#攘夷志士

656 posts

TOP POSTS

#160206
小年夜謝謝有你們😁
跑來探班聊天真的愛你們❤
#青梅竹馬 #攘夷志士

新しい日本の夜明けぜよ〜
#幕末#攘夷志士#新撰組 #坂本龍馬

今日バーってブラインド系の買ってみたら真選組しか出んかった…最近怖いほど真選組しか出ない…特に土方さん…
推しはヅラと高杉なのにこの2人は出てくれない😂ヅラ高杉運が欲しい!!!!! #銀魂
#真選組
#より
#攘夷志士
#かむおん

高杉の雌豚、へーちゃん @takasugishinko に送った高杉便が昨日届いた様なのでpostさせていただきます🙋
.
まずはLIVEで書いた色紙高杉とワイシャツ👔高杉。
どっちもオリジナルで脱がせるっていうww😂
でもLIVEで色紙に書くとどうしても、コメ見ながらやるせいか、体が斜めになって描くので下手になっちまう🙄💥
低クオリティ杉て申し訳ない…😭
.
そしてED高杉とおまけの攘夷時代の高杉。
攘夷時代の高杉は、花札風に色を塗って見ました🌸🌕
.
襟のとこや、花をコピックの醍醐味である、ボカして書いてみた✨
もう少し…ボカシとか色塗り上手くなりたい…😓
.
送ると約束してから色々忙しくて送るの遅れちまってごめんね🙇
(まだ書けてない方もすいません💧)
へーちゃん、まさかの長文postで狂喜乱舞してくれて嬉しかったです🤣🤣ww
postありがとうございます😊❤️
.
#illust#drawing#gintama#takasugi#cool#original#sorachi#銀魂#色紙イラスト#フォロワー#プレゼント#イラスト#高杉晋助#高杉#攘夷志士#ワイシャツ#オリジナル#コピック#筆ペン#エセ空知

銀魂🎬ムビチケ🎫最後はヅラ❤
これで🎵欲しい🎫全部そろった😚✌💕
『ヅラ』って🎬のお兄さんに言いそうになって😲
『ヅラじゃい桂だ❗』って思い出して笑♡
『桂』って。ちゃんと言ったㅋㅋㅋ
あとは公開🎬待つだけ🙌💕🎶 なんか。高杉🎫スゴいコトになってる💦
本当に高杉🎫欲しい人達が買えないって💢
許せん(ง ˙罒˙)ว )д*)!! うちの近所🎬でさえ売り切れだもんな💣
田舎で売り切れだもん。
都会はもっとだろうね(ㆆ_ㆆ)

#ムビチケ#ムビチケカード
#ムビチケget
#桂小太郎#岡田将生
#攘夷志士#ヅラじゃない桂だ
#エリザベス#桂のペット
#銀魂#実写#映画

卍卍
気が付いたらもう来月公開なんですね(・Д・)ノ
鉄子役の早見あかりさんが出ている創味?何たらのCM好きなんですよー☺️📺
*
*
定春は微妙ですね_(:3」z)_
お登勢さんはどうするの^^;
#銀魂#銀魂実写化#妖刀#真選組#幕末#攘夷志士#サムライ#samurai

