[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#捨て活

255 posts

TOP POSTS

今日のひと捨て

洗濯ハンガー

洗濯ものは個別のハンガーで干し、乾いたらそのままクローゼットへ掛ける方式にしました。

#今日のひと捨て #ミニマリスト #ゆるミニマリスト #捨て活 #断捨離

今のわたしのバイブル💡

日々の暮らし方、自信のあり方を変えたい!との思いに、背中を押してくれたのがみしぇるさんの本!

息子にも上手に人生を楽しんでほしい☺️ だからどんな時もまずは自分が幸せを感じられるように...... #1日1つ手放すだけ好きなモノとスッキリ暮らす #1日1捨て #捨て活 #断捨離

5月1日晴れ。

世間はGW。
関係ない私は普段通りの出勤でしたが心なしか道が空いてました。
行きはいいんだけど、帰りは海へ行くクルマで混むことも💧

ひよこクラブ。
雑誌は大好きで購入しますが、だいたいお風呂で読んで読み終えると捨ててます。ただ、こちらだけはムスコが載ってるので保存!←すごーく小さいけど😅

#断捨離#持たない暮らし#お片付け#捨て活

#断捨離 #捨て活

最近セカンドストリートで宅配買取と、送り損なった分をお店で買取りしてもらったので記録。

服16着と靴二足とサングラス一つで¥9,256 💙💙 びっくり査定が
主人の使い古したスーツ用革靴、買取り¥2,500 💴
主人には「そんなの買い取って貰えるわけないじゃん」と鼻で笑われたのに一番高かったよ~😱 奥様方、ご主人の革靴売れます(笑)

最近はメルカリも面倒で
セカンドストリートにしちゃいました。

セカンドストリートは男性ものが高く買い取って貰えるイメージ。
(ちなみに主人はアローズとかの服が多いのですが、そういう系が他より高く買い取ってくれると思う。) ケチだから、ただゴミ箱にポイは出来ません~😂 子どもたちも本格的に半袖→長袖になってきたので、
子ども服はcarryon に送るつもりです。

#衣替え#セカンドストリート#売るとポンタポイントも溜まるよ#捨てたい病

#断捨離記録 #maco_断捨離記録
11.自分の洋服 3着
.
この夏着なかったカーディガンと、パジャマに着てくたくたになったTシャツ。
Tシャツはウエスに。最後までよろしくね☻
#タンス整理 #1日1捨て #断捨離 #捨て活 #賃貸 #賃貸暮らし #片付け #こどものいる暮らし #こどもと暮らす #シンプルに暮らす #目指せ持ちすぎない暮らし #シンプルライフ #シンプルに暮らしたい

整理整頓への第一歩(笑)

#読書の秋 #捨て活 #捨て上手

図書館で借りてきたよー!
お勉強するよー!
断捨離する事は節約につながる。
節約する事は断捨離につながる。
って思って節約の本も借りてみた(^ ^)
#断捨離 #捨て活 #節約 #図書館
#年収100万円の豊かな節約生活術

