#援助

646 posts

TOP POSTS

勉強するために朝早くから学校来たのに結局なーんもしてない…🌀💭☝🏻️

#援助
#明日テスト

.
今日もひたすら血圧測定練習😌
ずーっと話してたけど!(笑)
あやちゃんと聴診器の色お揃い💖

#援助#おつかれさまです#💖


相変わらず義両親色々持ってきてくれます(*꒦ິㅂ꒦ີ)✨✨
今日はサーモン(写真のやつ2つ)🐟
塩焼きにして食べたらめっちゃ美味しかった~😋✨
あとブリの切り身10切れ。
新玉ねぎ10個くらい。
そら豆、スナップエンドウ、
豆ご飯用の豆、きゅうりなどなど。
ありがたや~~🙏🙏
しかも魚や野菜を持ってきてくれる時に
下処理をしてもってきてくれるから
助かるわ~😭
今日は家から出なかったので
お金使いませんでした💰
暑すぎて出てない💦😨笑
明日はもっと暑くなるそうです😱

#サーモン #魚 #援助
#親孝行したいな

*
*
*
熊本地震での物資不足
*
*
今は募金ではなく物資の不足が問題です
*
*
阪神淡路大震災の時もそうでしたが女として1番困っている事だけどなかなか言いづらいもの。。
*
*
生理用品です!!!
*
*
いつもこの様な災害が起きた時に不足する物。。
*
*
オムツ
介護用オムツ
*
*
先に飲食物になりがちなのですが1番必要としていると思います!!!
*
*
しかし物資の援助もなかなか個人では出来ませんし行政は「慌てずに」との事。。
*
*
いつもの事ながら何も出来ない自分に腹立たしさを感じます。。
*
*
物資不足問題もそうですがおさまらない地震
*
*
隣県の方々もおさまらない地震に大変不安だと思います。
*
*
福岡のフォロワさまでもある友人も夜中の地震に目が覚め眠れず仕事に向かっていました
*
*
隣県の方々の体調や精神的ダメージも心配です。。
*
*
早く地震がおさまり皆様が安心して暮らせる様になりますように。。
*
*
#熊本地震 #物資不足 #援助
*
*

知らなかったよΣ(´д`)
日頃すれ違う人達を見ないようにしてたけど、今度から気を付けるようにしなきゃ!

#ヘルプマーク#援助#思いやり#人助け#知らなかった

‪日記とチャットで出会えるデジカフェで一緒に遊ぼう!招待コード【10d9k】入れたら都内なら特別に会ってあげる...かも!?♡ #エロ #パパ活 #援助

http://mobile.digicafe.jp/‬

尋求正妹
#救助
#援助
#幫助

ふう〜〜、疲れました。
研修1日目緊張しっぱなし笑
応援メッセージありがとうございます😊

研修#大声#モチベート#援助#本気#ヤバイね笑

3月11日のチャリティーのご案内です。

【ブース紹介 琥と竜さん】 ***3/11のtovoマルシェに寄せて****
自分自身が判断を下し
後悔の無い未来の為に生きて行ける様に祈ります。
2児の母として…

3/11は東日本大地震の日です。
今年で6年経ちます。
私が暮らして居た土地は地震の爪痕は消えましたが、放射性物質は目に見えずに未だに多くの核種が半減期を越えずに残っております…
年間1ミリ越えの地域です。

そんな地域から母子避難、
家族移住を経て、
自家製天然酵母パンやらの店、
琥と竜(ことりゅう)をOpenする事になりました。

掲げてる方針は自家製にこだわる事、スモークハム、ソーセージ、パンのフィリング全て手作り(あんこ、ピールなど甘い系、しょっぱい系)添加物、白砂糖、放射性物質フリーを全力で目指して居ます!

なお、当日の★悔い無き選択 の売り上げは
全額tovoへ寄付
そして、商品1点につき50yenを滋賀県に有る、
ひとつぶてんとう園種まきプロジェクト皆んなで作る保養に寄付致します。(昨年の保養の様子を写真で載せます)
こちらは会場でも資料を持って行きますので、
興味のある方はどうぞご覧ください!
私の故郷と同じ所から避難された方がスタッフになって本気の保養を頑張っております。 *******************
メニューを先行で配信します、ざっくりなのと当日とは変わる恐れも有ります(´∀`)
●ハードパン●
★スクイーズ(イカ墨バケット)250yen
自家製イカ墨生地中身は未定
★バジラー(ジェノババケット)250yen
自家製ジェノバソース生地中身は未定
★ウィザードスティック250yen
スティック状のハードパン中身外見は未定
★カンパーニュ4分の1、250yenから
2種類予定してます
★雷槍(ロデヴサンド)450yen
自家製ロングソーセージを一本とトマト系やクリームソースなどを挟んでチーズの掛かってるサンド
●ソフト系●
★茶菓250yen
茶菓子をイメージしたパン、多分文旦レアチーズ
★悔い無き選択250yen、tovo寄付商品
ハートの形の甘いパン、紅芋のピンク
★twist290yen
★動物パンサンド二匹で400yen
★ジャーマニー250yen
塩っぱい系のソフトパン、ジャガイモとチーズと何かを組み合わせて居る

