#揚げ物

61180 posts

TOP POSTS

外サクッ&中はねっとり😋オクラと里芋のコロッケ🍳⠀
.⠀
レンチンすると、皮むきもつるんっと簡単❗️⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🍂⠀
.⠀
■材料(4人分/30分)⠀
・里芋:400g⠀
・オクラ:3本⠀
・玉ねぎ:1/2個⠀
・合い挽き肉:100g⠀
・塩こしょう:少々⠀
・しょうゆ:小さじ1杯⠀
・小麦粉:適量⠀
・卵:1個⠀
・パン粉:適量⠀
・サラダ油(揚げ用):適量⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・里芋はきれいに水洗いし、泥を落としておきます。⠀
・オクラは板ずりして水洗いし、水気を拭き取って5mm幅の輪切りにします。⠀
・玉ねぎはみじん切りにします。⠀
・卵は溶いておきます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①耐熱容器に里芋を入れ、ラップをかけてレンジ600Wで10分加熱します。粗熱が取れたら両端をつまんで皮をむき、マッシャーで潰します。⠀
②別の耐熱容器に合い挽き肉と玉ねぎを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。⠀
③②に①の里芋、塩こしょう、しょうゆ、オクラを加えて混ぜます。スプーン2本を使ってひと口大に丸めたら小麦粉、卵、パン粉の順に衣を付けます。⠀
④フライパンにサラダ油を深さ1.5cm入れて170℃に熱し、③をじっくり揚げ焼きにします。両面がきつね色になったら完成です。お好みでからしやポン酢を付けて召し上がれ♪⠀
.⠀
★MEMO★里芋はレンジで加熱すると高温になるので、しっかり粗熱を取ってから皮をむきましょう。コロッケはとても柔らかいので、潰さないように気をつけてくださいね♪タネがゆるすぎる時は、冷蔵庫ですこし冷やしてから丸めると上手に揚がります。⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #里芋 #コロッケ #揚げ物 #おかず #オクラ #玉ねぎ #たまねぎ #ひき肉 #卵 #croquette

初挑戦【天ぷら】
村野が豚バザールの志村さんご指導のもと作りましたー!
初めてにしてはなかなかの出来❤️(自画自賛)もっと上達してお客様に出せるよう頑張ります!
#上野#竃屋#揚げ物 #天ぷら#個室#接待

#がんす とはピリ辛の魚の練り物で#呉グルメ の代表格
私はトースターで軽くチンして、マヨ一味醤油で食すのが好きです😋
やはり#三宅水産 さんのが旨い😋
#天ぷら
#揚げ物
#練り物

本日のブログのレシピは『ポップコーンシュリンプならぬ!ポップコーンささみ。』です。
皆さん、ポップコーンシュリンプはお好きですか?
私は大好きなんですけど、#ささみ で作りました。
とても美味しく出来上がりました。
オススメです♪
ブログ、更新しました。
『きよみんーむぅのゆる~いまいにち』
#レシピブログ
#ライブドアブログ
#ポップコーンシュリンプ ではなくて
#ポップコーンささみ
#揚げ物
#スナック
#おつまみ
#お弁当にも
#おやつ
#ナディア
#クックパッド
#簡単レシピ
#クッキングラム
#recipeblog
#livedoorblog
#sasami
#popcorn
#popcornsasami
#fly
#snack
#otsumami
#nadia
#cookpad
#easyrecipe
#cookingram
#foodpic

どうしても揚げたて食べたかったので揚げてしまった。アジフライ!ビール!最高です!
#アジフライ#揚げたて #フライ#揚げ物#どうしても

#手巻き寿司パーティー
具材もりもり✨ww
久しぶりの#揚げ物
やっぱり#唐揚げはうまい !笑

#ホームパーティー
#おめでとう 🎉🎊

.
.
TVで見てずっと気になっていたもの、
#ニトリ#油はね防止ネット
売り切れててやっと買えました😊
.
.
昨日の晩ごはん #赤足えび の素揚げ
で早速使ってみました😁
エビ類は特に油はねが気になりますが、ほとんど飛び散らずに後のお掃除が俄然楽になりました✨✨
油ハネが怖くて揚げ物苦手な方にもオススメです(*˘︶˘*).。.:*♡
.
.
さすが #お値段以上ニトリ ♪です◡̈❤︎
.
.
2017/8/19
#キッチン用品#便利グッズ#キッチン雑貨#揚げ物#油はね防止ネット