☁️時々☔️2017.10.14
連投すみませんm(_ _)m
なんか今日は取り憑かれたように捨てられる日みたいです😂(笑)
今まで捨てられなかったのが嘘みたいに【今の自分に必要じゃないもの】が手から離れていきます✋
*
写真にないver
☑ネイル道具
→検定で使っていた容器など、高かったし使えるからと置いてたものも、手に取るとベタついてて、とてもじゃないがもう使いたくない😵ってのもあったり、、、
☑ハンカチ
→なんかのノベルティで貰ったようなペラペラのやつ
なんで今まで捨てられなかったんだろ?🤔
☑ポーチ
→まだまだあるよのポーチ😂
とりあえず小さいのから大きいの迄3つほど!
☑文房具
→なんで買ったかわからないガシャン!ってしないとダメなクリップがあったけど肝心の機械がないとか、、、
ホワイトボードなんてないのにホワイトボード用のペンとか、、、
ほんと【まだ新しくて使ってないから】がケチには辛すぎる😂
☑その他にもなんか忘れたけど細々したものをどさっと捨てました✋
*
写真ありver
☑マフラー
→家族分のマフラーとか入れてる衣装ケースがあって、でも、冬になっても誰もそこから取り出して使わないからむしろ中身全部捨てても問題ないんですが、前々から何回か母親に「捨てていい?」って聞いてるんですが、絶対「使うかもしれんからおいといて」と言われるのです💦
勝手に捨ててやろうかと思ったけど、とりあえず今日中身を見返したら、、、
あれ?私の分だけでこんなにもあった😂😂😂
これ、中学生〜大学生くらいに使ってた歴代のマフラーやん😂😂😂
ということで、人のものを処分する前にとりあえず自分の分だけ処分しました✋
☑バランスボール
→昔、ダイエットに!と買って使ってたんですよね😑
流行りに乗っかって✋
でも、基本がズボラでめんどくさがりがそんなの続くはずも無く🙅
【またいつかやろう】としまっておいた結果、、、
ゴムが劣化して油が浮いてたーーー😱😂😱😂😱😂
なんで前回までこんなことに気づかなかったのか?!
もしくはこの半年ほどの間に急激に劣化したのか?!
【手に取って確かめる】ほんとに大事だなと思いました🙏
☑DVDとDVDケース
→これも随分前の見直しで半分位に数を減らしていたけど、【もしものために!】と残しておいた分です!
いやね、もしもはやってこないし、やってきたら100均で買えばいいよね✋
あと、撮りためた大量のDVDが部屋に溢れてるんですけど、とりあえず、絶対見返さない分だけ処分!
まぁ、他の分も見返さないんだろうけど、まだ踏ん切りがつかない😅←この後に及んで(笑)
#ヒロの自己満断捨離記録 #整理 #断捨離部 #捨て活 #捨て欲 #実家帰省 #実家整理
*
最後は断捨離関係なく、今日食べたランチ✨
去年知り合って、もうずーーーーっと会いたかったお友達にやっと会えた😍
初めてあったのに、そんな気しないくらいずっと笑ってて、
何故か途中宇宙人の話になったり、経済の話したり、一体何やったんやろ?(笑)
とりあえずすんごい楽しかったー😍
また遊んでね♡(←ラインで言ったのにまだ言う😂)
*
会いたい人は沢山いるのに、時間とタイミングが合わないこともあるけど、人とのご縁って分からないものだからとにかく大事にしたい人を大事にしていきたい♡
*
そんなこんなでフルスロットルで過ごしていたら、こんな時間(午後10時)なのに既に眠すぎる(笑)
ということで、物理的にも精神的にもスッキリしたので、たっぷり睡眠取りたいと思います🙏
おやすみなさい😴
#暮らし #日々の暮らし #片づけ #片付け #整理収納 #断捨離 #ズボラ主婦 #夫婦二人暮らし

4月2日晴れ。

大きいモノはどんどん捨てましたが、細かいモノは
「場所を取らない」と、
何となく溜め込んでました💧

そのチマチマしたモノを捨てて
不要になった100均で購入したであろうプラスチックケースなど…14個😱

全部、捨て!

#断捨離#持たない暮らし#お片付け#捨て活

MOST RECENT

今日の1日1捨て☺️ とても気に入ってた一枚だけど、気になる箇所が出てきたら、そこが目について着れなくなってしまいました😖

なので今までありがとう✨

#1日1捨て #断捨離 #断捨離中 #捨て活

バルーン袖が可愛すぎるアンティカのニットを購入しました♡

雪国の春秋は短いので、春秋服はなるべく買わないでおこうと思ってたんです‥しかもこれバルーンが災いして、コート着れないんです‥でも買っちゃいました‥(ミニマリスト失格)でも久しぶりに服にときめきました✨

3700円でプチプラなのに綿100%で着心地もいいので、ガンガン着る予定です✋

グレーとブラックもありましたが、私の手持ちのボトムス全てに合うのはアイボリーだけだったのでこの色に♡

#antiqua #アンティカ #バルーンスリーブ #バルーン袖 #ニット

ついでに長袖(羽織り、ワンピ以外)のワードローブカードを作成(pic2)色味のなさよw

右下の1着を断捨離して手持ちの長袖は8着に。欲しいものリスト(pic3)より2着買い足し予定で、全部で10着にできればなーと思っています

欲しいものリスト✨
①ユニクロのカシミヤ的な物。厚すぎず薄すぎず、Vネックも開きすぎず詰まりすぎず、タイトすぎずルーズすぎず。ボルドーかグレー
②普通のカットソー。綿。黒。デコルテが綺麗に見えるVネック。アニエスあたり?
③Uネック。白かアイボリー。リブ?

