[PR] Gain and Get More Likes and Followers on Instagram.

#手作り浴衣

5229 posts

TOP POSTS

またまた可愛い着画😭😭
最高の笑顔!!
銀杏絨毯も素敵すぎます!!
ありがとうございます🙇‍♀️
まだまだ紹介したい着画がたくさん❤︎
来年の七五三追加予約、販売についても近々アップしますね!!
浴衣オーダーの皆様へのご連絡も遅くなっててすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
もうしばらくお待ちください❤︎

久しぶりにばあちゃんの手作りの浴衣を着て#花火大会
でもやっぱり#雨女
#すもも梅#あんず飴
#手作り浴衣

夏の思い出 7.29

盆踊り 楽しかったね✨お姉ちゃんの浴衣、今年はピッタリサイズだったね♫

お友達にも久々に会えて嬉しそうでした♫肝試しでは泣くのをこらえて精一杯な声で「来ないでーー!!」って叫んで追い払ったり、普段では味わえない時間…楽しい日になりました♫😊 #盆踊り#手作り浴衣#5歳と4歳#ハンドメイド

夏が終わるー‼早い‼夏は、浴衣作りに挑戦!!めっちゃ裾上げで分厚い浴衣( ̄▽ ̄;)とりあえず型になってよかった😃まあまあかなぁ?👍来年気に入ってくれるといいな🎵 #浴衣 #手作り浴衣 #一歳3ヶ月 #diy

幼稚園のお祭り。
今年は浴衣を作ってみました。柄が美女と野獣。
#お祭り #手作り浴衣 #貧乏性でデカ目に作ってしまった


あ、やっぱり素人の着付けですなぁ💦
.
でも、何年ぶりだろ浴衣♡
思いきって着て良かったです。
.
授乳もできた◎
.
#信玄袋
#ベビー甚平
#手作り浴衣
#ベビースリング

100均手拭で、浴衣作ってみた👘✨たい焼きどら焼き柄😆 寂しいー物哀しいー盆踊り🎼#手作り浴衣 #100均手拭い #帯はig_mimi_kanreki ママ作#帯は上等(笑)#盆踊り

.
おばあちゃんが作ってくれた、
いちばん素敵な浴衣 ⁂

#手作り浴衣

#浴衣 #handmade #手作り浴衣 #男子浴衣
園の夕涼み会。
最初から最後まで頑張って盆踊り踊れてました。
ただ、ビデオカメラを向けるとことごとく違う方見る。
照れがでてきたのもまた成長かな。

MOST RECENT

またまた可愛い着画😭😭
最高の笑顔!!
銀杏絨毯も素敵すぎます!!
ありがとうございます🙇‍♀️
まだまだ紹介したい着画がたくさん❤︎
来年の七五三追加予約、販売についても近々アップしますね!!
浴衣オーダーの皆様へのご連絡も遅くなっててすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
もうしばらくお待ちください❤︎

一直到這個時期,我最近一直都想寒假的計畫。

在今年的暑假,我用客家花布來縫一件日本的浴衣👘(其實比較難的部分,大概都是我媽幫我縫的啦~😌) 將心意注入在一針一線裡面,從一條布做成浴衣果然是很有意思的事。

我打算明年暑假,再挑戰用其他顏色的客家花布縫另一件浴衣吧~👘🎆🎇 この時期になると考え始めるのが冬休みの事。
そういえば今年の夏休みの一時帰国中に客家花布で浴衣を縫ったんだったと思い出しめちゃくちゃ今更ながら写真をあげる。
ひと針ひと針思いを込めて、一枚の布からこんな風に浴衣が出来上がるのはやっぱり面白い☺️(大事な部分はだいたい母親に手伝ってもらった😌)
来年は違う色の客家花布で挑戦してみようかな👘🎆
#客家 #客家花柄 #客家花布 #台湾 #台灣 #和服 #浴衣 #手作り浴衣

飾り類まとめ

飾り類は細かいオーダーは受けられないのですがおまかせしてもらえたら、お着物の柄や雰囲気からいろんなパーツを使って作ります🙇‍♀️🙇‍♀️
日本髪するから小分けにして欲しいなどそんな感じでも大丈夫です🙆