MOST RECENT

牛カツ京都勝牛🐂🐂🐂
けんぞーとせいたと人生初牛カツ〜🔥
美味しかった!お腹いっぱい!
みんな一人暮らし「揚げ物食べる機会ないから〜」ってことでカツにしてよかった😂💗
なんだかんだもう23時か🤦‍♀️🕚
休みの日時間すぎるのあっという間すぎん?💭
明日からまた仕事だ〜💪🏼🔥🔥🔥
#instafood #foodstagram #beefcutlet #cutlet #渋谷 #京都勝牛 #勝牛 #牛カツ #揚げ物
一人暮らしの楽しみは、こうやって友達と会う時間と美味しいご飯に限る😌

外サクッ&中はねっとり😋オクラと里芋のコロッケ🍳⠀
.⠀
レンチンすると、皮むきもつるんっと簡単❗️⠀
.⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
■macaroniアプリならレシピの検索が簡単■⠀
ごはんもの、おかず、スイーツなど、
料理ジャンルから簡単に探せますよ☆⠀
→ダウンロードはプロフィールのリンクから♪⠀
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━⠀
作ったら、#マカロニレシピ をつけて教えてくださいね🍂⠀
.⠀
■材料(4人分/30分)⠀
・里芋:400g⠀
・オクラ:3本⠀
・玉ねぎ:1/2個⠀
・合い挽き肉:100g⠀
・塩こしょう:少々⠀
・しょうゆ:小さじ1杯⠀
・小麦粉:適量⠀
・卵:1個⠀
・パン粉:適量⠀
・サラダ油(揚げ用):適量⠀
.⠀
■下ごしらえ⠀
・里芋はきれいに水洗いし、泥を落としておきます。⠀
・オクラは板ずりして水洗いし、水気を拭き取って5mm幅の輪切りにします。⠀
・玉ねぎはみじん切りにします。⠀
・卵は溶いておきます。⠀
.⠀
■作り方⠀
①耐熱容器に里芋を入れ、ラップをかけてレンジ600Wで10分加熱します。粗熱が取れたら両端をつまんで皮をむき、マッシャーで潰します。⠀
②別の耐熱容器に合い挽き肉と玉ねぎを入れ、ふんわりラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。⠀
③②に①の里芋、塩こしょう、しょうゆ、オクラを加えて混ぜます。スプーン2本を使ってひと口大に丸めたら小麦粉、卵、パン粉の順に衣を付けます。⠀
④フライパンにサラダ油を深さ1.5cm入れて170℃に熱し、③をじっくり揚げ焼きにします。両面がきつね色になったら完成です。お好みでからしやポン酢を付けて召し上がれ♪⠀
.⠀
★MEMO★里芋はレンジで加熱すると高温になるので、しっかり粗熱を取ってから皮をむきましょう。コロッケはとても柔らかいので、潰さないように気をつけてくださいね♪タネがゆるすぎる時は、冷蔵庫ですこし冷やしてから丸めると上手に揚がります。⠀
.⠀
#macaroni #instafood #yummy #homemadefood #recipe #cooking #レシピ動画 #料理動画 #料理 #手料理 #レシピ #おうちごはん #クッキングラム #うちごはん #昼食 #昼ごはん #晩ごはん #夜ご飯 #夜ごはん #里芋 #コロッケ #揚げ物 #おかず #オクラ #玉ねぎ #たまねぎ #ひき肉 #卵 #croquette

今夜は揚げ物ー!子供達にはワンプレート!キッチン暑かったけど頑張ったぞー!明日は残り物で十分かな(笑)

#揚げ物 #ささみフライ #ハムチーズコロッケ #ひき肉コロッケ #コーンコロッケ #キッチン灼熱 #ワンプレート

とりの揚げ物 食い過ぎ注意 fried chicken wing and drumstick do not eat too much#chicken#friedchicken#japanese#から揚げ#揚げ物#チキン