①②優先かな


#断捨離 #断捨離記録 #持たない暮らし #捨てる #片付け #整理整頓 #持ちすぎない暮らし #物を減らす #持ち物 #ワードローブ #服の断捨離 #服の整理 #秋服 #長袖 #捨て活 #ミニマムライフ #ミニマリスト #ワードローブカード #服のアップデート #断捨離祭り #欲しい物リスト #購入品 #五島の服 #五島の断捨離


(´-`).。oO(SとMの間の体型なのでいつもサイズで悩みます。あと腕が長いらしく、長袖が9分袖になり、洗濯して縮んだ人みたいになって恥ずかしいです。萌え袖が憧れ✨)

#断捨離記録 #maco_断捨離記録
11.自分の洋服 3着
.
この夏着なかったカーディガンと、パジャマに着てくたくたになったTシャツ。
Tシャツはウエスに。最後までよろしくね☻
#タンス整理 #1日1捨て #断捨離 #捨て活 #賃貸 #賃貸暮らし #片付け #こどものいる暮らし #こどもと暮らす #シンプルに暮らす #目指せ持ちすぎない暮らし #シンプルライフ #シンプルに暮らしたい

こんな天気の日は、家の中を見直し!
もう捨てる物はないと思っていたけど、まだまだあるある。

今日の断捨離は ・カラーボックス×1
・ゴミ袋×2
またまた押入れがすっきりして、気持ちいい。
押入れの余白ってこんなにも心にゆとりをもたらしてくれるんですね。

売却する車の中の物を、家に持ってきました。やっぱり車の中にもいらないもの、置いたままになってた。
それらも処分してスッキリ!
そしてまた管理しなければいけないものが一つ減りました☺︎ 物たちの住所をしっかり決める。
探さない家づくり。

#断捨離#断捨離記録#ミニマリスト#家計管理
#家計見直し#捨て活#持たない暮らし#ミニマリストを目指して

#断捨離記録 #maco_断捨離記録
10.整理収納本 5冊
.
たまり続ける整理収納本を一部断捨離しました。まだ読めるのでメルカリへ。
モチベーションは上がるけど増え続ける一方なので💦
まずはモノを減らしてから、収納を考えよう!
#整理収納本 #本の断捨離 #1日1捨て #断捨離 #捨て活 #賃貸 #賃貸暮らし #片付け #こどものいる暮らし #こどもと暮らす #シンプルに暮らす #目指せ持ちすぎない暮らし #シンプルライフ #シンプルに暮らしたい

【保存袋の活用】#五島の断捨離

紙袋の断捨離に成功した私ですが、バッグなどを買った時に貰える保存袋は、紙よりしっかりしているから!ともったいなくて溜め込んでました笑

その中のとりあえずひとつはバッグインバッグとして使うことにしました!

仕事用の鞄を公私共用にしたので、仕事用のものだけをまとめておきたかったのですが、わざわざバッグインバッグを買うのもなと思っていたところ、このフェンディの袋のサイズがちょうどよかったんです♪

プライベートで使うときは袋ごと取り出しています

他の袋は使い道が思いつかなそうなので、イッキに断捨離したいと思います(pic4)

フリマアプリでこういうの売れるらしいですが、私はやってないので😥

皆さま何かに活用されているのでしょうか??


#断捨離 #断捨離記録 #持たない暮らし #捨てる #片付け #整理整頓 #持ちすぎない暮らし #物を減らす #持ち物 #捨て活 #断捨離祭り #ミニマリスト #バッグインバッグ #バッグの整理 #保存袋 #再利用 #保管袋 #収納袋 #ダストバッグ #ブランド袋 #カバンの中 #袋 #フェンディ #モノトーン #白黒マニア #モノトーン雑貨

(´-`).。oO(普通に鞄を保存袋に入れればいいんだけど、出し入れがめんどくさいんだよな)

2017.10.19

#断捨離
使っていない化粧水やらクリームやら。
気づけば開封してから1年…
捨てるしかない。反省。

#捨てたもの#捨て活 #汚部屋脱出計画 #汚部屋#ミニマリストになりたい

10月17日雨。

私の住む地域はお祭りの盛んな場所です。そして主人がそのお祭りの大きな役に当たり、主人はもちろん私も大忙しでした。
主人は9月から毎日祭りゴト。私は主人の衣装準備に始まり自治会館のお掃除、打ち合わせ。
10月に入ってからは担ぎ手の集まりの食事準備。お祭り2日間は自治会館で1日中、食事の用意や裏方仕事の数々をこなしました。朝5時前に集合し解散は夜中12時を過ぎるという過酷すぎる日々でした💦
平均睡眠時間は3時間弱!食事は1日1食をテキトーに食べてたら大きな口内炎が発生💦 雨にも降られずぶ濡れ…もう踏んだり蹴ったりでした😱

