#手作り本教室

89 posts

TOP POSTS

8月8日(火) 10:30~14:30
夏休み自由研究のお助け企画【手作り入浴剤・バスボム実験を手作りブックにまとめよう!】
「バスボム」という入浴剤作りについての実験を手作りブックにまとめます。癒しの入浴剤の作り方もマスター出来ちゃいますよ(*^^*)
「手作りバスボムの実験」についてをまとめる為の手作りブック。
材料キットで作るから…どなたでも手軽に取り組めます(^^)ハードカバーの表紙は見栄え良く、まるで市販品のようですよ!

手作り本講師のあらきが、バスボムをイメージして見本を作ってみました♪
☆表紙は、、、
講師が用意する材料&素材をたくさん使って自分好みに作れます。表現方法についても、いろいろ相談しながら作業を進めていくので難しくないですよ。 ☆本の中身は、、、
ご用意する “ワークシート” に先生の説明を聞きながら書き込んだら、そのまま中身ページに貼りつけOK!あとはマスキングテープやシールでデコったら完成しちゃいます(^o^)v

#イベント #夏休み #夏休みワークショップ #夏休みの自由研究 #ワークショップ #バスボム #入浴剤 #手作りバスボム #手作り入浴剤 #バスボム作り #手作り本教室 #手作り石鹸教室 #手作り石けん教室 #ハンドメイド #手作り本 #手作りアルバム #子供向け #子供向けイベント #子供向けワークショップ

タオライアーの音色を聞きながら夢の書き出し中~!! 今回で4回目のコラボイベント『夢のコラージュ☆ユメハリコ』
花鳥風月スタイル診断協会・酒井つまこ会長とのタッグで、あらきは手作りBOOKの表紙作りをご指導します。講座始まってますよ。

グラフィックデザイナーでもある酒井つまこ監修の『夢のコラージュ☆ユメハリコ』は、
自分の欲しいもの、夢、希望、目標、願望、野望!
叶えたいものを思い描いて、
そのイメージに合う写真や雑誌を切り抜いて貼りつけ、
世界にひとつだけの夢のコラージュ「ユメハリコBOOK」を作る人気講座です♪

#ライアー #タオライアー #イベント #花鳥風月スタイル診断 #夢を叶える #夢ノート #ドリームマップ #宝地図 #ファッション #ハードカバー #手作り本 #手作りブック #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #手作りブック講座 #手作り本教室 #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #新宿

手作りブック×ハーブのコラボレーション♪
今日は夏休み自由研究・お助け講座の打ち合わせで、ハーブ&アロマテラピー【ビターオレンジ】坂田幸乃先生と打ち合わせ。ランチにおいしいインドカレー屋さんに連れてってもらいました(^o^)v ******
8月5日(土) 10:30~14:30
「無添加ソーセージ作りでハーブを学び、手作りブックにまとめよう!」
親子でハーブクッキングを楽しみ、自由研究の宿題もできちゃうお得なワークショップ。

手作りソーセージはランチタイムにみんなで試食します♪無添加ソーセージの作り方をマスターできるので、親御さんにとっても安心安全でおいしい食の学びになりますよー(*^^*)
※詳しくはブログで順次ご案内していきます。

#イベント #夏休み #夏休みワークショップ #夏休みの自由研究 #親子ワークショップ #ハーブ料理 #無添加ソーセージ #無添加ハーブソーセージ #手作り本教室 #ハーブ教室 #ハンドメイド #手作り本 #手作りアルバム

手作り本伝道師★あらき
今日は介護施設で手作りBOOK教室♪
3月のお題に向けて…着々と“相方”を作っていました。後程みんなで姫様の方を作りたいと思います(^^)b
#手作り本教室 #手作り絵本 #手作りブック #手作りアルバム #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #ひな祭り #折り紙アート #折り紙と綿棒で人形作り #姉様人形 #ハンドメイド #アート