隣のワインブースと一緒に如何でしょうか?!
★琥と竜のテリーヌ
★酵母のセイボリータルト
★酵母のキッシュ
各500yen.サラダやデリ野菜などが盛り合わさっております(^o^)
#京都 #日本 #チャリティー #滋賀 #東日本 #震災 #大震災 #援助 #パン #焼きたて #kyoto #japan #japaniese #ig_nihon #ig_nippon #ig_japan #写真好きな人と繋がりたい #写真を撮る人と繋がりたい

MOST RECENT


やっぱりあたたかい
ここの塩ソフトクリーム

キレイなフォルムを崩し始めると
顔までが崩れ始める

塩が導き出すコクと
柔らかな食感
サクサクホロリコーンまでたどり着くと
さらにあたたかさが増す
お互いの良さが
お互いを引き立てる

ここに立ち寄ってヨカッタ

手渡された素朴な笑顔に
心までもがあたたかくなる

#手作り#塩ソフトクリーム#サーモンファクトリー#商品も#間違いない#魚のアラ#カマ#切れ端#ごっそり#安価#従業員#大切に#食事#自社レストランと#同じ食材#市に#寄付#災害#避難#援助#経営理念#素晴らしい#佐藤水産#ありが塔の#鐘が鳴る#hokkaido#Instagram#InstagramJapan

お久しぶりです😅
follow外さないで
いてくれた皆様
ありがとうございます🙇💓
.
久々に我が家の家計事情でも
UPしてみます。
.
私の実家からのお助けあって
何とかやって行けてるので
どんなお助けがあるのかを...
.
食費4人家族(大人2+3才.2才)で
2万~3万.外食5千円~1万の理由
野菜&果物を週1回貰ってます。
なのでスーパーで買う事は
殆どないです。極たまにです
週1回実家に行くので その日は
夕飯を食べに行きます。
(母が料理をしないと言うのも理由のひとつ)
.
去年まではお米も貰ってましたが
付き合いが無くなった(?)そうで
お米は買うようになりました!
1ヶ月10kgで足りてるはずです。
.
その他に 助けてもらってるのは
子供の洋服とか私の服とか←
たまーに日用品とか雑貨も😂💦
.
結構 実家に甘えまくってるので
親離れ出来てないとか自立してないとか
思われると思いますが😅😅
自分でもそう思ってるので否定できません💦
両親は 頼ってくれて良いんだよ。いるうちは。と。
よそはよそ。うちはうち。で
居なくなったら頼れないんだからと。
そう言って貰ってるので
キツい時は助けて貰ってます😣💦
.
逆に旦那の両親にはあまり😅
遠いのも理由の1つですが
旦那のプライド?もあるっぽい
ので 今の状況を説明しないし
嫁の実家に甘えまくってるとも
言えないみたいです(当たり前かw)
.
旦那の両親は何もしてくれない
訳ではないけど 自分の両親と
比べてしまうと...( ̄▽ ̄;)って
感じです。← クソ嫁かも
.
でもこんだけ差があるから
介護するしない問題になりそう😂
まだお互いの両親健康ですけどね😅
.
#家計簿 #づんの家計簿
#家計管理 #援助 #親離れ #自立
#全く出来てない #甘えてる
#自覚してるよ
#旦那の両親 だけど #私の親ではない
#仲が悪いわけではない
#年に3回 #会うくらい
#そこら辺はのちほどw

無事に2日間の奈良 興福寺での薪御能 終わりました😊
音声ガイドをお借り下さった皆様ありがとうございました⭐️ #興福寺 #奈良 #薪御能 #撤収完了 #お茶席 #薪能の素晴らしいお抹茶茶碗#お能 #能楽 #noh #音声ガイド #援助 #衆我財団

まもなく 奈良 興福寺で薪御能はじまります✨
友達も海外から駆けつけてくれました!

