#手書き家計簿

1907 posts

TOP POSTS

家計簿アカウントを別に作りました!!
こちら⇨⇨@zag88898
.
.
家計簿の細かいとこ、ちょこちょこpostしたくて分けてみました✨
.
.
.
#家計簿 #家計簿ノート #手書き家計簿 #家計簿タイム #づんの家計簿


6月フォーマット。
残業少な目で通常より−1万、休日出勤多めで+6万、トータルで通常よりは5万ほどアップです。
しかし、休みが減り。旦那はいじけ虫になるし笑
給料上がらなくて良いから休みが欲しい!!という結論に達しました。

2枚目写真。
今までは日々の出費のトータルだけ書いてたものを、知りたい項目(外食費、コンビニ費、交通費など、)のみを追加で欄を設けました。
アプリで項目訳はしてるため、書くのはさほど大変じゃないし。
見る事で外食費ハイペースだな、おい!と意識できるので中々良さげ。
#空の家計簿
#家計簿アプリ
#6月フォーマット
#づんの家計簿
#手書き家計簿

.
▶︎▶︎ 7月のごはん記録
.
7/10〜8/9の行事食
土用の丑の日と二の丑があったんですが
二の丑を逃してしまったのが残念でした。
「う」のつくものにしようと思ってたのに
ハヤシライス ←ただ食べたかった🍙
まぁそんなこともありますな🤷‍♀️
.
夏場は冷蔵庫内のものも傷みやすいので
無駄にしないよう管理に追われます💦
くれぐれも食中毒にはご注意を〜🙃
.
.
#家計簿 #家計管理 #手書き家計簿 #やりくり #食費 #自炊 #家ごはん #ごはん記録 #ノーマネーデー #6回だけ

家計簿フォーマット
毎月少しずつ変わるフォーマット作り✍️

大きく変わったのはsize
A5→B5へ

あれもこれもと書いていたらギュウギュウになったので、大きくしてみました!

後は、#づんの家計簿 を参考にしてた日々の支出記入方法をりょんちゃん (@ryooooo_home) の #りょんの家計簿 を参考にアレンジして記入してみます🤗

細かく詳細を書くのは面倒…。 覚えておきたい必要な品名のみ記入して、残りはetc..で!

税抜き価格の店で食料品と日用品を買った時は
pic3のように記入しようと思います🤔

まだまだ試行錯誤ですが…
いいなぁと思ったものは取り入れて行きたい♡
家計の把握が出来て
さらに貯蓄を増やせるように😬😬


#家計簿 #家計簿仲間募集中
#家計簿がんばる部 #家計簿フォーマット #カケ友
いつも #刺激をもらってます
飽き性な私は #手書き家計簿 がいいみたい♡
毎月同じじゃ飽きるから続かない!

.
#週〆
お盆休みでした🏖
仕事よりも疲れる← #子育てあるある
我が家は実家帰省して
コストコ行ったり
友達と2人でランチしたり
旦那さんと深夜デートで映画見たり
なかなか充実してました⭐️
コストコ出費がすごい…
あと次男が熱出して🏥へ行きました🤒
長男も連れて行ったのですが
すごくいい子にしてくれて
本当に助かったー😊
---------------------------
噂の #オキシクリーン 買いました😆
これがいいよって使い方ありますかー?
ちなみに今お風呂のオモチャの除菌中🛁
.
#mの家計簿 #手書き家計簿 #家計簿仲間募集中 #家計簿頑張る部 #家計簿 #家計簿つけてる人と繋がりたい #づんの家計簿