ネアリカ de 手作りBOOK♪
手作り本伝道師★あらき
ネアリカアーティストのキリコさんとのコラボで本作り\(^o^)/向かって右があらき作です。。 ※ネアリカとは、、、
メキシコからやってきた毛糸で紡ぐ絵画!絵の苦手な方にも気軽に取り組めて、子供から大人まで楽しめる創作の時間。各地で展示会も実施されている新しいアートです。
#手作りブック講座 #手作り本教室 #ハードカバー #自費出版 #手作りブック #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #手作り作品集 #上尾 #ネアリカ #本作り #ハンドメイド #アート #コワーキングスペース

ネアリカ de 手作りBOOK♪
手作り本伝道師★あらき
先週に引き続き、ネアリカアーティストのキリコさんとコラボの本作り(^o^)vネアリカとは、メキシコ生まれの毛糸で紡ぐ絵画。

本の中身は…ネアリカ作品集。作品写真にパステルなどで描いた絵を添えて!素敵な写真&絵で彩られた作品集になりましたよ。
#手作りブック講座 #手作り本教室 #ハードカバー #自費出版 #手作りブック #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #手作り作品集 #上尾 #ネアリカ #本作り #ハンドメイド #アート #コワーキングスペース

手作りBOOK作品【ベビー服で成長記】♪
材料キットでつくれるハードカバーブック。捨てられなかったベビー服で表紙を包んで、子供の成長記を作りました。布の表紙はふわふわ&アップリケが可愛さのポイント(≧∇≦) ★「手作りBOOKの体験講座」は東京&埼玉にて開催中!講座は表紙作りメインで楽しみ、1冊の本に仕上げてお持ち帰り頂けます。詳しくはお問い合わせください。
#ハードカバー #自費出版 #手作りブック #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #手作りブック講座 #手作り本教室 #ベビー服ハンドメイド #成長記 #ハンドメイド #アート

素敵カフェで手作りBOOKの見本作り♪
おもしろそうなコラボ企画の話を頂き、見本BOOKを着々と作っていました(≧∇≦)テイスト違いの4種類の手作りBOOKは…自画自賛しちゃうくらいオシャレな雰囲気漂ってます。
#ファッション #ハードカバー #手作りブック #手作り本 #手作りアルバム #ビジョンブック #本作り #手作りブック講座 #手作り本教室 #花鳥風月スタイル診断 #チョコロールケーキ #素敵カフェ #カフェ部 #ハンドメイド #アート

【手作りBOOK体験講座~単発入門コース】
アクセサリー作家さんにご自身の作品集を作って頂きました。表紙には、パール感のあるゴージャスな用紙をランダムに貼ってみました。仕上げに店名ロゴ「Lush blue」を入れて、お花&ラインストーンデコで品のある可愛さ♪

#手作りブック講座 #手作り本教室 #ハードカバー #自費出版 #手作りブック #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #手作り作品集 #本作り #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #営業ツール #コワーキングスペース

MOST RECENT

手作り本伝道師★あらき
介護施設で手作りBOOK教室♪

今月は…どなたにも簡単に描けるパステルアートで “あさがお” を表現しました!
粉状に削ったパステルという画材を指にのせて、紙の上にくるくると伸ばして色付けていきます。下書きもせず、型紙も使わずに直接紙の上に描いたので皆さん緊張していましたが…とても上手に描けました(*´∇`*)指先からの刺激で脳トレ効果もあって「頭がスッキリしたわ♪」というご感想も頂きましたよ。

#手作り本教室 #手作り絵本 #手作り本 #手作りブック #手作りアルバム #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #脳トレ #朝顔 #あさがお #アサガオ #パステルアート #パステル画 #ハンドメイド #アート

