[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#排水溝掃除

250 posts

TOP POSTS

👱🏾‍♀️🌴
#ちほえもん
初めて#防カビ燻煙剤 をやる
.
お風呂掃除も燻煙も基本旦那担当です👨🏽⭐️
仕事でいないので、仕方なく最近やってます👱🏾‍♀️💦
.
今日は壊しそうでビビって外せなかったところ外して徹底洗浄👱🏾‍♀️💪🏿💛
.
結構ガサツですぐ壊します👱🏾‍♀️💖
.
今日お風呂使いたくないくらいビッカビカー🤩💖
.
では🙏🏾✨
もう少しで私のボーナスが出るので
親父とママにゴチしてきます👱🏾‍♀️👍🏿💛
近くのラーメン屋さんで飲んで食って🍻🌴🖤
.
#お風呂#お風呂掃除
#年末大掃除 につられて🤣
#ウタマロクリーナー#ウタマロ

#キッチン泡ハイター
#防カビ剤 #アースレッド
#防カビスプレー
#お風呂の床
#クエン酸パック
#オキシ漬け
#排水溝#排水溝掃除
#歯ブラシ#キッチンブリーチ
#バスルーム#積水ホームテクノ#エネファーム
#ちほえもん掃除記録
#メラミンスポンジ

#掃除記録
#積水ハウス#平屋
#平屋のマイホーム
#家リセット
#休日の過ごし方
#主婦活

*
やっと玄関ドアにリース飾りました✨
これ憧れてたやつ😂💕
リースは楽天で買おうかと思ったけど結構高くて、結局母が作ってくれました♡
今日は朝から掃除熱上がってきたので、トイレ、お風呂の排水溝と防カビくん、換気扇の掃除をさっさと終わらせました✨
ピカピカで気持ちいい❤
晩ご飯はカレーにしようかな🍛

#マイホーム #注文住宅 #ローコスト住宅
#タカラスタンダード #オフェリア
#ネオレスト #階段下トイレ #黒い家
#防カビくん煙剤 #排水溝掃除
#mai_home掃除記録
#玄関ドア #クリスマスリース

洗濯機の排水溝のお掃除☺️✨
1ヶ月置くと少しカビやぬめりが発生するのでここはそうなる前の2週間に一度のお掃除です(^-^)
手で届く範囲でパストリーゼで拭いて、中には重曹をティースプーン2杯入れます♡
取り出した容器はウタマロクリーナーで洗ってからパストリーゼで拭いて、必ずまた水を入れてから戻します😌✨
ここのお水、とっても大切なので入れ忘れ注意です💦
全て元に戻して終了です☺️💞
#排水溝掃除 #ナチュラルクリーニング #洗濯機周り

お風呂の#排水溝掃除 🐸✨古歯ブラシでこすって、カビキラーシュッシュ⭐黒パッキンの所に汚れ溜まりやすいです😅スッキリ~🌠
#掃除

今日は風呂場の掃除。
分かってはいたけど排水溝ヤバかった。。
やっぱり毎日お風呂に入ったついでにやらなきゃいけないんだなと実感しました。。
風呂釜洗浄と床掃除。
壁のカビキラーと換気扇は次回にしよ。
てか換気扇の掃除なんて知りません。どーやるの??便利グッズあったら知りたいです。

#掃除記録#排水溝掃除#お風呂場掃除#大掃除#ダルトン#詰め替えボトル#バスタブ#風呂釜洗浄 #無印良品 #シンプルライフ#followme #掃除勉強中 #綺麗にしたい#快適生活

①①月②⑧日
もうすぐ年末ということで、少しずつキレイにしていこぉと思い、今日は第1弾!!
洗面所まわりと台所まわりをしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
台所のシンクは定期的に掃除をしてますがすぐに汚れますね(´+ω+`)
でも、排水溝の奥は本当に久々過ぎてヤバかったですΣ"( 'O◁O' )
開けた瞬間の臭いが...💦
なので、今朝テレビでしてた重曹1カップとクエン酸1/2カップを排水溝に投入!!
発泡しながら汚れと臭いがとれていきました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
これでスッキリです✨✨
次はどこかなぁ〜〜
#アラサー女子 #育児中ママ
#掃除 #台所 #シンク掃除 #排水溝掃除 #ウタマロクリーナー #重曹 #クエン酸 #きれい #スッキリ

毎日いつも小掃除。
浴室は1日の汚れと疲れを落とすところだから。
うまく流れるように排水溝は清潔に。
#小掃除
#排水溝掃除
#換気も忘れずに
#シンプルライフ
#習慣化