MOST RECENT

京都旅行第7弾〜東山霊山編〜
夏の京都は本当に暑い😲汗が出る出る💧
前レポより、あれから無事に地下鉄見つけたぜよ(笑)
太秦天神川駅→東山駅(地下鉄東西線)
地下鉄東山駅から霊山歴史博物館方面へ、ひたすら歩き続けて約30分、クタクタヘロヘロになり、途中でタクシー乗って行ったろかと思ったけども、我慢我慢!!!!
こうして実際に歩いた方が道を覚えれるしね!!
↑ただお金がないだけ(笑)
バスで行けばよかったと後悔しつつ……
途中で道を間違えながらも、マップを頼りに長い登坂を1歩ずつ噛み締めながら、やっと見つけました〜!!
龍馬さんの定宿だった「明保野亭」
司馬遼太郎の竜馬がゆくでも度々出てきます。
昼食は絶対ここで食べる!!って決めてたのさ✨
メニュー見て、ちょっと割高なメニューに(´;ω;`)ウッ…っとなったけども、今回はビフテキ丼を頂きました。
ちなみに、竜馬セットは3500円もする😭
昼飯にそんなお金はかけてられんけど、いつか、竜馬セット食べれる余裕ができるように稼ぎたい!!頑張るぞ〜!!(p`・ω・´q)
龍馬さんもここで飲み食べしながら過ごしたんかな…
竜馬がゆく2巻の竜馬とお田鶴様の密会シーン!!
あそこのシーンが好きです(*´`)♡
ビフテキ丼、美味しかったですっ!!!!
その後は、霊山歴史博物館へ。
あの急な上り坂をまた歩かなあかんのかってうんざりしてたんやけど、今はバスの送迎があるから、楽に行けました〜!!
最初の龍馬の人生VTRを見て泣いた←
(´⌒`。)グスン←こんな奴見かけた方、それは私だ(笑)
今の期間限定の展示品は『新選組 義に生きる』
土方さんと近藤さんの愛刀をこの目で見てきた!!
新選組の人らって、大きい立派な刀を好むんやね。
その後は、お墓参りに向かいました。
長州藩士達のお墓が並んでたんやけど、高杉晋作さんの隣に寄り添うように来島又兵衛さんのお墓がありましたノω・、) ウゥ・・・
供えられているお花の色が紫だった((´д`)) ブルブル…
そして、桂さんと幾松さんのお墓にも。
龍馬さんと中岡さんのお墓は整備中でゆっくり見れなんだけども、曇天空を見つめながら、後ろに龍馬さん中岡さんの熱い思いを感じながら、しばらく黄昏れておりました。
龍馬さん、中岡さん、私の夜明けはいつですろうか?なんかずっと夜明け前なんですけど…ずっと暗いんですけど…
ガサゴソガサゴソ(整備中の音)
そんなもんちや。何かをやろうち思うて動いてたら何かしらのリスクはあるもんぜよ。おまんらの生きちゅー時代はやろうと思うたら何でもできるキニ。
※ただの妄想です。
ガサゴソガサゴソ(整備中の音)
曇天空なんやけど、雲の隙間かわずかに光が差し込む空模様に励まされながら、龍馬さんや攘夷志士達のパワーを貰って、霊山地区を後にしました。
帰りにハンカチに名前が入れれるお店に寄った。
何を入れようか考えたけど「Ryoma」にしました(´∀`)
文字を何色にするかお店の人に相談してる時。
お店の人「男性の名前ですよね?」
私「え………………………………はい(〃´-`〃)♡」
なんだろう、ものすごく恥ずかしくなった(笑)
もちろん自分用のお土産です(苦笑)
散々照れた後に、あれ?龍馬ってスペル合っとるよな?あれ?「Ryouma」やっけか?とドギマギしていたのは秘密(笑)
ボチボチ宿探し、、、京都駅に戻るバス停へ向かうとものすごい人だかりがぁ、、、なんとか乗り込めたけども、もう、インドのバス並みです。
続く(笑)
#幕末#坂本龍馬#坂本竜馬#竜馬がゆく#明保野亭#京都#攘夷志士#勤皇志士#新選組#幕末維新ミュージアム#霊山歴史館#高杉晋作#来島又兵衛#司馬遼太郎#中岡慎太郎#霊山護国神社

ななちゃんと#銀魂 観てきた!
もう最高すぎ!!!アニメとマンガめっちゃみてたけど、もう大満足!推しの#高杉さん 最高!!!笑
#攘夷志士 が尊いわ‥‥🙏
帰りはトンカツ食べて今から帰宅!
#USJ#京都 の予定も出来たし楽しみすぎるー!!
#映画 #銀魂実写化 #なんば #剛の高杉さん最高すぎ #小栗銀さんも結婚してほしい

