#技を極める

971 posts

TOP POSTS

#技を極める -ヴァングリーフ&アーペルハイジュエリーと日本の工芸 最終日💠vanCleefの歴史を垣間見れる素晴らしい作品💠わざわざ来て良かった😊#vca #vcaalhambra

先日、WWDさんとヴァンクリーフさんからご招待して頂き、技を極める―ヴァン クリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸展覧会ツアーに参加させて頂きました。

ジュエリーはもちろん美しいのですが、松原学芸員さんがキュレーションされた工芸品とのディスプレイが
秀逸でした。

これは、絶対に観て頂きたい展覧会です。

京都国立近代美術館にて、8/6まで。

http://www.momak.go.jp/Japanese/exhibitionArchive/2017/420.html

#技を極める #MasteryOfAnArt #VCAKyoto

.
鳥が運ぶ
ブリオレットカットイエローダイアモンド
96カラット。(え。
.
.
300ほどの
ハイジュエリーと日本の工芸
@vancleefarpels 本国社長と松原学芸員の解説で
貴重な時間を過ごせた。
.
#vancleefarpels
#VCAKyoto
#技を極める
#MasteryOfAnArt

#VanCleefArpels の展示会 「 #技を極める 」を観に京都国立近代美術館に行ってきました。
ハイジュエリーと日本の素晴らしい工芸
伝統あってこそのモダン、芸術。
息を呑む美しさでした。
ヴァンクリーフの定番バレリーナとも
パチリ📸
#VCAKyoto #MasteryOfAnArt

さてやって来ました京都。
ヴァンクリーフ&アーペルのハイジュエリーと日本の工芸、二つの精密な芸術が織り成す麗しき世界を堪能したひと時、とても幸せでした。
#vcakyoto#技を極める#MasteryOfAnArt

Private viewing #VanCleefArpels' haute joaillarie exhibition in Kyoto💎💎💎Historical archives including THE ORIGINAL zip-up necklace and infamous mystery setting masterpieces are juxaposed with Japanese traditional Arts-et-Métiers. JAW😭DROPPING😭😭😭 #VCAKyoto #MasteryofAnArt

昨日見に行った京都近美のヴァンクリーフの展示、展示空間もすごかったけど職人の制作映像に写ってた机が何とも使いやすそうでこれは、、!と思っていたら最後の展示室に展示されててびっくりした。
天板の手前がカーブになっているのは前かがみがちに作業したり、机にクランプつけて糸鋸使ったりする人にはめちゃくちゃ使いやすい机だと思う。
膝を邪魔しない薄い引き出しも物が転がり落ちない枠も言うことない。
大きいバージョンでマネしたいなー
#京都国立近代美術館 #技を極める #ヴァンクリーフ
#快適な道具

.
ヴァンクリーフ&アーペルの展示会に招待して頂いたので行ってきました💓展示品はどれもキラキラ輝いていて上品な物ばかり😊とても素晴らしい展示会でした✨
#技を極める #ヴァンクリーフアーペル #ハイジュエリーと日本の工芸 #vancleefarpels #京都国立近代美術館

MOST RECENT

〜Short trip〜
2017.8.4(Fri.)

振り返りpic📸

母と2人で弾丸京都旅🚃
目的は#京都国立近代美術館 で開催されていたヴァンクリーフ&アーペルの展示品を観に行くため😊
溜息が溢れる程素敵なジュエリーの数々、目の保養になりました😌✨

そしてランチは#吉祥菓寮 へ🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️
2人仲良く真鯛の胡麻だれだし茶漬けをオーダー🍽
お茶漬けは勿論、副菜も美味しかった!特にお豆腐😳
デザートはパフェと散々悩んだけど、氷わらび 黒蜜きな粉ミルク金時アイスをシェア☺️💞
この#かき氷 がとんでもなく美味しかったー!🍧
下には#本わらび餅 と粒あん、白玉が入っててボリューム満点😳✨
また食べに来たい😋💓

#happyday #sunnyday #kyoto #京都 #東山
#vancleefarpels #ヴァンクリーフアーペル #技を極める
#京都カフェ #京都ランチ #東山カフェ #東山ランチ
#sweets #🍧 #氷わらび #黒蜜 #きな粉 #お茶漬け
#黒蜜きな粉ミルク金時アイス #吉祥菓寮祇園本店

「ヴァン クリーフ & アーペル ハイジュエリーと日本の工芸」2017/4/29-8/6 展示作品の美しさ。展示構成の巧みさ。端正で絶妙な会場デザイン。どれも"技"が"極まって"ました…2回も見に行っちゃった!藤本荘介氏の会場デザインとずっと見たかった安藤緑山の作品に出会えたことに感涙…💧
#技を極める
#ハイジュエリーと日本の工芸
#ヴァンクリーフ&;アーペル
#藤本荘介
#安藤緑山
#京都国立近代美術館
#美術展

.
ヴァンクリフといえば、ミステリーセッテング。お花や葉っぱのふくよかな様が宝石で表現されていて美しいこと。西洋の美、ってダイレクトだなあ、と思いました。
.
#kyoto #京都#京都国立近代美術館#ヴァンクリフ展#技を極めるヴァンクリーフアンドアーペルハイジュエリーと日本の工芸 #技を極める