#外してみたシリーズ
#外してみたシリーズに乗っかってみたシリーズ
.
.
みんなのpostを参考にとりあえず泡パイプユニッシュ的なやつで除菌?してからやってみた!
.
ヘドロがベッタリでビックリ!わお!
.
泡パイプユニッシュ的なやつのお陰で
シャワーで流したら水圧で
べろろろろろーん ってヘドロが流れていったよ( •́ฅ•̀ )クッサ←
あとは何ヶ所かもう落ちない汚れになってた😫
.
外したパーツがハマってた奥を覗いたら
とてもじゃないけど写せる状態ではありませんでした😂💦
キッチンハイター流し込んだ後に歯ブラシで擦ってみたけどこちらも落ちない汚れになっててダメだった😭
.
.
でもとってもスッキリしました😍💕
.
他にも外してみたシリーズないかなー😀❤️
みんなのpost見逃してそうだからじっくり見返しに行こうかな😎笑
.
.
#お風呂#お風呂掃除#バスルーム#バスルーム掃除#掃除#パーツ掃除#排水溝#排水溝掃除 #乗っかってみたシリーズ

MOST RECENT

今日は風呂場の掃除。
分かってはいたけど排水溝ヤバかった。。
やっぱり毎日お風呂に入ったついでにやらなきゃいけないんだなと実感しました。。
風呂釜洗浄と床掃除。
壁のカビキラーと換気扇は次回にしよ。
てか換気扇の掃除なんて知りません。どーやるの??便利グッズあったら知りたいです。

#掃除記録#排水溝掃除#お風呂場掃除#大掃除#ダルトン#詰め替えボトル#バスタブ#風呂釜洗浄 #無印良品 #シンプルライフ#followme #掃除勉強中 #綺麗にしたい#快適生活

*
今日はコレ。
先日インスタでお掃除に関して色々リサーチしてたら見つけました!
我が家の洗面所はタカラスタンダードのモノなのですが、排水溝が特殊で
髪の毛をくるくるキャッチしてくれるのですが、風呂場はいいけど洗面所のこのサイズのくるくるキャッチは掃除が難しい💦
そこでリサーチで見つけたこの商品。
みんなパッケージ載せてなくてどこのやつかわからなかったのですが、こないだセリアで買い物していたら見つけました✨
みなさんが載せてるのは白色だったので、私も白色なんだと思ってたら、セリアに売ってたものは黄色でした〜笑👍
もしかしたらDAISOとかにもあるのかな?

#新築戸建て #一軒家 #持ち家 #自由設計 #昭和住宅 #ストークガーデン #タカラスタンダード #洗面所 #ぐるぐるキャッチ #排水溝掃除 #セリア #見つけました #インテリア #意外と沢山入ってた

携帯現場あるある。

排水溝がゴミで詰まり塔屋に水が溜まる…

けど、この水を流す瞬間が好きです。

#安全帯よし #排水溝 #排水溝の蓋 #排水溝掃除 #水が流れる #達成感はんぱない #屋上 #塔屋 #これで3時間以上はかかりそう #穴が小さい #快感 #貫通式

「おそうじ部始まりました✨」
_
昨日から#ビジョカツお掃除部 に参加してます♡
ってことで、
元々、掃除&片付けにそんなに興味のない私ですが、昨日から部員のみんなに刺激貰いまくりでめっちゃ掃除&片付けしてます😆👍✨!!!!!!
_
今日から、排水溝は全て乾拭きしてから寝ることにした🌃
_
すっきり😉✨✨
_
#大掃除 #お掃除記録 #大掃除開始
#大掃除頑張る #おそうじ
#ビジョカツ #お掃除 #お掃除部
#排水溝掃除 #ピカピカ

🌴
#ちほえもん
#お風呂掃除 続き👱🏾‍♀️🖤
.
今日似たようなpost見かけました🤓✨
ちほえもんに影響されたのかな👱🏾‍♀️💖笑
.

燻煙剤のにおいが個人的に大嫌いです👱🏾‍♀️💦
アルカリ系なのかなー⭐️
会社でもアルカリ使うと声変わりしてしまいます🤢💦
.
燻煙剤の使い方は、ご存知の通りですよね👱🏾‍♀️✨
.
今回使ったアースレッドの使用方法には
『換気扇を止め、窓がある場合は閉めてください』
.
でも、ハウスメーカーやお風呂メーカーの方の意見が違う場合があるみたいなので、心配でしたらハウスメーカー等に問い合わせてください🤓✨
.
postする事は、一個人のやり方です👱🏾‍♀️💖
.
30分換気してから換気扇OK的な事書いてありますが、窓の大きさ等で換気時間も変わると思うので私はpicの通り👱🏾‍♀️⭐️
. .
うちのお風呂もお風呂の蓋をするスイッチみたいの外せるみたいなので、放置してる栓と共に明日お休みなのでTRYしてみようと思います👱🏾‍♀️💖
.
最近、色々な取説読み直しています🤓
igで見かける事、普通に載ってて、いかに自分が取説読んでないかが思い知らされる🤫💦
.