完成までしばらくかかりそうなので途中経過を(*´∀`*) #銀魂
#攘夷志士
#白夜叉
#鬼兵隊高杉
#切り絵

京都旅行記第4弾〜祇園祭り編〜
池田屋へ行く前に、どうしても行きたい場所が…
龍馬さんと中岡さんが暗殺された近江屋へ。
この日はちょうど、祇園祭だったんで人混みでゆっくり写真撮れんかったんやけども、やっと辿り着いて泣きそうになる←
写真をパシャパシャ撮る私の後ろで過ぎ行く何人もの人達が「あ、坂本龍馬や!!」って言う知名度の高さに泣きそうになる←変態(笑)
そんな近江屋跡地、今はかっぱ寿司になってます。
ゆっくり見れんかったけども…やっと来れた!!
嬉しさと、悲しさと、切なさと、疲労感(笑)
夏の京都はやっぱり盆地やから暑い!!ハンパねぇ!!
汗が吹き出る!!何度かクラクラしました💧
こまめに水分塩分補給、適度な休憩しながら(-ω-;)
ひと通り幕末の史跡巡った後は、夜ご飯!!!!
池田屋に、御用改めである!!!!
手向かい致す者は容赦なく切り捨てる!!!!
と向かったワケでありますが……
「本日は予約でいっぱいなんです」
( °ω°):∵グハッ!!切り捨てられたぁぁぁぁ!!!!
予約でいっぱいらしく、この日もし来るなら夜遅くしか席が空かないとのことで、見事に切り捨てられました(笑)
ここ結構楽しみにしとったんやけどなぁ……
薄桜鬼とのコラボもあるし、連休やったしな、やっぱり予約しときゃあよかった……
ちなみに私は薄桜鬼は全く分かりません😅
薄桜鬼の坂本さん小野Dやん!!!!(´◉౪◉`)
気持ちを切り替えて、どこか幕末に関する場所で食事できたらいいなって思ったんですが、私にはかっぱ寿司しか思い付かんかった。
幾松さんのお店は高すぎてよう入らん……
値段高杉〜!!(・_\)y─┛オレハタダコワスダケダ
結局、暗殺された場所で夜ご飯(苦笑)
かっぱ寿司初めて入ったんやけどさ。
あんまり美味しくないね(笑)
↑ほたえなや!!!!🔫😎
いつ、見廻組や新選組が襲ってくるか肝を冷やしながら、なんだかんだ言うて腹いっぱい食べました。
ものすごく複雑な気持ちで!!!!(-∀-`; )アハハ
ホンマは池田屋で、軍鶏鍋食べれる予定が…💔
伝票挟むやつが坂本家の家紋となってました。
暗殺された場所だと言って、龍馬の特別メニューとかはなかったし、普通のかっぱ寿司でした。
池田屋、次回リベンジさせて下さい!!🔫😎
そして、外に出てみると祇園祭賑わってました!!
歩行者天国になるから、皆お祭り騒ぎです(∩ᵒ̴̶̷͈̀ㅂᵒ̴̶̷͈́)∩アゲッ♪
四条通りをずっと歩くと、山鉾が見えて来て、コンチキチンの涼やかな音色が、夏の訪れを感じさせる。
京都らしい、気品溢れるお祭りだな〜♪
祭り言うたら神輿担いでワッショイワッショイ!!
ついで言うと松山やったら喧嘩神輿って言うて、神輿と神輿をぶつけ合うんですよね。周りの舁夫達は人間同士の殴り合い〜!!怖い(笑)
地元の祭りとは真逆ですね…話逸れました(笑)
このまま道を進むと色んな山鉾があるんですが、私は最初の山鉾見るだけで、もうヘロヘロになって正直倒れそうだったので、そのまま駅へ。
祇園祭りについてはうまくレポートできません。
ネット見て下さいまし(笑)
22万人が訪れたみたいですね〜!!
田舎モンは人混みに慣れてないのでパニックでした。
1日目はとりあえず、これで終了です。
明日はいよいよ映画村!!お天気が気になる…
続く。
#幕末#新選組#攘夷志士#勤王志士#池田屋#池田屋事件#池田屋騒動#薄桜鬼#坂本龍馬#中岡慎太郎#近江屋#京都#祇園祭

