#担々麺

171628 posts

TOP POSTS

.
『汗が止まらない 激辛担々チーズうどん』
.
————————————————————
iPhone/Androidアプリ『クラシル』で検索(^^)/
作ってみたい料理の保存もでき、レシピも豊富です!
————————————————————
.
【材料】 2人前
うどん(冷凍)  2玉
お湯  1000ml
----- 肉みそ -----
豚ひき肉  150g
長ねぎ  10cm
①豆板醤  大さじ1/2
①すりおろしニンニク  小さじ1
①すりおろし生姜  小さじ1
ごま油  大さじ1
----- 激辛スープ -----
②水  600ml
②しょうゆ  大さじ1/2
②砂糖  大さじ1/2
②豆板醤  大さじ1/2
②鶏ガラスープの素  小さじ1
②チリペッパー  大さじ1
白ねりごま  大さじ3
----- トッピング -----
ピザ用チーズ  50g
小ねぎ(小口切り)  適量
.
【手順】
1. 長ねぎをみじん切りにします。
2. フライパンにごま油を中火で熱し、豚ひき肉を炒めます。火が通ったら1と①を加えて香りが出るまで炒めます。
3. 2に②を加えてひと煮立ちさせ、弱火〜中火で3分煮込みます。
4. 3のスープをおたまでひとすくいし、白ねりごまの入ったボウルに入れて混ぜ合わせます。白ねりごまが溶けたら3のフライパンに戻して弱火〜中火でよく混ぜます。
5. 沸騰したお湯にうどんを入れ、パッケージの表記に従って茹で、流水でしめます。
6. 4に5を加え、ピザ用チーズを加えて蓋をし、中火で2〜3分熱します。火からおろし、蓋を開け、小ねぎをかけて完成です。
.
【コツ・ポイント】
・チーズは加熱を行わなくても食べられるものを使用しています。ご使用のチーズによっては加熱をしないと食べられないものもございますのでご注意ください。
・うどんの茹で時間はパッケージに記載されている時間を目安にしてください。
・今回フライパンで作りましたが、器に盛っても大丈夫です。
・辛さはお好みで調節して下さい。
.
————————————————————
このレシピを作った方は「#クラシル」をタグ付けして写真を投稿してくださいね♩
レシピに関する質問はクラシルアプリのレシピページでコメントお願いします^^
————————————————————
.
#クラシル #kurashiru #クラシルしよ #instafood #foodie #recipe #レシピ #料理 #instagood #foodpic #tagsforlikes #food #foodphoto #yummy #japanesefood #followme #japan #おうちごはん #homemade #レシピ動画 #料理動画 #簡単レシピ #うどん #激辛 #担々麺 #cheese #チーズ

・178杯
8月30日をもって無期限の休業に入られると聞いて、
居ても立っても居られず行ってきました、縁(えにし)さん

『汁なし坦々麺 (濃厚)』

ミンチの旨味と程よい辛味、とろっとした口あたり、タマネギの甘み、タレが絡みまくるもっちもちの平打ち麺!

どれをとっても最強の一言!

今までも何度も書いてますが、、、
本気で日本一の汁なし坦々麺やと思います!

まぜまぜしてる動画を見てもらえれば、多少は美味しさが伝わるかと⤴︎⤴︎⤴︎
(動画は相方さん注文の、麻辣ver.)

休業までにもう一回行きたいけど、ハードルは日に日に上がっているので要注意!

ちなみに木曜日のオープン1時間半前着で3番目、オープンの6時の時点では、35組待ちでした。。。

まだ食べた事がないと言う、あなたと、アナタと、貴方!今ならまだ間に合いますよ!


⚠︎まぜまぜ動画撮ってる横で『これなにぃ〜?』連呼してくる、ソラ a.k.a のっぺりボーイ👶🏻


食べログ 3.72
#大変美味しゅう御座いました51
#ramen#noodles#ramennoodles#food#foodporn#instafood#instagood#yummy#beautiful#like4like#l4l#follow#lunch#らーめん#ラーメン#中華そば#つけ麺#まぜそば#ラーメン部#ラーメン倶楽部#麺スタグラム#ラーメンパトロール#ラーメンインスタグラマー#フォトジェニック#汁なし担々麺#担々麺#縁#まぜそば縁#ラーメンまぜそば縁

