[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#拌麺

521 posts

TOP POSTS

ウサギ食堂の拌麺
マジでうまいわ。
#ウサギ食堂 #うさぎ食堂
#拌麺

今日は拌麺(汁なしちゃんぽん) (・ω・)ノ
太麺サラウンドとの違いがよくわからないけど、おいちぃからまぁいいやw
#おしる #おいちぃ #拌麺 #黄林閣
#インスタが突如即死するようになって焦ったぢぇ (; ・`д・´)

最高の乾拌麺!晴光市場の屋台「小辣椒沙茶魷魚羹」にてー♪
干しエビががっちり効いていて、旨味がとっても豊か。香ばしさ、ほろ苦さ、そしてちらりと甘み。途中でピリ辛の辣油入れたり、ニンニク合わせてみたり、これは本当に楽しい一杯です♪

Late noodle lunch, flat wheat noodle with peanut butter sauce. Simple, quick and cheap! #拌麺 #noodle

昨日はじめて拌麺(ばんめん)というものを食べたけど見た目よりずっとずっとおいしかった🍥
汁なし担々麺みたいな感じ!
そんでチャーシューがおいしいと得した気分になるよね🐷
#拌麺
#私とラーメン

月一度の拌麺
是非ご賞味を!
#ももや #拌麺 #やきとん

拌麺。しお拌麺野菜トッピング😇ねぎぬき言い忘れた😤お腹いっぱいチャーシューうまいー!#拌麺 #ランチ #上野 #チャーシュー

MOST RECENT

麻婆豆腐と拌麺!
拌麺は初めて食べましたが中々美味しかった!
麻婆豆腐も痺れが聞いて好みの味でした!
#うさぎ食堂
#拌麺
#麻婆豆腐
#中華
#中華バル
#今日の1皿

うさぎ食堂 アメ村店です!
”ハッピーアワー”17時〜19時までドリンク半額です!!
是非ご来店お待ちしております!
#中華バル#ワイン#カリフォルニア#californiabytheglass#拌麺#麻婆豆腐#パクチー#餃子#チーズ#ハッピーアワー#japantrip#travel#instajapan



〆の拌麺、あと2杯食べたい。

#ささちゃんの夜な夜なラーメン #拌麺 #赤坂 #tokyo

うさぎ食堂 泉の広場店です。

本日も14時まで選べるメイン5種のランチやってます。
19時までドリンク半額!

ご来店お待ちしております!

#うさぎ食堂 #泉の広場 #うめ地下 #梅田 #中華バル #女子会 #拌麺 #餃子 #シュウマイ #ハッピーアワー #生ビール240円 #グラスワイン250円 #ワイン #ランチ #ゴールデンウィーク #激辛 #辛旨 #燃焼拌麺 #昼飲み #followme

にしむらさんとごはん〜‼︎
ぎょーざ♡念願の♡
松本家の休日もきたことがあるらしい〜うまかた
#うさぎ食堂 #餃子 #拌麺 #麻婆豆腐 #麻婆ピーナツ #20170613

鷹流台湾本店がニュース番組に紹介されました~撮影3時間後には放送、台湾の編集技術凄い😁✨(笑)
今回はかなり長かった!嬉しいね~鷹流のこだわりが皆さんにちゃんと伝わったかな~

東森新聞
https://youtu.be/AlacfrT6a3s

#東森新聞 #ニュース
#鷹流 #蘭丸 #極匠 #悪鬼 #台湾 #台北 #東京 #高田馬場 #ramen #らーめん #ラーメン #つけめん #油そば #あえそば #まぜそば #白鶏麺 #叉焼麺 #東京醤油 #東京豚骨 #2929SP #拉麺 #沾麵 #涼麺 #拌麺 #豬骨拉麺 #醤油拉麺 #鹽味拉麺 #味噌拉麺

うさぎ食堂 泉の広場店です!

オープン11時からで14時までメイン5種から選べるランチタイム!
以降19時までハッピーアワー行なってます。

涼しい店内で昼飲みでもどうですか?

ご来店お待ちしております!

#うさぎ食堂 #泉の広場 #うめ地下 #梅田 #中華バル #女子会 #拌麺 #餃子 #シュウマイ #ハッピーアワー #生ビール240円 #グラスワイン250円 #ワイン #ランチ #ゴールデンウィーク #激辛 #辛旨 #燃焼拌麺 #昼飲み #followme

おはようございます!

うさぎ食堂 泉の広場店です。

あいにくの雨模様ですが、本日も11時からオープンです!

14時までは、ランチセットも5種類用意しています!
#うさぎ食堂 #泉の広場 #うめ地下 #梅田 #ホワイティうめだ #大阪 #中華バル #女子会 #拌麺 #餃子 #シュウマイ #ハッピーアワー #生ビール240円 #グラスワイン250円 #ワイン #ランチ #激辛 #辛旨 #燃焼拌麺 #ランチ #ランチセット #昼飲み #followme #松本家の休日 #松本人志 #宮迫博之 #たむらけんじ

【長文】
自分は旅ブログを読むのが結構好きで、チャリンコで世界一周している人のなんかは面白くて何日かかけて集中的に読み込んだりする。

世界各地の食べ物って本当に興味深いんだけど、これは日本人の口にも合う、抵抗なくいける、的な紹介のされ方をすると一気に興味を失ってしまう。

自分は海外に行くと自分が日本人である事なんてすっかり忘れてしまうタイプだし(だってみんな同じ人間だもの)、何より日本人風を吹かすのが大嫌いで、郷に入りては郷に従え、せっかく遠くまで来たんだったら全く未体験で訳のわからぬ刺激的な味の方を積極的に求めてしまう。

そして、それを一口食って「うまい!」って言う事が大切だと思ってる。食は言語と並んで文化や生活の根源、基層を成すモノだから、そこを共有できた時、言葉は通じなくてもその土地土地の人々と深い所で繋がれる、分かり合えると思っているから。

話は冒頭に戻り、僕が読み込んでた旅ブログで新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)の料理を紹介していて、卵とトマトを使ったシンプルな味付けのウイグル麺料理は日本人でも抵抗なくいける味と紹介されていたから、こちら刀削麺屋さん雲隆の中国語メニューでも、この「新疆拉條子麺」にはまるで興味が持てず、最後の最後まで注文せずにいたのです。

そして他のメニューを食べ尽くし、ようやく雲隆中国語メニュー最後の一品、件の「新疆拉條子麺」を注文するに至りました。

そして出てきたのは画像のブツ。
いつかの旅ブログで読んだものと同じく、トマトと卵に拌麺という見た目うどんのような中太麺が絡むごくごくシンプルな一品。

しかし、これが、美味い!! この拌麺のコシともっちり感、麺としてのクオリティが非常に高い。てか、ありそうでなかった未体験の食感に一口啜って感嘆。トマトと卵のシンプルな味わいは、だからこそ飽きが来ず、あっという間に綺麗に平らげてしまった。。。これは、日本人の口にも合うとかそういう次元ではなく、世界共通のシンプルで普遍的な美味さが詰まった一皿と言っても過言ではないと思った。

岐山臊子麺や油發麺のような派手さはない。だけどこのどこかホッとする優しい味わいってのはかけがえのないものだな〜っと実感するに至りました。
ほんと美味しかったです。
これにて雲隆中国語麺メニューは全制覇。
完食。
中国麺最高。
これからも喰らい続けます。
ご馳走様でした。
ありがとうございます。
(口水鶏(よだれ鶏)も食べたよ。美味しかった)
#拌麺 #新疆拉条子 #新疆拉面 #雲隆中国語メニュー

Most Popular Instagram Hashtags