まだまだ後片付けや引き継ぎなどが残ってますが今月末には全て終了予定です😄

pic.はダイソーで購入したコーヒーカップ。使っていたものに小さなヒビを見つけたので買い替え。

#ダイソー#コーヒーカップ#断捨離#持たない暮らし#お片付け#捨て活

今日のひと捨て

洗濯ハンガー

洗濯ものは個別のハンガーで干し、乾いたらそのままクローゼットへ掛ける方式にしました。

#今日のひと捨て #ミニマリスト #ゆるミニマリスト #捨て活 #断捨離

【バッグの中身とバッグの断捨離結果】#五島の断捨離

✨pic1→仕事用バッグの中身
ロンシャンは公私共用に
少しずつ色が揃ってきました。将来的にはモノトーンにする予定♡

✨pic2→断捨離後残すことにしたバッグ8点
これ以上減らせるのだろうか?
上段左→マイケルコース(プライベート)
上段右→ロンシャン(公私共用)
中段左→フェンディ(存在忘れてた。てことはいらない?)
中段右→スメリー(エコバッグ)
下段左→Q♡(エコバッグ)
下段中左→スーツケース(1週間対応)
下段中右→パーティーバッグ
下段右→礼服用

✨pic3→今回手放したバッグ
左上→フルラ
右上→ヴィトン(仕事用に使ってみましたがやはり重くて‥)
左下→ウンガロ
右下→ポールスミス
※売ったお金は先日作った袋分け貯金の、断捨離の項目へイン!
断捨離貯金たまってきました♡

✨pic4→今後の購入候補
全て欲しいわけではなく、この中からどれかひとつ、長く使えるお気に入りを模索中。今の所①③②の順に気になってます

①ロンシャン(公私共用にしたのですが、仕事で使うには少し小さいので、仕事用に大きめなものが必要??大きければ旅行にも使える?)
②メトロポリス的な小さめショルダー(フォーマルにも持てそうなやつ?パーティーバッグが不要に?)
③キレイ目リュック(高1以来リュックはかついでないのですが、周りの友達が次々とリュック派に寝返り、口を揃えて「もうハンドバッグには戻れない。リュック最高」と言い出したので気になって)←影響されやすいのヤメロ


#断捨離 #断捨離記録 #持たない暮らし #捨てる #持ちすぎない暮らし #bag #バッグ #鞄 #持ち物 #マイケルコース #michaelkors #ワードローブ #五島の服 #捨て活 #ロンシャン #longchamp #物を減らす #断捨離祭り
#ルプリアージュ #プリアージュ #lepliage #pliage #バッグの中身 #鞄の中身 #欲しい物リスト #ワードローブカード #ミニマリスト #フェンディ #かばんの中身


(´-`).。oO(リュックの絵が絶望的に下手なのはスルーで。ナップザックかよw)

2016.10.16

寝る前に何か捨てようとうずうず。
捨て時がわからないマスカラや古そうなグロスなどを手放しました。

#断捨離#ミニマリストになりたい #汚部屋脱出計画 #汚部屋 #捨て活

今日の1日1捨て。

ようやくさようならする決心が付いたチュニックと、サイズが小さかったタイツ。

急に寒くなって引き出しの中を掘り出したから、まだまだお別れする物出てきそう☺️ #1日1捨て #断捨離 #断捨離中 #捨て活 #衣替え

#断捨離記録 #maco_断捨離記録
5.タイで買ったゾウの置物
6.おまけのおもちゃ 2つ
おまけのおもちゃ、どんどん増えていくので少しずつですが見直しています🙏
.
ひとまず、今年いっぱい断捨離記録カウントしてみます☻
.
#1日1捨て #断捨離 #捨て活 #賃貸 #賃貸暮らし #片付け #こどものいる暮らし #こどもと暮らす #シンプルに暮らす #目指せ持ちすぎない暮らし #シンプルライフ #シンプルに暮らしたい