#ちほえもん掃除記録
#お風呂 毎日#拭き活
#バスルーム
#浴槽#らくりーんコート
#積水ホームテクノ
#積水ハウス#イズロイエ#平屋のマイホーム
#防カビ#防カビ燻煙剤#アースレッド

#ひっかけるワイヤークリップ
#無印良品
#お風呂の栓
#掃除#年末大掃除 につられて
#ウタマロクリーナー#防カビスプレー
#お風呂の床
#オキシ漬け#クエン酸パック
#排水溝#排水溝掃除
#主婦活
#家リセット
#掃除#掃除好き

やっちまいなー😃!
.
キッチンのゴミ箱をオキシ漬けしてます。
.
ついでに…
加湿器の水受けもポーイ!
洗濯機の排水溝もポーイ!
お風呂の排水溝もポーイ!
.
みんな入れちゃいました😂
.
なんでいつも別々に時間設けて洗ってたんだろう。
この方が断然楽チンじゃん。
.
.
.
#マンション暮らし #すっきり暮らす #オキシクリーン #オキシ漬け #排水溝掃除 #キッチンのゴミ箱 #生ゴミの臭いとはおさらば #全部入れちゃえ #まとめ洗い #綺麗になるかな #しばらく放置 #さてマンガの続き読もうかな

*
やっと玄関ドアにリース飾りました✨
これ憧れてたやつ😂💕
リースは楽天で買おうかと思ったけど結構高くて、結局母が作ってくれました♡
今日は朝から掃除熱上がってきたので、トイレ、お風呂の排水溝と防カビくん、換気扇の掃除をさっさと終わらせました✨
ピカピカで気持ちいい❤
晩ご飯はカレーにしようかな🍛

#マイホーム #注文住宅 #ローコスト住宅
#タカラスタンダード #オフェリア
#ネオレスト #階段下トイレ #黒い家
#防カビくん煙剤 #排水溝掃除
#mai_home掃除記録
#玄関ドア #クリスマスリース

触りたくないところを
作りたくないので
排水溝は毎日洗ってますが
今日初めてお風呂の部品を…

入居して約2週間だけど
すごく汚れてた😱😱😱 とりあえず洗って乾燥♡

#お風呂掃除
#排水溝掃除
#掃除大好き
#20代夫婦の家
#新築一戸建て
#注文住宅

排水溝の掃除をしました。
重曹をたっぷりかけ、その上にクエン酸をたっぷりかけます。
その上に熱すぎないお湯をコップ一杯くらいかけると、発泡します。20分くらいおいて、流しました。
初めてでしたが発泡成功してよかった😆
ただ、重曹が結構残ってました😂
本当はどんなものか分かりません😂
#ナチュラルクリーニング#重曹とクエン酸#発泡#年末の大掃除#排水溝掃除


私的今年買って良かった品No.1
かも知れないプラタワ…✨
柔らかいギザギザ突起で
細かい穴の中もすぐキレイになる♡
曲面にもフィット♡
排水溝のカゴは使い古しの歯ブラシで洗ってたけど、
その歯ブラシが乾くまで出しっ放しに
しとかないといけないのもストレスだった😕
けどストレス解消!
とっても使いやすいので
バスルームのほっカラリ床掃除用にも買い足しました👍
今更ながらの超おススメ品。





#tidy #PlaTawa #プラタワ #キッチン掃除 #排水溝 #排水溝掃除 #お風呂掃除 #ほっカラリ床 #モノトーン #モノトーンインテリア #白黒インテリア #シンプルインテリア #モノトーン雑貨 #白黒グレー #白黒 #白黒病 #マイホーム #キッチン #キッチンリセット #システムキッチン #キッチンカウンター #トクラス #TOCLAS #大分ママ #ママリスタイル

ge*

天気良し☀
てことで、お掃除頑張りました😤
大掃除まではいかなかったかな😂
けど、いつもより念入りに。

#オキシ漬け
#オキシ量 付属スプーン2杯

ガス台の外せないとこ、どう掃除すればいいんだろ?
五徳とかはオキシ漬けでなんとかなるけど、銀色の台の部分。
なんとかしたい😣

👱🏾‍♀️🌴
#ちほえもん
初めて#防カビ燻煙剤 をやる
.
お風呂掃除も燻煙も基本旦那担当です👨🏽⭐️
仕事でいないので、仕方なく最近やってます👱🏾‍♀️💦
.
今日は壊しそうでビビって外せなかったところ外して徹底洗浄👱🏾‍♀️💪🏿💛
.
結構ガサツですぐ壊します👱🏾‍♀️💖
.
今日お風呂使いたくないくらいビッカビカー🤩💖
.
では🙏🏾✨
もう少しで私のボーナスが出るので
親父とママにゴチしてきます👱🏾‍♀️👍🏿💛
近くのラーメン屋さんで飲んで食って🍻🌴🖤
.
#お風呂#お風呂掃除
#年末大掃除 につられて🤣
#ウタマロクリーナー#ウタマロ

#キッチン泡ハイター
#防カビ剤 #アースレッド
#防カビスプレー
#お風呂の床
#クエン酸パック
#オキシ漬け
#排水溝#排水溝掃除
#歯ブラシ#キッチンブリーチ
#バスルーム#積水ホームテクノ#エネファーム
#ちほえもん掃除記録
#メラミンスポンジ