.
ジュエリーだけじゃなく、展示の什器にも注目!と教えられて会場を回りました。
.
ジュエリーは当然のことながら、展示の仕方もまた美しかった! 美術品の安全、保管と美しい展示が両立されていた。輝くジュエリーが宙に浮いているようで、夢のようでした。(^ ^)
.
#kyoto #京都#京都国立近代美術館#ヴァンクリフ展#技を極めるヴァンクリーフアンドアーペルハイジュエリーと日本の工芸 #技を極める

.
先週までやっていたヴァンクリフの展覧会、"技の極める"を観に京都国立近代美術館へ。
.
ヴァンクリフは子供の頃からの憧れのジュエラーだったので、美しい宝石の数々に感激! 古いミノディエールをたくさん見ることができたのも嬉しかった。
.
ヴァンクリフの写真の横の滝の絵は常設に。大観。ど迫力でした。
.
#kyoto #京都#京都国立近代美術館#ヴァンクリフ展#技を極めるヴァンクリーフアンドアーペルハイジュエリーと日本の工芸 #技を極める

ちょっと前の

前に京都行ったときはまさかの休館日😭
ご招待して頂いたのに滑り込みセーフ💦

やっと行けて想像以上に点数も沢山あって素晴らしかった!

#技を極める #ヴァンクリーフアーペル #京都国立近代美術館

夏休み!やっと帰って来れた!

ヴァンクリの展覧会最終日、、、
フライヤーになっていた、バレリーナのブローチ?(すぐ忘れる)がやはり可愛かった〜〜

#京都近代美術館 #ヴァンクリーフアンドアーペル #技を極める #夏休み #カゴバーキン #hermes #エルメス #スカーフ #👜 #🍊

先日、観に行きました💎ハイジュエリー過ぎて目の保養を通り越しました(笑)
#京都国立近代美術館
#ヴァンクリーフアンドアーペル
#技を極める
混雑もしてて疲れたのでノマカフェへ🏃💨
ランチのpicは無いけど。。。

台風の影響で予定より2日多く京都にいました。ホテルで過ごす時間が多かったけれど、目当ての場所は全部行けたし満足=(^.^)=
#鴨川 #技を極める #京都 #京都観光 #かき氷
#kyoto #祇園花月 #吉本新喜劇
#京都国立近代美術館 #京の七夕

最終日に滑り込みで行ったので第一セクションは1時間以上待ち。でも待って近くで見た甲斐はありました。ハイジュエリー凄い。凄い。
まだまだ勉強することばかりです。
#技を極める #ヴァンクリーフ #ジュエリー #美術館

ちょっと前に行ってきた京都国立近代美術館の「技を極める ヴァンクリーフ&アーペル ハイジュエリーと日本の工芸展」
✧ \( °∀° )/ ✧

わたしはどっちかっていうとショパールとポメラートが好きやねんけど、この展示見てヴァンクリもいいなー✨って( ´͈ ૢᐜ `͈ૢ)・*
今までアルハンブラシリーズとかフツーすぎて何の魅力も感じへんかったんやけど、いちばん最初のマグダラのマリアのマイクロモザイクのブローチとかめっちゃ細かい仕事してはって素敵やったし、シーラのネックレスとか発想斬新✨
いずれこういうの作りたい✨っていうのいっぱいあった٩(>ω<*)و
いっぱい感性みがいて技術もみがいて頑張らなきゃやわ( ・ㅂ・)و ̑̑
最近「こういうの欲しかった」って言ってくれはった人が何人かいて、それがめっちゃうれしかったから、自分の能力全部いかしてわたしにしか作られへんもん作る🔥

京都・平安神宮前
#幟がチューチュートレイン
#技を極める #ヴァンクリーフアーペル #ハイジュエリー #美術館 #museum #京都国立近代美術館 #鳥居 #平安神宮 #神社 #京都 #kyoto
#tokyocameraclub
#bestjapanpics #wu_japan #Lovers_Nippon #instagramjapan #PHOS_JAPAN
#art_of_japan_
#japan_of_insta #IGersjp
#loves_united_places #loves_united_asia
#inspiring_shot #photo_jpn #whim_life #pretty_shotz

💞
#京都#平安神宮#大鳥居#夕方 #応天門
#御朱印#和楽器バンド #千本桜
#太鼓#聴こえる #新感覚#ロック
#朱塗り#美しい#赤#こだわる #灯ろう
#技を極める #ハイジュエリーと日本の工芸
#ヴァンクリーフ#アーペル
夕方に見る⛩に泣けました。
平安神宮で和楽バンドさんがライブ
なんて神秘的、素敵✨なんでしょう💞
時間が有れば、耳参戦できたのにね
ヴァンクリーフ&アーペルも時間がなかったので入れなかった。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
京都は、まだまだ面白い、行きたい所沢山あります。

大人なのに、気になってる展示とか駆け込みで行くのもうやめたいのにやってしまう。

ごうか!けん!らん!ってキュレーターのドヤ顔が浮かぶ、宝飾品と陶器や鉄器、タペストリーに着物の展示で目が潰れるかと思った。

人の多さはテーマパーク並み、学芸員さん達のピリピリ感も比例してたな。

#ヴァンクリーフアンドアーペル #vancleefandarpels
#技を極める
#京都近代美術館 #nationalmuseummodernartkyoto
#京都
#kyoto
#ソウゲン
#sowgen

Most Popular Instagram Hashtags