こんにちは〜。
.
.
今日で連休 最終日となりました。
と、いってもまた来週4連休ですが☺︎❤︎
.
.
久しぶりの#家計簿 投稿。
.
.
空き時間で書き直しちゃった。(笑)
手書きの家計簿つけてる人あるあるだとおもう。笑
.
.
やっぱ手書きすごく楽しい!!
.
書き直すついでに#項目 も少しいじりました。
.
.
交際費、プレゼント費はぜっんぜん登場しなかったので 廃止 しました笑
その代わり、その他 でまとめていた、#ガソリン代 #飲み会 代 を追加☆
.
.
わかりやすくスッキリしてきました。
前の家計簿は、マンスリーも小さくて見にくかったけど、やっぱ#NMD を大きく見たいし、って思って大きくしました。
〆の欄が小さくなったけど、日付と項目ひっくり返したらうまく収まったのでオッケー👌
.
.
今月NMDおおくてえれしい❤︎
.
あと1週間とちょっと。
お金持つかなぁ。笑
予備費なんかもないからやばいなぁ。笑
.
.
あと少しの辛抱だ‼︎
兎に角、会社にはお弁当必ず持ってくぞ☆
.
.
9月のフォーマットはまた少し変えようとおもうので出来たらまた載せます。
.
.
ちなみに私はA5のルーズリーフつかってるんですけど、やっぱ、無印の方眼ルーズリーフ使いたいなぁ。
半年続いたら買い換えようかなぁ。笑
.
.
今度予算立てたやつとかも載せまーす。
#家計簿#家計簿仲間募集中 ##ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #手書きフォーマット#手書き家計簿#家計簿初心者 #家計管理#共働き#nomoneyday #貯金

2017.7.3
.
わたしのエクセル家計簿を手書き用にテンプレート化!
.
これに資産帳をたせば完成です!
.
家計レッスン用なのですが、まずはじぶんも使ってみなければ、と(*^^*)
.
いま、支出簿まではつけていないのですが、家計を見直したいときは、大活躍ですよ♪
.
詳細な家計簿は、必要なときに何ヵ月かつけてみるだけでOK!
普段は、月末に集計だけするような、簡単なものでもいいんです♪
.
#家計簿初心者 #家計簿 #手書き家計簿 #エクセル家計簿

*
本日、1030円。
*
飲み物250円
水遊び用紙おむつ330円
その他460円
*
1~9円は繰り上げて10円で計算。
*
*
日曜日〆ですが、2日しかないので来週日曜日でまとめてしめます♡
*
お庭でプール開きしましたー!
去年使ってしまったまんまだったので午前中はお掃除、お昼早めに食べてから午後プールしました!
*
子供って面白いですね✨
大人が憂鬱なプール掃除でさえ、「ママ、ばあば、たのちー!」
ってお手伝いしてくれました!
*
やっぱり水遊びは体力使うので3時間も昼寝しました😒
お掃除も手伝ってくれたので余計かな💦
*
明日は珍しくパートです!
いつも金土のみですが、帰ってきたらまたプールしてあげようかな♪
*
#家計簿 #づんの家計簿 #ルーズリーフ家計簿
#手書き家計簿 #やりくり費


2017.08.13.Sunday
住宅ローンの事前審査が
通ったと連絡がきました🤗❤️
私たちの年収だと5,400万までなら
ローンが通るみたいです🏠
今後妊娠・出産・育児することを考えると
主人の収入だけでローンを組んだ方が
良いのかと思いますが。。
それだと建売しか無理😭💦
絶対!!注文住宅がいいので
夫婦でのローン審査をしました🍀
来週、打ち合わせがあるので楽しみです❤️

主人は昨日から長期休暇が入りましたが
今日から主人だけ実家に帰ってます🚗
(私は仕事があるので😋✌️)
主人がいないと寂しいけど。。
ご飯作らなくていいし←
好きなことできるし←
気が楽だなー✌️✨
なので節約期間が始まりますっ✊❤️

#主人だけ #帰省 #節約期間
#住宅ローン #事前審査
#家計簿 #家計 #家計管理
#家計簿頑張る部 #家計簿仲間募集中
#づんの家計簿 #手書き #手書き家計簿
#共働き #DINKS #節約 #節約生活
#貯金 #年間100万 #ちりつも
#やりくり #やりくり上手になりたい

