[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#手縫いでチクチク

3939 posts

TOP POSTS

昨日…🎶
次のステップも投稿して〜なんて嬉しいコメント頂きました😆
こんなんでよければ😅
✩︎
でも今日素敵な籠目のpicを見てしまいました(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ裏と表の針目の長さが一緒なんです。
きっとそれが正解なんです💕
私のは裏がかなり長いです💦
刺し方は攻略したけど…
籠目修行終われない😞
✩︎
#刺し子#刺し子初心者 #刺し子ふきん #ミニサイズ#刺し子のある暮らし #チクチク#手縫いでチクチク #針仕事#ハンドメイド #はんどめいど #sashiko #籠目#図案から#やっぱり難しい#まだまだ#修行だな #アトリエkazuさんの糸 #癒される#楽しい練習
#籠目を刺してみようの会

週末出来なかった分、今日夕方やろうとこたつに足を入れたら(笑)うたた寝してた😴😩今からちょっと頑張ろ💪先週末、やっとやっと姪のベビーちゃんのお祝いに行ってきました💕可愛い❤️#パッチワーク#お針箱#手縫いです #手縫いでチクチク #ハンドメイド

ヘアターバン完成!
ボリュームのあるタイプのヘアターバンが欲しくて高崎の @jamcover_insta さんで購入した布を使って作ってみました。
#手縫いでチクチク
#制作時間3時間

さあて、次!! ハロー★ベイビー100もよろしく。

#ポットマット#山内商店#手縫いでチクチク #リネン#パッチワーク

ひろこさんに縫ってもらったランテンパンツ
生成りの布だとあとから染めることもできますね🌿✨

#ランテンパンツの会 #atelierirotorizumu #レンテン族 #ランテン族 #手縫いでチクチク

ちくちく手縫いの日傘のワークショップを開催しました。
2回目は、わたしもスタッフまめも挑戦してみました。
ミシン使わずすべて手縫いちくちく、ようやく形が見えてみました。あともう少し!
糸も針も持つのは久しぶり、ちくちくは楽しい!

#手縫いでチクチク #日傘 #ワークショップ

*****10ヶ月*****
:
:
:
:
:
:
風邪っぴきでグズグズちゃん😅
:
:
#ちびくろす
#0歳
#10ヶ月
#手縫いでチクチク

波がないってヒマすぎる…💦
#socksmonkey#こだわり#手縫いでチクチク

MOST RECENT

けいちゃん@_.k_.e._i._から・
幸せで笑顔溢れた便💖が届きました🤗✨
宛名シール→私の住所と名前が印刷してくれてあるぅ〜〜😭😭😭💦
こんなに助かる素敵便嬉しぃに決まってる🙏🙏🙏
いつも仲良くしてくれて、気に掛けてくれて、本当にありがとうございます😍😍❤️
けいちゃん🎉今日おめでとう㊗️😜✌️

大事に使わせていただきます💖

ミッキーちゃんは子ども達に狙われてます😜✌️✨

#BIGBANG#クランク#ハンドメイド#帽子#手縫いでチクチク #プラ板#樹脂粘土#お絵描き#刺青#タトゥー#ホラー#ドラえもん#ミニオン#ソンムル#ありがとう

こんばんは✨

今日からBIGBANGinOOSAKA

私25日参戦💖・
今日はのんか会参戦😜✨

めっちゃワロタ🤣🤣🤣www
大人いっぱい揃ってワロタwww
BIGBANGのつながりに感謝デス🙏🙏❤️皆ラーーーブ💖💖
・家族を可愛いがってくれて本当に本当にありがとうございます💘一家幸せいっぱいな日になりました😘💋💋💋

またすぐ会いたいわ🤗🤗
✨神ピクニック✨www

@non.fun9
@ka_aa_ka
@shibatatomoko
@sweetbox929
@yoshiko_sakura
@sakura_marimo.46
@honrin
@eri.y3t8
@j_lite111
@bb_0818
@coco9388gd
@rs.p.d.211
@smallsize.co
たくさん出会っていっぱい笑いました🤣🤣🤣🙏🙏

きみかちゃんからもいーっぱい💕
ビール嬉しい😂😂

#BIGBANG#クランク#ハンドメイド#手縫いでチクチク #帽子#プラ板#樹脂粘土#お絵描き#刺青#タトゥー#ホラー#ドラえもん#ミニオン#ネームプレート#ソンムル#ありがとう#