#掃除記録
#積水ハウス#平屋
#平屋のマイホーム
#家リセット
#休日の過ごし方
#主婦活


ベランダの排水溝の掃除がいつも手間だったので、ホームセンターで排水溝専用のホウキを買ってみました。

ホウキの部分はサイズも丁度でバッチリ👍✨

ゴミを集めて、チリトリで取ろうと
溝に入れようとしたら…



入らないやーん😂😂😂

ちょっと残念な朝でした(笑)


#イマソラ #空 #雲 #排水溝掃除 #ベランダ溝 #箒 #ちりとり #がっかり (笑)

排水溝リセット

4階なのと、古い賃貸マンションなせいで流れが悪く、一時期お風呂が逆流して床が2.3㌢の池になるほど水が溜まっていた我が家です。

先日洗濯機の件で不動産屋と業者さんがきたから話したら、やはり我が家のせいではなくてマンション全体の問題とのことで、高圧洗浄は定期的に入れた方がいいよと業者さんが言ってくれて。
大家さんも検討してくれているようですが、だいたい先送りされる時は忘れられるので(笑)

キッチンの流れが悪くて遅くて、他のところで水流すとぽこぽこ言うのとかもあって、タオルを使う詰まりを取る方法を朝から試してみましたー。

排水溝にいらないタオルを詰めます。

お湯を出します。

後で引っ張る時に熱くなってしまうのでタオルの端はお湯の外に止めておきます。

シンクの7割ほどお湯を溜めたらお湯を一気に引っこ抜きます。

これ1回で良くならなければ何回かやると良いらしいです。

お湯5割くらいでやっちゃったからかあまり効果わからず(笑)

生活してたら、良くなってるのかわかるだろう。ってことでひとまず今回はこれで終了~。 さて、支度しよう。

#キッチン #排水溝 #排水溝掃除 #リセット #詰まり #解消 #ストレス も解消
#すっきり

①①月②⑧日
もうすぐ年末ということで、少しずつキレイにしていこぉと思い、今日は第1弾!!
洗面所まわりと台所まわりをしました(* ॑꒳ ॑* )⋆*
台所のシンクは定期的に掃除をしてますがすぐに汚れますね(´+ω+`)
でも、排水溝の奥は本当に久々過ぎてヤバかったですΣ"( 'O◁O' )
開けた瞬間の臭いが...💦
なので、今朝テレビでしてた重曹1カップとクエン酸1/2カップを排水溝に投入!!
発泡しながら汚れと臭いがとれていきました✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
これでスッキリです✨✨
次はどこかなぁ〜〜
#アラサー女子 #育児中ママ
#掃除 #台所 #シンク掃除 #排水溝掃除 #ウタマロクリーナー #重曹 #クエン酸 #きれい #スッキリ

暖か〜い(*´꒳`*)
やっぱり良いお天気だとお掃除のテンションも上がりますね(^^)
今日は朝から排水溝のお掃除。
綺麗になって嬉しい☺️
部屋に入ってくる光にお気に入りの指輪を照らして一休み。ポテチ食べてダラダラ…女子力無しっ!


そんな私なのでなかなか付ける機会がないのが唯一の悩み(๑¯ω¯๑)
#アガット #リング #agete #ジュエリー #jewelry #オパール #排水溝掃除 #だらせた休日

2日かけての浴室掃除終了☺️
*
昨日は浴槽のつけおき洗いをしました。
その汚れったらなかった💦

今日はフィルターと排水溝の汚れに驚き😭
掃除をサボってはいけないと実感しました…

浴室の鏡はクエン酸パックだけでは落ちず💦
裏技のトイレクイックルでも落ちず💦
あとで旦那さんに劇的に落ちる方法を聞いてみようと思います。(※旦那さんは掃除に詳しい)
写真は防カビくん煙剤とクエン酸パック中の様子です
浴室が終わっただけでも、だいぶ進んだ気分🎵

#大掃除 #大掃除中 #掃除 #防カビくん煙剤 #フィルター掃除 #排水溝掃除 #浴室掃除 #クエン酸 #クエン酸パック #酸素系漂白剤 #ナチュラルクリーニング

🐴
オグリキャップの誕生日🙋
おめでとう🎉
.
.
いつも排水溝のお掃除ありがとう😺
.
.
#排水溝 #排水溝の神様 #排水溝先輩 #排水溝掃除 #くるりんぱ してっていったら排水溝のお掃除してくれる #画期的 #お誕生日 #お誕生日プレゼント #オグリキャップ #夫婦 #新婚 #財布 #メンズ財布 #メンズ #排水溝の蓋

*
*
#お風呂掃除
*
*
おはようございます🙋‍♀️(遅)
こちらはアラレが降ってて寒いです❄
*
こないだお風呂の排水溝掃除しました✨
汚pic失礼します🙏
Afterも、よー見たらまだ汚くて
写真撮ってから掃除し直したよ🙋‍♀️
↑し直した後の写真載せろよってね。笑
*
カリスマミーちゃん( @_____mt.hm2 )に
シャワーヘッド取ったら
汚れてるよ〜と聞いたので
外してみました💁‍♀️
赤カビ?とカルキ汚れが🤭💦
排水溝のパーツ達と共に
オキシ漬けしてピカピカに👌✨
Before Afterの見にくさ。笑
*
*
あと、これまたミーちゃんと
ありちゃん( @ari__room1101 )が
お風呂の栓のボタン?外してて
我が家も外してみたよ😀🤟
まだ汚れは目立たんかったけど
中の汚れより、表面の水垢な🙃💔
さっき水垢も磨いてみたので
続けてpostします☺︎
*
*
*
#マイホーム #掃除記録 #お掃除記録 #お風呂掃除 #バスルーム #タカラスタンダード #排水溝掃除 #オキシ漬け #ウタマロクリーナー #シャワーヘッド #スッキリ暮らす #ズボラ掃除 #ズボラ主婦

こんにちは❤︎ 今日は寒いですねー!

