[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#掻爬手術

975 posts

TOP POSTS

今日は娘の幼稚園が台風の影響で休校になったので、娘と一緒に病院に行きました。娘と一緒で良かった…強くいられました。エコー診てもらってる時も採血の最中もずっとぐずらず、
「だいじょうぶだからねー!
「がんばれー!」
って私の手を握って応援してくれた(涙)
まだ3歳になったばかりなのに本当に優しくて、しっかりしてて、面倒見のいい、本当にいい子😭大好き😭
#2人目妊娠 #稽留流産 #10週 #流産 #掻爬手術

手術後1ヶ月が過ぎました。
早かったような。長かったような。
日常生活にもどり、やはり前ほど赤ちゃんの事を考える時間は減りました。
そんな自分は薄情なんじゃないかって思ったり。
たまとてつもなく悲しい気分になったり。
周りの何気ない発言に少し傷ついたり。
親戚に予定日がとても近かった子がいるんですが、性別わかったみたいだよ〜とかさらっと自分の親に言われて、素直に喜べなかったり。
なんだか自分の心の狭さにやり場のないせつない気持ちになりました。。
これから先、自分が妊娠して出産するまで、きっとこんな気持ちの繰り返しなんだろうな〜。
**
**
術後1ヶ月ですが、そろそろ生理はくるんでしょうか。なーんとなく胸が張ってるので、そろそろなのかなと思ったり。生理が来たらひと安心かな。
なーんて、普段は生理は嫌だとか文句言ってたくせして。勝手な生き物です (^_^;)
#稽留流産#掻爬手術

掻爬手術からの1週間検診でした!

特に異常なしとのことで、流産に関してはこれでおしまい⑅◡̈*.
.
.
そして、不育の検査についてですが、ハッシュタグで検索して得た知識では、流産後の生理をまってから、3〜4本分の血液検査をすると学んでいたのですが、
今日もう血液検査するとのことでした。
しかも、一本分しか血液をとりませんでした…😕💦
.
.
.
なんかみなさんと全然違うのだけど大丈夫なのかすごく心配です😨

二週間後に検査結果ですが、ちゃんと正しい結果でるのかなぁ(T_T)
.

#不育症#不育症検査#流産#掻爬手術#

叶姉妹風に言うと、ヘブンリーでピースフルなバラ…🌹笑
 お花は本当に癒し~。体調万全になったらまたいろんなお花植えたい!😍
誰か快気祝いに花束くれないかな←  青い薬終わりました😪 ほんとこれきつかった…。腹痛は波もあるけどだいぶ楽になりました。
 丁度一年前に二年同棲していた元カレにふられ、失恋して辛かったけど頑張って忘れようと夢中で婚活していたことを思い出した。今思えば楽しく貴重な思い出だったなぁ😆
 今の妊活や流産も振り替えるとそんな風に思えるのかな? 頑張って乗り越えよう!😲
#妊活 #流産後 #流産 #稽留流産 #掻爬手術

今日で稽留流産の手術から6日目🍀
*
出血&腹痛&腰痛は続いているものの、昨日よりは回復😇✨
*
ってことで⭐️今日は気分転換に益子の陶器市に行って来ました😊✨
*
益子に着いたら雨は降っていなかったのに、虹が出てました😍🌈✨
*
虹って見るだけで何かいい事がありそうな気持ちになるし、幸せな気持ちになります🤗💕✨
*
気に入った食器も買えて満足です🙆💕
*
どうかまた赤ちゃんが私たちのところに来てくれますように…🕊🌈✨
*
#稽留流産 #掻爬手術#1人目妊活 #虹#いい事ありますように

.
【血中hCG数値】
11/18→数値不明(掻爬手術1度目)
11/27→2281(掻爬手術2度目直前)
12/04→476(術後1w)
.
.
昨日術後1週間の血液検査のため病院へ行きました。
エコーも見てもらい、「正常ですよ」といっていただき少し安心できました。
でも油断は禁物ですね。
結局2度目の手術では胞状奇胎とみられる組織は取られなかったとのこと。
なんにせよ綺麗になってるなら良かった。
次もまた1週間後。
.
ところでみなさん、先生からの指示が出るまで避妊するのはもちろんなんですが、夫婦生活自体は術後どれくらいから再開しましたか?💦
先生には「しばらく避妊してね」としか言われず…
まだ1週間なので早いとは思いますが、みなさんのお話を聞きたいです。
.
#流産 #胞状奇胎 #掻爬手術 #流産手術
#部分胞状奇胎 #経過観察 #hCG #私の胞状奇胎の記録

MOST RECENT

.
毎年年末に、来年12月までにやりたいことをリストアップしてます。
今、20個ほど書いてます。100くらいかきたいけど今年中にかけるかなー😂
もちろん、達成できないものもあるけど意識づけに..。内容バラバラだし、簡単なものから難易度高いものもある。
.
そのなかの一部、
❄️格安スマホに乗り換える
→今はソフトバンクでiPhone6使ってます。不便はないけど何せ料金が高いっ😂今日ネットで申し込みました♪1/20までにソフトバンク解約しよう(締め日)。
iPhoneからスマホにかえるので解約までに登録してるモロモロのやつを移行しなければー!忙しいけど確実にやっていこう。iPhoneは音楽聴くのでそれに使います♪
.
❄️年間200万貯金
→この度、定期・積立貯金・保険関連を見直しました。自分も旦那も、締めるとこ締めないとどんどん使ってしまう。
.
❄️親知らず全部抜歯
→先日2本抜き、残りの2本の抜歯予約を今日とりました。年始早々、1/6に2本抜歯です。次は歯を砕いて抜くようです😂ちなみに、先日2本抜歯したところはほとんど腫れませんでしたし痛みも知れてました。
.
❄️4月までに妊娠反応がなければ...
→4月まで自分たちでタイミングでチャレンジし、妊娠できなかったら再びクリニックに行くことにします。期限決めないと果てしなく長い挑戦で気持ちが保てないような気がして。それまで自分の体と向き合い、できる限りやってみます。
.
私の性格上、行動を起こさずに後悔するより、
行動を起こしても結果出なかった時のほうが納得すると思う。やれる事をやらずに弱音吐いてなんかいられない😊自分が納得するほうへ進みます。
私の人生、ここで終わりじゃないし。全部、ほどほどに頑張る🌸
.
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#稽留流産後の妊活#温活習慣#前向き妊活#ポジティブ妊活#生活習慣の見直し#健康習慣#親知らず抜歯#親知らず#貯金#節約#主婦#格安スマホ

★手術のお話です!

