#手植えブラシ

69 posts

TOP POSTS

手植えブラシやっとゲット!創業100年以上の名店です。夢にも出てきた、お目当ての山羊と馬は売り切れ。最後の一つの豚毛。電車の中でブラシを眺めてる人は他にいるのだろうか。
#シューケア #靴磨き #豚毛ブラシ #靴磨き倶楽部#手植えブラシ

いや、こんなブラシに8000円かける変態、ここにもいます。
#江戸屋 #江戸屋ブラシ #手植えブラシ #創業300年 #花馬毛 #持ち手だけになるまで使います

神保町にあるハケ専門店で買ったメイちゃん用猫ブラシ。豚の毛を手植えした手作り品。艶艶になるにゃー(^。^) #catinstagram #愛猫 #猫ブラシ#ハケ #手植えブラシ

従業員が作っていたものは歯ブラシケースでした!ボタン留め式で、レース素材で可愛く仕上がってますね♪
歯ブラシを携帯される方にはとても便利です(´ー`) #松本悟朗商店 #手植えブラシ #歯ブラシ #歯ブラシケース #天然毛

最近靴磨きをサボり気味の自分にカツを入れるために、江戸屋のブラシを購入。手触り最高。
#edoya #江戸屋 #江戸屋ブラシ #shoebrush #靴ブラシ #手植えブラシ #白馬毛 #花馬毛
#mensfashion #mensstyle

手植えブラシ専門店の藤本虎。
とうとう買ったヘアブラシ。
#藤本虎 #手植えブラシ #発毛促進 #白髪も減るらしい

MOST RECENT

最近靴磨きをサボり気味の自分にカツを入れるために、江戸屋のブラシを購入。手触り最高。
#edoya #江戸屋 #江戸屋ブラシ #shoebrush #靴ブラシ #手植えブラシ #白馬毛 #花馬毛
#mensfashion #mensstyle

七月、八月の催事情報を更新いたしました。

https://www.matsumoto56.com/

#松本悟朗商店 #手植えブラシ #歯ブラシ #ヘアブラシ #洋服ブラシ #ボディブラシ #靴ブラシ #天然毛 #馬毛 #豚毛 #猪毛

いや、こんなブラシに8000円かける変態、ここにもいます。
#江戸屋 #江戸屋ブラシ #手植えブラシ #創業300年 #花馬毛 #持ち手だけになるまで使います

私の今回のお目当て
手植えブラシ専門店の「藤本虎」。
創業は明治30年、現在三代目で100年以上の歴史をもつお店。
天然毛は、自ら磨耗する事によって皮膚、歯を守ってくれる。
髪の多い私はここの猪毛ブラシしか頭皮に届かない。
薄毛の人には、生えてくることもある馬毛の柔らかめのものもあり、品揃えが多いからその人に合ったブラシが必ず見つかる。
髪がツヤツヤに、頭皮がマッサージされて健康に、顔のシワも予防し約80年使える。
ボロくなれば植え替えもできる。
大きいブラシをずっと使っているので、今回は携帯する用に小さ目なものを。
旦那さんは薄毛にも効果のあるものを👍✨ 家族分買った馬毛の歯ブラシは、毛が全く広がらずすり減っていくから面白い♪

ボディブラシは湯船に浸かって肌を柔らかくしてから石鹸なしで軽めにこすると消しゴムみたいにいらない角質がポロポロとれる。
血行も良くなって、肌の潤いを残す。

店員の女性もとても50代に見えない肌と黒髪で、白髪がなかった。
ちなみに44の私も白髪なし。
食事も遺伝もあるだろうけど、ここのブラシのおかげもあると思う。
少し高いけど、美容液、育毛剤、ボディクリームいらずで一生物と思えば決して高くはない。
一生懸命良いものを作り、技を繋ぐこういう店に
お金を落として応援したい。
浅草のこの店以外店舗はなく、ネット販売もしていないけど電話で注文できるみたいですよ。