MOST RECENT

2017.8.18
.
こんな私にも筆記具を聞いてくださる方がいらっしゃいまして、嬉しくて筆記具をpostしちゃいます。
.
右から順に、
・ものさし→無印
・黒ペン→ジェットストリーム0.38
・赤ペン→シグノ0.28(日計の左下、月間合計)
・ピンク→シグノ0.28(日にち)
・みどり→シグノ0.28(日計の真ん中、夫カード利用額計)
・マイルドライナー→項目の色分け
.
こんな感じです。
前は黒ペンもシグノを使ってたけど、マイルドライナーで色分けするようになると、どれだけ時間がたってからマーカーしても絶対に滲んでしまうから、インクがなくなるとともにジェットストリームに浮気。
ジェットストリームに関しては書いた直後にマーカーしても滲みません。
なのでジェットストリームを使ってますが、私はシグノの方がペンがスリムでペンたてにしまいやすいから好き。
#筆記具
#家計簿 #づんの家計簿 #家計簿頑張る部 #家計簿仲間募集中 #カケ友 #家計簿タイム #家計管理 #やりくり #3人家族 #家計簿2017 #手書き家計簿 #家計の見直し #家計簿研究会 #家計
#食費 #外食費 #日用品 #雑費 #医療費 #衣料費 #被服費 #交際費 #小銭貯金 #特別費 #レジャー費 #赤字 #黒字 #貯金 #貯蓄

.
◾︎ わたしはY!mobile📱
.
契約から1年経過で月額料金UPになったので
もう一度内訳からしっかり確認しました👓
.
今できることといえば…
残りの機種代金 27,216円を一括払いすると
毎月の請求額は2千円ちょっとになるんだけど
総支払額は変わらないしなーと迷い中💤
.
2年毎の契約なので、更新まではあと10ヶ月。
そしたら今度は別の割引が終了するので
そのまま同内容で継続なら4千円超えます。
でも機種変(一括)すれば2年間は3千円ちょい。
もしくは本体を別で用意してSIM契約か。
.
んー。今はまだ決められない🤷‍♀️
.
ひとまず
次のスマホは一括払いするつもりなので
そのための資金確保に励むとします💰
.
.
ちなみに
月額500円でEnjoyパックに加入してるので
yahooプレミアムの会員費は無料で
yahooショッピング500円クーポン付き。
さらに毎月500円分のパケット追加が無料です。
.
.
#家計簿 #家計管理 #手書き家計簿 #固定費 #通信費 #スマホ #Ymobile #月額料金 #契約内容確認 #機種代金 #新たな目標 #スマホ代確保 #生活見直し #お金を整える #立て直し真っ最中 #貯金がんばろ

.
.
お久しぶりです(*´Ι`)ノ´Ι`)ノ´Ι`)ノ♪
我が家の今まで使っていた家計簿が終わったので、igで皆さんの家計簿見させて頂いて参考にしながら #手書き家計簿 始めました🙌🏻✨‼️‼️
線ガタガタ、字グチャグチャでpostするのも恥ずかしいぐらいですが、記録用にこれからもpostさせてください(o^^o)
これから自分なりのやりやすい形にどんどん変えていけたらいいなぁと思ってます。
.
.
そんな始まりの今日は旦那さんが飲み会のため夜ご飯がいらなかったので、特に買い物の予定もなく #ノーマネーデー でした‼️
そして明日も旦那さんは飲み会なのでまた #ノーマネーデー の予感な我が家です😊😊
.
.
#家計簿 #家計簿初心者 #家計簿ノート #家計簿頑張る部 #家計簿仲間募集中 #袋分け #袋分け管理 #袋分け家計簿 #家計簿タイム #節約 #貯金 #やりくり上手になりたい #料理上手になりたい