12月6日
掻爬手術をしました。私の行っているところでは、全身麻酔でした。

手術の部屋へ案内されるとき、隣の部屋でちょうどお産が終わったママが居ました!私は、出さなきゃいけないんだよな…なんて考えてたら泣きそうになりました。点滴を打たれ、準備をして、麻酔を入れられました。麻酔が掛かっている間は、変な夢のようなものを見ていました!

看護婦さんに終わりましたよ‼️って言われたとき、涙が知らない間に出てました。お腹が物凄く痛かったです。麻酔が効いていて、すぐに立てないし、吐き気が凄かったのでベットでゆっくりさせて貰いました。看護婦さんみんな、優しく声を掛けてくれました。

まさか、自分が流産して、手術をするなんて夢にも思っていませんでした。妊娠したら元気な赤ちゃんが産めるんだと思ってました。妊娠する事も奇跡、元気に大きくなってくれることも奇跡、産まれてきてくれることも奇跡‼️ホントにそうなんだなと思いました。

ちゃんと、妊娠するから心配しないでね👶また、来るよ‼️そう教えてくれたと思ってます。今までは、なんで私には、赤ちゃんが出来ないのだろう?と思ってました。妊婦さんや赤ちゃん連れをみると羨ましいなと思ってました。でも、今回の事で✴そう、思うことが不思議となくなりました!赤ちゃんの行きたいと思う時まで待とう‼️それまでは、準備期間だと✴色んな事に気付かされました!この子が居てくれたこと忘れません!大好きだよ👶

このアカウントは残します✴また、戻ってきます‼️ みんなの赤ちゃんが元気に大きく産まれてきますように👶💕 #掻爬手術  #流産 #稽留流産

.
【血中hCG数値】
11/18→数値不明(掻爬手術1度目)
11/27→2281(掻爬手術2度目直前)
12/04→476(術後1w)
12/11→146(術後2w)
.
.
術後2回目の検査でした。
まだまだ正常値には程遠いけど、順調に下がっているといわれて少し安心。
次は2週間後になりました。
.
#流産 #胞状奇胎 #掻爬手術 #流産手術
#部分胞状奇胎 #経過観察 #hCG #私の胞状奇胎の記録

手術して一週間たちました。
体調不良も良くなり、出血も少しだけ。
出血止まれば入浴オッケーですが、中々止まらず、にシャワーがストレスです。



最近はインスタを見てたらしんどくなったり…自分が手術選んだのがダメだったのかなと思ったりで不安定だったりでインスタも見ず過ごしてました。


昨日友達がヒーリングのお仕事をしてるので、かる〜くヒーリングしてもらいました。

私は産んであげられなかった後ろめたい気持ちがあって…
お空に行った赤ちゃんは、お母さんを望んで来てくれて、少しでもその時間はとても幸せで、全然悲しいとか思ってないから大丈夫。
お腹に宿れただけで、幸せいっぱいだって。
ちゃんとメッセージも残せて、悔いの残らないからもう任務は果たしたよって。
だから前に進んでもう大丈夫だから。って言ってくれてるんだって。
とても深かったです。
そのお友達が話してくれましたが、お空からメッセージをもらってる様で不思議な気持ちに包まれました…

そのあととても気持ちが楽になり、お買い物行って、妊婦さん見ても全然苦にならなかったです。
わたしには未知の世界な部分がいっぱいあるけど、気持ちが前向きになったり、楽になったりできるのなら、時々ヒーリングしてもらうのもいいかなと…

お空に行った赤ちゃんともお話しができるみたいで今度頼んでみようかなと思ってます。


初めての流産の時、克服が中々出来なくて、ひがんで妬んでばっかりだったのですが、そんな気持ちがなく過ごせたらいいなぁと思います!

#カードリーディング もしてもらって、何も言わなかったのに、お空に行った赤ちゃんに帰ってきてほしいと思ってて、その子はちゃんとメッセージを残したから帰ってこないと言われました。
心の奥底では帰ってほしいと思ってたのでビックリでした。
でもちゃんと未来にはちゃんと授かると出ているから大丈夫と言われて…
嬉しかった。

メッセージを残したのは、ほんとにちゃんと受け止められて自分でも感じました。
自分の回りの温かさ、夫婦の成長や命の大切さなど、ほんとに感じられたので、ありがとうと一言です。
やっぱ人の出会いはとても大切だなぁと感じました。
やっとこういう気持ちになれたので、インスタも見る事が出来ました。

明日から仕事復帰ですが、身体がついていけるか不安です(笑)
ですが、会社にも支えられて、感謝の気持ちで、いっぱいです。



#稽留流産 #掻爬手術 #術後 #ヒーリング #癒された #前向きになれる
#お空からのメッセージ #ありがとう
#そろそろダイエット
#仕事復帰

.
#温活
上半身が冷えると投稿した際にコメントで教えて頂いた、
#uniqlo
#フラッフィーフリースフルジップジャケット 購入しました♪
年末で期限が切れる200円分のアプリのクーポンがあったので勿論使用しました。クーポンやポイント好きです☺️笑。カラーはブラウンにしました。
@11monmon11 さん、教えてくださってありがとうございました✨
早速着てますが、、、
す、すごく暖かい💓😝です。
これは良いものをゲットしたなぁ^^
#節約#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#稽留流産後の妊活#温活習慣#前向き妊活#ポジティブ妊活#生活習慣の見直し#健康習慣#クーポン#ポイント#主婦#兼業主婦#ほっこり#ユニクロ