大掃除始めたものの、毎日出来ない😂
家事の中で昔から掃除が苦手で…。
やってもうまく落ちなかったりすると、ショボンとなってしまうんですよね!

だから、igで教えてもらったりしてから、少しずつ気持ちが変わってきています😼

お風呂掃除は特に嫌いで(笑)
汚れないように、お風呂上がりに壁や鏡を水切りしたり、排水溝の蓋は取っておいたり、これだけでも汚れ方が全然違いますよね‼️

#リクシル のお風呂、排水溝の奥のトラップ。
ここ外せるのもigで知りました❗️
お見せできないほどのヘドロと汚れで、引きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
これからも定期的にやっていこう❤︎


#大掃除#掃除#お風呂掃除#排水溝掃除#リクシル#リクシルお風呂#キレイユ#キレイユc#サーモフロア

お掃除アイテムを購入。週末も大掃除を進めないと、、、😅#オキシクリーン #オキシクリーン漬け #ピーピースルー #排水溝掃除


午前中に
夕飯の支度と
洗濯機の排水溝掃除を終え
久しぶりのゆっくり時間ヽ(;▽;)ノ





👦🏻風邪でひたすら鼻水を吸う毎日でした…
#洗濯機排水溝 ←ヘドロと砂が尋常じゃなかった
#今週のプレート#ギリシャ風ミートボール
#ミートボール#フォカッチャ
#今日のケーキ#秋のフルーツのプリンアラモード
#プリン#プリンアラモード


寝る前に#洗面台 もリセット☺︎︎

#パストリーゼ をスプレーして、使用済みのタオルで拭き上げます⑅︎◡̈︎*

時間にしたら1分ほどですが、これだけで大掃除が不要になります❁︎

#排水溝 の掃除は毎日はできないので、容赦なく#カビハイター のお世話になってます😂

しばらく時間を置いて洗い流すだけ\( ¨̮ )/

今日も1日、お疲れ様でした( › ·̮ ‹ )♡

#マイホーム#洗面所#掃除#お掃除記録#排水溝掃除#ハンドソープ#オートディスペンサー#サラヤ#ワーキングマザー#ワーママ#時短家事

*

2017.11.15 wed

わが家の洗面所

見た目シンプルなものを探してたら、セリアに歯ブラシホルダーを発見😎したので、
吊り下げ収納にしてます。(picは掃除用)
こうしておくことで、水がたまらず
掃除がしやすいし、カビないので、
ストレスフリーです😊


下の部分のところには、以前買った #ベルメゾン#ドライヤー収納 をつけています。
使い勝手を優先して外側にしてあります。


洗面の掃除は#重曹 を使い、#アクリルタワシ でみがいた後、仕上げに#パストリーゼ で拭きあげています✨


排水溝の掃除は、picの掃除用歯ブラシで
こすり、臭いが気になる時は、#パイプユニッシュ を一定量入れた後、15〜30分ぐらい放置して流すだけで🆗。


毎日掃除は難しいですが、よく使う所はこまめに掃除をするようにしています。



#賃貸マンション#洗面所掃除#排水溝#排水溝臭い#排水溝掃除

𓂃 𓈒𓏸𑁍
こんばんは🌙
今日は洗面所の排水溝周りをお掃除✨
.
洗剤は使いたくなかったので
▪︎お酢
▪︎重曹
▪︎歯ブラシ
を使ってピカピカに!
年末までちょこちょこ掃除していきます😌
.
歯ブラシを立てておく所もあるのですが、水垢で汚れてしまうのがイヤでコップに入れて立ててます。
汚れないし、お掃除の負担も減るので一石二鳥です💯
.
.
#ひとり暮らし #一人暮らし #1人暮らし #排水溝掃除 #お酢 #重曹


お風呂場の排水溝。

毎日こつこつ、小まめにが苦手な私が、最近続けられているのが、
お風呂場の排水溝のお掃除。

やっぱり見て見ぬ振りをしていると、
溜まり溜まった汚れをお掃除することに…
だから、掃除が億劫やし、遠のいてしまう!

自分がお風呂からあがるタイミングで毎日ササッと洗うだけで、
毎日綺麗を保ててます!