手作り本伝道師★あらき
7/9も盛り上がりました!【夢のコラージュ☆ユメハリコno手作りBOOK ユメノオト♪】次回:2017年11月4日(土)。新宿にて。

この講座は…自分の欲しいもの、夢、希望、目標、願望、野望!叶えたいものを思い描いて、そのイメージに合った写真や切り抜きを使って手作りBOOKの中に表現していき世界にひとつだけの夢ブックを作って眺めて夢を叶えちゃおう!、、、という人気コラボレーション講座。

#イベント #花鳥風月スタイル診断 #ファッション #夢を叶える #夢ノート #ドリームマップ #宝地図 #未来ノート #シンデレラノート #手作りブック講座 #手作り本教室 #ハードカバー #手作りブック #手作りアルバム #本作り #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #新宿

『夢のコラージュ☆ユメハリコ no ユメノオト♪』
本日のおやつは、、、
“コアラの木”のクッキー&参加者さんの差し入れ“両口屋是清”のささらがた(新感覚の和菓子)。 ◆◆◆グラフィックデザイナーでもある酒井つまこ監修の『夢のコラージュ☆ユメハリコ』は、
自分の欲しいもの、夢、希望、目標、願望、野望!
叶えたいものを思い描いて、
そのイメージに合う写真や雑誌を切り抜いて貼りつけ、
世界にひとつだけの夢のコラージュ「ユメハリコBOOK」を作る人気講座です♪

#今日のおやつ #コアラの木 #クッキー #両口屋是清 #ささらがた #和菓子 #イベント #花鳥風月スタイル診断 #夢を叶える #夢ノート #ドリームマップ #宝地図 #ファッション #ハードカバー #手作り本 #手作りブック #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #手作りブック講座 #手作り本教室 #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #新宿

タオライアーの音色を聞きながら夢の書き出し中~!! 今回で4回目のコラボイベント『夢のコラージュ☆ユメハリコ』
花鳥風月スタイル診断協会・酒井つまこ会長とのタッグで、あらきは手作りBOOKの表紙作りをご指導します。講座始まってますよ。

グラフィックデザイナーでもある酒井つまこ監修の『夢のコラージュ☆ユメハリコ』は、
自分の欲しいもの、夢、希望、目標、願望、野望!
叶えたいものを思い描いて、
そのイメージに合う写真や雑誌を切り抜いて貼りつけ、
世界にひとつだけの夢のコラージュ「ユメハリコBOOK」を作る人気講座です♪

#ライアー #タオライアー #イベント #花鳥風月スタイル診断 #夢を叶える #夢ノート #ドリームマップ #宝地図 #ファッション #ハードカバー #手作り本 #手作りブック #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #手作りブック講座 #手作り本教室 #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #新宿

8月8日(火) 10:30~14:30
夏休み自由研究のお助け企画【手作り入浴剤・バスボム実験を手作りブックにまとめよう!】
「バスボム」という入浴剤作りについての実験を手作りブックにまとめます。癒しの入浴剤の作り方もマスター出来ちゃいますよ(*^^*)
「手作りバスボムの実験」についてをまとめる為の手作りブック。
材料キットで作るから…どなたでも手軽に取り組めます(^^)ハードカバーの表紙は見栄え良く、まるで市販品のようですよ!

手作り本講師のあらきが、バスボムをイメージして見本を作ってみました♪
☆表紙は、、、
講師が用意する材料&素材をたくさん使って自分好みに作れます。表現方法についても、いろいろ相談しながら作業を進めていくので難しくないですよ。 ☆本の中身は、、、
ご用意する “ワークシート” に先生の説明を聞きながら書き込んだら、そのまま中身ページに貼りつけOK!あとはマスキングテープやシールでデコったら完成しちゃいます(^o^)v

#イベント #夏休み #夏休みワークショップ #夏休みの自由研究 #ワークショップ #バスボム #入浴剤 #手作りバスボム #手作り入浴剤 #バスボム作り #手作り本教室 #手作り石鹸教室 #手作り石けん教室 #ハンドメイド #手作り本 #手作りアルバム #子供向け #子供向けイベント #子供向けワークショップ

8月5日(土) 10:30~14:30
夏休み自由研究のお助け企画【無添加ソーセージ作りでハーブを学び、手作りブックにまとめよう!】
親子でハーブクッキングを楽しみ、自由研究の宿題もできちゃうお得なワークショップ。 「無添加ハーブソーセージ作り」についてをまとめる為の手作りブック。
材料キットで作るから…どなたでも手軽に取り組めます(^^)ハードカバーの表紙は見栄え良く、まるで市販品のようですよ!