.
ソフトバンクの長期継続特典?でTポイントが3000ポイント貰えていました。それの期限が年内だったので、Yahoo!ショッピングでJCBギフトカードに替えました♪
端数は貯まってたポイントで♪
たかが3000ポイント、
されど3000ポイント
です^^無駄にできません。
プライベートも仕事も充実させて、家計にも余裕を持って、子どもを授かりたいです。
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#稽留流産後の妊活#温活習慣#前向き妊活#ポジティブ妊活#生活習慣の見直し#健康習慣#JCBギフトカード#JCB#ソフトバンク長期継続特典#節約#節約したい

. . . 🌼
掻爬手術から2日たちました。

当日は朝ごはん食べれないのに6時起き。
あまりに暇すぎて小説読破🙄
11時半になってやっと点滴、
おしりに麻酔の効きをよくする注射して
1時頃掻爬手術が始まりました。
点滴から麻酔が入った瞬間意識朦朧として
赤ちゃんと胎嚢が出で行く感覚はあったものの
痛みは感じずに終わりました。
かすかに意識はあったけど頭あげられなくて
そのままベッド毎入院してた部屋に運ばれ
しばらく起き上がれず💦
旦那もきてくれたけど頭あげられなくて
1時間ぐらいたってやっと起きれたけど
とにかく眠たい‥🙄🙄💦
トイレに行ってもおしっこ出なくて
胃液?胆汁?みたいなのリバース💦
ふらつきはないので少し休んで退院となりました。
お会計は3万円でした。
帰ってからも起きてるのが辛くて
ずっと横になってました。
当日は手術を終えて、スッキリした気分でしたが
それも麻酔のせいだったのか??
翌日翌々日はまた泣いてばかり‥
赤ちゃんにお手紙書いて
お供えして少し落ち着きました。
出血も続いてはいるけど、量的には少なくて
子宮の中キレイになってるのか心配💦
術後報告は以上です。
自分も手術前いろんな人が書かれてる
手術のこと読ませてもらって
励みになったので私なりに書かせてもらいました。

昨日のコウノドリみるか迷いましたが
号泣しながらみました。笑
心拍確認後の流産は辛かった‥
妊娠発覚が人生で一番嬉しいできごとだっただけに
まさに天国から地獄とはこのこと。
確率的に少なくないとわかってはいても
まさか自分に起こるなんてね。
まだ切ないけど身体は次の妊娠に向けて
戻ろうとしていて
気持ちも徐々に着いていけたらいいな。
ここの所自分のことしか考えられてなかったけど
赤ちゃんがニコニコ笑って暮らせますようにと
ただただ願うばかりです😊💕 .
.
#初マタ#掻爬手術#掻爬手術後#繋留流産#流産手術#一人目妊娠#天使ママ

先日の掻爬手術の帰り友達が手作りおにぎりと夕飯の足しにと巻き寿司を持って迎えに来てくれて、車で家まで送ってくれました。優しい😭お礼を兼ねてランチへ行きごちそうさせてもらいました🍴美味しかった😃
#妊活 #1人目不妊治療#体外受精#顕微授精#稽留流産 #掻爬手術

.
念願の親知らずの抜歯が終了🎶
左の上下2本を抜歯し、左下は歯肉が少し被ってたようで切開&縫合をした😆⭐️膿も溜まってたみたいで、切開した時に出てきたと言われた。疲れたらすぐ発熱する一つの原因だったかな?
虫歯でもないし、生え方がおかしかったわけでもなく自分からするとただの奥歯やったけど、邪魔で磨きにくくて将来虫歯になったら嫌なので先生に相談のもと抜歯する運びに🤠落ち着いたら右の上下も抜いてもらおう♪一度に2本抜けるのは快適〜(๑>◡<๑)
次の妊娠に備える意味で、今出来ることは今する‼️
化膿してたなら尚更抜いてよかった‼️
前向き妊活🌛
.
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#稽留流産後の妊活#温活習慣#前向き妊活#ポジティブ妊活#生活習慣改善#生活習慣の見直し#健康意識#親知らず#親不知#親知らず抜歯#切開#縫合

*
*
*
2017.12/4(月)に胞状奇胎と診断され2017.12/6(水)に手術をしました
*
*
2回連続ダメ
周りは1度の妊娠で出産できてるのに
どうして私だけ?って思ってしまう
それに避妊を半年~3年って、、とっても長く感じてしまう
*
*
病理検査の結果次第でもう1度手術です
*
*
経過観察でクリニックに通わなきゃいけなくなるのが辛い
周りはほとんどが妊婦さん、
*
*
元気に産んであげられなくてごめんね。
*
*
#胞状奇胎 #手術 #辛い #掻爬手術

.
家の中にいる時の上半身の冷え対策って何かな〜
何か首〜肩〜腕がめっちゃ冷えてる感じ。
ダウン着るわけにもいかないしw
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#温活習慣#流産後の生理

.
不正出血ぽくはなく、
生理だったようです。多分。
気にして量や性状見てましたが、私いつも量の多い日はタンポンぶちこんでたので、今回ナプキンだけにしても比較出来ないことに気づいた。笑
🔻以下、術後初生理の観察記録
👉いつもある生理痛はなかった
👉血塊があった(2.3日目ピーク)
👉淡血性のトロッとしたものがたまにでた
👉めっちゃ眠い(いつも眠気は感じない)
👉2・3日目はナプキンをまあまぁ頻回に替えた

何にせよ、こうやって月経で剥がれるだけの内膜が成長したのは嬉しい‼️‼️厚さとかは分からないし排卵したのかも分からないけど、身体はある程度次の周期に向かってるんだと思いたい。
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理#稽留流産後の妊活#流産後の生理#温活習慣#排卵検査薬#基礎体温