2017.10.15

久しぶりの#断捨離

#無印良品 のリネン掛け布団カバー。高かったけど、洗濯の度にすごい糸くず(?)みたいなのが出るのが嫌で使っていなかったので思い切って捨てることにしました。

あとは娘の服、アジアンな布、使っていないバスマット、部屋着、旦那の敷パッド。

#捨てたもの#捨て活#ミニマリストになりたい#汚部屋脱出計画 #汚部屋

☁️時々☔️2017.10.14
連投すみませんm(_ _)m
なんか今日は取り憑かれたように捨てられる日みたいです😂(笑)
今まで捨てられなかったのが嘘みたいに【今の自分に必要じゃないもの】が手から離れていきます✋
*
写真にないver
☑ネイル道具
→検定で使っていた容器など、高かったし使えるからと置いてたものも、手に取るとベタついてて、とてもじゃないがもう使いたくない😵ってのもあったり、、、
☑ハンカチ
→なんかのノベルティで貰ったようなペラペラのやつ
なんで今まで捨てられなかったんだろ?🤔
☑ポーチ
→まだまだあるよのポーチ😂
とりあえず小さいのから大きいの迄3つほど!
☑文房具
→なんで買ったかわからないガシャン!ってしないとダメなクリップがあったけど肝心の機械がないとか、、、
ホワイトボードなんてないのにホワイトボード用のペンとか、、、
ほんと【まだ新しくて使ってないから】がケチには辛すぎる😂
☑その他にもなんか忘れたけど細々したものをどさっと捨てました✋
*
写真ありver
☑マフラー
→家族分のマフラーとか入れてる衣装ケースがあって、でも、冬になっても誰もそこから取り出して使わないからむしろ中身全部捨てても問題ないんですが、前々から何回か母親に「捨てていい?」って聞いてるんですが、絶対「使うかもしれんからおいといて」と言われるのです💦
勝手に捨ててやろうかと思ったけど、とりあえず今日中身を見返したら、、、
あれ?私の分だけでこんなにもあった😂😂😂
これ、中学生〜大学生くらいに使ってた歴代のマフラーやん😂😂😂
ということで、人のものを処分する前にとりあえず自分の分だけ処分しました✋
☑バランスボール
→昔、ダイエットに!と買って使ってたんですよね😑
流行りに乗っかって✋
でも、基本がズボラでめんどくさがりがそんなの続くはずも無く🙅
【またいつかやろう】としまっておいた結果、、、
ゴムが劣化して油が浮いてたーーー😱😂😱😂😱😂
なんで前回までこんなことに気づかなかったのか?!
もしくはこの半年ほどの間に急激に劣化したのか?!
【手に取って確かめる】ほんとに大事だなと思いました🙏
☑DVDとDVDケース
→これも随分前の見直しで半分位に数を減らしていたけど、【もしものために!】と残しておいた分です!
いやね、もしもはやってこないし、やってきたら100均で買えばいいよね✋
あと、撮りためた大量のDVDが部屋に溢れてるんですけど、とりあえず、絶対見返さない分だけ処分!
まぁ、他の分も見返さないんだろうけど、まだ踏ん切りがつかない😅←この後に及んで(笑)
#ヒロの自己満断捨離記録 #整理 #断捨離部 #捨て活 #捨て欲 #実家帰省 #実家整理
*
最後は断捨離関係なく、今日食べたランチ✨
去年知り合って、もうずーーーーっと会いたかったお友達にやっと会えた😍
初めてあったのに、そんな気しないくらいずっと笑ってて、
何故か途中宇宙人の話になったり、経済の話したり、一体何やったんやろ?(笑)
とりあえずすんごい楽しかったー😍
また遊んでね♡(←ラインで言ったのにまだ言う😂)
*
会いたい人は沢山いるのに、時間とタイミングが合わないこともあるけど、人とのご縁って分からないものだからとにかく大事にしたい人を大事にしていきたい♡
*
そんなこんなでフルスロットルで過ごしていたら、こんな時間(午後10時)なのに既に眠すぎる(笑)
ということで、物理的にも精神的にもスッキリしたので、たっぷり睡眠取りたいと思います🙏
おやすみなさい😴
#暮らし #日々の暮らし #片づけ #片付け #整理収納 #断捨離 #ズボラ主婦 #夫婦二人暮らし

#試供品 #サンプル とか
化粧品〇円以上買った時のプレゼント
溜まります
.
「旅行に行く時に持っていく」
って言うけど
.

旅行先のホテルにだいたいあるし
海外旅行の場合は、もっとキッチリ必要だし…
.
.

無理にでも毎日使っていこう

#断捨離
#捨て活
#貧乏性 やめたい

Most Popular Instagram Hashtags