口にチョコが…🍫

✈️✈️ 被布の後ろの飾りは紋の代わりにお着物に使った生地やお花などで作っています。
息子は昨年娘が着たものを…
着物の柄は2人で色違いや同じものを入れつつ、1つはそれぞれが好きな柄で。
息子だけど色白男子なのでグレーピンクのウニッコを。
娘昨年草履が歩きにくくて、今日も持って行ってたけどやっぱり歩きにくかったようで地下足袋スタイル。
走りやすいし特に息子には本当に正解でした🙇‍♀️
sousouの可愛い地下足袋16cmまでは少し簡易な感じだけど安いし可愛いし履きやすいみたいだし、普段も履かせようかな…❤︎
草履も可愛いけど、愚図らず走り回れる地下足袋はわんぱくな2人にはよかったです❤︎

❤︎3歳七五三❤︎
被布スタイルですが華やかな帯スタイルも❤︎
同じ色味で違った柄を合わせました👘

またまた可愛すぎる男の子着画でこんばんは❤︎
可愛すぎる…!!
そしてイチョウの絨毯!!
素敵すぎます🙏🏻🙏🏻
素敵すぎるお写真ありがとうございます❤︎ 最近バタバタでゆっくりig開けず…😣
みなさんの素敵な着画やコメントに励まされて生きています❤︎w

いつもありがとうございます🙊
ゆっくりまたお返事しますね🙇‍♀️🙇‍♀️

可愛すぎる着画でこんばんは❤︎
どの写真も素敵な笑顔や表情で本当に可愛いなぁ…
素敵なお写真ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️ 先日のオーダーへのいいね返しもまだ完了できておらずすみません。
みなさまへの詳細ご連絡も年内には完了させたいと思っております!!
できるだけ皆さんに👘お届けできるよう考えていますのでお待ちください🙏🏻🙇‍♀️🙇‍♀️🙏🏻

可愛すぎる着画❤︎
私が作らせてもらったのは、髪飾りと被布の前の飾り❤︎ とっても可愛いお着物の色に合わせて作りました🙇‍♀️
作品picは3枚目以降

素敵過ぎるお写真ありがとうございました❤︎🙇‍♀️🙇‍♀️❤︎

着画ご紹介❤︎
リンクの甚平さんととんがり帽子を甚平の色に合わせて作らせて頂きました❤︎ お兄ちゃんと双子の兄弟くん❤︎
とっても似合ってて帽子もバッチリ!! 素敵すぎるお写真ありがとうございます❤︎🙇‍♀️🙇‍♀️❤︎ なぜかDMで素敵な画像送ってもらっても画質が荒くなってしまうので皆さんのpostをスクショして載せさせてもらってます❤︎
なぜだろう…
逆に完成写真を一眼で撮ってからDMで送ってますがそれも一気に画質が落ちちゃう…悲しい。

Postは普通にできるのになぁ👀

前回七五三picの続きです…❤︎ 飾りは髪飾りです🙇‍♀️

3歳七五三着画続き…❤︎ 七五三オーダー頂いたみなさまもどしどし着画お待ちしてますねー❤︎

可愛い着画がたくさん届いているので順番に紹介させてください🙏🏻
今日は友達の娘ちゃん❤︎
👘作る際に私のやりたいことを押し付けてしまったような気がしていたのですが、可愛過ぎる笑顔を見て本当に嬉しい😣
作らせてもらってありがとう🙇‍♀️🙇‍♀️
@kame.chie.kono ❤︎❤︎

先ほどの浴衣甚平オーダーにたくさんのコメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
こんなにたくさんの方からご予約頂けると思っていなくて驚きと感動と嬉しさと…😣 また、確認してまずはいいねでお返事します。
先着100着受付ですが、すでにご予約頂いている方もコメントして頂いていたり、個別に詳細を送ってからキャンセルの方もいらっしゃるかもしれません。
繰り上げでお声がけします。

スケジュールも見直してみます。
また、七五三ご予約の受付はまだ日程を決めておりません。
決まり次第postする予定です🙇‍♀️
現在、DMも混み合っている為お返事が遅れます🙇‍♀️
申し訳ありません…