2017/12/07
すっかり見る専門になってました。笑
リセット予定日+1
排卵も2日遅れたから想定内です🙌🏻
特にこれといった症状はなし!
基礎体温も測るのやめちゃったから何もわからない!笑
.
週末はとっても大切な予定があるから、リセット被ってほしくないな〜😫
.
#化学流産#稽留流産#流産#手術#でき婚#妊娠#初めての妊娠#掻爬手術#手術記録#希居の記録#天使ママ#子宮内容除去術#術後#生理再開#妊活#ゆるゆる妊活#リセット待ち#基礎体温

月命日
12/6は、お腹の赤ちゃんの月命日👼
濃い一ヶ月すぎて、一ヶ月前とは思えない、のが感想かな。
彼とお寺に行きたかったけど行けなかったので、病院の帰りに買ったプリザーブドフラワーに手を合わせました🙏
付き合い始めて3年半が経って、正直マンネリだったけど、この事があって、前より仲良くなって絆が深くなれたように思います👫
というより、前より彼が大好きで愛おしいです。
#掻爬手術 #子宮内容除去術 #心拍微弱 #胎芽小さい #心拍異常 #心拍確認できず #中絶 #初期中絶
#天使ママ #水子供養 #月命日 #また会えますように #20171106 #忘れてはいけないこと #パパにしてあげたい
#結婚前カップル #長続きカップル #結婚前カップル

いよいよ入院です😭

14時に病院着
そのあと入院説明
15時半ラミナリア
17時半夕飯

旦那が4時からきてくれて
少し気がまぎれたけど
病院に着いてからも泣いてばっかりで
泣き疲れた😑😑😑 .

それで明日は12時までフリーって
やることない‥💦 .
.

陣痛頑張ってるママさんの声
元気いっぱい泣いてる赤ちゃんの声
複雑だけども幸せいっぱい溢れてます🌼
いつかはそうなりたいなあ。

心配してたラミナリアを入れる前
ぐいぐい押されてるのが
すごい痛くて苦痛だった😭😭
ラミナリア自体はちくっと一瞬感じただけで
今のところ大丈夫🙌💕
そして心配がもうひとつ。
明日おしりに注射するらしい‥
怖すぎ😭😭😭 .
.
#初マタ#天使ママ#繋留流産#掻爬手術#繋留流産手術#ラミナリア

はじまり。

2015年11月結婚して今年で2年。
主人とは年の差10才。

2016年6月中頃→自然妊娠発覚
2016年7月1日→微量出血
2016年7月3日→進行性流産

天国から一気に地獄へと突き落とされた気分。
ここら1年間は苦しくてしんどくて後悔ばかりで。
どれだけ泣いたか分からないぐらい泣き続けました。

#結婚#自然妊娠#流産#進行性流産#掻爬手術#妊活アカウント#妊活してる人と繋がりたい#妊活仲間募集中

.
【血中hCG数値】
11/18→数値不明(掻爬手術1度目)
11/27→2281(掻爬手術2度目直前)
12/04→476(術後1w)
.
.
昨日術後1週間の血液検査のため病院へ行きました。
エコーも見てもらい、「正常ですよ」といっていただき少し安心できました。
でも油断は禁物ですね。
結局2度目の手術では胞状奇胎とみられる組織は取られなかったとのこと。
なんにせよ綺麗になってるなら良かった。
次もまた1週間後。
.
ところでみなさん、先生からの指示が出るまで避妊するのはもちろんなんですが、夫婦生活自体は術後どれくらいから再開しましたか?💦
先生には「しばらく避妊してね」としか言われず…
まだ1週間なので早いとは思いますが、みなさんのお話を聞きたいです。
.
#流産 #胞状奇胎 #掻爬手術 #流産手術
#部分胞状奇胎 #経過観察 #hCG #私の胞状奇胎の記録

術後3日目。




安静にと思ってもあれもこれもと考えてたらバタバタ動いてて夜から子宮がキューと痛み出しました。
無理は禁物ですね。
子宮収縮剤の副作用でまだ足は怠かったりしますが、マシです。



ネットで(インスタかな🤔)見つけて買ってみました。

赤ちゃんがどうしてもお母さんのところに行きたいと神様に頼むが、少ししか居られない。
あのお母さんじゃないと嫌だと言うので少しだけならと言ってお母さんの元へ。
少しだけだけど、いっぱい幸せもらってお空へ帰りますが、お空に帰ってみんなにお母さんの事を自慢していたのが印象的でした。
悲しいお別れだったけど、お空でお母さんの事を自慢してくれてたら嬉しいなぁって。

いっぱいいるお母さんの中で私をどうしても選んできて、お別れになってもいいから一緒にいたいって。

ほんとお腹に宿ったのには意味があって忘れないでいてほしいって。
絶対に忘れないよ。
だってお母さんの子には変わりないんだから…


読みなから泣けてきて…でも本当にお空からのメッセージだった気がします。


昨日と今日に子供の写真を置いてある棚があって2回も写真が落ちて…
ここに一緒にいたいのかな?と思い、エコー写真とこの本を一緒に飾り毎日お水あげる事にしました。
きっとお兄ちゃんたちに囲まれて一緒にいたいんだなぁと思いました!すぐにしてあげられなくてごめんね🙏 ・


#稽留流産 #掻爬手術 #術後3日目
#ちいさな天使のものがたり
#お空からのメッセージ
#ありがとう #大事にする
#人生前向きに

繋留流産後の体調🌼 .
.