社会人1年目からつけてる家計簿、10月から始めたので今度の9月で丸3年になります🙆
.
.
1枚目は愛用の家計簿、毎年これ (笑) 2枚目は月の予定ページ。固定費と生活費を割り出して、3枚目の日々の記録に毎日記入✏️ お財布の中には週予算だけ入れて、現金で払ったものだけライン引いてます。
.
.
4枚目は、ガソリン代の集計表。末締めで翌々月のクレジット払いなので、ガソリン入れたら生活費口座からストック口座へ振替えておいて、引き落とし月に引き落とし口座に戻します⛽️
.
.
家計簿4年目に入る10月からは、手書き家計簿にする予定でインスタ見ながら参考にしてます⭐️ こんなページあったら便利だよ!を教えてほしいです (^O^) #家計簿 #手書き家計簿 #家計簿タイム #家計管理 #家計簿公開 #家計簿仲間募集中

連投失礼します🙇🏻‍♀️
8月の予算を組みました。
【8月予算】
《固定費》
家賃 80856円
光熱費 4823円
携帯 6288円
小遣い 20000円
NHK積み立て 1000円
合計 112967円
《変動費》
やりくり費 49000円
雑費 10000円
合計 59000円

総合計171967円

☑︎里帰り中で旦那も出張続きのため光熱費の請求が安い!
☑︎旦那のお小遣いは美容院代込みで1万円。私は6.7月のお小遣いはなしでしたが、今月から復活させます★
☑︎8月末まで里帰りのわりにやりくり費は多め。旦那の出張ありその間自炊できないためら。
今月はなぜか給料が多かった😆💕
いつもより五万くらい!なんでだろ?
まあなんでもいいけど嬉しい!😉
よかったぁー👏🏻★


今日は旦那に会ったものの仕事をしながらだったので家計の話はしませんでした。そのかわりに私の言い方がキツイと腹を立たせてしまい、会話ストップ。怒られた。口が悪いってほんと直すの大変↓それが普通で生きてきて、今里帰り中やから余計なんやろな。。あぁ、、家族で過ごす時間大切にするって言ってコレだよ、、。辛いわ🤦🏻‍♀️💦


#家計簿 #家計簿仲間募集中 #家計 #家計簿つけてる人と繋がりたい #カケ友 #カケ友募集中 #家計簿アカウントありがとう #やりくり #節約 #特別費 #貯金 #やりくり上手になりたい #大切なのは #振り返り #傾向と対策 #シンプルライフ #ミニマム #シンプル #予算 #よそはよそ #手書き家計簿 #おうちノート部

2017.8.17
.
完全に初盆への交通費が響いてる。
というのも、夫がETCカードを直前に紛失して再発行しても間に合わなくて、いつもならカードを使って翌月の固定費とすることができなかったから。
でも慶事や弔事に関しては仕方ないかな。
御佛前は特別費より。
我が家の特別費は
・旅費
・固定資産税
・誕生日やイベント
・慶弔関係
・家電&家具
・修繕費&火災保険更新料
だけです。
他のイレギュラーなもの(過去では自転車の修理費なんかも)全て生活費としてます。
自転車の修理も含め単価が1万円を超えるようなお買い物なんて我が家では上の特別費以外にはほぼないしね。
#家計簿 #づんの家計簿 #家計簿頑張る部 #家計簿仲間募集中 #カケ友 #家計簿タイム #家計管理 #やりくり #3人家族 #家計簿2017 #手書き家計簿 #家計の見直し #家計簿研究会 #家計 #家計の黄金比率
#食費 #外食費 #日用品 #雑費 #医療費 #衣料費 #被服費 #交際費 #小銭貯金 #特別費 #レジャー費 #赤字 #黒字 #貯金 #貯蓄

