[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#抗核抗体

24 posts

TOP POSTS

*
最近関節が痛かったり身体中に湿疹が出来たり..と、ずーっと体調が悪い毎日。
*
血液検査をしてもらったら#抗核抗体 の数値が高いらしく、紹介状を持って国立病院で精密検査を受けることに..😢💦
*
#膠原病 の可能性があるらしい。。
調べれば調べるほど怖い。。
*
どうか何でもありませんように😢🙏

ある糸屋さんの写真を見て、
抗核抗体
をピンポイントで思い出したわたしの頭、
今ちょっとやばい…

#臨床検査技師
#抗核抗体

結局、抗核抗体が80で高め?
でも大丈夫との事。
けど相変わらず37.6℃キープ
ロキソニン消費量高いw
#ねこ #抗核抗体 #ロキソニン

おでんで1杯。検査結果は平行線も若干数値は抗核抗体は上昇なんだけどね。
#全身性エリテマトーデス #抗核抗体 #おでん #で1杯

抗核抗体の結果を聞き、
「これで流産の可能性を少し減らせるかもしれない✨」と思っていましたが・・・ 習慣性流産の血液検査は問題なし・・・ やはり抗リン脂質抗体が大きく関係するらしく、私は抗リン脂質抗体は陰性でした😭⤵ この中途半端な感じ・・・ 一体何なんだぁぁぁ~!! 先生の笑顔を見てしまい深く突っ込めず帰宅😂
移植の時にはアスピリンの話をしてみよっと!

#不妊治療
#体外受精
#抗核抗体
#ただ不安になっただけのような
#そんなこと考えちゃダメよね
#と思うようにしよう
#リウマチにならないよう気をつけます
#先生の笑顔をこのタイミングで見るとは
#予想外で言葉失う

昨日、
病院へ採血の検査結果を聞きに行ってきました。
やっぱりDr.も疑っていた病気
膠原病にも種類がいろいろあってその1つ
(SLE)難病全身性エリテマトーデス。
ただし、10のうち4つだけ該当するという
今の所は、まだ予備軍でした。

この病気は指定難病とされ
残念ながら今のところは
その原因や予防法は分かっていません。
ただ、自分自身の体を、
免疫系が攻撃してしまう病気で
本来なら、免疫とは細菌やウイルスなどから
自分自身を守ってくれる
大切な役割をしているのですが、
この病気にかかると、
免疫系が自分の体を攻撃するようになり、
全身にさまざまな炎症を引き起こし
何かのきっかけによって病気が起こったり
自分の身体だけど自分の身体と認識しないらしい。
病状が悪化したり
そのきっかけになるもの(誘因)が
いくつか知られています。

紫外線(海水浴、日光浴、スキーなど)
風邪などのウイルス感染、怪我
手術、妊娠、出産など、、、 免疫複合体
(抗原と抗体が反応してできる多分子結合体)
という物質を作って、全身の皮膚
関節、血管、腎臓などに沈着して
病気が引き起こされるのが
主な病態と考えられています。
このほか、免疫を司るリンパ球が直接、
自分の細胞、組織を攻撃することも
あると考えられています。

日光過敏症の為
炎症や夜には熱がでるので
日中の海水浴やイベントなどは
極力避けてきましたが
やはり原因があったようです。

今回、先月のアレルギー皮膚科からの
耳鼻科からの今内科で
まさかの結果でしたがスッキリしました。
今、病院に行くことがなければ
半年後、一年後に発覚した時には
完全に+になっていたかもしれないので…
もしこれから関節の痛みが出てきたら危険で
病院へ来るように言われました。
完全な予防法はないけれど
Dr.からストレスは絶対ダメ!
あと睡眠、休息、風邪ウイルスや感染症
日光に注意するように…と言われました。
意識して気を付けながら
今年は、メンテナンスの年にしたいと思います。
しかし免疫力を高めたら絶対ダメだなんて
なかなか難しいなぁー。どうしよ。
.