赤ちゃんの心臓が止まってしまった日から
一週間と1日たちました。
まだ出血なし‥
この大きさまでくると
難しいんでしょうか??
身体的にはなんともないので
フルタイムで仕事も続けてます。
なんかさ、なんとなくだけどさ、
お腹成長してる気がする🙄
想像妊娠の原理?
諦めが悪い私の身体😂
わかってはいるんです。

明後日入院です。
みなさん痛いとおっしゃる
ラミナリアが怖くて
検索してばっかいる💦
個人差ありすぎてわからない💦
しかも前日処置とかどんだけ待つんだ‥
赤ちゃんがいなくなるの寂しすぎるけど
無事に天国に向かえますようにと祈るばかり!

生きてきてダントツの辛いできごとです。
もう何でも乗り越えられる気がする😭
また戻ってきてくれたときは
どんなに辛い悪阻でも弱音吐かない!
泣いてばっかりの弱い母でごめんね。
大好きだよ💕🙌
は〜がんばろ!!!
独り言つらつらすみません💦💦 . .

#初マタ#繋留流産#繋留流産手術#掻爬手術#ラミナリア#前向き妊婦

私の記録用19〜術後〜

術後4回目の診察
血液検査もかなり慣れて来た感じ。
もともと注射は嫌いです。

42だったhcg値は10に
次回の検査の結果次第で良ければ今後は、回数を減らしましょうとのこと。

通院ってなんだかんだ1日仕事な気分だからすごくうれしい。
次回の結果よくなってますよーに。
前々回更新し忘れていたので、次回の検査は12月1週目です!

#入院#掻爬手術#胞状奇胎#胞状奇胎の疑い #婦人科#子宮内容除去術#hcg

私の記録用18〜術後〜

術後3回目の診察
2時間かかる検査のために、待ち時間準備をしっかりしてから病院へ

380だったhcg値は42に
こんなに下がってるのにずっとずっと通院でごめんねー。
疑いって書いてある以上決められた診察があるんだーと先生。
いつも思うけど優しい。
そして、時間がかかる検査なので結果が出たらすぐに呼びに来てくれる。

#入院#掻爬手術#胞状奇胎#胞状奇胎の疑い #婦人科#子宮内容除去術#hcg

手術4日目。1日目の夜は痛みで眠れなくて2日目の夜は前の日眠れなかったのと強い薬のおかげでぐっすり眠れて昨日3日目の夜は
なんでわたしが流産したんだろうって考えたら涙が止まらなくて眠れなかった
4時間くらいずっと泣いて疲れ果てて寝た
生活が落ち着いてきたから色々考える時間ができてきてメンタルが・・・ 明日は旦那さんと水子供養に行く予定
水子供養に行くことによって少し自分の考え方変われたらとか少し前向きになれたらなとか思います

#流産手術 #稽留流産 #掻爬手術 #水子供養 #明日晴れますように

.
術後、初めての生理が来たようです🐼
妊娠するまで、月経周期は29〜35日くらいで幅がありました。
11/1に#子宮内容除去術 を受け、1週間くらいは出血があったし早くても今月半ばくらいじゃないと生理来ない予想してたから信じがたい。
昨日(流産手術後1ヶ月と1日目)、なんか生理前症状っぽいなーと思うものがあり今日午後から経血っぽい出血がありました。
量は、いつもの1日目って感じです。
明日以降はどうかな〜。
不正出血じゃないといいけど💦
基礎体温は昨日下がってました。
量と性状と症状気にしてみておこ〜🙂
これが生理なら、次の排卵からまたタイミングチャレンジやから大量の排卵検査薬の出番です👀🌟
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理来た#稽留流産後の妊活#流産後の生理が来た#温活習慣#流産後の生理#子宮内容除去術後の生理が来た#リセット#排卵検査薬

術後2日経過しました。




子宮収縮剤の副作用?みたいで下半身が痺れるような、怠い様な症状です。
昨日の夜中は歩くのもままならない💦
さすがにキツイので痛み止めで何とかです…
ネットで検索すると筋肉痛みたいな副作用があるみたいですね。
後は、お腹がキューと収縮してる感じ。でも激痛とかじゃないので我慢できます!



今日実母が来ましたが、流産手術の事を軽くみていて、足が怠い症状などを言うと「軽い感じだったのに」軽いと言うのは手術なんかただ掻き出すだけ〜みたいに思ってるみたいで!
麻酔もキツくないのに、副作用あるの?みたいに…
なんせ軽いのにばっか言ってきて…
ほんとメンタル頑張って平常心にしてるのに、とうとう崩してしまって…
ぶちギレてしまいました。


ダメと分かっていても、言わな気がすまなくて。
流産手術もちゃんとした手術。
手術に軽い重いって勝手に決めないでもらいたい。私にとってはとても重かった手術。心も身体もぼろぼろなのに、実母なのに何でそんな事言えるのだろう…

実母って基本自分の事しか考えてない人で、都合が悪くなったらムスッと機嫌が悪くなる。
それも、絶対謝らない…
産んでもらった事はありがたいと思いますが、心ない一言でどんなに人を傷つけてるか…
言っても治らないのですが、どこかに吐き出したくて(涙)


今日はお休みを頂いてる職場へ挨拶に。
福祉系のお仕事をしてますが、利用しているお年寄りさんも、おめでたを知って…
体調を聞かれダメだったと話すと、みんな一緒に泣き出して。
私も我慢してたのにもらい泣きしそうでした。いつも家族の様に接していて、一緒に泣いてくれた時は、この仕事していてよかったと思いました!
悲しい事ですが、人の温かみに触れられて幸せでした(^^)


#流産手術 #掻爬手術 #術後2日目
#実母 #うまくいかない #すぐイライラする
#人の温かみ #泣ける #生きててよかった

皆さんあたたかいお言葉ありがとうございます 手術翌日からまた基礎体温をはかることにしました。ガタガタなのは想像付くけど少しでも排卵の参考にできればと結構前向きです 頑張るぞ 手術翌日は全く出血が無くて痛みもなくてよかった〜と思っていたら夕方から下腹部が痛いその後どんどん痛くなって出血も始まって夜も眠れず朝産婦人科に行ってきました 子宮が元に戻ろうとしているからしょうがないと最初に処方してくれたより強い痛み止めを出してくれました 薬を飲めば少し落ち着くけど無痛って訳ではない感じです 今日の朝からは血の塊みたいのがぼとぼと出てきていますそして下腹部痛 塊が出終わればこの痛みから解放されるのだろうか はぁ。 #流産手術 #掻爬手術 #術後3日目 #稽留流産 #また妊活頑張ろう