自分がお風呂入るの最後じゃなくても、
毎回しておけば、毎日ってことになるので😊
今までは、自分がお風呂が最後じゃないことを理由に
やってませんでした😅


掃除するときは毎回大掃除!
というズボラな私、最近すこし成長してます🙋笑


#お風呂#お風呂場#お風呂掃除#排水溝#排水溝掃除#毎日掃除#日々のこと#日々の暮らし#1日1掃除#マイホーム#マイホーム記録#暮らしを楽しむ#身の丈にあった暮らし#丁寧な暮らし#すっきり暮らす#暮らしを整える#掃除#お掃除記録#狭小住宅#ズボラ主婦#インテリア#シンプルモダン#シンプルホーム#intelimia#スッキリ暮らす#白が好き

✎︎
.
シンクpicでおはようございます☀
.
今日はゴミの日なので
シンクのお掃除day🙌
.
本当は毎日やりたいところやけど
なんせ余裕がない私🙈
.
週二回のゴミの日に排水溝のゴミを捨てる時
ついでに掃除しています😀
.
みんな使ってるセリアのブラシで
周りの溝をゴシゴシ🙌
.
シンクと排水溝の中は
アクリルたわしでゴシゴシ🙌
.
さて、今日は旦那が休みなので
ちょっくらお出掛けしてきます👱👶👱‍♀️
.
今日も一日頑張ろう👍
.
#インテリア#ホワイトインテリア#ホワイトグレー#スッキリ暮らす#掃除#収納#整理整頓#整理収納#お掃除記録#ズボラ主婦#マイホーム#お家記録#キッチン#シンク#朝リセット#排水溝掃除

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
こんばんは〜☽ ✱
今日は洗濯機が届いて1ヶ月経ったので
初の排水溝掃除をしました(°_°)!
取り方はigでいろんな方のを見ていた
のでスムーズに行きました(๑˃̵ᴗ˂̵)
少しヌメヌメはしてましたが特に
汚れはありませんでした✌︎('ω')✌︎♡
この排水溝ってめちゃくちゃ臭いんですね(笑)
パーツを軽く洗って排水溝には重曹と
クエン酸を入れてナチュラルクリーニング!
来月は洗濯槽とパイプの掃除もします٩( ᐛ )و
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#洗濯機掃除 #排水溝掃除 #洗濯機
#ナチュラルクリーニング #簡単
#重曹 #クエン酸 #一人暮らし#1LDK
#ひとり暮らし #賃貸インテリア
#ペットと一緒 #ペットと暮らす
#無印良品 #ニトリ #IKEA #セリア

2017.11.5
わかっちゃいるけど出来なかった事。
でもやってみたらやっぱりその通りだった事。
その①
排水溝掃除はこまめにやれば、かえって楽チン。

今さら何を当たり前の事を?と思われそうですが
(^-^;
ずぼらな私にとっては
『ホントだ~✨』と実感した事です。

#断捨離初心者🔰
#排水溝掃除
#ずぼら主婦の断捨離
#ラクに心地よく暮らしたい

流石オキシクリーン😏✨
10分くらい置いて水に流すだけで、綺麗に取れた❤️
そして今は洗濯機の排水溝掃除中☺️
次の休みは、窓と網戸掃除だな🤗
#排水溝掃除
#オキシクリーン
#オキシ漬け
#ベランダ掃除

11月になりましたね〜
今年もあと2ヶ月、、
月初め➕最近勉強に集中出来てない為、水まわりの掃除を敢行しました。
掃除始めると止まらなくなるので、その勢いで机にも落ち着いて向かえるワケであります、
11/19の簿記三級に向けてボチボチ本気を出さないと!ですね‼️
学生の頃は周囲の環境に左右されがちですが、大人になるとファミレスとかカフェとか、自分で環境を作る事が出来るので活かしたいと思っとります、
家で出来るのが一番なんやけど(涙)
勉強されてる方、気持ちが入らない時どうされてますか⁇⁇
教えて下さい‼️ #福岡 #掃除 #水まわり #排水溝掃除 #気分転換 #切り替え #11月 #今年も #あと2ヶ月 #簿記 #勉強 #正念場 #スキルアップ

朝からの
#一日一掃除


まだ誰も起きてこぬ間に、洗面所の排水溝を掃除しました💨


インスタで最近よく見かけるあみあみのスポンジみたいな洗面台のゴミガードってやつ。


買おうかどうか気になってたけど、排水溝ってやっぱり毎日髪の毛とか溜まるし、いくら100均といえども、そこにお金かけるぐらいなら掃除した方がいいと思って買わずじまい(´Д`ა)~


排水溝の掃除に古歯ブラシはよく聞くけど、狭い隙間とかは歯ブラシのヘッドが入らなくて汚れが取れにくいので、よくストローとかを洗うのに100均に売ってるこの毛虫みたいなブラシを使ってます🙌


狭い場所にもゴシゴシ入っていってかき出せるから綺麗になる✨


明日はまた子ども達、園外保育でお弁当作りです🍱


今晩またしこまなきゃ💨


さてさて、朝ごはんの用意٩(๑´0`๑)۶♪



#お風呂掃除#100均#洗面所#オウチ100均#重曹#クエン酸#100均インテリア#子どもと暮らす#子どものいる暮らし#こどもと暮らす#こどものいる暮らし#整理整頓#整理収納#大掃除#掃除#ママリスタイル#ナチュラルクリーニング#排水溝#家づくり#間取り#マイホーム#丁寧な暮らし#locari#セリア#掃除記録#男の子のママ#女の子のママ#排水溝掃除#オウチ100均