京都旅行記第3弾〜幕末史跡巡り編〜
史実の幕末を好きになって、京都旅行の際には絶対行きたいと以前より熱望していた、沢山の歴史の転換点となってきた場所。
そして、多くの攘夷志士達が血を流した場所。
今回は銀魂要素0です(笑)ごめんなさい🙏
でも、銀魂に出てくるエセ偉人達のモデルとなった方たちに関する土地も出てきますので、銀魂キャラ達と重ねて見て頂いたら、面白いと思います(*ˊᵕˋ*)
一緒にすんな!!ってクレームは受付けん(笑)
•••2017/07/16•••
3年ぶりの京都〜!!めちゃくちゃ天気悪い!!
雨こそ降ってないけど、空が見事に灰色!!
ホテルには迷うこと無く辿り着いて一安心。
一息ついて、出掛けよう!!と外に出たら……
。・://:・゚’☂ฺ(。・ˇ∀ˇ・)ノ○o。+..://
激しい夕立ちが…💧
すぐ止んだからいいけども😅
本当は二条城に行く予定でしたが、断念。
行先は、三条方面へ変更〜!!
ずっと行きたかった!!酢屋へ!!足を運ぶ!!
龍馬さんが寝泊まりしていた材木屋さん!!
酢屋って名前やからお酢屋さんかな?
って思ったけど、材木屋さんで、乙女姉やんに宛てた手紙に酢屋に泊まっているって実際に書かれてありました。
創業してから1度も焼けた事がないから、当時と同じ場所にあるみたいで、龍馬さんが歩いた場所を、居た場所を、今!!
この私が歩いておる!!泣ける!!うおおおおお(笑)
2階に上がると龍馬さんのお部屋に繋がってます。
龍馬さんが見たであろう景色……今!!
私が見て居る(′;ω;`)泣ける!!うおおおおお(笑)
酢屋の店員さんが、幕末に関する土地や祇園祭りについて、すごくご丁寧に教えて下さって、迷う事なく、三条の幕末史跡巡りをする事が出来ました。
ホテルオークラに居る桂さんにも会えた〜!!
桂さん、涼しい顔していらっしゃいます(笑)
桂さん、かっこいいです🗿💚
桂さんの奥様、幾松さんのお店も見つけた!!
夜ご飯はこちらで……食べません(笑)
お高いんですよこちらのお店は😅
いつかここで食べれるぐらい稼いでやるッッッ!!
↑1つの目標として頑張りまふ(°∀°)
土佐藩邸や長州藩邸、佐久間象山先生と大村益次郎の暗殺された場所や、吉村虎太郎、武市さんの住んでた場所、胸熱な場所を沢山巡りました。
ってか、武市さんの住んでた場所が隣ちりめん発祥の地で爆笑したんですが←
武市さんごめんなさい😅🙏
新選組に捕縛されて拷問された古高俊太郎の住んでた場所、分かりにくッッッ!!葉っぱに隠れてるんだもの!!古高くん〜(´>_<`)
この辺りを巡られる際は、注意深く歩いた方がいいかも。
三条の幕末史跡巡りは徒歩で1時間くらい。
ひと通り幕末史跡巡った後は!!
いよいよ!!楽しみにしていた池田屋へ!!!!
御用改めである!!٩(ˊᗜˋ*)و
続く。
#幕末#坂本龍馬#酢屋#京都#攘夷志士#勤王志士#古高俊太郎#新選組#桂小五郎#幾松#木戸孝允#木戸松子#大村益次郎#佐久間象山#吉村虎太郎#武市半平太