あ、疲れてはいるけど
熱もないし寝込んだりしていないし
残念ながら食欲あるし
わたしは、元気ですよー。
.
.
.
.
.
#全身性エリテマトーデス#SLE
#膠原病#難病#抗核抗体

********************************************************* 妊娠は...........出産は奇跡です。

またドラマのコウノドリがはじまって

1巻から何回も読み返してる。

私も9回妊娠して

出産に至ったのは2回。

3人の誕生日が近づくと

妊娠した時の事を

出産した時の事を

鮮明に思い出す。

#コウノドリ#不妊症#不育症#卵管造影#双角子宮 #タイミング法#AIH#流産#抗核抗体#無脳症#頭蓋形成不全#母体保護法#品胎#双胎#DDtwins#twins #mixtwins #色々あった#40w6d#35w0d
#kindle

【体重増えました】
あすぎちゃん♂10歳
.
(長文です💦お付き合い頂けたら
読んで下さい🐶)
.
.
目の輝きもよく数値も落ち着き
毎週の病院🏥血液検査も💉
10日に一度に減りました😊
.
.
ステロイド治療を始め1ヶ月
を過ぎて💦
1日おきの服用にまでなり落ち着いてます☺️
.
小さな身体で毎回の血液検査
よく頑張ってくれてますよ💧
.
.
これから先ステロイドを抜く事は
ないという結果に😢
.
病名は…抗核抗体
(自分の免疫を自分で壊してしまう)
.
.
難しい名前ですが
一種、難病です。すぐに
理解しました。
聞き覚えが!(◎_◎;)💦
.
.
私もこの病気は
発症はしていませんし💦
確率としても大丈夫そうです
が💦
血液検査上で数値が高く
念のために来年の予約が入ってます
.
1年に一度は検査を
絶対にと言われている項目で
まさか💦
これと同じ
かなり調べていた為に
.
理解は早かったです✨
.
あすぎちゃんはご飯の栄養を
上手く身体につける事が出来ずに
体重が減り
目の輝きもなくなりましたが
それでも元気いっぱいでしたが
.
やはり原因はありました。
.
.
今年に入り最近ですが
老犬にワクチンはリスクがある
との事で、
血液検査で免疫があったら
ワクチンなしでもいい
検査が新しく出ました☺️
もちろんフィラリア検査も全て込みです…
.
その検査であずきちゃんは
病気の原因がわかり
.
ゆずくんも結局
他に異常は無かったんですが
ワクチンは打たないと
規定数値がないので💉
例年どうり💦
ワクチンは打ちました
料金で考えたら高額ですし
免疫が無く
ワクチンを打つ事になると
更に
ワクチン代金がかかります😂

血液検査でしっかりわかるので
結果は良かったです☺️
.
.
人間と同じで血液検査は
とても大切だとしみじみ
感じました❣️
元気いっぱいな💪
あずきちゃんと
これから
長い治療も頑張れます💕
.
ワンコの話しで意味が
わからない事が多い方も🙇‍♀️
.
🐶長文にお付き合い頂き
ありがとうございました🙏💕
.
.
.
.
.
.
#チワワ#抗核抗体#ステロイド#pet
#通院#ドッグ #犬#あずき#10歳#可愛い#ペット#治療#元気#instagood
#血液検査

週1の通院の日。。。
プティの病気
#抗核抗体#異型リンパ球増加症#免疫介在性血小板減少症 #血液の癌#5歳8ヶ月#病気#薬が沢山だけどがんばろ
残された時間がどれだけあるかはわからないけれど全力で守りたい
少しでもプティが喜ぶ事を。痛みのない様に。
今は元気だからこの先の事は想像もできないけど
家族として出来る事をね。

記録
*食欲あり(缶詰しかたべないけど)
*熱無し
*紫斑
*眼球出血
*血便
*リンパの腫れ
*元気あり💛

MOST RECENT

********************************************************* 妊娠は...........出産は奇跡です。

またドラマのコウノドリがはじまって

1巻から何回も読み返してる。

私も9回妊娠して

出産に至ったのは2回。

3人の誕生日が近づくと

妊娠した時の事を

出産した時の事を

鮮明に思い出す。

#コウノドリ#不妊症#不育症#卵管造影#双角子宮 #タイミング法#AIH#流産#抗核抗体#無脳症#頭蓋形成不全#母体保護法#品胎#双胎#DDtwins#twins #mixtwins #色々あった#40w6d#35w0d
#kindle

結局、抗核抗体が80で高め?
でも大丈夫との事。
けど相変わらず37.6℃キープ
ロキソニン消費量高いw
#ねこ #抗核抗体 #ロキソニン

【総合病院へ】
やっと来たこの日。
家から車で30分程の場所にある病床数400の大きな総合病院。
.
近所の整形外科で一度会っているとはいえ、やっぱり緊張した。
改めて今までの症状を話す。
.
12年前に不明熱から肺炎になり、急性呼吸促迫症候群で人工呼吸器を入れ危篤だったこと。
退院後もしかしてと膠原病の血液検査をしたが、抗核抗体が1280という数値だけで他は陰性だったことなど詳しく話せた。
.
この日は血液採取をして帰宅。
ロキソニンと湿布、スミルスチックを処方してもらった。
.
結果は来週。
.
ちゃんと診てもらえる場所が見つかった安心とともに、これで何も異常がなかったら⁇という不安もでてきた。
.
.
#体験記 #日記 #膠原病#抗核抗体