Picは7歳七五三です❤︎
おばあちゃんのお着物の生地も使って…!
また明日続きアップします❤︎

キッズ時計 浴衣&甚平撮影会に参加した時の写真でーす✨
事故渋滞にはまり少し遅刻しました😣
スタッフの方ご迷惑をおかけしました嫌な顔せず対応してくれました。
ありがとうございました😊

朝早かったのでローテーションでしたが、スタッフの方にあやしてもらい良い笑顔😊
最近、やるやる‼️って言って直前にグズグズになるあかね。
撮影会がきっかけで何となく気が付いたけど、幼稚園でも人前で発表とか、発言することが苦手な様子。
ふざけるか、嫌がるか、泣くか。
メンタルを鍛えたい…
ゆっくり頑張りましょう💦💦 #キッズ写真 #浴衣#手作り浴衣
#髪飾り反対にすればよかった#見えない #浴衣レース#女の子#4歳#京王フローラルガーデン #育児の悩み #撮影会

せっかくの七五三。
せっかくの初スタジオ。

何か記念に残ることをしたくて、

本当は上着なども作りたかったのですが、ここまでが精一杯。

何とか、当日までに間に合いました。

手作り浴衣。

難しすぎました。

誰かに教えて貰いたい。

久々のムスコへの手作りプレゼント。

もっともっといろいろ作りたくなりました。

#七五三前撮り
#手作り浴衣
#浴衣
#初スタジオ
#handmade
#和裁
#japan
#japaneseboy
#yukata
#5years



〝浴衣&甚平KIDS-TOKEI 2017〟
本日より公開になりました✨



この日は残念ながら雨降りで😵
でも雨が上がったチョットの合間を見て外でも撮影していただけました💕



カメラマンさんはくまさん🐻(@t.shimi)です✨
ありがとうございました🤗




#キッズ時計#kidstokei#kids時計#kids_tokei#kidstokeipic#キッズ時計モデル#キッズ時計撮影#キッズ時計ボード#時刻ボード#メッセージボード
#娘#愛娘#5歳#年中#女の子#ポートレート#浴衣#手作り浴衣#浴衣コーデ#ひまわり柄#和室#和#ig_kids#ig_kidsphoto#instagramjapan#portrait



持参した紙風船🎈で遊んでるところも残していただきました✨


カメラマンさんに人見知りをしたのもほんの一瞬😵
慣れればいつもの自由人っぷり発揮💦
毎度毎度撮影が楽しくて仕方がないようです🤣



〝浴衣&甚平×KIDS-TOKEI 2017〟オフショットより

カメラマンさんはくまさん🐻(@t.shimi)です❤️
ありがとうございます🤗




#キッズ時計#kidstokei#kids時計#kids_tokei#kidstokeipic#キッズ時計モデル#キッズ時計撮影
#娘#愛娘#5歳#年中#女の子#ポートレート#浴衣#手作り浴衣#浴衣コーデ#ひまわり柄#和室#和#ig_kids#ig_kidsphoto#instagramjapan#portrait

2013.8 花火大会🎇🎆
叔母が仕立ててくれました❤
染め物屋の孫としては
やぱ手作りの浴衣が好き❤



#三姉妹
#リンクコーデ
#子供浴衣
#手作り浴衣
#キッズヘアアレンジ



指示されたポーズが上手くできず
ポーズに集中すると笑顔が引きつり、笑顔になるとポーズが崩れる…の負のループ😂


それでも素敵に見えるのは
くまさん🐻(@t.shimi)のおかげです✨
ありがとうございます💕



〝浴衣&甚平×KIDS-TOKEI 2017〟オフショットより🌻




#キッズ時計#kidstokei#kids時計#kids_tokei#kidstokeipic#キッズ時計モデル#キッズ時計撮影
#娘#愛娘#5歳#年中#女の子#ポートレート#浴衣#手作り浴衣#浴衣コーデ#ひまわり柄#和室#和#ig_kids#ig_kidsphoto#instagramjapan#portrait

前回pic続き

雑な着せ方ですが🙏🏻
二巻目picは兵児帯に小物つけてます。
夏は浴衣として👘
複数投稿の画像サイズ調整がイマイチだったので
飾り類は次picで🙇‍♀️ コメントも返信遅くでごめんなさい…🙇‍♀️
運動会も終わってホッとしたけど、衣替え、午前保育、芋掘り、登園時間変更などややこしめの今週、一発目からスモック持たせ忘れたうっかり母です🙈
またあの子忘れてるーと思われてるかも🙊
#物忘れひどめBBA