カレーからの担々麺!
やってしまいました第二夕食。
夏季限定の冷やし担々麺!
冷たく締められた麺のコシが良い!
カウンター上に置かれている
自家製豆板醤や甘酢を途中で投入し
味変してやる楽しみもまた良い!
#ラーメン #担々麺 #冷やし担々麺
#ラーメン食べると自己嫌悪
#やってはいけない #第二夕食
#第二夕食なので普通盛りにしといた
#チャリ活 #登り坂嫌い #向かい風死ね


■汁なし担々麺〜濃厚〜 ¥850-
□ ラーメン まぜそば 縁 @ JR灘駅

#興奮するとキャプが長くなりがち

他のお客さんは2杯目の食券買ってると…
「担々麺は麺量多いですよー、ミニもありますよー」と案内してくれてはる店員さん。
ワタクシ、サラッと「どちら🍜を先にしますか?」て聞かれただけ😂聞く必要ないやろてなくらいのヤツってことね🐷🙈(笑)

で。昼の2杯目。

汁なし担々麺の辛さは“小辛”“標準”“濃厚”“麻辣”“香醇”の5種から選べるとのこと。あと、限定で“ハバネロ麻辣”なるものも…辛いの気になるし好きやけど、ここは“濃厚”くらいで辛さ抑えめに。きちんと舌が機能して欲しいしね👅

さて着丼するなり薫るスパイスに鼻腔も刺激を受け、豪快に盛られたビジュアルに否が応でも食指が動く😋
丼の底からしっかりと混ぜ混ぜすれば、自家製芝麻醤とタレが幅広の平打ち麺にねっとり濃厚に絡まり、さらに念押しに混ぜて具材もしっかり散りばめていただきます!!!

麻と辣のバッチリ効いた味わいに芝麻醤のハーモニー。口中に広がる口福感たるやたまらんすなぁ。食べても食べてもなかなか減らない麺量にたっぷりの肉味噌😆✨モチモチの麺はコシは弱めながら、この量を食べきるにはむしろいい塩梅に思える柔らかさ。
そらみんな中毒になるわけですわ(*´艸`)こら旨い。
惜しむらくは2杯目でしんどすぎて、〆ご飯投入に至れなかったことくらいかな。
ごちそうさまでした!!!!


#ラーメンまぜそば縁 #縁 #えにし #灘駅 #ラーメン #担々麺 #汁なし担々麺 #ラーメンインスタグラマー #麺スタグラム #ramen #noodle #instafood #foodporn #foodpic #foodie #92 #IKRG #nobr2017

.
麺屋さん田@京都市右京区西院追分町
.
冷やし担担麺(限定)
.
リリースが続いているので行ってみる。
メンマボタンには×の印、明日19日は臨時休業だし、想定済み。
薫り高い自家製辣油に風味豊かな芝麻醤。
辛味しっかりで濃厚な胡麻で押し、具材の配置に抜け目ナシ。
もちろん自家製麺でキュンと締められた細麺。
麺量は少なめかな、と思っていたら、麺少ないですよねとの尋ね。確かに大盛りがあれば嬉しい量。まぁ、白ご飯も合うんだろうけども。
今日は言っちゃうぞ、みたいな意気込みも無くなるほど、纏まりがあって完成度高杉晋作。
今後夏の定番になりそうね。
欲を言えば、爪痕残す個性、があればもっとニンマリしそう、とメッセージを送っておこう(笑)
21日(月)は臨時営業、40食限定で鶏担担つけ麺リリース予定。
まだ認知度が低いためか臨時営業となるとグンと来客減るみたい、ダンナ狙い目でっせ。
.
#麺屋さん田 #さん田 #RA_YS #IKRG #ラーメン #らーめん #つけ麺 #つけめん #ramen #拉麺 #ラーメンインスタグラマー #ラー写 #instafood #ramennoodles #japanesefoods #担担麺 #担々麺 #冷やし勉 #円町から四条烏丸までウォーキング中 #ウェイスタグラマー