ミニ⑧🍂
籠目。練習3枚目♥︎︎∗︎*゚
完成🎶端っこはまだ未処理😆
✩︎
最後の斜めで頭の中こんがらかった〜🤣印いっぱいつけたからなんか汚くなって…💦写真は撮ったけど…upはやめておきま〜す😅
✩︎
憧れの#籠目を刺してみようの会
。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*。:°ʚ♥︎ɞ*。:°ஐ*
#刺し子#刺し子初心者 #刺し子のある暮らし #刺し子好きな人と繋がりたい #チクチク#手縫いでチクチク #針仕事#ハンドメイド #はんどめいど #籠目#まだまだ練習が必要 #アトリエkazuさんの糸 #暖色系カラー #素敵色#練習しよ

素敵に生着るための服...
基本的に完全にフルハンドメイド、ハンドソーンによる縫製になっており、サドルステッチやフレンチシームなど彼女の手縫い技術を駆使しています。(ライニングの袖など全く見えない一部にミシンを使用しています。)
フロント部分はriri社のダブルジップクロージャーになっており、ボディにスラントポケットをキッシングウェルト(Kissing welt pocket)仕様にて配置し、別注リクエストによるオーガニックコットンのライニングは敢えて内側の手縫い縫製を見せるために、ハーフライニング仕上げとなっており、手作業による閂止めでボディに縫い付けられています。袖の使用はopen cuffをraw cutにて仕上げています。
縫製に使っている糸はレザーバック同様にMala社の11番を使用しています。
ボディに使用しているレザーはナポリ近郊のタンナーで鞣されたベジタブルタンのカウハイドを使用しています。また、ショルダー部分にはイングランドのタンナーより仕入れたヌメのカウハイドを使用しています。
特にベジタンのレザーは個体によって全く染色の動きが違うので、慎重にテストを重ねた上で、イザベラ自身が配合したダイバスにて染め上げられます。オークの実を煮出した際に出る最初の濃い色素に鉄分を混ぜたものを用いてオーバーダイしています。染色の後、3日間ほどかけてシェイプを作りながら乾かした後に、ヴィネガーによるトリートメントを施し、オイルを使って揉み込みながら栄養と質感を与えています。一枚を染色する工程でおおよそ1週間ほどかかります。
“IM-PERFECTION"
#alselect #kichijoji #nakamichidori #artist #artisan #contemporaryart #contemporaryjewellery #unique #handsewn #handmade #吉祥寺 #中道通り #chinafashion #hongkongfashion #taiwanfashion #koreafashion #装苑 #vogue #mensfudge #isabellastefanelli #手縫いでチクチク #一点物 #手縫い #pfw #darkfashion #leatherjacket

昨日…🎶
次のステップも投稿して〜なんて嬉しいコメント頂きました😆
こんなんでよければ😅
✩︎
でも今日素敵な籠目のpicを見てしまいました(⑅︎ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ裏と表の針目の長さが一緒なんです。
きっとそれが正解なんです💕
私のは裏がかなり長いです💦
刺し方は攻略したけど…
籠目修行終われない😞
✩︎
#刺し子#刺し子初心者 #刺し子ふきん #ミニサイズ#刺し子のある暮らし #チクチク#手縫いでチクチク #針仕事#ハンドメイド #はんどめいど #sashiko #籠目#図案から#やっぱり難しい#まだまだ#修行だな #アトリエkazuさんの糸 #癒される#楽しい練習
#籠目を刺してみようの会

また…🎶
籠目のチクチク🍂
💡刺し子の不思議‼︎
完成見ると複雑にみえるのに
いがいとシンプルだったりする。
あんなに難しく考えてたのは何故だろう?…籠目柄オススメ💕
✩︎
練習3枚目うまくいくかなぁ〜♪︎♪︎(*´▽︎`*)ノ゙サイズ14×17㌢
✩︎
籠目の練習でかなり脱線中💦
そろそろグラスボールとかに戻らなくては…またあれこれ病です😆
#刺し子#刺し子初心者 #刺し子のある暮らし #刺し子ふきん #ミニサイズ#チクチク#手縫いでチクチク #針仕事#ハンドメイド #sashiko #刺し子糸#アトリエkazu#籠目#図案から#素敵柄
#針目バラバラ#だけど#いがいと#なんとかなる#素敵糸のおかげ
#籠目を刺してみようの会