今日は懐かしのこまたんとJOYってきた🤣
中学別なのにのんの中学の人知りすぎてて懐かしくなった😮

#植田#joy#チキン竜田#揚げ物#美味しかった#明日も仕事頑張ろうね

茶色い夜ごはんで失礼します😭

#切り干し大根と人参の炊き込みご飯
#牛肉のコロッケ
#椎茸のフライ
#サラダ
#冷奴
#キャベツ

どうしてもコロッケ食べたくなり、こんな色合いになっしまいました💦反省です😢
#夜ごはん#dinner #お家ごはん#家庭料理#揚げ物#茶色#2人ごはん

Eat happy ❣️
今夏、ハマってよく食べたゴーヤにミンチを詰めて揚げた一品です。今夜食べ納めかな!? まだ暑いけど夜は秋の虫が鳴き始めたよ。
Fried, stuffed with minced goya(bitter gourd). How to make this from second pages.
#ゴーヤ #ゴーヤー #おうちごはん
#苦瓜 #フライ #揚げ物 #ひき肉 #夕飯 #晩ご飯 #一品 #手料理 #手作り料理 #手作り #料理 #美味しい #うまい #おつまみ #bittergourd #fried #food #foodstagram #foodpic #foodlover #cooking #cookingram #homecooking #handmade #yummy #dish


女子会で食べたゴーヤチップスって素揚げじゃなかったよね?何で揚げてたか分かるー?って友達からラインが来て♪♪

会話してたら私も無性に食べたくなって 笑

ゴーヤチップスとワカメの様な食感の野菜⇨おかわかめの天ぷらを作ってみた☺︎

ちょっと焦げてるけど、揚げ物は子供も喜ぶしビールも美味い🍺


#苦手な
#揚げ物
#天ぷら
#焦げてるけど
#カリッと
#美味しい
#ゴーヤチップス
#おかわかめ
#野菜多め
#肉は
#脂多め
#バラ肉
#脂と塩
#旨味
#ガッツリ
#キャベツ
#食べる
#おひとり様
#ビール
#でも
#美味い
#飲み屋メニュー

揚げ物パーティー😀😋
スイカのフルーツポンチ美味しかったぁ🍉✨
#揚げ物
#パーティー
#すいか
#フルーツポンチ

揚げ物してる最中に娘がギャン泣き始まって、それなんとかしてたら料理は若干これじゃない感に。。悲しみー。。
例のやつ、旦那と見つけてつい買ってしまったよねー!うん、なかなか美味しい!
#ごはん日記 #揚げ物#うなぎもどき#マツコの知らない世界

月曜日恒例のごはん会。本日もたいへん美味しく頂きました✨ごちそうさまです😋💞 #地元 #居酒屋 #atuy #元バイト先 #刺身 #揚げ物 #ばっかり #デブ活 #foodstagram #instafood #instagood #instalike

2017.8.21 きょうのごはんʘ‿ʘ
.
✳鶏の唐揚げ
✳茄子の煮浸し
✳胡瓜とトマトの中華サラダ
✳無限ピーマン
✳キャベツと卵のお味噌汁
✳さつまいもご飯
.
今日はすごく調子が良かった!💪✨
最近夫に迷惑ばかりかけていたので、
感謝を込めて唐揚げと野菜いっぱーい😇
胃が弱ってて唐揚げは2個しか食べれなかった…
.
8月はBBQもクルージングも花火大会もソニマニもホステスも全部キャンセルで悲しかったので、
来月は全快していっぱい遊ぶぞーー💪
.
#おうちごはん #夜ごはん #晩ごはん #夕食 #ふたりごはん #夫婦ごはん #ごはん日記 #献立 #料理 #手料理 #食卓 #夫婦 #唐揚げ #鶏の唐揚げ #無限ピーマン #揚げ物 #和食 #料理好きな人と繋がりたい #クッキングラム #dinner #cooking #japanesefood #food #foodpic #foodstagram #instafood #instagood

昼に贅沢したので夜は節約の為、チカラめしに行ってきたよ。カロリー万歳。#揚げ物 #calorie #野菜不足は #野菜ジュースで補う

Most Popular Instagram Hashtags