.
Amazonプライム会員なのですが、
この度初めて、#定期おトク便 を開始しました♪いつも絶対買うものとか消耗品は値段が良ければこのほうが楽だなぁと思いまして🚚🙋🌟
利用してる方いらっしゃるのかな〜?
ちなみに内容は、
#1日分の野菜
#葉酸サプリ
#歯ブラシ
です🚗
あとはトイレットペーパーとかティッシュ、洗剤なども頼みたいところ♪
葉酸サプリは写真のとおりピジョンのやつに手をつけました♪笑。手頃で口コミもよかったし試してみます😊
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理待ち#稽留流産後の妊活#流産後の生理待ち#温活習慣#Amazon#Amazonプライム会員#Amazon定期おトク便#トイレットペーパー#ティッシュ

術後1日。





昨日の夜麻酔のせいか、全く寝れなくて寝たのは朝の5時…

色々考えてしまって、やっぱもうお腹には赤ちゃんがいないんだって。
寂しさと不安がつのりました。


今日は体調もだいぶ回復して食欲もあります。
つわり中食べられなかった分食べてしまいそうなんで、太りそう…
どうも私は太ると妊娠できない体質で、痩せると妊娠が出来る体質みたいなので、頑張ってキープしないと!
長男から次男の間に10キロ減量して、見事妊娠。
出産後またリバウンド、10キロ減量して今回妊娠出来たので現状維持。
でも甘い誘惑に負けてしまいそうです💦💦



病院で子宮収縮剤をもらい、激痛とかくるのかなと思いましたが、ちょっと痛むだけで意外と大丈夫でした。
やっぱ子宮もそんなに大きくなってないからですかね。
無事子宮が元に戻るように…



#術後1日目 #流産手術 #掻爬手術 #稽留流産 #食欲あり #リバウンドしませんように

繋留流産後の体調 . .
🌼
🌼
🌼

って言っても、特に変化なく‥
たまに生理痛の下腹部痛があるくらい。
胸の張りもお腹のふくらみもそのまま。
術後にこのふくらみがなくなると思うと寂しい😭
それと、まだ妊娠してから1滴も出血がない💦
先生、誤診じゃないのって言いたくなるけど
これが現実でこれが繋留流産なんだな🙄
赤ちゃん苦しかったかな
ちゃんと育ててあげられなくてごめんね。

ここ数日でなんか変に自信が出てきて、
次はちゃんと元気な赤ちゃんを産める!
そんな気がしてきました😂🌼 .
まだ悲しいし切ないし泣いてばっかりだけどね。

手術まであと数日あるからか
恐怖もそんなに感じてなくて
どうなるんだろう💦
現実逃避??
理解しててもまだ実感がわいてないのかもしれません。

前向きに前向きに。
また私達夫婦のところに戻ってきてくれますように🙌💕 .
.
#繋留流産#流産#掻爬手術#初マタ

掻爬手術からの1週間検診でした!

特に異常なしとのことで、流産に関してはこれでおしまい⑅◡̈*.
.
.
そして、不育の検査についてですが、ハッシュタグで検索して得た知識では、流産後の生理をまってから、3〜4本分の血液検査をすると学んでいたのですが、
今日もう血液検査するとのことでした。
しかも、一本分しか血液をとりませんでした…😕💦
.
.
.
なんかみなさんと全然違うのだけど大丈夫なのかすごく心配です😨

二週間後に検査結果ですが、ちゃんと正しい結果でるのかなぁ(T_T)
.

#不育症#不育症検査#流産#掻爬手術#

.
習い事始めます。
嫌いじゃないのに学生時代頑張れなかった英語、勉強します。
バランスのいい字を書きたいので習字も習いたかったけど、二つ同時に手を出す勇気がなかった💧
今日体験に行ってきて、来週月曜日から毎週月曜日の仕事終わりにレッスンうけます^ ^
充実させて、妊活も頑張ります。
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理待ち#稽留流産後の妊活#流産後の生理待ち#温活習慣#英語#英会話#英会話スクール#レッスン

ちょうど妊娠がわかってから一カ月経ちました。。。
わたしの生活も彼の生活も、元に戻りつつあります。
でも、忘れられないことだし、忘れてはいけないこと。
タイミングなのか、お友達の妊娠報告も多かったり、まさかの元彼の奥さんがわたしが順調に進んでいたら、同じ週数なのを聞いたり…。
不思議ですなー。。。
#掻爬手術 #子宮内容除去術 #心拍微弱 #胎芽小さい #心拍異常 #心拍確認できず #中絶 #初期中絶 #妊娠7週 #妊娠初期 #7w3d #初妊娠記録 #婚約中 #カップル #結婚前カップル
#天使ママ #水子供養 #また会えますように #20171106 #忘れてはいけないこと #パパにしてあげたい

.
パンダを日本に迎えるには億単位のお金が中国に行ってるんだってねぇ。
そこまでしてパンダいらねぇw
中国に媚びたくないし
ワンコのほうが可愛いし〜♪
今日は色々あってたくさん泣いたので湯たんぽサボります。
足首にカイロ貼って寝ます。
(就寝前の使用は避けてくださいと説明書きにあったけど自己責任で使用します)
泣きすぎて頭痛い😂
#ポジティブ になろう。
明日から12月。
12月1日で術後1ヶ月になります。
依然、生理待ちです。
まぁ、気長に。自分を納得させることが何より大変😂
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理待ち#稽留流産後の妊活#流産後の生理待ち#温活習慣#ストレス#泣きすぎた#イライラ#パンダ#ワンコ