素敵に生着るための服...
基本的に完全にフルハンドメイド、ハンドソーンによる縫製になっており、サドルステッチやフレンチシームなど彼女の手縫い技術を駆使しています。(ライニングの袖など全く見えない一部にミシンを使用しています。)
フロント部分はriri社のダブルジップクロージャーになっており、ボディにスラントポケットをキッシングウェルト(Kissing welt pocket)仕様にて配置し、別注リクエストによるオーガニックコットンのライニングは敢えて内側の手縫い縫製を見せるために、ハーフライニング仕上げとなっており、手作業による閂止めでボディに縫い付けられています。袖の使用はopen cuffをraw cutにて仕上げています。
縫製に使っている糸はレザーバック同様にMala社の11番を使用しています。
ボディに使用しているレザーはナポリ近郊のタンナーで鞣されたベジタブルタンのカウハイドを使用しています。また、ショルダー部分にはイングランドのタンナーより仕入れたヌメのカウハイドを使用しています。
特にベジタンのレザーは個体によって全く染色の動きが違うので、慎重にテストを重ねた上で、イザベラ自身が配合したダイバスにて染め上げられます。オークの実を煮出した際に出る最初の濃い色素に鉄分を混ぜたものを用いてオーバーダイしています。染色の後、3日間ほどかけてシェイプを作りながら乾かした後に、ヴィネガーによるトリートメントを施し、オイルを使って揉み込みながら栄養と質感を与えています。一枚を染色する工程でおおよそ1週間ほどかかります。
“IM-PERFECTION"
#alselect #kichijoji #nakamichidori #artist #artisan #contemporaryart #contemporaryjewellery #unique #handsewn #handmade #吉祥寺 #中道通り #chinafashion #hongkongfashion #taiwanfashion #koreafashion #装苑 #vogue #mensfudge #isabellastefanelli #手縫いでチクチク #一点物 #手縫い #pfw #darkfashion #leatherjacket

週末出来なかった分、今日夕方やろうとこたつに足を入れたら(笑)うたた寝してた😴😩今からちょっと頑張ろ💪先週末、やっとやっと姪のベビーちゃんのお祝いに行ってきました💕可愛い❤️#パッチワーク#お針箱#手縫いです #手縫いでチクチク #ハンドメイド

ミニ⑦🍂
籠目。練習2枚目♥︎︎∗︎*゚
1枚目の時は頭こんがらかってしまった😅忘れないうちに2枚目😆
だいぶわかってきたぞー👍
で、3枚目も練習予定🎶多分これでスッキリ理解できそう…かな?
#刺し子#刺し子初心者 #刺し子のある暮らし #チクチク#手縫いでチクチク#針仕事#ハンドメイド#sashiko #籠目#練習#少しわかった#もう一枚#アトリエkazu
#籠目を刺してみようの会

基本的に完全にフルハンドメイド、ハンドソーンによる縫製になっており、サドルステッチやフレンチシームなど彼女の手縫い技術を駆使しています。(ライニングの袖など全く見えない一部にミシンを使用しています。)
フロント部分はriri社のダブルジップクロージャーになっており、ボディにスラントポケットをキッシングウェルト(Kissing welt pocket)仕様にて配置し、別注リクエストによるオーガニックコットンのライニングは敢えて内側の手縫い縫製を見せるために、ハーフライニング仕上げとなっており、手作業による閂止めでボディに縫い付けられています。袖の使用はopen cuffをraw cutにて仕上げています。
縫製に使っている糸はレザーバック同様にMala社の11番を使用しています。
ボディに使用しているレザーはナポリ近郊のタンナーで鞣されたベジタブルタンのカウハイドを使用しています。また、ショルダー部分にはイングランドのタンナーより仕入れたヌメのカウハイドを使用しています。
特にベジタンのレザーは個体によって全く染色の動きが違うので、慎重にテストを重ねた上で、イザベラ自身が配合したダイバスにて染め上げられます。オークの実を煮出した際に出る最初の濃い色素に鉄分を混ぜたものを用いてオーバーダイしています。染色の後、3日間ほどかけてシェイプを作りながら乾かした後に、ヴィネガーによるトリートメントを施し、オイルを使って揉み込みながら栄養と質感を与えています。一枚を染色する工程でおおよそ1週間ほどかかります。
“IM-PERFECTION"
#alselect #kichijoji #nakamichidori #artist #artisan #contemporaryart #contemporaryjewellery #unique #handsewn #handmade #吉祥寺 #中道通り #chinafashion #hongkongfashion #taiwanfashion #koreafashion #装苑 #vogue #mensfudge #isabellastefanelli #手縫いでチクチク #一点物 #手縫い #pfw #darkfashion #leatherjacket