2017.10.30☀

台風が過ぎて天気はいいけど凄い風🌀
久しぶりに洗濯物を外に干したけど風が強くてポールから移動してました💦クリップで止めてたんですけどね…

月曜日恒例の排水溝掃除に先週サボったフローリングの水拭き掃除☺ダスターを使ってしっかり拭きました🙋
水にウタマロクリーナーをプッシュして混ぜてされてる方を拝見して私も真似させてもらいました😆
息子が食べこぼした所は水だけでは跡が気になってましたがスッキリしました💮
ここ最近、車庫に猫が入り浸り🐾が半端無く付いてました😭
猫ちゃん、見てる分には可愛いけどイタズラはやめてください✋猫避け対策何かしようかな…💦 晩ご飯は寒かったので豚汁で‼明日ももちろん登場です🙋

#手書き
#手書きツイート
#美文字になりたい
#ほぼ日
#ほぼ日手帳
#今日の晩ご飯
#寒い日
#豚汁
#温まる
#今日のお掃除
#排水溝掃除
#フローリング
#ウタマロクリーナー
#必死に水拭き

スッキリさっぱり❤️

人大シンクは
キッチンハイター。
(本気の時はジフ)

お風呂、洗面所の排水溝は
カビキラー。
たまに、重曹+クエン酸も使います。

キッチンハイターは
トイレ掃除にも
使っちゃってます🚽✨

良いか悪いかは分からないけど
個人的には綺麗になってるので
毎日の掃除には
良いかなって思ってます😁💦



#人造大理石#人大#キッチン掃除#排水溝掃除#キッチンハイター#カビキラー#ジフ#パナソニック#Panasonic#パナソニックキッチン#ラクシーナ#オフローラ#アラウーノ#平屋#平屋暮らし#田舎暮らし#4ldk#注文住宅

今日はシンクと排水溝を
泡ハイターでシュシュシューッ
すっきり白さを取り戻しました。

シンクはステンレスにするか
最後の最後まで迷いました。
だけど、人造大理石にしたら
シミとか付いてしまうし
洗い物ためたらあかん!って
自分を甘やかさない為にも
真っ白にしました✨

#LIXIL#リクシル#キッチン
#シンク#人造大理石#排水溝掃除
#泡ハイター

.
▶︎▶︎▶︎横にスワイプ
晴れの日も束の間...
今日明日、また雨予報です ☔︎𓈒𓏸𓐍𓈒.
.
今日はお風呂、洗面所の念入り掃除⚐
.
pic❶ 排水溝掃除
パーツを取り外してオキシ漬け。

pic❷ 風呂床
オキシ漬け。

pic❸ 洗面所
洗面ボールをオキシ漬けするついでに、洗濯機の洗剤投入ケース、ゴミ受けもっつこみました。
.
#マイホーム#新築#シンプルライフ#お掃除#排水溝掃除#排水溝#洗面所#お風呂#バスルーム#TOTO#サザナ#オキシ漬け#オキシクリーン#オキシ

排水溝の掃除〜

ピッカピカなったけど、浴槽の壁の水垢が目立つ〜

#疲れたし明日にしよかな
#基本めんどくさがり

本当は一気に全部した方がいいんだろうけど、おチビくんがいるし、毎日少しずつで

#ただの言い訳

#マイホーム #浴室 #掃除 #お掃除 #排水溝 #排水溝掃除
この後 #ピーピースルー したよ

今日の#1日1掃除 はレンシレンジの吹き上げです。
.
#セスキ で吹き上げて綺麗になりました⭐️
.
あとキッチンの排水溝の#ナチュラルクリーニング をしました!
.
初めてのナチュラルクリーニングです。
.
重曹を多めに振りかけて、重曹の半分の量のクエン酸をかけるとシュワシュワに✨
.
30分くらい置いてすすぎをしました😊
.
ナチュラルクリーニングいろんな所にできるみたいなので少しづつ取り入れようと思います🙌🏻
.
そのあとしばらくしてからパイプクリーナーを流して匂い&つまり予防をしました!
.
.
#新築一戸建て
#新居
#夢のマイホーム
#一日一掃除
#レンシレンジ掃除
#セスキ炭酸ソーダー
#初めてのナチュラルクリーニング
#ナチュラルクリーニングチャレンジ
#重曹
#クエン酸
#キッチン掃除
#排水溝掃除
#パイプクリーナー
#掃除勉強中
#掃除術勉強中
#綺麗を維持したい
#丁寧な暮らしをしたい
#picoの1日1掃除