.
月曜、紹介先の大きな病院へ初めて行きました。
予約ができなくて診察まで4時間弱待ち、それでもうクタクタでしたが…
新しい先生は女医さんで、とても親身になってお話してくれる、優しい先生でした。
エコーの時間も前のところと比べたら5倍くらい?
診察時間も20分くらいあったんじゃないかと思います。
とにかくしっかり、丁寧という印象で、こんなにも違うのかとびっくり…。
正直前の病院はえっ!?と思うことがたくさんあって、、
全胞状奇胎か部分胞状奇胎かも教えられていなかったのですが、ここの先生からは恐らく部分胞状奇胎でしょうとのことでした。
「紹介状の中にHCGの結果が載ってないんだけど、なんかいわれてる?」と先生に聞かれ、
「いえ、多分調べてないです」と答えたら、
「そっかぁ、、どうしても必要な数値だから、申し訳ないけどもう一度採血させてくれる?」
といわれ、結局2度採血しました。
わたしもよく聞くHCGについて何も言われてなかったことに疑問を感じてはいたんですよね。
結局数値は1度目の手術から9日後で2200でした。
それ以前の数値は調べてないのでわかりません。
先生から、
「子宮の状態は前の病院からのエコー写真と比べたら綺麗になってるから、恐らく自然に排出されている。まだ少し残っているかな?というくらい。1週間様子を見て、もう一度手術が必要か調べてもいいし、今日手術をしてしまっても悪くない。どうしますか?」といわれ、悩んでいたら
「悩むくらいなら今日手術してしまいましょうか」と背中を押されたので、緊急入院して2度目の手術を受けました。
実はわたし、血管迷走神経反射を抱えていて、注射や採血のときに高確率で気分が悪くなってしまうのです。
いつもは説明して寝た状態でしてもらうのですが、緊急入院ということもあって点滴の際に看護師さんが慌ててらっしゃって言い出せず…
その上血管がかなり細い私は何度もやり直しをされているうちに意識が無くなってしまい、気づいたら大勢の先生に囲まれていました。
幸い少し休んだら気分も戻ったのですが、かなりびっくりされて看護師さんに何度も謝られました。
こちらこそすみません、、という感じでかなりの騒ぎになってたようで申し訳なかったです。
その後手術室へ行き手術を受けたのですが、麻酔を打ってから私は眠ることはなく、ずっと夢と現実の狭間を行き来する感じで、激しく目が回る感覚が続き、本当に苦しかったです。
手術台をずーっと引きずり回されているような感覚…。
手術自体は無事終わったのですが、気分が悪すぎて、自分でもうなされて声を上げているのがわかりました。
それでも声を止められない……かなりの不快感で、麻酔で幻覚を見たり気分が悪くなることはあるそうなのですが、わたしの場合かなりひどく、看護師さんが何人もずっとそばにいてくれたそうです。
結局何時間もうなされた状態で、旦那がずっとそばにいてくれたのですがあまりの状態にかなりびっくりしたといっていました。
結局はっきり麻酔から覚めた瞬間に何度か嘔吐してしまい、その日は眠るまで気持ち悪さが無くなることはなく、食事も取れませんでした。
翌日はすっかりよくなったのですが、もう麻酔はトラウマです…
全身麻酔は人生で4度目だったのですが、あんな思いをするのは初めてでした。
.
ということで火曜に退院し、経過観察が始まりました。
来週月曜に再診察です。
どうかこれから順調に数値が下がって行きますように。
.
#流産 #胞状奇胎 #掻爬手術 #流産手術
#部分胞状奇胎 #入院 #私の胞状奇胎の記録

.
今日は天気が悪く洗濯乾燥にも手がかかり疲れた〜笑
気温はまだマシだったかな。
また一気に寒さが厳しくなるようだから気をつけないと。
昨日のルーチンワークにへそきゅう温めの記載が抜けてた。(どうでもいいw
さて、寝るかな♪(^^)
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理待ち#稽留流産後の妊活#流産後の生理待ち#温活習慣#へそきゅう#布ナプキン#歯石除去#歯医者#歯科衛生士さん#親知らず#親不知#抜歯予定

.
#当帰芍薬散
飲みはじめてみた!漢方は継続しないと意味がないからいつまで続くか分からないけどとりあえず続くだけやってみようかな..。
それにしても今日も冷えてる~(/ _ ; )💧
.
とりあえず以下ルーチンワーク完了。
🌻湯船に浸かる
🌻入浴後のボディマッサージ(保湿クリーム塗り込み)、柔軟
🌻湯たんぽセッティング
🌻ルイボスティー飲む
実際触れて皮膚温感じたり、圧迫具合確認すると浮腫みを実感する😰
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理待ち#稽留流産後の妊活#流産後の生理待ち#温活習慣#ルイボスティー#マッサージ#湯たんぽ#漢方#冷えとり#冷え性改善

.
この度の値下げ期間を利用しまして、#uniqlo#極暖 初めて買いました💰
これを着たからめちゃくちゃ暖かい!とかは鈍くてイマイチ分からないから買ったことなかった💦
ブラやショーツはそれなりにこだわるけど、こういうのはある程度消耗品(?!)的な感覚があり、なんでもいいやーって感じでいました。( i _ i )
でも、
安物買いの銭失いにはなりたくないし、インナー一枚でも迷う。
#ドケチ 全開😂
ちなみに初の極暖、まだ封を開けておりません。笑
いつ使おうかな~。
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理待ち#稽留流産後の妊活#流産後の生理待ち#温活習慣#ユニクロ

先日、子宮外妊娠かもということで入院していました。昨日の結果ではホルモン値が下がったので化学流産だろうとのことでしたが、今日になりまたホルモン値が下がりが悪いとのことで急遽#掻爬手術 してきました。今その後の、ベッド安静の時間です。赤ちゃんとのお別れはこれで2回目です。化学流産の可能性が高いと言われているので医学的には妊娠とは言えないそうですが、わたしの中ではちゃんと赤ちゃんが来てくれたと思ってます。式の幸せな時間があった分今は、そんなに落ち込んでません!赤ちゃんが式を見て、もう少し2人の時間を作ってあげよう!って思って一度お空へ戻ったんだと思います😊手術自体は、すごく不安でこわかったですが本当に寝てる間に終わりました。トイレに行きたいのに安静なので辛いです笑笑 ただ、まだ流産か子宮外妊娠か決まったわけではないですが、また来てねぇ〜おまめ👶🏻と思って早くこれるように体を休めようと思います!