ホント寒いですね😵💦


秋を通り越して冬のよう❄️


夏がはるか遠い季節に感じますね💨




今夏大活躍だった浴衣で撮っていただいた
〝浴衣&甚平×KIDS-TOKEI 2017〟
データ届きました🌻



素敵なお写真はくまさん🐻(@t.shimi)です💕
お転婆娘をこんなに素敵に見せてくださりありがとうございます❤️




#キッズ時計#kidstokei#kids時計#kids_tokei#kidstokeipic#キッズ時計モデル#キッズ時計撮影
#娘#愛娘#5歳#年中#女の子#ポートレート#浴衣#手作り浴衣#浴衣コーデ#ひまわり柄#和室#和#ig_kids#ig_kidsphoto#instagramjapan#portrait

★ドルチェフォトキャラバン★
ウッカリ載せ忘れていたのでこのタイミングでアップ🙏

またまた時期はずれなpicで申し訳ありませんが…。
7月末に参加したドルチェフォトキャラバンで、ファッショングランプリ👑を頂きました😄

今回から急に始まったコーナーのようでビックリ😆

2枚目の写真がなんだか湯けむり感満載ですが♨
ここはケーキ屋さんのガーデン内です😂

#なぜそんなポーズ#浴衣男子#ハンドメイド浴衣#手作り浴衣#丸眼鏡#メガネ男子#キッズフォト

★プリントクッキー★

時期はずれなpicですみません🙏💦
7月末に参加したドルチェフォトキャラバンの参加者プレゼントだった、プリントクッキーを昨日やーっと取りに行く事が出来ました😂

勝手に一つまみサイズのクッキーに顔だけプリントかなぁ~なんて思っていたら…なんとハガキサイズ位の大きなクッキーで、全身写真がプリントしてあり感動😆✨

賞味期限ギリギリまで飾って楽しもう☺🎵
と思っていたんですが…。

『RUIくんの味がする~😋♥』
と、RUIが勝手に今日の夕方嬉しそうにムシャムシャ食べちゃってました😭💦

もぉー!!!!
1日しか楽しめなかったじゃないかー😫💨

そんな私に
『はい!半分こ😄』
と、割って分けてくれました。
一人で食べたから怒った訳じゃないんだけどな😅

#命短し#プリントクッキー#クッキー#ハガキサイズ#参加者プレゼント#浴衣#浴衣男子#丸眼鏡#メガネ男子#ハンドメイド浴衣#手作り浴衣#男の子#食いしん坊#キッズフォト

7歳七五三
ちょっと着せ方が雑なのは見ないでください…w

1枚め帯飾り
2枚め女の子背守
3枚め男の子背守

次picはカラフルな着物載せますー!

これまで作ったものたち。

Hand made Yukata by my grandmother.
おばあちゃんが作ってくれた25年もんの浴衣
一番のお気に入りです
のりづけ洗濯したものの、洗剤の量が少なかったらしく、パリっと感不足…
アイロン頑張ります‼
次世代も大事にされますように…

#yukata #浴衣 #手作り浴衣 #おばあちゃん手作り
#おばあちゃん手作り浴衣 #浴衣好き #和風好き
#和柄 #JapaneseCalture #大事にしたい日本文化

🌸七五三🌸
チェルシーセットw
来年から販売も予定していますがセットに名前つけようかしら❤︎w
続き…

こだわったところを少し❤︎
被布の飾りは前の飾りは、梅の柄を意識してお花の中心に一本一本埋め込んでみました🌸
モダンの中にも和をいれたかったので少しずつ…
被布の紋もお花を❤︎ 髪飾りはヘアバンドがご希望だったのでちょっと七五三な感じのヘアバンドにしてみました❤︎
任せて頂きありがとうございました🙇‍♀️

✴︎
浴衣をね
仕立てたい
👀
色々な反物見てて
かわいーなー
作りたいなー
って思うんだけど
頑張れば出来るかなー🤔
誰か作り方教えてくれないかなー?
さーぴー作ってくれないかなー?
さすがに90前のおばーちゃんには
お願い出来ない🤷‍♀️
✴︎
誰か一緒にチクタクチクタクしよー!
✴︎
#浴衣
#手作り浴衣
#仕立て浴衣
#裁縫苦手