前回のレポートで「すべからく観よ」と最遊記ネタをぶっ込んだワケでありますが、よくよく考えたらなんてハードルを上げるような事を言うたんや!!と若干後悔しました(笑)
そんなに面白い事は書けませんが…
レポート第2弾、いっきま〜す!!!
皆がupしていた「反省」中の万事屋3人!!
あれ見た時にキタ━(゚∀゚)━!!!って鳥肌立った〜!!
音声案内付きで大銀魂展巡りました^^*
もちろん、真選組バージョンで✨
中井さんのイケボが耳元でヾ(*>∀<)ノ゙♥
近藤さんの暴走具合に笑て、総悟の言葉責め具合(?)にニヤニヤして、土方さんの弄られキャラ具合にキュンキュンして、色々ムラムラしながら巡りました(笑)
総悟推しは絶対キャ〜٩(.› ‹. )۶ってなるよʬʬ
実際に悶える雌豚達がそこら中に沢山居るのを見た👍←
原画はね、修正ペンの後とか薄ら見えたけど、それはそれで綺麗で、空知先生の汗と涙の結晶だと思う。
見て回ってると銀魂の歴史を感じて、あんな話あったな〜色んな事あったな〜終わるなんて嫌やなぁ〜ってしんみりしてしまった(笑)
途中でポツリポツリ現れる辰馬見て安心する←
攘夷4の原画はもう滾った……泣けた……(′;ω;`)
混雑してたのでちょっと端折ったけど…
後はパンフレット見ればなんとかなる!!(笑)
一応、この後京都へ移動せなならんので😅
グッズは、無事に自分の欲しい物買えました!!
大阪会場限定の坂本さんと坂田さんのもじゃもじゃコンビタオル〜!!と大阪のジャンプショップ限定の桂さんと高杉さんの村塾コンビタオル〜!!
攘夷4やぁぁぁぁぁあ!!ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!
合わせたら、攘夷4で鳥肌〜!!!!涙出る😭
辰馬の「声のデカイ人」でかっこよさ半減したけど、これはこれで1番オイシイのは辰馬やから良しとする(爆w)←芸人の妻か!!ヽ( ▼∀▼)ノ フォー!!
どこに飾ろうか…ムラムラします♥💙💜💚
後は、扇子!!珍しく辰馬が居るから!!
時期的にもちょうど使うしね^^*
ってか扇子撮ろうとしたら近藤さんしか顔認識せん(爆w)
さすが、近藤勲!!漢の中の漢!!好き😘
大銀魂展、銀魂らしい小細工もあり楽しかった!!
大銀魂展よりポケモンセンターの方が楽しかった!!なんて言ってた奴はどこのどいつだ〜い?
私だよッッッ\\\\٩( 'ω' )و ////
大銀魂展、これだけは言える!!!!
すべからく観よ!!!!(笑)
ジャンプショップのレジ横に近藤勲氏居った!!
とりあえず、今回の最大の目的は果たした!!
これから京都に移動しますよ〜!!
大阪から京都までは新快速で約30分(560円)
見えた京都タワーの背景がまさに曇天☁︎
天気悪〜!!!!って声に出して言うた事よ😅
続く。
#銀魂#大銀魂展#坂田銀時#坂本辰馬#桂小太郎#高杉晋助#攘夷4#攘夷志士#攘夷四天王#真選組#近藤勲#土方十四郎#沖田総悟#万事屋#神楽#志村新八#ハニー大作戦

卍卍
明日も休みなので🇯🇵行きつけのスナックで一杯やっていくか🍺
*
*
#銀魂#銀魂実写化#お登勢#寺田屋#万事屋銀ちゃん#真選組#幕末#攘夷志士#サムライ#samurai#聖地巡礼

Most Popular Instagram Hashtags