素敵に生着るための服...
機屋がオリジナルで開発した英国羊毛100%の原料から作られた太番手のウールヤーンを縦糸に、そこにあえて細番手のリネンヤーンを組み合わせた交織織物になります。その結果ウール80%に対してリネン20%というコンポジションになり、番手の違いにより表情にかなり凹凸感のある表情を実現しています。
#alselect #kichijoji #nakamichidori #artist #artisan #contemporaryart #contemporaryjewellery #unique #handsewn #handmade #吉祥寺 #中道通り #chinafashion #hongkongfashion #taiwanfashion #koreafashion #装苑 #vogue #mensfudge #isabellastefanelli #手縫いでチクチク #一点物 #手縫い #pfw #darkfashion

素敵に生着るための服...
パターン上にて生地幅を最大限に生かしたスリークオーター丈のフィット感の高いチェスターコート。手縫いで処理されているボディのパッチポケットや、独特の表情を見せる立ち襟のパターン、非常に深いスリットのセンターベントなど。シンプルでありながら、極めて完成度の高いこだわりを随所に感じられるデザインとなっています。
これまで同様に、袖先、裾にはパターン的にセルヴィッチ部分を使用しており、裁断箇所はMala社の70番手の極細糸にて補強の処理をされています。同じくボタンホールも前回同様に、ベースの手機生地を痛めないように切れ込みを入れず、ます織り目を広げる形でホールを作り、Mala社の糸にて補強しています。
#alselect #kichijoji #nakamichidori #artist #artisan #contemporaryart #contemporaryjewellery #unique #handsewn #handmade #吉祥寺 #中道通り #chinafashion #hongkongfashion #taiwanfashion #koreafashion #装苑 #vogue #mensfudge #isabellastefanelli #手縫いでチクチク #一点物 #手縫い #pfw #darkfashion #44

ミニ⑥🍂
籠目。練習1枚目♥︎︎∗︎*゚
ずーっと前に @cangzengjingzi さんに教えてもらったのをミニサイズで練習〜(∩˃o˂∩)♡14×17㌢
これであってるのかσ( ̄^ ̄)?
かわいいサイズでいいけどね🎶
✩︎
これ図案からって難しい💦
でかいサイズはムリっぽい😆
#刺し子#刺し子初心者 #刺し子のある暮らし #チクチク#手縫いでチクチク#針仕事#sashiko #ハンドメイド #はんどめいど #籠目#ミニサイズ#刺し子糸#ホビーラホビーレ#図案から#根気がいる#細かいのは苦手#好きな柄なのに
#籠目を刺してみようの会

久々にハンドメイド😄
子供用の移動ポケットを作りました。
手縫いは時間がかかるけど、楽しい(*´Д`*)
けど、子供たちが側にいると大変…(;ω;)
#ハンドメイド #移動ポケット #ミニオン生地 #ミニオンズ #ミニオン #手縫い #手縫いでチクチク
#私も子供の頃使ってた
#ミニオン生地はセールで購入
#長男がすごく喜んでくれた

✨こんばんは✨
.
私、毎日死んでます😇
.
ラストダンスのソンムル全く手がつけれませんでした😑😑諦めた🤦‍♂️🤦‍♀️
.
今回は
仕事です✨
.
皆大好きアンパンマン❤️
.
画用紙で壁面用😬👌
.
久々過ぎて頑張りました😍
やっぱり工作大好き😘❤️
子ども達喜んでくれたら嬉しいけど、すぐ破られるやろうなぁ〜〜🤣🙏
.
#BIGBANG#クランク#ラストダンス#ハンドメイド#フェルト#帽子#手縫いでチクチク #プラ板#樹脂粘土#お絵描き#刺青#タトゥー#ホラー#ドラえもん#ミニオン#アンパンマン#画用紙#壁面

Most Popular Instagram Hashtags