My gramma made this Yukata 30 years ago then Kiko wore this now!! What an amazing 😃💕 おばあちゃんが30年前に作ってくれた浴衣がきこりんにぴったり\(^o^)/
おばあちゃんハッピーそうでみんなハッピー\(^o^)/ #94years old #happy#handmade#yukata #japan#yamaguchi #手作り浴衣#山口県

モノトーンの七五三のお着物、被布、羽織に合わせる髪飾り。
ドットのお着物❤︎
またお着物も近々載せます❤︎

8月#琵琶湖 で、けんたくん、ハナちゃん、びーちゃんと秀人で #浴衣 を着て記念撮影📷 #ちゃんとお座りしない 4わん(笑) でも #おちりフェチ にはたまらないはず #beagle #beagles #beaglestagram #beaglelife #dog #dogstagram #yukata #ビーグル #いぬバカ部 #わんこ #犬の浴衣 #手作り浴衣 #和装 #和装わんこ部

★夏の盛りモリ撮影会★

イエッテさんからデータ届きました~💿✨

今回はスポンジ盛りに😆
岡さんのオリジナルスポンジ盛りに、自前のスポンジをプラスして頂きました🎵

ハンバーガー🍔、アヒル🐤、虹🌈は自前です😄

写っていませんが、クマ🐻、雲☁、雨粒💧も後ろに付いています😂
後ろ姿も撮ってもらえば良かったかな😅

頭にこんなにカラフルなスポンジが乗っかっているのが面白かったようで、とっても楽しく撮影出来ました♥

@jette_yauyaushop さん
@jette_photo.club さん
ありがとうございました😆✨

#イエッテ#jette#夏の盛りモリ撮影会#イエッテ撮影会#スポンジ盛り#スポンジ#ハンバーガー#アヒル#虹#浴衣#子供浴衣#手作り浴衣#ハンドメイド浴衣#北欧風#丸メガネ#メガネ男子#キッズフォト

ずっと使ってみたかった加藤萬の梅柄で被布
マリメッコの着物のピンクとの相性が抜群でした。

加藤萬の柄はどれも変わってるしどこを使っても可愛いし全体のデザインが好きなのです❤︎
柄に合わせた被布飾りにしたのですが、またそれは別picで載せますね❤︎

❤︎七五三髪飾り❤︎ 髪飾りは浴衣の際も一緒に作っていますが全然ちゃんと載せていなくてですね…🙇‍♀️🙇‍♀️
飾りだけでも載せていきますね❤︎
こちらは写真スタジオ様の7歳七五三髪飾り。
お着物の生地縫いながらお花や組紐などのパーツをいれて。

またお着物の写真と一緒にもアップしますね!

ちなみに最近は夜中にロバートの動画見ながら笑いながら作るのが調子いいですw

*
夏の思い出記録〜お祭り編〜
*
1・2枚目は載せ忘れのお祭りの。
いもこが一眼レフ買って撮ってくれたやつ。
画質がやっぱりキレイ。カメラ欲しくなっちゃうな〜。
*
他は盆踊りの時の。
今年は3回行ったかな。
1歩歩く度に、サンダルに砂が少しでも入ると『また、砂ーーーー!!!!😫』と泣きわめくので、ほぼ肩車か抱っこだったけど…😓
神経質なのは誰に似たんだろうか、、
*
*
#赤ちゃん #baby #kids #キッズ #女の子 #28ヶ月 #2歳 #生後28ヶ月 #5月生まれ #イヤイヤ期 #おもち姫 #薄毛ちゃん #コドモノ #ママリ #mamanoko #mamanokoカメラ部 #夏の思い出 #お祭り #盆踊り
#ハンドメイド子供服 #手作り子供服 #ハンドメイド浴衣 #手作り浴衣 #ばいばいまたね #ハンドメイドちっぴ服



