・ㅂ・)و ̑̑
.
7/14(金)10:30~12:00
ららぽーと海老名すぐ
nomaハウス&スタジオにて
ママが学ぶ「親子のためのWS付おかたづけレッスン」を再開します♪
.
お片付けの基本
お子さんが片付けやすい環境作り
積み木を使った整理収納体感ワークあり
.
気になる方はダイレクトメッセージ、もしくはブログ、ホームページからお申し込み下さい💕詳細をお送りします。
.
片付けなさーい!(。ŏ_ŏ)と家族を怒らずにすむ仕組み作りを一緒に習得しましょう!お待ちしてます♪
.
#noma #nomastudio #学収積み木 #親子 #片付け #片付け教育 #海老名 #整理収納アドバイザー1級 #整理収納教育士 #親子の片づけインストラクター1級

*お知らせ*
『お部屋と心のお片づけ教室』


7月7日
7月21日
10:00〜11:30
新潟市北区 インザプライム
参加費500円


詳しくはブログで!

プロフィール画面にURLがあるので
そちらから見てください!


#整理収納アドバイザー #整理収納教育士 #お片づけ #お片づけ教室 #お茶会 #新潟市 #北区 #インザプライム

大きな声では言えませんが
手放せていないモノがあります💦

それはビーズ。
ムスメが寝てからストレス解消にと
夜な夜な編んでおりました😁
編み始めると止まらないんですよねぇ

幼稚園に入り、ヒマになるかと
思いきや送迎で意外と慌ただしい😵

そのうちに再開しよう!と
とっておいていました。
でも…「いつかは来ない」
手放す時が来たようです(^^)
もしも始めたくなれば、その時に
また買いに行けばいいのです。

手芸好きなお友達に
声を掛けてみようかな😃

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました😊

#ビーズ #ビーズニッティング
#手芸 #編み物
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#生前整理アドバイザー
#yocco
#モニターさん募集中

我が家のキッチン&ダイニングは
3階にあります。
アイデアが出た時に動線を
考え何日も悩みました😅

スーパーにお買い物に行って
3階まで持って上がる。
歳をとったら出来る⁇
お米やビールとか重い物は平気?
悩んだけど、3階にして
今は良かったと思います😊

キッチンには吊り戸棚が
ありません。
キッチンといえば吊り戸棚。
コレってマストでしょ⁈
しかも狭小住宅。
使える空間は使わないと
モノが収まらない😱

ですが、景色を楽しむ為に
敢えて大きく窓をとり、
吊り戸棚の取り付けをやめました。

意外と収まっています(笑)
私の身長は153cm。
その事も考慮し、建築家の方は
吊り戸棚不要!と判断。
お引越しの時に処分したタッパーはダンボール1箱😆
土鍋もIH対応ではないので
サヨナラしました。

当たり前だと思っていた
”キッチンには吊り戸棚”
無くても何とかなるものです👍
暮らし方を見直す
キッカケになりました!

今日もお付き合い頂き
ありがとうございました😊

#狭小住宅 #キッチン
#3階建 #吊り戸棚
#建築家 #半谷仁子
#整理収納アドバイザー
#整理収納教育士
#生前整理アドバイザー
#yocco
#モニターさん募集中

20170621◯ 24(土)パンの日🥖

おはようございます。梅雨らしい朝。
気分もどんよりしてしまいそうなので
急いで珈琲をいれる。

今週土曜日、 @forno32 天然酵母のパンの日です。
ご予約されてる方、お待ちしております。

今日も元気に頑張ろう。




#gut
#gut_niccolo
#グート
#整理収納アドバイザーのいるお店
#整理収納教育士
#スッキリ暮らす
#珈琲時間
#蕪木

Most Popular Instagram Hashtags