2017.10.23☀

台風は過ぎ去っても風が凄い1日でした。
今日も引きこもり、すっぴんで過ごしました😚
体力が消耗せずなかなか寝ない息子…💦もっと相手をすれば良かったかな😭

今日の晩ご飯は和食🍴
大好きなほっけに筑前煮、野菜多めのメニューにしました☺
が、物足りないようで夫はお茶漬けでおかわりしてました💦

月曜日恒例の排水溝とトイレ掃除は念入りに🙋
1週間でよくも汚くなるもんだ‼
明日からは天気も良くなるので久しぶりに外で洗濯物が干せそうです🙌
雨が止んだので布の日でごみが出せました☺
次回は2か月後になってしまうので出せて良かった😂今年の夏に着なかった服、インナーなど袋いっぱい処分出来ました👌

#手書き
#手書きツイート
#美文字になりたい
#ほぼ日
#ほぼ日手帳
#今日の晩ご飯
#和食
#安定のホッケ
#筑前煮
#今日のお掃除
#排水溝掃除
#トイレ掃除
#断捨離
#洋服の断捨離
#トイトレ事情
#子供の成長記録

#ブログ更新
夜分遅くにすみません。娘がグズっておんぶしていたため、手が空いていたので昨日買った#エコ洗剤 についての記事を書きました。
セスキソーダはまだ使用していないのですが、重曹とクエン酸の排水溝掃除は試してみて
「何これ、面白い!」が率直な感想です。笑
お時間のある方は是非プロフィール欄からブログを見ていただけると幸いです。
.
昨日はあの台風の中、車の法定点検。
法定点検は何事もなくクリアしましたが、台風の時は家でゆっくりしたいと再確認しました。笑
対向車からのシャワーがバッチリフロントガラスに落ちてきてこれは危ないなぁって思いました。
#エコ洗剤 #重曹 #クエン酸 #セスキソーダ #排水溝掃除 #シンプルライフ #丁寧な暮らし #神奈川ママ #ママ友募集

雨続きで憂鬱〜

保育園休みでもどこも行けないからお家で折り紙笑 マスカット作ったとーなかなかの出来。笑
それから、サミットにあったハロウィンの顔ハメ🎃
からのお風呂掃除〜
お風呂の浴槽のパネル外したら、カビだらけよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
igでよく見る#オキシ漬け して、ゲキ落ちくんからの
#お風呂の防カビくん煙剤
#排水溝掃除 #排水溝臭い#掃除しましたアピール笑

毎日シンクと排水溝は食器用洗剤で洗ってますが、週に何回かは
◎排水溝(部品たち)に泡ハイターする日
◎パイプユニッシュ的なのを流す日
◎重曹とクエン酸でしゅわしゅわする日
◎シンクをジフで磨く日
◎シンクをハイホームで磨く日
◎シンクをうたまろクリーナーで磨く日
などなど、いろんな洗い方をしてます!

食器用洗剤で洗うだけだとちょっと物足りなくて…ଘ( ᐛ ) ଓ

昨日はジフで磨きました!

その日の気分で変わります!
今日は排水溝くさい気がするからパイプユニッシュ流しとこ!とかね👌

ゆるーくやってます😊

#シンク #掃除記録 #ジフ #排水溝掃除 #排水溝

おはようございます✨
.
.
少し前のお掃除picです。
洗濯機の排水溝掃除をしました。
.
.
外せるパーツは全て手洗い😊
排水溝の中は重曹とクエン酸でナチュラルクリーニング😊✨
.
.
.
だいぶ体調も回復してきました💓
お義母さんが朝昼晩、栄養たっぷりの美味しいご飯を作って下さっててダラダラ過ごさせて貰ってます✨
.
.
検査の結果は亜急性甲状腺炎で甲状腺ホルモンがたくさん出てしまった為の症状でした。
.
.
動悸、息切れ、倦怠感、発熱、手の震え、甲状腺の腫れ、痛み、激しい頭痛
.
.
残る症状は動悸、息切れ、手の震えのみになり普通に生活出来るようになりました😣
.
健康って本当に大切だと実感しました✨
.
.
.
#マイホーム#暮らしを楽しむ #暮らし#日々の暮らし #日々のこと #蓄積汚れを作らない生活 #スッキリ暮らす#シンプルライフ#シンプルホーム#掃除#掃除記録 #掃除グッズ #排水溝#排水溝掃除 #洗濯機の排水溝掃除#綺麗に暮らす#丁寧に暮らす

おはようございます☺‼ 今日の北海道、天気が微妙で動きたくありません。

写真は、お金に感謝するときに、やることリスト💡
昨日、先輩主婦Aさんに教わりました💕

毎日の日課は
掃除洗濯家計簿
そこに
⭐トイレ掃除
⭐排水溝掃除(風呂場含む)
⭐玄関掃除(掃き、拭き)
を気を付けると、
ちょっとしたことですがお金が入ってくるようになるとか😆

嫌いな掃除機かけるのも
好きになるのです。
掃除で運気あっぷー🎶

#節約#節約主婦#主婦#生活習慣#節約習慣#お金が入ってくるコツ#毎日を豊かに#家計簿#トイレ掃除#排水溝掃除#玄関掃除#掃除機

Most Popular Instagram Hashtags