手作り本講師のあらきが、ハーブ講師の坂田先生から頂いた写真を使って見本を作りました♪
☆表紙は、、、
講師が用意する材料&素材をたくさん使って自分好みに作れます。表現方法についても、いろいろ相談しながら作業を進めていくので難しくないですよ。
☆本の中身は、、、
ご用意する “ワークシート” に先生の説明を聞きながら書き込んだら、そのまま中身ページに貼りつけOK!あとはマスキングテープやシールでデコったら完成しちゃいます(^o^)v

#イベント #夏休み #夏休みワークショップ #夏休みの自由研究 #親子ワークショップ #ハーブ料理 #無添加ソーセージ #無添加ハーブソーセージ #手作り本教室 #ハーブ教室 #ハンドメイド #手作り本 #手作りアルバム #子供向け #子供向けイベント #子供向けワークショップ

手作りBOOK教室・参加者さん作品【レクリエーションブック】

介護施設でのレクリエーションとして、モノ作りを楽しむ時間を形に残す本作り。表紙に好きな写真を貼って、裏面は手形アートのフラミンゴで可愛く仕上げています。2冊目、3冊目のレクリエーションブックを作って下さる参加者さんも増えてきました。教室に元気に継続して参加して下さる方々に感謝(*´∇`*) ★手作り本教室のお問い合わせはお気軽に!
https://sites.google.com/site/tedukuriehonkan/home

#ハードカバー #手作りブック #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #手作り本教室 #介護レクリエーション #高齢者レク #脳トレ #ハンドメイド #アート #手形アート

【手作りブック体験講座~単発入門コース】
たくさんプリントしたお子さんの写真をまとめて “手作りアルバム” を作りたいとの事。そして…おばあちゃんへのプレゼントにして下さるそうです(*^^*)
可愛いもの大好きな娘ちゃんの為に、ラブリーな表紙の手作りブックが完成しましたよ。

#手作りブック講座 #手作り本教室 #おばあちゃんへ #おばあちゃんにプレゼント #プレゼントブック #手作りプレゼント #ハードカバー #自費出版 #手作りブック #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #コワーキングスペース

手作り石けん講師&手作り本伝道師がお送りする、夏休みの自由研究をサポートしちゃうコラボ講座です。

バスボム(入浴剤)作りを楽しみながら素材の特色や固まりやすさについて学び、ハードカバーブックにまとめて…自由研究の宿題としてそのまま学校に提出できちゃう!

バスボムの作り方をマスター出来るので日常的に癒しのバスタイムを過ごせます。

日程: 8月8日(火) 10:30~14:30
夏休み自由研究のお助け企画【手作り入浴剤・バスボム実験を手作りブックにまとめよう!】
「バスボム」という入浴剤作りについての実験を手作りブックにまとめます。癒しの入浴剤の作り方もマスター出来ちゃいますよ(*^^*)
※詳しくはお問い合わせください。

#イベント #夏休み #夏休みワークショップ #夏休みの自由研究 #ワークショップ #バスボム #入浴剤 #手作りバスボム #手作り入浴剤 #バスボム作り #手作り本教室 #手作り石鹸教室 #手作り石けん教室 #ハンドメイド #手作り本 #手作りアルバム #子供向け #子供向けイベント #子供向けワークショップ

ハーブ&アロマテラピー講師&手作り本伝道師がお送りする、夏休みの自由研究をサポートしちゃうコラボ講座。

親子でハーブクッキングを楽しみながらハーブについて学び、ハードカバーブックにまとめて…自由研究の宿題としてそのまま学校に提出できちゃう!