こんにちは〜。
.
.
今日で連休 最終日となりました。
と、いってもまた来週4連休ですが☺︎❤︎
.
.
久しぶりの#家計簿 投稿。
.
.
空き時間で書き直しちゃった。(笑)
手書きの家計簿つけてる人あるあるだとおもう。笑
.
.
やっぱ手書きすごく楽しい!!
.
書き直すついでに#項目 も少しいじりました。
.
.
交際費、プレゼント費はぜっんぜん登場しなかったので 廃止 しました笑
その代わり、その他 でまとめていた、#ガソリン代 #飲み会 代 を追加☆
.
.
わかりやすくスッキリしてきました。
前の家計簿は、マンスリーも小さくて見にくかったけど、やっぱ#NMD を大きく見たいし、って思って大きくしました。
〆の欄が小さくなったけど、日付と項目ひっくり返したらうまく収まったのでオッケー👌
.
.
今月NMDおおくてえれしい❤︎
.
あと1週間とちょっと。
お金持つかなぁ。笑
予備費なんかもないからやばいなぁ。笑
.
.
あと少しの辛抱だ‼︎
兎に角、会社にはお弁当必ず持ってくぞ☆
.
.
9月のフォーマットはまた少し変えようとおもうので出来たらまた載せます。
.
.
ちなみに私はA5のルーズリーフつかってるんですけど、やっぱ、無印の方眼ルーズリーフ使いたいなぁ。
半年続いたら買い換えようかなぁ。笑
.
.
今度予算立てたやつとかも載せまーす。
#家計簿#家計簿仲間募集中 ##ゆうちょ小銭貯金チャレンジ #手書きフォーマット#手書き家計簿#家計簿初心者 #家計管理#共働き#nomoneyday #貯金

…… 8/7-8/13 ……
.
.
nmdは3日⭐️⭐️
11日からお盆休みで毎日遊んでて、えらいこっちゃです…😭😭
でも泣けるくらい楽しい毎日😭😭笑
こんなに楽しんだお盆休みは初めてかも☀️
その分お金飛んでいったから、また明日から楽しいことに使うために頑張ろう😂✨✨
.
お盆休み中には彼にも会いにいってきた☺️💓
女友達にビシッと説教をうけて勇気をもらったあたしは、彼に思い切った話をしてきました😩💦
今後いつまで遠距離をするのか具体的な話と、どっちの地元で新生活をするのかという話。
途中しーんとなったりしたけど、あたしの気持ちは伝えることができたし、前向きに話がまとまってよかった☺️
これも全部まわりの女友達のおかげ😂😂
.
とりあえず今月の支出はやばすぎる😭
後悔はないけど、どうにかしなければ😭
次の長期休暇までは切り詰めて節約生活がんばるぞー😩✨
.
#家計簿 #手書き家計簿 #節約
#結婚資金 #貯金 #浪費家
#遠距離 #遠距離カップル
#前途多難 #少しずつ前進

お給料日過ぎました😊
なので7月分〆ました☺
食費,日用品費
予算¥31000
支出¥17836
¥13164プラス🙆

外食費
予算¥10000
支出¥14299
¥4299マイナス😥

医療費
予算¥5000
支出¥2610
¥2390プラス🙆

パパ他
予算¥10000
支出¥9490
¥510プラス🙆


¥3828

合計
予算¥56000
支出¥48063

詳細
実家に1週間帰省していたと外食が多かったので、
食,日用品費が半分近く余り
外食費が大幅に赤字💸
医療費は私の持病の通院と
子供の小児科代👛
パパ他はコンタクトとクリーニング2回とwax👛
他は娯楽費と私が買った実家への手土産❤
パパがお小遣いからお酒も手土産に買ってくれました😍

外食の赤字分と他分は
食,日用品の残りから補填し
あとは貯金に回します☺

我が家のパパは夏休みもお盆休みもないので
旅行も遊びにも行けないのが
夏休みなのにプラスに出来た要因ですね💡
私1人だとお金のかからない遊び場しか連れていけないので。