またもう少ししたら妊活再開しようかな🍼❤️



#掻爬 #掻爬手術後 #掻爬術 #化学流産 #子宮外妊娠 #化学流産疑惑 #子宮外妊娠の疑い #ママになりたい

.
土曜で1度目の手術から1週間でした。
1週間後に来てくださいと言われていたので行こうと思っていたら前日に電話が来て、
病院「詳しい検査へ回したいので、その結果が出るのが更に2週間かかるので、それ以降に来てください」
私「え、詳しい検査って…結果が分からなかったということですか?」
病院「詳細はお電話では話せないんですが、断定のために詳しい検査に回します」
私「胞状奇胎の場合、2度目の手術は1週間後にすることが多いみたいですが、遅くなるのは問題ないんですか?」
病院「確認しますね……問題ないです、それ以降に来てください」
といわれ切られました。
…え、どういうこと?胞状奇胎じゃない可能性もあるってこと?といろいろ疑問が残って、このまま2週間待つなんて不安で仕方なかったので再度電話して、とりあえず明日一度診てくださいといい病院へ行きました。
朝一で病院へ行ったら、血液検査とエコー検査をされて、先生から
「やはり胞状奇胎だったので、紹介状書くから早急に大きい病院へ行ってね。恐らくあと一回は掻爬手術を受けることになると思う。まだ細胞が残ってるから。2年は避妊しなきゃいけないだろうね。良くならなかったら抗がん剤治療も始まるから。」
とサラッと言われました。
早急に行けって…2週間後でいいって電話でいってきたのに、今日自主的に来なかったらどうなってたの?
あと避妊期間2年って…。
調べたら平均半年から1年で、早い人だと数ヶ月で終わってるのに…私そんな悪いの?
と不安でいっぱいになりました。
抗がん剤治療も受けなくていい人がほとんどなのにサラッと言われるからすごく怖くなりました。
結局詳しい検査というのは、病理では全胞状奇胎か部分胞状奇胎か判断がつかなかったから、更に調べるとのこと。
とりあえず明日大きい病院へ初めていって、また新しい先生に詳しく聞こうと思います。
どうせまた手術があるなら早く受けたい…。
とりあえず2年は妊娠できないと言われて崖から突き落とされた気分でした。
先生によって違うとかあるのかな…。
それとも私がそんなに悪いのか…。
明日聞いてみよう😢
.
#不安 #怖い #絶望
#流産 #胞状奇胎 #掻爬手術 #流産手術
#全胞状奇胎 #部分胞状奇胎 #私の胞状奇胎の記録

予定日前には必ず来ていた生理が来ないなぁと思ってたら。。😭💓💓
う、嬉しい〜嬉しいよ〜😭❤️❤️❤️❤️❤️
すごくすごく不安だけど、無事に育っていてくれることを信じる!!! #妊娠検査薬 #流産後の妊娠 #掻爬手術

.
無印でティーパックを購入✨
3つで15%offだったので3つ購入し、ひとつは友達にあげました(o^^o)友達にあげたのは、カモミール・オレンジピール?ってやつやったかな?!
ちなみに無印のティーパック初めて買いました💰インスタで見て気になって♪😊前に買ったルイボスティーが残ってるからまだ試せてない~💦
あと、海外製の排卵・妊娠検査薬が届いたので次の周期から排卵検査薬試そうと思います‼️
国内製もあって、ただの買いすぎ😂ま、すぐなくなるんだろうな!妊娠検査薬のタグをつける勇気のない私。笑。
#1人目妊活#一人目妊活#流産#流産後手術#掻爬手術#稽留流産#温活#妊活#生理待ち#稽留流産後の妊活#流産後の生理待ち#温活習慣#無印#mujirushi#ルイボスティー#ノンカフェイン#ティーパック#国産大豆#黒豆茶#健康意識#排卵検査薬#エーチェック#A_CHECK#海外製

久しぶり投稿。
明後日の土曜に妊娠判定を控えています。
移植は8日にしたので、ちょうど2週間。
以前妊娠した時も兆候が全くなかったので
今回もし妊娠していたとしてもおかしくないのだけど、
今まで移植6回近くしてダメだったし、
グレードが少し低い卵なので多分ダメだなと
思うようにしています。
.
あまり心配してもしょうがないので
普段通りの生活をしてホットヨガにもたくさん行って。
今回ダメだと、もう受精卵のストックがないので
また採卵になります。
.
すぐに採卵できないので多分一回か二回
生理を経たのち採卵かもしれません。
もう年齢的には余裕でタイムリミットなので
そろそろ諦めるという選択肢も考えなくてはなぁと
考えながら毎日過ごしています。
.
写真はこの前買ったアイシャドウ。
捨て色無しで使うのが楽しみ。
.
#元初マタ #稽留流産 #手術 #掻爬手術 #プレママでした
#流産 #不妊治療 #落ち込んだりもしたけれど私は元気です
#流産後の生活 #自分を取り戻す生活 #リハビリ #リハビリ中
#術後経過 #日記 #diary #日々の記録 #独り言 #ひとりごと
#妊娠出産は奇跡 ←最近この言葉を痛感してる

Most Popular Instagram Hashtags