親御さんにとっても安心安全でおいしい食の学びになり、いつもの食卓に手軽にハーブ料理を取り入れることが出来ます!

日程: 8月5日(土) 10:30~14:30
夏休み自由研究のお助け企画【無添加ソーセージ作りでハーブを学び、手作りブックにまとめよう!】
親子でハーブクッキングを楽しみ、自由研究の宿題もできちゃうお得なワークショップ。

手作りソーセージはランチタイムにみんなで試食します♪無添加ソーセージの作り方をマスターできるので、親御さんにとっても安心安全でおいしい食の学びになりますよー(*^^*)
※詳しくはお問い合わせください。

#イベント #夏休み #夏休みワークショップ #夏休みの自由研究 #親子ワークショップ #ハーブ料理 #無添加ソーセージ #無添加ハーブソーセージ #手作り本教室 #ハーブ教室 #ハンドメイド #手作り本 #手作りアルバム #子供向け #子供向けイベント #子供向けワークショップ

手作り本伝道師★あらき
今回で4回目となります、コラボイベント『7/9(日)夢のコラージュ☆ユメハリコ』のご案内。

花鳥風月スタイル診断協会・酒井つまこ会長とのタッグで、あらきは手作りBOOKの表紙作りをご指導しますよ(^^)お席埋まり始めております。申込み&お問合わせはあらきまで!

グラフィックデザイナーでもある酒井つまこ監修の『夢のコラージュ☆ユメハリコ』は、
自分の欲しいもの、夢、希望、目標、願望、野望!
叶えたいものを思い描いて、
そのイメージに合う写真や雑誌を切り抜いて貼りつけ、
世界にひとつだけの夢のコラージュ「ユメハリコBOOK」を作る人気講座です♪

#イベント #花鳥風月スタイル診断 #夢を叶える #夢ノート #ドリームマップ #宝地図 #ファッション #ハードカバー #手作り本 #手作りブック #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #手作りブック講座 #手作り本教室 #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #新宿

手作り本伝道師★あらき
介護施設で手作りBOOK教室♪

今月はスポンジスタンプであじさいを表現して、折り紙でカタツムリを折るという二本立て!
少し難しい作業でしたが、皆さん楽しみながら完成させて下さいました(*´∇`*)綺麗なあじさいが咲き乱れましたよ!! #手作り本教室 #手作り絵本 #手作り本 #手作りブック #手作りアルバム #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #梅雨 #アジサイ #あじさい #紫陽花 #スポンジスタンプ #折り紙でカタツムリ #カタツムリ #かたつむり #ハンドメイド #アート

手作り本伝道師★あらき
明日は介護施設で手作りBOOK教室♪

梅雨の晴れ間で夏の陽気が続きますが…アジサイは所々で綺麗に咲いていますね。
今回はスポンジスタンプを使ってアジサイを表現してみようと思います(*^^*)スポンジに切れ込みを入れてみたり、折り紙でも楽しんでもらおうと…いろいろと準備中!

#手作り本教室 #手作り絵本 #手作り本 #手作りブック #手作りアルバム #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #梅雨 #アジサイ #あじさい #紫陽花 #スポンジスタンプ #ハンドメイド #アート

手作りブック×ハーブのコラボレーション♪
今日は夏休み自由研究・お助け講座の打ち合わせで、ハーブ&アロマテラピー【ビターオレンジ】坂田幸乃先生と打ち合わせ。ランチにおいしいインドカレー屋さんに連れてってもらいました(^o^)v ******
8月5日(土) 10:30~14:30
「無添加ソーセージ作りでハーブを学び、手作りブックにまとめよう!」
親子でハーブクッキングを楽しみ、自由研究の宿題もできちゃうお得なワークショップ。