夏休みも残り1週間✨
今月からは幼稚園代も倍になるし
私もパートの面接に行き始めますよ‼

#家計簿#家計簿初心者#家計簿仲間募集中#手書き家計簿#家計管理#節約#節約生活#やりくり

おはようございます☀😃
早く目が覚めた💦

このファイルを娘用日記にするつもりだったけど、家計簿にしました✨
いつもいつもやろうと思ってなかなかやり出せず。。。
@yuchikoneko2 さんの家計簿を見て私も出来そうと思い、とりあえず形だけ作ってみました💡
今は普通のルーズリーフしかないので、方眼罫のやつを買ってくる予定😄✨ 買ってきたらまたちゃんとキレイに書きます(笑)😅 来月から始める予定です😅💧 #家計簿
#家計簿ノート
#ゆちこねこ家計簿
#手書き家計簿
#ファイル
#A5サイズ
#来月から

.
.
7月締めました🌱.
.
最後の3日間、#ノーマネーデー に出来たことは私的に大きかったー(笑).
.
と、いうことで、今日から8月度🌼.
.
ノーマネーデーが増えることを願って…#nmd シールを増産(笑).
.
沢山貼れるといいなぁー✨.
.
#給料日 #家計簿 #家計簿フォーマット #家計簿ノート #家計簿仲間と繋がりたい #カケ友募集中 #カケ友 #づんの家計簿 #家計簿頑張る部 #手書き家計簿 #手書き部 #ゆれな家計簿 #シール #おうちノート #マルマン #ルーズリーフ

久々の家計簿でした。。。
本当にやる気ゼロの最近。

まとめてやっと書き出し 来月のフォーマットも作りました。

システム手帳にしたらお昼休憩で書けると思っていたけど なかなか出来なかった。。。やらなかった。。。 #家計簿 #手書き家計簿 #赤字家計
#システム手帳
#づんの家計簿 からの #ズボラ家計簿

*
8/16(水)

おはようございます☂︎*̣̩⋆̩
朝から大雨。
#夏の大掃除 中のカーテン洗いがあと少しなのに!
早く終わらせてしまいたい!
モヤモヤ…

寝不足だったからかなんなのか、
昨日は朝家事してから
昼前から昼寝しました…
なのに、夜も眠くて眠くて
せっかく時間沢山作れて、
あれこれ予定立てたかったのに
睡魔に勝てず22時に就寝˖☽°.*
時間勿体なかったと思いつつ、
今朝は5時起き!
雨だけど、静かな朝にシトシト雨音も良いな…♡
早朝に一人ゆっくり#コーヒー timeしてます♡
#朝活#朝時間


POSTしたかった4week!
食品 38,000−29,160=8,840円
嗜好品 6,000−4,584=1,416円
日用品 6,000−6,147=△147
total 50,000−39,891=10,109円
以上、残高です!
もう使わないけど、
お米代の残り604円と
その他費がジャスト残り6,700円。
それらを足して、やりくり費全残高17,413円!
まあまあかな♩
夏休みレジャー費(ボーナス)は
まだあと2万あるから、
急遽 #京都鉄道博物館 へ行くことにしました!
明日行ってきます♡
久しぶりの遠出だー⁼³₌₃Boooon!!♡



#手書き家計簿#家計簿頑張る部#趣味家計簿部#カケ友#文房具好き
#3児ママ#年子#2歳#3姉弟#5人家族#団地暮らし
#暮らしを整える#家計を整える
#丁寧な暮らし#持たない暮らし#シンプルな暮らし#身の丈暮らし


★お返事前にごめんなさい💦
★いくつかまたアーカイブしました☺︎

2017.8.15 家計簿スタート
ちょっといろいろあり、今月から15日始まりにしようかなと。
父ちゃんの給料は月末だが、父ちゃんの給料は貯金天引きと、月末に落ちる保育園や家車ローンが引かれる口座に入り、入ってすぐそれの引き落としでなくなるから生活費的にはわたしの給料日からで大丈夫!