【 あっぷっぷ 】
ゆず君 お饅頭みたい🙈(笑)
。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ
.
お髭ボウボウで失礼します
.
.
.
ゆず君も今😭心臓肥大で
薬を入れる一歩手前に😢
年齢と共に大きくなってしまい
心臓に雑音がかなり
入る様になりました😵
先週レントゲンを撮り
実際に動画でも確認出来ました💦
.
.
.
あずきちゃんも🎶
何時も通院中🏥の待合室
とっても元気なのに
🤔
また数値が悪く💦薬の量が戻り
週1度の血液検査に💉
何時も痛いね😭
.
.
普通に見たらとっても
元気に見えるんですが☺️
.
トリミングに出すのはNG🙅
お家でやる様にしてます💧
.
.
ゆっくりストレスない様に
生活をして行こうね〜💕
.
.
.
.
.
.
.
.
.
#チワワ#ロングコートチワワ #男の子#ちわわ #pet#ゆず#心臓肥大#13歳#instagood
#あずき#抗核抗体#12歳 #週1#愛犬#dog
#血液検査 #ペット#かわいい#癒し

週1の通院の日。。。
プティの病気
#抗核抗体#異型リンパ球増加症#免疫介在性血小板減少症 #血液の癌#5歳8ヶ月#病気#薬が沢山だけどがんばろ
残された時間がどれだけあるかはわからないけれど全力で守りたい
少しでもプティが喜ぶ事を。痛みのない様に。
今は元気だからこの先の事は想像もできないけど
家族として出来る事をね。

記録
*食欲あり(缶詰しかたべないけど)
*熱無し
*紫斑
*眼球出血
*血便
*リンパの腫れ
*元気あり💛

*
最近関節が痛かったり身体中に湿疹が出来たり..と、ずーっと体調が悪い毎日。
*
血液検査をしてもらったら#抗核抗体 の数値が高いらしく、紹介状を持って国立病院で精密検査を受けることに..😢💦
*
#膠原病 の可能性があるらしい。。
調べれば調べるほど怖い。。
*
どうか何でもありませんように😢🙏

一度抗体の検査をと産婦人科で勧められたのもあり血液検査を受けてました。
そして今日はその結果を聞きに行く日。
2回流産してるのでいい数値は出ないだろうなと重たい気持ちで病院に行きました。
そして検査結果としては微妙な感じでした。
治療をしなければいけないというほど悪いわけでは無いけれども何事もない人に比べると数値は高いとの事。
今後の方針としては妊娠することはできるけど継続が難しいので薄くても反応が出たらすぐに病院に行き薬の治療をしながら様子見ということになりました。
はぁぁぁぁ……。
辛い_:(´ཀ`」 ∠):
仕事も家の事も妊娠の事も何もかもがストレスな日々。
何も考えなくない…
#抗核抗体 #ループスアンチコアグラント #ループスアンチc #習慣性流産 #妊活

*
火曜日の検診で無事に胎嚢確認☺️✨
ちゃんと子宮にいてくれて胎嚢のサイズも週数どおりと言われて一安心☺️💕
たまに下腹部痛があって心配やけど赤ちゃんが大きくなってくれてる痛みなんだと信じよう☺️💕
次の検診は2週間後!
無事に心拍確認できますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻
#妊娠#妊娠初期#妊娠2ヶ月#5週目#5週3日#5w#5w3d#胎嚢確認#エコー#エコー写真#妊活#不育症#習慣性流産#抗核抗体#バファリン#アスピリン#AIH

今日はドキドキしながら病院へ。
抗核抗体40未満が陰性で40で二個陽性反応😫
先生にはこれが原因かも分からないし明確な治療法もないから次妊娠して出産できるかもわからないよと言われました。
2ヶ月間漢方を飲んで9月の高温期からアスピリンを飲んでみましょうということでした。
結果を聞いて正直ちょっとショックでしたが原因らしきものが見つかってよかったかな~という気持ちです。
とりあえず先生に言われた通りやってみようと思います。
#二人目妊活#しばらくお休み#不育症疑い#検査結果#抗核抗体#ギリギリライン#漢方#1ヶ月#4000円にビビる#笑#アスピリン#実費#まだまだ分からないことだらけ

