#手打ち蕎麦

20510 posts

TOP POSTS

信州に来たので、お昼ご飯は手打ち蕎麦😋
地元の有名店の蕎麦はかなりの大盛でした😅
大盛り過ぎて珍しく残してしまった、、、💦
#lunch #buckwheat_noodles #soba #japanesesoba #昼ごはん #手打ち蕎麦 #手打ちそば #蕎麦 #山菜蕎麦 #天ざるそば #普通盛りなのに大盛り

こんにちは✨😃❗
「青空みあん」のお店からは、こんな景色を見ることができます。
とってものどかで、ゆったりした時間を過ごすことができますよ✨

本日は夜まで営業しております。
お蕎麦の他にもチーズケーキや焼きプリンなどのデザートもあります。 「青空みあん」で、ゆったりとした時間を過ごされてはどうでしょうか?

もちろん、ワンちゃんもご一緒にお食事できますよ🎵

#青空みあん#蕎麦屋#手打ち蕎麦#福岡県#小倉南区#市丸#市丸公民館#のどか#ゆったりと#チーズケーキ#焼きプリン#お待ちしております#ワンコオッケー#ワンコ入店可#ワンコと食事

晩ごはんは、ばーちゃんの家でそば打ち。
今回は横着していっきにそば粉1kgで打ってみました。みんなそれぞれ切ったそばで味比べ。

さすがにそば粉1kgは多すぎて、お腹いっぱいです。手打ちそば何人前食ったかな😁. .
.
#晩ごはん #おうちごはんおじさん #パパごはん #親父飯 #とーちゃん飯 #手打ちそば #手打ち蕎麦 #蕎麦 #soba

途中、浜松に立ち寄って、ゴリさんの手打ち蕎麦にほれぼれ。
明日は美味しいおむすびが結べそう。

#手打ち蕎麦
#naru
#narusoba
#蕎麦
#浜松
#ゴリさん
#soba

暑いので冷たいお蕎麦の新メニューです♪ 『黒ごま香る冷製和風坦々蕎麦』

特性肉味噌と練りごま、花椒、ラー油等々和風の出汁と相性ばっちりです!
手を加えて温かいスープでつけ麺スタイルもできます!
是非〜♪ #四条西洞院 #烏丸 #居酒屋 #手打ち蕎麦 #創作蕎麦
http://www.turkey-shokudou.com/sp/

美味しいお蕎麦屋さん
元友禅作家のお父さんが打ってくれるお蕎麦は絶品
#手打ち蕎麦

.
「第3回 となりの手づくり本屋さん」本日 最終日です。
あぁっ、まだ行けてない! という方、今日がラストチャンスですよ〜!
11時から18時までです。
お待ちしております〜!
.
さて、今日は 土曜日ということで お喫茶だけでなく、食事メニューをご用意しておりますよー
.
【 オススメ 】
◇ 良さんの手打ちとろろ蕎麦&季節のサクサク天麩羅盛り(ドリンク付き☕️)1400円
(本日の天麩羅 → キス、タラの芽、コシアブラ、ウド、コゴミ、ハチク、ミョウガダケ、紫芋 の8種)
.
いや〜今日の天麩羅も豪華ですよ!!魚のキスも入ってきました!!
.
その他、おなじみ龍助丼 や日替わりメニュー(今日は、フレッシュハーブが香る野菜とチキンをトマトで煮込んだオーブン焼き)もございます〜
.
もちろん、自家製スイーツや自家製ドリンクも😋
.
皆さまのお越しをお待ちしております!
.
.
#こまつ町家文庫
#石川県#小松市#加賀市#能美市#白山市#金沢市#南加賀
#古本#古本屋#ブックカフェ
#カフェ#cafe#小松市カフェ#小松カフェ#小松cafe
#小松駅#小松駅前
#lunch#蕎麦#手打ち蕎麦#山菜天ぷら

MOST RECENT

武蔵亭さんの蕎麦ソフト♪(右)バニラも美味しいよ(´∀`*)
#武蔵亭 #手打ち蕎麦 #郷土料理 #会津若松 #蕎麦ソフト #ソフトクリーム #aizu

(•ө•)
今日は 静岡オーガニックマーケット かえるとこでたがたさんの蕎麦打ち体験をしてきました!

たがたさんのお話で、手づくりの良さを再確認し、自分で打った蕎麦をお持ち帰り♪
なんて素敵な企画なんだ♪♪
たべるものの大切さ、たくさんの方に知っていただきたいな。
いつか喫茶まにまにでもWSやってほしいなと思いつつ😃

母と参加したので、幅広なお蕎麦もつくりました🔪
おいしかったです😋
茹でてちょっぴり醤油をつけていただきました🍴



#静岡オーガニックマーケットかえるとこ#かえるとこ#手打ち蕎麦たがた#手打ち蕎麦#手打ち蕎麦体験#まにまにの休日#喫茶まにまにの休日#まにまに#鈴木邸

#本日の夕食 #自家製みつば をのせて、#手打ち蕎麦 #十割そば 知り合いに#蕎麦打ち職人 がいて、いつも助かってます もう#市販のは食べられない (^_^;)