手作りソーセージはランチタイムにみんなで試食します♪無添加ソーセージの作り方をマスターできるので、親御さんにとっても安心安全でおいしい食の学びになりますよー(*^^*)
※詳しくはブログで順次ご案内していきます。

#イベント #夏休み #夏休みワークショップ #夏休みの自由研究 #親子ワークショップ #ハーブ料理 #無添加ソーセージ #無添加ハーブソーセージ #手作り本教室 #ハーブ教室 #ハンドメイド #手作り本 #手作りアルバム

手作り本伝道師★あらき
介護施設で手作りBOOK教室♪

今月は母の日に贈る花…カーネーションを3色のレースペーパーを使って表現してみました。花びらの部分は…赤とピンクのレースペーパーを重ねるように糊で貼ったら立体的に見えるんですよ(*^^*)皆さんのカーネーション、綺麗に仕上がりました!! #手作り本教室 #手作り本 #手作り絵本 #手作りブック #手作りアルバム #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #脳トレ #脳トレーニング #ハンドメイド #アート #カーネーション #レースペーパー #レースペーパーアート

手作り本伝道師★あらき
明日は介護施設で手作り本教室♪

今月は母の日に贈る花…カーネーションをいろんな色のレースペーパーを使って表現してみようと準備中(*^.^*) #手作り本教室 #手作り本 #手作り絵本 #手作りブック #手作りアルバム #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #脳トレ #脳トレーニング #ハンドメイド #アート #カーネーション #レースペーパー #レースペーパーアート

手作り本伝道師★あらき
パステルアートde手作りブック♪

パステルアート講師★和美せんせいとのコラボ教室でお世話になっているデイサービス施設「リハビリホーム一歩」様。
和美せんせいの教室にて、追加で【パステルアート作品集】としての本作りをして頂きましたよ!今回の参加者さん達も表紙にパステルアート、裏表紙に手形アートを施した本作りを楽しんでくださったようです(*^^*) #手作り本教室 #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #手作り作品集 #作品集 #本作り #高齢者レク #介護レクリエーション #デイサービス #脳トレ #パステルアート #手形アート #ハンドメイド #アート #コラボレーション #コラボ #コラボ教室

【手作りブック体験講座~単発入門コース】
今回はキリッと美人な女性起業家のえりなさんに「ご友人への誕生日プレゼント」として本作りをして頂きました!カッコイイ表紙を目指して、素材選びからやる気満々で取り組んでくださいましたよ(*^^*) #手作りブック講座 #手作り本教室 #誕生日プレゼント #プレゼントブック #バースデーブック #手作りプレゼント #ハードカバー #自費出版 #手作りブック #手作り本 #手作り絵本 #手作りアルバム #本作り #ハンドメイド #アート #習い事 #大人の習い事 #コワーキングスペース

【手作りBOOK~出張講座】
昨日は都内にて、手作りブックの出張講座を行ってきました♪
参加者6名様でワイワイと本作りに取り組んで頂きましたよ(*^^*)たくさんの材料を目の前にしてテンションの上がる参加者さんたち。モノ作りの時間をそれぞれに楽しんでくださったようです。 **********
手作りブック出張講座は、、、
参加者3名様からの完全予約制。
サークルやグループ活動、保育園、幼稚園、小学校の課外活動、福祉介護施設でのレクリエーションやデイサービス、地域のイベントなどで開催することが可能です。
場所の確保&出張費をご負担頂ければ、関東近郊(他の地域もOK)に出張致します。詳しくはわん&おんり~HPかブログにて。
http://wan-and-only.com/?mode=f7

#手作り本教室 #手作りブック講座 #出張講座 #ハードカバー #本作り #手作り本 #手作りブック #手作り絵本 #手作りアルバム #習い事 #大人の習い事 #ハンドメイド #アート

Most Popular Instagram Hashtags