浴衣&甚平キッズ時計2017

tumblrに載せていただきました😍
それも3枚も💕💕💕


カメラマンさんはくまさん🐻(@t.shimi)です✨


この日初めて撮影していただきましたが、初めてとは思えないくらいに娘がリラックスして撮影していた事にビックリ😳


自由人な娘を素敵に撮って下さりありがとうございました💕


3枚目は寝転びshot❤️
この角度好き😍😍😍




#キッズ時計#kidstokei#kids時計#kids_tokei#kidstokeipic#キッズ時計モデル#キッズ時計撮影#キッズ時計タンブラー#kidstokeitumblr
#娘#愛娘#5歳#年中#女の子#ポートレート#浴衣#手作り浴衣#浴衣コーデ#ひまわり柄#和#ig_kids#ig_kidsphoto#instagramjapan#portrait



浴衣&甚平キッズ時計2017

tumblrに載せていただきました😍
それも3枚も💕💕💕


カメラマンさんはくまさん🐻(@t.shimi)です✨


この日初めて撮影していただきましたが、初めてとは思えないくらいに娘がリラックスして撮影していた事にビックリ😳


自由人な娘を素敵に撮って下さりありがとうございました💕


2枚目は小窓を覗いてるとこ😆✨




#キッズ時計#kidstokei#kids時計#kids_tokei#kidstokeipic#キッズ時計モデル#キッズ時計撮影#キッズ時計タンブラー#kidstokeitumblr
#娘#愛娘#5歳#年中#女の子#ポートレート#浴衣#手作り浴衣#浴衣コーデ#ひまわり柄#和#ig_kids#ig_kidsphoto#instagramjapan#portrait



浴衣&甚平キッズ時計2017

tumblrに載せていただきました😍
それも3枚も💕💕💕


カメラマンさんはくまさん🐻(@t.shimi)です✨


この日初めて撮影していただきましたが、初めてとは思えないくらいに娘がリラックスして撮影していた事にビックリ😳


自由人な娘を素敵に撮って下さりありがとうございました💕


まずは1枚目✨
ハート♥️♥️♥️



#キッズ時計#kidstokei#kids時計#kids_tokei#kidstokeipic#キッズ時計モデル#キッズ時計撮影#キッズ時計タンブラー#kidstokeitumblr
#娘#愛娘#5歳#年中#女の子#ポートレート#浴衣#手作り浴衣#浴衣コーデ#ひまわり柄#ig_kids#ig_kidsphoto#instagramjapan#portrait

*
これが3番目に作った浴衣。
1番目に作った浴衣は、何を血迷ったのかあまりにも地味地味な生地で…もうなかったことにしました😅
*
これは宇宙柄でかわいい♡
普段作る洋服ではこういう柄物生地選ぶことないので、ほんと選ぶの難しかった…
*
100で作ったらかなーり大きかったので、これから長く着れそうです👍
*
*
過去に作ったものを、気が向いたものから載せていってるので、時系列めちゃくちゃですm(._.)m
季節外れのものも多々登場するかもです…

*
すっかり秋ですが…
今年作った浴衣👘
*
去年まで「1.2回しか着ないし…」と100均の手ぬぐいで甚平を作ってました。制作費300円とか笑
*
さすがに今年も手ぬぐい甚平はかわいそうなので、浴衣を。
正式には2way浴衣。
*
お気に召したようで、お祭りじゃない日にも「着るー!」と申しておりました😂(というかお祭りが楽しいってことかも…😅)
*
生地選びに迷走して、実はこの他に2枚浴衣作りました…

▶︎2017年9月25日(月)
我が家にトンデモナイものがやってきたよ!
ビンテージ級?の鉄腕アトム柄子ども浴衣
.
学芸会で「大てんぐ」役をやることになった息子
学校から配布されたプリントには
「白系統の浴衣を用意してください」と…
.
ちょうどいい浴衣が見つからず悩んだ末
幅広い人脈を持つ義母に相談したところ
義母の知人から40年物の浴衣をいただけることに!
.
手元に届いたのは手縫いで丁寧に仕立てられた浴衣…
柄行といい、色合いといい、
時を経た味わいが何とも言えない感じ
.
学芸会が終わっても大事に保管して
チビ息子が大きくなったら着せてあげたいなー
(いや、むしろ着てください!って感じ)
と密かに企んでいます!!
.
#子ども浴衣#手作り浴衣#鉄腕アトム

Most Popular Instagram Hashtags