いろいろあり、先月赤字分のカバーが痛い、、というか定期貯金もまた少し手をつけちゃっているし、まだまだ軌道に乗れない〜〜T_T
天引き貯金も意味ない感じだが、まぁいっか(-。-;
がんばれ我が家!金使うなわたし!!
#すでに赤字の予感 #浪費家 #使いすぎ #手書き家計簿 #リアル家計簿

2017.8.15
初日から一万円の出費!
わたしの悪い癖、家計簿スタートの初日暴走。
いや、がんばるぞ!
#リアル家計簿 #手書き家計簿 #使いすぎ #浪費家 #すでに赤字の予感

.
▶︎▶︎ イオン銀行
.
先日、うっかり日曜にゆうちょから入金して
他行ATM手数料を引かれてしまいました🤦‍♀️
.
住信SBIからの振込(月1回無料)を使って
中途半端になってしまった残高を調整。
これでなかったことになるわけではないけど
やっぱりこっちがスッキリー🕊
.
というか、このイオン銀行口座
少し前に初めての利息がついたというのに
こんなことで引かれるなんて本当にバカ😭
.
ちなみに
平日昼間はゆうちょATMも無料です。
.
.
#家計簿 #家計管理 #手書き家計簿 #貯金口座 #お札貯金 #イオン銀行 #先取り貯金 #ゆっくり #コツコツ #無理せず貯金する #生活見直し #お金を整える #立て直し真っ最中 #貯金がんばろ

【家計簿フォーマット作り】
光熱費推移表を作りました。
電気は使用量をメモしていたけど、ガスはメモしていなかったから6月からしか記録できません。
水道代は基本2ヶ月に一回の請求ですが、6月に引っ越ししたため4〜6月に連続で請求があります。これからはまた2ヶ月に一回請求があります👏🏻
6月から里帰りしているので極端に光熱費が低くなっています。
来月自宅に帰ってからどうなるか推移を見ていこうと思います🙌🏻☘
ちなみに、、、
我が家は
電気 JCOM
ガス 関電ガス
です。
電気はマンションが契約しているので変更不可ですが、ガスは様子を見て関電ガスが高いなら大阪ガスに戻そうと思います★


#家計簿 #家計簿仲間募集中 #家計 #家計簿つけてる人と繋がりたい #カケ友 #カケ友募集中 #家計簿アカウントありがとう #やりくり #節約 #特別費 #貯金 #やりくり上手になりたい #大切なのは #振り返り #傾向と対策 #シンプルライフ #ミニマム #シンプル #予算 #よそはよそ #手書き家計簿 #みーままの家計簿 #おうちノート部

.
◾︎ スマホ料金
.
Y!mobile契約から1年経過しました。
月額料金の特別割引が終了したので
次の支払い分から1,000円UPです💸
.
固定費が上がるのはけっこう痛い。
けど前と比べると安いんだよなー🙃
.
.
#家計簿 #家計管理 #手書き家計簿 #固定費 #通信費 #スマホ #Ymobile #月額料金 #Enjoyパック #生活見直し #お金を整える #立て直し真っ最中 #貯金がんばろ

* 2017.08.14 (mon)
*
*
みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
私は兄と飲みに行ったり母と飲みに行ったりしました🤗
飲み代はどちらも出してもらい、出費が抑えられてよかった,,,😭
*
*
1枚目にある「天国」と「地獄」とは…?🤔
と、思われた方もいらっしゃるはず。笑
私はお酒が大好きで2日も飲みに行けたことと
いとこの子どもちゃんが来てくれたことが天国!
地獄とは…母や母の姉に
早く結婚しろ!や、子ども作っちゃえ!とか言われっぱなし😞笑
早く孫の顔を見せたいとは思うけど…ねぇ?
(笑)
*
*
最後の方には#家計簿 を載せています!
よく見たら結構使ってる🙈
一番最後のやつは彼氏にいただいたお金のことを書いてるんですが
今考えるといらなかった(笑)
ほかのノートに書いてるのになんで同じこと書いたんだろ😳
来月からはいらないな😆
*
*
#手書きツイート #手書き家計簿 #家計簿公開 #家計簿仲間募集中 #家計簿アカ #家計簿研究 #づんの家計簿 #づんの家計簿初心者 #家計簿タイム

Most Popular Instagram Hashtags