#晴天 #薪御能 #奈良 #興福寺 #満員 #高校卒業以来の再会#衆我財団 #音声ガイド #援助#お能 #能楽 #noh


相変わらず義両親色々持ってきてくれます(*꒦ິㅂ꒦ີ)✨✨
今日はサーモン(写真のやつ2つ)🐟
塩焼きにして食べたらめっちゃ美味しかった~😋✨
あとブリの切り身10切れ。
新玉ねぎ10個くらい。
そら豆、スナップエンドウ、
豆ご飯用の豆、きゅうりなどなど。
ありがたや~~🙏🙏
しかも魚や野菜を持ってきてくれる時に
下処理をしてもってきてくれるから
助かるわ~😭
今日は家から出なかったので
お金使いませんでした💰
暑すぎて出てない💦😨笑
明日はもっと暑くなるそうです😱

#サーモン #魚 #援助
#親孝行したいな

今日は息子👦の歯科大学病院🏥…定期検診で、20年近く通っている🚌🚃今後も縁は切れないだろう👌
東急電鉄🚃を利用中…初めて
広告が貼られていた❤マーク
「援助が必要な方のマークです」これを💼👜等に着けなければならない子供や若者は…
大変な勇気と意志が必要です❗出来れば持病は知られたくないので…😢でも人混みの中で立っているのは辛いし、人によってはパニックの😱🌀引き金になる⚠外出するな‼…ってそれは生活上無理であります。
この❤マークには何の印字もない❗ただのオシャレな飾りに見えなくもない💖これを必要としている方々に配付している以上、もっと広告を広めて欲しいのです🙏
見かけたら なるべく座らせてあげて下さい🙏
でも席を譲りたくない人も多いのは解る…📱を使いたいからね。明日は我が身という言葉もある。📱ばかりに気をとられないで周りを見回して見る👀ちょっとした気配りが世の中を明るくする💡
#ヘルプマーク#ハートマーク#東京都#東京都福祉保健局#内部障害者#交通#交通手段#思いやり#援助

ヘルプマーク、知ってますか?
見た目では分からない内部疾患をもつ人が周囲の人に、何かしらの援助や助けが必要と知らせるためのもの。
心疾患をもつ息子にも持たせたいと思い、友人に貰ってきてもらいました。
大阪府では4月から導入されているようですが、まだまだ知る人は少ないようです。
一つはランドセルにつけるので、担任の先生にお話して、ヘルプマークの意味や役割を学校で説明していただこうと考えています。

全国的にヘルプマークの認知が広がるといいな。

#障がい児#福祉#ヘルプマーク#内部疾患#心疾患#大阪府#全国的#認知#学校#援助#サポート

대박!!!찾았어 ㅋㅋ稲中は知ってたけど笑 名前そのままだけどタイトルの直訳が笑 #원조괴짜가족#후구오#浦安#いつも#援助#変わり者家族 キムチーはそのままかなㅋㅋ

知らなかったよΣ(´д`)
日頃すれ違う人達を見ないようにしてたけど、今度から気を付けるようにしなきゃ!

#ヘルプマーク#援助#思いやり#人助け#知らなかった

‪日記とチャットで出会えるデジカフェで一緒に遊ぼう!招待コード【10d9k】入れたら都内なら特別に会ってあげる...かも!?♡ #エロ #パパ活 #援助

http://mobile.digicafe.jp/‬

*
帰りは渋滞に巻き込まれずスムーズに帰宅できました。

交通費や姪や甥のお菓子などの
出費はありましたが
大きな出費はなくて一安心。

出費以上にたくさんいただけて大満足です!

今日は義父(←自由人すぎて少し苦手💦)がコストコに連れて行ってくれました。
しかも全部買ってくれて…感謝です。

他には義両親がお菓子や筍・お肉・メロン・米30キロを準備してくれていました。
しかも私の大好きな山菜こごみまで♪
いつもたくさん持たせてくれます。
感謝感激です!

実家は・・・
お金がないながらも
私の好きなワンタンメンを用意してくれていました。

みんなに気にかけてもらって大事にしてもらえて…
帰省を嫌がらずにもっと家族を大事にしないといけないな!と思いました。

今月はこの援助品を無駄にしないように、いつもより出費を抑えられるに頑張ります!

#義実家から
#無事に帰宅
#援助
#応援
#食料
#感謝
#感謝の気持ちを忘れない
#コストコ
#節約
#貯金

チョコハニートースト

#援助

探しものはなんですか?
見つけにくいものですか?

見つからない
見つからない
そんな気持ちも楽しんでいる

不安も焦りも思っているよりはない

周りのサポートが受けられ
不安定なあなたを支えてくれる

愛や思いが通じる
望みが叶う素敵な日

ラッキーカラーは赤
ラッキーナンバーは7
ラッキー星座は天秤座

今日から始めたことは8の月に
花開く🌸

#8月
#望み
#叶う
#援助
#天秤座
#見つかる
#本当の価値
#速い

Most Popular Instagram Hashtags