#手植え #手植えブラシ #藤本虎 #老舗 #一生物 #浅草

従業員が作っていたものは歯ブラシケースでした!ボタン留め式で、レース素材で可愛く仕上がってますね♪
歯ブラシを携帯される方にはとても便利です(´ー`) #松本悟朗商店 #手植えブラシ #歯ブラシ #歯ブラシケース #天然毛

#手植えブラシ
洋服ブラシにはまっています

江戸屋さんの『別誂手植えブラシ』
豚毛100%

毎日のブラッシングを楽しんでいます😊

主人には、スーツ用にKENTの馬毛をプレゼント

コツは垂直に当てて、スナップを効かせるそう

お手入れでそんなに変わるのものなのでしょうか

これからの実証が楽しみです🎵

#洋服ブラシ #江戸屋 #江戸屋ブラシ #お手入れ #職人さん

宮川刷毛ブラシ製作所さんにお願いして作って頂いた白豚毛ブラシ5本が届きました!

白豚毛は最近希少になっているようでどこのブラシ屋さんも値上げや手に入らなかったりでどうしようかと悩んでいました。

色々なブラシ屋さんに問い合わせて宮川さんは、予約すれば作ってくださると言われましたがブラシの値段は時価であり、その時は予想の倍くらいの金額で一旦やめました。

ですが懲りずに問い合わせてみるとその時よりは少し値段が下がってなんとか買えそうな金額になったので購入しました😶

代引きでの発送もしてくれたので遠くの方でも購入可能だと思います👌

サイズ感、毛足の長さ、コシの強さ全て満足です👌ブラシも育てていきたいと思います。


#宮川刷毛ブラシ製作所#靴ブラシ
#豚毛ブラシ#手植えブラシ
#宮川ブラシ#靴磨き#革靴
#経年変化
#足元倶楽部#足元くら部
#shoes#shoecare#shoeshine
#brush#hogbristlebrush#hogbristle
#hobby

おはようございます☀気持ちの良い朝ですね😊
igを始めて素晴らしい物達を知り、少しずつ集まり始めて、長くお付き合いする為にはそれだけの愛情を持って接しなければいけないという事がわかり、ケア用品も気を使わないなと思って購入。

結論 さすが江戸屋ブラシさんです。職人技というものはどうしてこうも興奮するものなのでしょうか😍笑
というかそれに興奮してる時点で私も変態なのでしょう😂
皆様良い休日をお過ごしください(*´ω`*) #江戸屋ブラシ #ケア用品 #手植え #手植えブラシ#置き画くら部

待つこと3ヶ月、お江戸の職人さんから新しいブラシが届いた。これは良い!
#山田塗具刷毛製作所#神田#神保町#靴ブラシ#手植えブラシ#shoebrush#shoecare

二年半くらい?革靴興味持って最初に買った靴。手入れの突っ込みどころ沢山あるし、デザインの好みも変わったけど愛着あるので、毎日の埃落としと乾拭きで最低限維持!
マッケイ製法 軽いし反り返りがいいし歩きやすいけど、やはり薄いから疲れる。

#ドレスシューズ #革靴 #マドラス #靴磨き倶楽部 #足元倶楽部 #山田ハケブラシ製作所 #手植えブラシ

#今週のイベント#埼玉県#川越市#まるひろ百貨店 #川越店
本日19日から24日まで5階催場“日本の職人展”に出展しております🎶
ヘアーブラシから洋服ブラシ、ボディブラシを始め、大人気の天然毛歯ブラシも取り揃えております。
是非ご来店くださいませ✨
なお、最終日は午後5時にて閉場です。

#松本悟朗商店 #天然毛#手植え#手植えブラシ#ヘアブラシ#洋服ブラシ#ボディブラシ#歯ブラシ#猪毛#豚毛#馬毛#山羊毛#歯ブラシも天然毛#タワシもあります#お掃除用品

Most Popular Instagram Hashtags