今日はお出かけ
大阪〜電車で約45分
更にバスで約50分
ついたのは「ミホミュージアム」
開館が結構限られていてタイミングが合わずにいましたが念願叶いました🍀
青空すぎる‼️
.
#手打ち蕎麦 天ザル
#ミホ豆腐 追加でいただきました
.
先ずは腹ごしらえから( ^ω^ )♪
我が家の鉄則です❣️
.
エントランスからトンネルくぐって
museumへ
振り返ると新緑祭りです🍃🍃🍃
ルーブル美術館また行きたい↑↑↑🇫🇷
展示はエジプト
カイロ博物館もまた行きたい↑↑↑🇪🇬
.
#ミホミュージアム
#びぃどろ#ガラス#昔のガラスは色が違う
#ガラスに目覚めたかも‼️
#エジプト展示#夢に出そう
#美術館好き#博物館好き
#電車バス乗り継ぎ
#新緑#風爽やか
#お出かけごはん
#おそとごはん
#おうちごはん
#結構美味しいもの食べてます

今日はサリーとクララ連れてお寺参りに行って来ました🐶
暑くてへーへーしてます💦

そして、先日久しぶりに主人がお蕎麦を打ってくれたので、鴨汁蕎麦にして食べました😋
美味しかったよ😋
ありがとう💕

#サリクラ
#ミニチュアダックス
#ミニチュアダックスフンド
#お寺参り
#手打ち蕎麦
#入れ物は100均
#食欲なかったけど食べられた
#ありがとう
#最近なかなか伺えずごめんなさい
#就活頑張れ

オヤジの独り #蕎麦 向け、落ち着いた廃れ感のある #蕎麦屋#伊勢久 へ。#食べログ だと、藪そばとちょっと差。でも、絶対こっち方が旨い。#田舎 風?#盛りそば を頂く。量が多い。お蕎麦が若干短い。でも、案外いける。#そば汁 も甘め、#田舎そば に合う。ただ、#喫煙可能 …。 #antiage #肥満 #ダイエット #アレルギー #Glutenfree #糖質制限 #日本食 #soba #sobanoodles #TOKYO #ざるそば #もりそば #手打ち蕎麦  #sobanoodle

#港区#泉岳寺 手前の #立ち食い そば、#三松 へ。#食べログ の評価は3.05…。こじんまりした小さなお店。

かけそばを頂く。なかなか美味しい。

雰囲気的に女性は入れない。目の前に泉岳寺もあってついで利用かな。#掛け蕎麦 250円と、非常に良心的。#蕎麦粉 にもこだわっている。

#antiage #肥満 #ダイエット #アレルギー #Glutenfree #糖質制限 #日本食 #soba #sobanoodles #TOKYO #ざるそば #もりそば #手打ち蕎麦  #sobanoodle

なぜ、#蕎麦 はすぐに腹が減るのか?

#そば粉 の澱粉はほかの穀類と比べて、ジャスターゼによる消化が早く、水にも溶けるほど、糊化温度が低いからです。結果的に、#胃もたれ が少なく、#二日酔い 時にも安心して食べれます。

また、そばには、#タンパク質#カルシウム#鉄分と色々な #ミネラル が含まれており、髪の毛、血、そして筋肉を作るのに役に立ち、#子供の成長 にも最適です。
※たまごに入っているタンパク質の90%も入ってます!

最後に、#老化防止 にも。穀類唯一の #ルチン には #ビタミンE が含まれ、血圧を下げてくれます。

#antiage #肥満 #ダイエット #アレルギー #Glutenfree #糖質制限 #日本食 #soba #sobanoodles #TOKYO #ざるそば #もりそば #手打ち蕎麦  #sobanoodle

今日は珍しくお蕎麦のランチ🍴
地元では有名なお店らしく、とても雰囲気の良いお店でした🎵
.
#仙酔庵 #蕎麦 #天ぷら
#十割蕎麦 #手打ち蕎麦
#庭園 を眺めながらいただく
座敷には#打ち掛け #着物
#そば より#うどん 派だけどおいしかった
#だし巻き卵 もオススメ
#今ちゃんの実は でも紹介📺
#大阪 #城東区 #ランチ
#写真はほぼ編集なし
#soba #tempura #garden #kimono
#japanesculture #japan #osaka
#lunch #yummy #photo #picture

笠間へ小旅行。ランチは「手打百藝 泰然」で、更科、発芽そば、十割そばの三色盛りと天ぷら。真っ白な更科が素晴らしく美味。ポタージュ状のそば湯とそばアイスも堪能♡
*
#蕎麦#蕎麦屋#天ぷら#そば湯#soba#tenpura#lunch#ランチ#美味しいもの#instafood#foodies#japanesefood#手打百藝泰然#手打ち蕎麦#笠間

晩ごはんは、ばーちゃんの家でそば打ち。
今回は横着していっきにそば粉1kgで打ってみました。みんなそれぞれ切ったそばで味比べ。

さすがにそば粉1kgは多すぎて、お腹いっぱいです。手打ちそば何人前食ったかな😁. .
.
#晩ごはん #おうちごはんおじさん #パパごはん #親父飯 #とーちゃん飯 #手打ちそば #手打ち蕎麦 #蕎麦 #soba

Most Popular Instagram Hashtags