【今日はどのスパイシーフードを食べてみたい?フォロー&いいねでプレゼントが当たる😍④】
辛いものは発汗作用があり、夏バテ撃退効果も抜群❣️ #カラフルサマー キャンペーン第4回はそんなスパイシーフードを集めました😋
キャンペーンに参加してお得なプレゼントもゲットしちゃってください😉✨
.
<参加方法>
1. このアカウントをフォロー
2.この投稿に「いいね」
👉抽選で #サンシャインジュース の「フローズンコールドプレスジュース」
または「UberEATSで使える2000円分のクレジット」
を10名様にプレゼント(選べます😍)
.
3. さらに一番気になった #レストラン名#ウーバーイーツ の2つのハッシュタグをつけてコメントを投稿
👉当選率が倍にアップ😉✨
.
キャンペーン期間: 8/23(水)23:59(日本時間)まで
🙇‍♀️当選者の発表はUberEATSからのDMをもって代えさせていただきます
🙇‍♀️商品の発送は日本国内に限ります
.
【本日のメニューご紹介】
🍽デトックス効果抜群、薬膳料理が大得意な #zenroom の「汁なし担々麺」
🍽旨味と辛さがクセになる、東京では珍しい台湾まぜそば専門店 #まぜそばしるし
🍽頭皮から汗をかきそうな圧倒的なスパイス感が特徴のカレー店 #forrester
🍽唐辛子の新鮮な香り、8年熟成の豆板醤のコクを味わう #陳家私菜 の「元祖頂天石焼麻婆豆腐」

いばナビ拉麺部
いばナビ拉麺部部長の実食食べ歩きブログ
http://ameblo.jp/ibarakiramen/entrylist.html
2017年
本日の一杯
中国料理廬山@日立市
http://ibanavi.net/shop/4380/
ここは僕が学生時代からお世話になっている中華料理屋
ボリューム満点で美味しくって、なによりおばちゃんの優しいんだか、そっけないんだか、ゆるーい間合いの接客がとても愉快な店
そんな廬山イチ押しなのが茨城県北エリア随一といって過言ではない担々麺(780円)
そのほとんどすべてを手作りにこだわった一杯はどこに寄り添うこともなく、廬山だけの孤高の美味しさを築き上げている
もちろんオーダーしたのはそんな担々麺だ
しっかり辛味のきいた自家製ラー油
醤油ベースのスープ全体に芝麻醤がまわり、ゴマの香りが立っている
さらに白ごまを仕上げに振りかけることで香りを際立たせ
とにかく白ごまがしっかりきいた美味しい一杯という印象
スープの素性も大変よく、中華にしては随分と厚めの旨みが特徴的だ
さらに、担々麺ならではの辛肉も甘みと醤油のコクがしっかりと馴染んでいる
タケノコがアクセントに入った甘辛肉といった仕上がりた
そして、ふりかけられたココナッツがマイルドに辛くて美味いこの担々麺をまとめてくれる
つなぎがないと、強い味同士がぶつかり合いそうなものだが、ココナッツがあの独特の油分と甘みでこれらをつなぎ合わせるのだ
別途提供される壺にはラー油ならぬラー粉が入って提供
ラー油を作ったときに出る唐辛子や香辛料の部分を滑らかにしたものだが、担々麺を半分くらい食べたところでコレを入れると香ばしさが爆発する
ただ香ばしいだけでなく、苦味や複雑さを増してくれる、いい意味での雑味感が増すような感じ
より複雑な味わいになった廬山の担々麺は手のつけられない美味しさ!!
そして、なにより廬山の担々麺が美味しいポイントは自家製麺
しっかり手揉みをいれてちぢれを加える
これがスープを引き上げ、そして食感にグラデーションを生み、辛いのと、コク深いのと、ベーススープの持つ甘味や旨味を交互に感じさせてくれるのだ
ニンニクもガツンときいて、まさにガテン系担々麺!
男らしい仕上がりに大満足の一杯
ちなみに、ブートジョロキア入りのラー油で作った激辛担々麺(880円)もあるので、辛いのが好きな人はぜひ挑戦されたし
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
アメブロで過去記事を一気読み!!
記事一覧はココから
水戸市内
http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10059586250.html
つくば市内
http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10059586256.html
県北エリア
http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10052935483.html
県央エリア
http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053071123.html
県南エリア
http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053138375.html
県西エリア
http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053930181.html
鹿行エリア
http://ameblo.jp/ibarakiramen/theme-10053138363.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
いばナビ拉麺部も応援中
のりおまんの
茨城のらーめんを食べ歩きまっしょい!
http://ameblo.jp/norio-1101
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#茨城 #ラーメン #らーめん #ramen #麺スタグラム #ラーメンインスタグラマー #いばナビ #ラーメンガイド #日宣メディックス #yammy #Delicious #日立 #日立市 #廬山 #中国料理廬山 #中国料理 #担々麺 #激辛 #ハバネロ #ブートジョロキア #ジョロキア #パイコー飯