【体重増えました】
あすぎちゃん♂10歳
.
(長文です💦お付き合い頂けたら
読んで下さい🐶)
.
.
目の輝きもよく数値も落ち着き
毎週の病院🏥血液検査も💉
10日に一度に減りました😊
.
.
ステロイド治療を始め1ヶ月
を過ぎて💦
1日おきの服用にまでなり落ち着いてます☺️
.
小さな身体で毎回の血液検査
よく頑張ってくれてますよ💧
.
.
これから先ステロイドを抜く事は
ないという結果に😢
.
病名は…抗核抗体
(自分の免疫を自分で壊してしまう)
.
.
難しい名前ですが
一種、難病です。すぐに
理解しました。
聞き覚えが!(◎_◎;)💦
.
.
私もこの病気は
発症はしていませんし💦
確率としても大丈夫そうです
が💦
血液検査上で数値が高く
念のために来年の予約が入ってます
.
1年に一度は検査を
絶対にと言われている項目で
まさか💦
これと同じ
かなり調べていた為に
.
理解は早かったです✨
.
あすぎちゃんはご飯の栄養を
上手く身体につける事が出来ずに
体重が減り
目の輝きもなくなりましたが
それでも元気いっぱいでしたが
.
やはり原因はありました。
.
.
今年に入り最近ですが
老犬にワクチンはリスクがある
との事で、
血液検査で免疫があったら
ワクチンなしでもいい
検査が新しく出ました☺️
もちろんフィラリア検査も全て込みです…
.
その検査であずきちゃんは
病気の原因がわかり
.
ゆずくんも結局
他に異常は無かったんですが
ワクチンは打たないと
規定数値がないので💉
例年どうり💦
ワクチンは打ちました
料金で考えたら高額ですし
免疫が無く
ワクチンを打つ事になると
更に
ワクチン代金がかかります😂

血液検査でしっかりわかるので
結果は良かったです☺️
.
.
人間と同じで血液検査は
とても大切だとしみじみ
感じました❣️
元気いっぱいな💪
あずきちゃんと
これから
長い治療も頑張れます💕
.
ワンコの話しで意味が
わからない事が多い方も🙇‍♀️
.
🐶長文にお付き合い頂き
ありがとうございました🙏💕
.
.
.
.
.
.
#チワワ#抗核抗体#ステロイド#pet
#通院#ドッグ #犬#あずき#10歳#可愛い#ペット#治療#元気#instagood
#血液検査

昨日、
病院へ採血の検査結果を聞きに行ってきました。
やっぱりDr.も疑っていた病気
膠原病にも種類がいろいろあってその1つ
(SLE)難病全身性エリテマトーデス。
ただし、10のうち4つだけ該当するという
今の所は、まだ予備軍でした。

この病気は指定難病とされ
残念ながら今のところは
その原因や予防法は分かっていません。
ただ、自分自身の体を、
免疫系が攻撃してしまう病気で
本来なら、免疫とは細菌やウイルスなどから
自分自身を守ってくれる
大切な役割をしているのですが、
この病気にかかると、
免疫系が自分の体を攻撃するようになり、
全身にさまざまな炎症を引き起こし
何かのきっかけによって病気が起こったり
自分の身体だけど自分の身体と認識しないらしい。
病状が悪化したり
そのきっかけになるもの(誘因)が
いくつか知られています。

紫外線(海水浴、日光浴、スキーなど)
風邪などのウイルス感染、怪我
手術、妊娠、出産など、、、 免疫複合体
(抗原と抗体が反応してできる多分子結合体)
という物質を作って、全身の皮膚
関節、血管、腎臓などに沈着して
病気が引き起こされるのが
主な病態と考えられています。
このほか、免疫を司るリンパ球が直接、
自分の細胞、組織を攻撃することも
あると考えられています。

日光過敏症の為
炎症や夜には熱がでるので
日中の海水浴やイベントなどは
極力避けてきましたが
やはり原因があったようです。

今回、先月のアレルギー皮膚科からの
耳鼻科からの今内科で
まさかの結果でしたがスッキリしました。
今、病院に行くことがなければ
半年後、一年後に発覚した時には
完全に+になっていたかもしれないので…
もしこれから関節の痛みが出てきたら危険で
病院へ来るように言われました。
完全な予防法はないけれど
Dr.からストレスは絶対ダメ!
あと睡眠、休息、風邪ウイルスや感染症
日光に注意するように…と言われました。
意識して気を付けながら
今年は、メンテナンスの年にしたいと思います。
しかし免疫力を高めたら絶対ダメだなんて
なかなか難しいなぁー。どうしよ。
.

あ、疲れてはいるけど
熱もないし寝込んだりしていないし
残念ながら食欲あるし
わたしは、元気ですよー。
.
.
.
.
.
#全身性エリテマトーデス#SLE
#膠原病#難病#抗核抗体

Most Popular Instagram Hashtags