刺激と痺れを求めて気付いたら此処へw
【麻辣担々麺大辛&限定自家製翡翠麺の胡麻だれ冷やし中華】
戸谷大将のご厚意により頂きました(*⁰▿⁰*)
もはや冷やし中華の次元を超えた一品❗️ご馳走さまでした😋
#麻辣担々麺 #麻辣 #担々麺 #スピルリナ麺 #スピルリナ #健康 #健康食 #冷やし中華 #ラーメンインスタグラマー #らーめんインスタグラマー #拉麺 #麺スタグラム #麺すたぐらむ #麺navi東海 #ナゴレコ #名古屋インスタ交流会 #名古屋 #名古屋めし

MOST RECENT

_
ラーメンと豚肉嫌いなのに担々麺は大好きな自分
ほんと意味が分からない。
美味しかったけど全然辛くなかった(´・ω・`)
いや美味しいよ。
_
#担々麺 #担担麺 #味玉のせ担担麺 #横浜 #匠

本日のランチ
.
.
ランチタイムが1時間半くらいあれば…
.
.
今日のメニューは、
ネパール風担々麺大盛り&ライス♪
.
.
はい、食べ過ぎ〜
.
.
午後は眠くなること必須…
.
.
#lunch#ネパール風#delicious#drink#お腹いっぱい#膨満感#三光丸#陀羅尼助丸#ストロベリーラッシー#strawberry#満腹#食べ過ぎ#やめられない#毎日#担々麺#腹痛

この担々麺の画像をじぃーーっと見つめてください。

このハヤフネの担々麺の画像をじぃーーっと見つめてください。

私が3つ数えると、あなたは段々ハヤフネに行きたくなって来ます。
ハヤフネの担々麺が食べたくて食べたくて仕方なくなって来ます。

このさっぱりしっかりしたスープ、且つ濃厚なゴマの風味、ラー油の香り、シャッキリ青梗菜、スープに旨味をもたらす、搾菜の千切りに甜麺醤で炒めた挽肉、もちも麺を、あなたは食べずには居られなくなって来ます。

あなたはハヤフネに来ずには居られなくなって来ます!

1、2、3!はいっ!

どうですか?

ハヤフネの担々麺、美味しいです!

ハヤフネ、割と真面目に営業してますよ〜!
ハヤフネ、割と真面目に営業中!

#ハヤフネ #担々麺 #真岡市 #栃木県

知り合いが増えるってステキ!
楽しみが増えていく〜!
東京すごい〜〜! #六本木
#蒼龍唐玉堂
#担々麺
#餃子
#チャーハン

てへっ(*´-`)結局本物食べちった
#うちごはん #担々麺 #肉みそ #インスタントラーメン

担々麺🍜本格的な中華屋さん何年振りだろう‥ピリ辛担々麺に感動😆
#担々麺#パイクー飯#手作り香辛料#2人前ペロリ

.
夏といえば 冷やし中華❗️…もいいけど、
汁無し担々麺も美味しいですよ♡
.
暑い日には冷たい麺😋🍜
.
だけど、カラダを冷やしすぎるのは心配だから
ひき肉を生姜で味付けしてみた✌🏻
味に深みも出て大成功⭐️⭐️⭐️
.
夜は必ず米が食べたいといううちの人。
お料理のレパートリーが少なくて
毎日晩ご飯考えるのもしんどいけど、
お昼ごはんなら麺でもOKらしいので
日曜のランチはだいたい麺類です🍝🍜
.
ごちそうサマー!夏ごはん
.
#丸大夏ごはん #汁無し担々麺 #汁なし担々麺
#にんじん #もやし #ニラ #ランチ #麺 #おうちごはん
#夏ごはん #夏 #担々麺 #坦々麺 #冷やし中華
#japan #japanesefood #japanese #lunch
#tantanmen #summer #coldnoodles

らあめん花月嵐 なん年ぶりに食べた#らあめん花月嵐#黄金味噌ラーメン#担々麺#2杯食べた✌️・・・わけない💧

梵天丸行ってきた山椒少なめでもキツい #梵天丸 #汁なし担々麺 #飯テロ #激辛 #山椒 #ラーメン #担々麺

Most Popular Instagram Hashtags